映画@ふたば[ホーム]


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG, WEBM. 2000KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在2人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 新しい板: 新板提案 避難所 そうだね sqlip 模型裏


画像ファイル名:1512636445307.jpg-(221618 B)サムネ表示
221618 BKUBO/クボ 二本の弦の秘密 Name 名無し 17/12/07(木)17:47:25 No.109446 del 4月02日頃消えます
三味線の音色で折り紙に命を与え、
意のままに操る不思議な力を持つ
少年・クボ(声:アート・パーキンソン)。
幼い頃、闇の魔力を持つ祖父に狙われ、
彼を助けようとした父親は命を落とした。
その時、片目を奪われたクボは、母と一緒に
最果ての地まで逃れたものの、更なる闇の刺客によって
その母までも失ってしまう。
追手である闇の魔力から逃れつつ、父母の仇を討つ準備を進めるクボ。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』スタジオライカ メイキング映像特別公開!
https://www.youtube.com/watch?v=0AtQIxtawdc
削除された記事が1件あります.見る
無題 Name 名無し 17/12/07(木)17:47:38 No.109447 del
    1512636458734.jpg-(31319 B) サムネ表示
31319 B
上映中
無題 Name 名無し 17/12/07(木)18:44:46 No.109452 del
メイキングだけでそれなりに楽しめるのがいい
無題 Name 名無し 17/12/07(木)19:39:23 No.109473 del
「どうだった?」
「秘密じゃなかった」
無題 Name 名無し 17/12/07(木)20:49:19 No.109482 del
メイキングの方が気になる作品
無題 Name 名無し 17/12/08(金)03:42:23 No.109512 del
>「秘密じゃなかった」
「の秘密」は邦題だからな…
無題 Name 名無し 17/12/09(土)11:24:45 No.109600 del
スレあるがな
無題 Name 名無し 17/12/09(土)11:27:53 No.109603 del
去年、このスレあったね
日本だけ上映しないのは不公平と不満タラタラ
無題 Name 名無し 17/12/10(日)14:22:55 No.109702 del
とても良かった
これは多くの人にみてもらいたい
無題 Name 名無し 17/12/10(日)14:24:40 No.109704 del
ストーリーはやや駆け足だったので
あと30分長くてもいいんじゃないかと思う
無題 Name 名無し 17/12/13(水)08:52:30 No.109958 del
ボトルのコーラを持ち込むマナーの悪い客が隣の席でうんざりしたが、
本編が始まったら一口も飲みやしない!
驚いた
無題 Name 名無し 17/12/13(水)08:52:58 No.109959 del
EDロールも誰も席を立ちやしない!
うん、これは掘り出し物だった
無題 Name 名無し 17/12/13(水)11:54:56 No.109966 del
評判良いよね。
悪く書いてる記事見た事が無い

そろそろ国内版BDの発売の告知が有るかな
今度こそ、鉄は熱いうちに打ってくれ
無題 Name 名無し 17/12/15(金)08:24:05 No.110078 del
ひとつひとつのシーンの絵づくりの完成度が高すぎてやばい
変態すぎる…
無題 Name 名無し 17/12/15(金)08:24:12 No.110079 del
折り紙シーンはほんとうにすごい
無題 Name 名無し 17/12/15(金)09:10:56 No.110095 del
応援してるんで
ヒットもして欲しいし、ロングランを続けて欲しいけど
その分、日本版ブルーレイの発売が先になりそうで悩ましい
無題 Name 名無し 17/12/15(金)17:26:50 No.110136 del
話もシンプルながらよく出来てて駆け足感はあるものの
まとまってて良かった
無題 Name 名無し 17/12/16(土)10:14:21 No.110227 del
凄い技術力だと感心してる前提で思うんだが
CGで良くね
無題 Name 名無し 17/12/16(土)10:27:13 No.110228 del
>CGで良くね
どうなんだろ?
ミニオンレベルのレンダリングエンジンを中小映画会社が作れれば可能かもしれないけれどもねえ
無題 Name 名無し 17/12/16(土)10:28:43 No.110229 del
イルミネーション
ピクサー
ドリームワークス
これについてこれるCG会社ってそうはないような
無題 Name 名無し 17/12/16(土)13:04:30 No.110247 del
>CGで良くね
CGで良くねとは思わないんだけど、メイキング画像とか見ると人形1体1体をグリーンバックの前で撮影して合成して画面構成してるんでけっこうCGは多用してる感じ
顔の表情パーツの交換で出来るパーティングラインも劇中だとキレイに消えてるんだけど、これもCGで消してるんだろうか?
無題 Name 名無し 17/12/16(土)14:09:06 No.110254 del
>CGで良くね
滑らかに動けば動くほどそう思っちゃうよね…
無題 Name 名無し 17/12/16(土)15:27:59 No.110263 del
>CGで良くね
監督さんは人形アニメがとにかく好きなんでしょ。
簡単に済ませる方法が有るのに
敢えて棘の道を選ぶ。
ちょっとわかる気がする。

本当にちょっとだけね。
無題 Name 名無し 17/12/16(土)15:36:34 No.110265 del
>CGで良くね
馬車運行の保存に尽力してる人に「車でよくね?」と言ってのけるような空気の読めなさ
無題 Name 名無し 17/12/16(土)17:34:40 No.110278 del
>馬車運行の保存に尽力してる人に「車でよくね?」と言ってのけるような空気の読めなさ
馬車にそんなこと言う人はいない。車の時代でも馬車の良さはだれが見てもわかる。
これがストップモーションアニメの良さが出ておらず
CGでやればいいんじゃないの?と思わせる出来だからそういわれるのだ。
無題 Name 名無し 17/12/16(土)17:36:27 No.110280 del
お前友達いないだろw
無題 Name 名無し 17/12/16(土)17:38:38 No.110281 del
パヤオ
「CGはアニメーションの魅力を削いでしまう」
無題 Name 名無し 17/12/16(土)17:43:24 No.110282 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/12/16(土)17:43:55 No.110283 del
そして気づいたらアニメ後進国になってました
無題 Name 名無し 17/12/16(土)18:57:10 No.110288 del
>合成して画面構成してるんでけっこうCGは多用してる感じ
>顔の表情パーツの交換で出来るパーティングラインも劇中だとキレイに消えてるんだけど、これもCGで消してるんだろうか?
パーティングライン…?金型で作ってるのか?
それはともかくとしても粗さは多少残っていたほうが手作り感出ていいと思うけどな
そこを限りなく無くそうとすると、しかも画像処理で、
となるとそれじゃCGでよくね?ってなっちゃう気がする
無題 Name 名無し 17/12/16(土)19:21:45 No.110291 del
>顔の表情パーツの交換で出来るパーティングラインも劇中だとキレイに消えてるんだけど、
クボだけで人形が28体あって
眉とか目とか細かく細かい違いで数千あるのを交換する方式だそうだからそもそも
アクションフィギュアみたいに大雑把に付け替えるとかしてないのでは?

村のシーンなんかはクボと婆さんだけ人形で
回りの村人はCGだったりする様だけど
3Dプリンタで立体にして手を入れて撮影してそれを取り込むなんて処理もしてるそうで
無題 Name 名無し 17/12/16(土)19:37:48 No.110293 del
    1513420668400.jpg-(214129 B) サムネ表示
214129 B
>眉とか目とか細かく細かい違いで数千あるのを交換する方式だそうだからそもそも
>アクションフィギュアみたいに大雑把に付け替えるとかしてないのでは?
メイキング見ると、顔全体が一体成型されてるっぽいもあるけど、
一部こういう風に顔が上下分割されてるパターンもある
たぶん口パクさせるカットはこれ使ってるんだろう(口の形と表情の組み合わせ分丸ごと別パターンで用意してたらマジで天文学的個数になるし)
無題 Name 名無し 17/12/16(土)21:22:01 No.110306 del
>劇中だとキレイに消えてるんだけど、これもCGで消してるんだろうか?
「コララインとボタンの魔女」の頃から上下分割された顔が使われていて
パーツの継ぎ目はCG処理がされてるよ
無題 Name 名無し 17/12/17(日)02:49:01 No.110331 del
個人的にCGが出来ないから人形にするのか
人形劇の良さを見せたいからCGにしなかったのかで評価変わるかな

後者だったら失敗な気がする
無題 Name 名無し 17/12/17(日)04:12:25 No.110335 del
今の時代、ゴジラや大魔神で使われてるミニチュアの町並み以上に人形アニメの独自性や魅力って見せるの難しいね
一昔前のナイトメアビフォークリスマスなんかはバートン監督の美術性と非人間だからこそ嘘臭くならないファンタジーって形でギリギリ意味を持たせてたけど

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-