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画像ファイル名:1577584007633.png-(42352 B)
42352 B無題Name名無し19/12/29(日)10:46:47No.47822+ 20年6月頃消えます
Arts押しの2019年だった印象
1無題Name名無し 19/12/29(日)11:04:09No.47826+
高威力のQuick,連発のQuickだったのを高威力は陳宮、神ジュナの追加でややBusterに取り戻した
連発はロリンチ、姉、狂武蔵のArtsパで礼装6枚積みも容易に
2無題Name名無し 19/12/29(日)11:20:42No.47828そうだねx2
駄狐と嫁王強化でAパ周回の火力が上がったのは喜ばしいことだと思う
3無題Name名無し 19/12/29(日)11:26:54No.47829+
>高威力のQuick,連発のQuickだったのを高威力は陳宮、神ジュナの追加でややBusterに取り戻した
あとBはレイドボス相手の時にタップ数が少なくなるのがいいなあって
まあ今年のレイドが殺と狂で黒聖杯積んだ三蔵ちゃんとかキュケオーン使えたからなんだが
4無題Name名無し 19/12/29(日)11:54:51No.47834+
いずれかの色にテコ入れが入るたび、性質の違う
三種類の属性のバランスを取るって難しいなあと思う
5無題Name名無し 19/12/29(日)13:12:05No.47839+
きちんと設計するようになっただろうから新し目の鯖には宝具強化は来ない気がする
特にQuick宝具はもう強化来ないと思うな
6無題Name名無し 19/12/29(日)16:39:37No.47853+
>連発はロリンチ、姉、狂武蔵のArtsパで礼装6枚積みも容易に
姉は去年じゃろ
今年はラムダが
7無題Name名無し 19/12/31(火)00:00:16No.47995+
同じ色内での差の酷さの方が深刻
8無題Name名無し 19/12/31(火)00:19:24No.47996+
Bはブレイクゲージ導入で潰されたようなものだからこれから復活ってのも厳しいな
9無題Name名無し 19/12/31(火)18:45:56No.48039+
ただやっぱ回収率気にしないでいいBは気楽なんだよね
10無題Name名無し 20/01/02(木)04:01:31No.48201そうだねx1
Bは狂ジュナがいるし…
11無題Name名無し 20/01/02(木)10:43:33No.48214+
>Bは狂ジュナがいるし…
HP250万のアキレウスとのタイマンを2Tで終わらせて笑った
12無題Name名無し 20/01/02(木)18:19:29No.48236+
AもQもカード本来の特性がきっちり宝具にも反映されているのに
Bだけその特性なかった事にされているのが解せない
星出しにもNP回収にも秀でていないが高威力が出るという
Bの強みを宝具にも反映させればまだワンチャンあると思うんよ

NP回収によって宝具を連射しやすいAとQに対し
一発の威力が1.5倍とでかいからサポや自身の火力バフを分散させても十分な威力が出るBっていう
使い分けができるようになる
13無題Name名無し 20/01/02(木)21:37:44No.48251+
Bはブレイクゲージ貫通でもつかないともう他に勝ることはないよ
14無題Name名無し 20/01/03(金)23:22:47No.48312+
付ければよくない?ただ100万ダメージとか出されても困るので
貫通はブレイクゲージにおける次のHPの半分までってのはどうだろうか
15無題Name名無し 20/01/04(土)11:24:47No.48357+
>付ければよくない?ただ100万ダメージとか出されても困るので
>貫通はブレイクゲージにおける次のHPの半分までってのはどうだろうか
それだと他の宝具連発でいいってなるから上限無しじゃないと
16無題Name名無し 20/01/04(土)11:36:43No.48358+
ゲージ貫通は無いな
跨いだ時の発狂やりたいだけだし
出来て無敵、回避時にも半分与えられるとか
17無題Name名無し 20/01/05(日)06:47:33No.48418+
Bは一回のバフが付く仕様にすればいいんじゃないの
他はコンボ作った時点でもらえるわけだし、一人目が倒しちゃっても持ち越しできる
18無題Name名無し 20/01/05(日)07:37:41No.48419+
B宝具はOC300%でゲージ一本削れるようにすれば良いと思う
19無題Name名無し 20/01/05(日)17:15:29No.48454+
>Bは一回のバフが付く仕様にすればいいんじゃないの
>他はコンボ作った時点でもらえるわけだし、一人目が倒しちゃっても持ち越しできる
連発できないからバフもらった所でAかQ使うわってなるよ
20無題Name名無し 20/01/06(月)15:28:40No.48498そうだねx2
宝具威力横並びどころかQの方が強いってのはね
ゲージ一発で消し飛ばせる人ばっかってわけでもないし
威力上げりゃいいのに
21無題Name名無し 20/01/06(月)18:11:24No.48503そうだねx2
どの色使ってもワンパンなら連発できるのが良いよな
22無題Name名無し 20/01/11(土)12:57:11No.48823+
>Arts押しの2019年だった印象
これはArts版スカディかマーリン登場に備えた下地作りなのでは?
23無題Name名無し 20/01/11(土)13:35:21No.48824+
>宝具威力横並びどころかQの方が強いってのはね
実測からの推定式!とう欺瞞すら潰していった
S樽の罪深さよ
24無題Name名無し 20/01/19(日)13:26:00No.49393+
そろそろ第4のカードの時だな
25無題Name名無し 20/01/19(日)18:11:36No.49403+
>そろそろ第4のカードの時だな
Extra Attack「わかる」
26無題Name名無し 20/01/19(日)18:31:17No.49404+
運営的に周回はQuick、中ボスの単体はBuster、本ボスブレイクゲージ付きはArtsにしろって事かな
27無題Name名無し 20/01/20(月)14:28:02No.49458+
なんも調整しないてスカディ実装したから倍率高いQ宝具連発すればいいよねってなったね
ちょいちょいAが押し返してる気がするけどBはほとんど死んだ
28無題Name名無し 20/01/22(水)04:56:39No.49604+
Busterが威力稼げてもブレイクゲージのせいで無意味じゃんって話だったのに
どうしてQ宝具の方が倍率高いからBより強いって結論になるんだ
(ヒット数の多い)Q宝具なら次ターンクリティカル狙えるからブレイク後も火力出せるとかそういう意見ならわかるけど
29無題Name名無し 20/01/22(水)05:01:12No.49605+
>宝具威力横並びどころかQの方が強いってのはね
>ゲージ一発で消し飛ばせる人ばっかってわけでもないし
>威力上げりゃいいのに
ぶっちゃけQ宝具の倍率補正って結局Qカードの威力マイナスの補填だから大した差にはならんし
バフ重ねりゃ差は付くだろうが「ゲージ一発で吹き飛ばせないようなプレイヤー」想定ならB宝具先頭でダメージボーナス入れた方がダメージ出せないか
30無題Name名無し 20/01/24(金)18:44:21No.49826+
>どうしてQ宝具の方が倍率高いからBより強いって結論になるんだ
Qの宝具倍率の高さとスカディの存在
宝具Lv1で比べたらBの足元にも及ばなくなる
それでいて補正が入ったとしてもその後のNPとか星出し効率が高い場合が多いから
Bチェで火力底上げ出来るってのも全部ブレイクゲージで死んだから
31無題Name名無し 20/01/25(土)10:57:42No.49950+
大体カードの特徴が
B:火力高:星並:NP無
A:NP高:火力並:星無
Q:星高:NP並:火力低(宝具を除く)
だったのに
外圧でスカディなんて実装したらおかしくもなる
32無題Name名無し 20/01/25(土)17:18:08No.49967+
補正の問題でQ宝具の倍率高いんだろうなって思ってたけど
まさかQ版英雄作成をそのまま出してくるとは思わなかったよね

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