岸田文雄@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 総理大臣関連,自民党など
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: ホロライブ

画像ファイル名:1595840317727.jpg-(75186 B)
75186 B安倍政権と電通の「深い関係」 内閣広報室、9年連続採用はなぜ?Name名無し20/07/27(月)17:58:37No.14053そうだねx2 23年3月頃消えます
 首相官邸のインターネット発信などを担う内閣官房の「内閣広報室」が9年連続で広告大手・電通から1〜2人を受け入れている。2012年12月に発足した第2次安倍政権では、一貫して電通が官邸の情報発信にかかわってきたことになる。電通はなぜ、官邸とここまで「深い関係」になったのだろうか?【大場伸也】
 政府が毎年10月現在(14年までは8月現在)のデータを公表している資料「民間から国への職員の受け入れ状況」によると、内閣広報室は08〜10年、ヤフーとシーエー・モバイルから各1人の計2人を受け入れていた。
 民主党政権だった11年には広告大手の博報堂2人、ヤフー1人、日産自動車1人の計4人と増えた。当時の政府関係者は「仙谷由人官房長官(故人)が『政府広報に民間の専門家を入れるべきだ』と主張し、博報堂などが入った」と振り返る。さらに政権末期の12年、民間からの受け入れを一気に10人に増やし、広告大手からは博報堂2人に加え、電通1人が新たに採用された。
https://mainichi.jp/articles/20200722/k00/00m/010/245000c
1無題Name名無し 20/07/28(火)13:46:57No.14060+
電通ウハウハだものな
2無題Name名無し 20/07/29(水)13:12:40No.14084+
電通ばかりだな
3無題Name名無し 20/07/29(水)22:54:04No.14103+
電通・・・自民
博報堂・・・民主
4無題Name名無し 20/07/30(木)16:05:43No.14117+
衆議院選挙はもう間近、世論操作が始まっている!
与党の息がかかる”あの噂の企業”で1ヶ月前から「選挙対策チーム」結成か、
証言をつかんだ!
https://tocana.jp/2020/07/post_164751_entry.html
5無題Name名無し 20/07/31(金)06:58:01No.14129+
    1596146281735.webp-(29978 B)
29978 B
韓国押しになるわけだ
6無題Name名無し 20/08/01(土)12:44:43No.14155+
    1596253483581.png-(303811 B)
303811 B
本文無し

- GazouBBS + futaba-