コロナ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在7人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • COVID-19、新型コロナ、ウイルス、肺炎、抗体、WHO、PCR、マスク、消毒、休業要請、外出自粛など
  • 感染地に関する話題(中国、武漢、ヨーロッパ、ニューヨーク、アメリカ、日本など、他世界各地)
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: 菅義偉

画像ファイル名:1597644276300.jpg-(348833 B)
348833 B無題Name名無し20/08/17(月)15:04:36No.71134そうだねx1 11月18日頃消えます
東京+161
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 20/08/17(月)15:07:50No.71135そうだねx2
月曜日だからなあ
2無題Name名無し 20/08/17(月)15:08:57No.71137そうだねx2
そろそろ帰省するかね
3なーNameなー 20/08/17(月)15:09:22No.71138そうだねx3
なー
4無題Name名無し 20/08/17(月)15:09:55No.71140そうだねx2
月曜日の法則
5無題Name名無し 20/08/17(月)15:13:29No.71142そうだねx1
視聴者もすっかり慣れたというかスレたというか
6無題Name名無し 20/08/17(月)15:16:06No.71143そうだねx20
    1597644966948.png-(92118 B)
92118 B
>安倍がもし感染したらと思うと
>ウキウキとワクワクが止まらない
7無題Name名無し 20/08/17(月)15:19:33No.71144そうだねx1
木曜からが本番
8無題Name名無し 20/08/17(月)15:21:35No.71147そうだねx4
    1597645295244.jpg-(96688 B)
96688 B
てかいつの間にか実行再生産数1以下になってんだよな
9無題Name名無し 20/08/17(月)15:24:47No.71148そうだねx1
これもう完全に終息してんじゃん
つまんねーの
10無題Name名無し 20/08/17(月)15:29:48No.71149+
勝ったな
家に引きこもってくる
11無題Name名無し 20/08/17(月)15:31:27No.71150+
日月は少ない定期
12無題Name名無し 20/08/17(月)15:34:38No.71151+
もう一週間も増えてないぞ
やっぱ収束じゃん
GOTO批判してたバカ共は文字通りバカを見たな
13無題Name名無し 20/08/17(月)15:37:09No.71152そうだねx4
東京コロナカレンダー
.    月  .火  .水  .木  .金  .土  .日
6/01 *13 *34 *12 *28 *20 *26 *14  計*147
6/08 *13 *12 *18 *22 *25 *24 *47  計*161
6/15 *48 *27 *16 *41 *35 *39 *35  計*241
6/22 *29 *31 *55 *48 *54 *57 *60  計*334
6/29 *58 *54 *67 107 125 131 111  計*653
7/06 102 106 *75 224 243 206 206  計1162
7/13 119 143 165 286 293 290 188  計1484
7/20 168 237 238 366 260 295 239  計1803
7/27 131 266 250 367 463 472 292  計2241
8/03 258 309 263 360 462 429 331  計2412
8/10 197 188 222 206 389 385 260  計1847
8/17 161
14無題Name名無し 20/08/17(月)15:37:26No.71153そうだねx5
一桁に収めたら起こして
15無題Name名無し 20/08/17(月)15:38:04No.71154そうだねx5
>No.71138
>習近平がもし感染したらと思うと
>ウキウキとワクワクが止まらない
16無題Name名無し 20/08/17(月)15:38:32No.71155そうだねx1
これからは田舎が地獄よ
17無題Name名無し 20/08/17(月)15:41:57No.71156+
盆の連休のせいで感染者が一時減少してるだけでないといいけどな
18無題Name名無し 20/08/17(月)15:42:55No.71158+
全然増えませんな
19無題Name名無し 20/08/17(月)15:47:53No.71159そうだねx2
    1597646873598.jpg-(85561 B)
85561 B
検査数が少ないから
20無題Name名無し 20/08/17(月)15:48:11No.71160+
    1597646891686.jpg-(99524 B)
99524 B
本文無し
21無題Name名無し 20/08/17(月)15:48:23No.71161+
    1597646903461.jpg-(128977 B)
128977 B
本文無し
22無題Name名無し 20/08/17(月)15:52:55No.71162そうだねx2
症状訴える人も減れば検査数も減りますわな
23無題Name名無し 20/08/17(月)15:53:59No.71163そうだねx2
どの辺が安心でどこからが危険って基準が曜日によって曖昧だから数字の増減に意味を感じない
24無題Name名無し 20/08/17(月)15:56:00No.71165+
もしかするともしかするかもしれない
この調子で感染者が減り続けてお盆明けで地方の医療機関が麻痺するほど感染が拡大していなければ日本はコロナへの勝利宣言ができるかもしれない
25無題Name名無し 20/08/17(月)15:57:48No.71168+
>検査数が少ないから
(おととい時点)
26無題Name名無し 20/08/17(月)15:59:48No.71169そうだねx1
おとといの検査結果が今日なんだっけ?
27無題Name名無し 20/08/17(月)15:59:59No.71170そうだねx1
 国立感染症研究所(感染研)の協力を得た県の分析によると、約2カ月ぶりに新規感染者が出た7月8日から、独自の緊急事態宣言を発令した7月31日までの感染者286人のうち、感染経路が判明した209人は「夜の街」49・8%▽「県外」6・7%▽「会食」9・6%▽「家族」13・9%だった。しかし、8月1日〜10日の感染者764人のうち感染経路が判明した545人は「夜の街」26・8%▽「県外」1・7%▽「会食」15・6%▽「家族」20・4%で、県民の日常生活に関わる感染経路が増えていた。
 一方、別集計の在沖米軍は14日も新たに9人感染と、米軍の報告を受けた県が発表した。米軍関係の感染も連日で、県のまとめでは7月7日以降7基地で計328人。基地内で働く日本人従業員は14日、新たに3人の感染が確認されて計11人を数える。米軍以外の県内感染者で、県が感染経路を「米軍関係」と特定したのは、基地に出入りしていたタクシー運転手の男性1人だ。
https://www.asahi.com/articles/ASN8G6QJJN8GTIPE00S.html
28無題Name名無し 20/08/17(月)16:00:51No.71171そうだねx3
保健所がお盆休みだしな
29無題Name名無し 20/08/17(月)16:19:47No.71180+
ここ最近の入院患者数の推移見るに多分東京の医療体制は問題なく回ると思う
ただこの盆休みで地方は一体どうなるか
10日後の数字が悪化しないことを願う
30無題Name名無し 20/08/17(月)16:29:03No.71181そうだねx3
完全に右肩下がりじゃん
危険厨はなんで終息してるって認められないの?
終息すると都合悪いのかな?ん?
31無題Name名無し 20/08/17(月)16:39:44No.71182+
mayですらスレ立ってねえ
32無題Name名無し 20/08/17(月)16:47:35No.71185そうだねx1
>完全に右肩下がりじゃん
>危険厨はなんで終息してるって認められないの?
>終息すると都合悪いのかな?ん?
お盆休みだからそりゃ減るだろ
問題は明日以降どうなるかだ
33無題Name名無し 20/08/17(月)16:51:34No.71187+
お盆休み中も検査数6000越えてた日もあったぞ
34無題Name名無し 20/08/17(月)16:57:41No.71189そうだねx2
県外に出てない感染者がじわりと増えてきてる田舎
35無題Name名無し 20/08/17(月)16:59:11No.71190そうだねx3
危険厨ではないが都内はどうでもよくて
田舎の感染者増加だけは心配
36無題Name名無し 20/08/17(月)16:59:38No.71191そうだねx1
>問題は明日以降どうなるかだ
まあ明日も盆休み中の集計ですけどね
37無題Name名無し 20/08/17(月)17:02:17No.71194+
一桁まで下がったてから500近くまで拡大したからまだ終息したとは思えない
38無題Name名無し 20/08/17(月)17:06:40No.71196+
永遠の2週間後なんやな
39無題Name名無し 20/08/17(月)17:10:20No.71197そうだねx1
安全厨は減ってるのに何が不満なの?
40無題Name名無し 20/08/17(月)17:22:44No.71198+
>mayですらスレ立ってねえ
劇場版Fate HFスレで忙しいからくんな
41無題Name名無し 20/08/17(月)17:22:45No.71199+
>県外に出てない感染者がじわりと増えてきてる田舎
やっぱり都民が悪いよなあ
42無題Name名無し 20/08/17(月)17:29:24No.71201+
https://www.afpbb.com/articles/-/3299540
43無題Name名無し 20/08/17(月)17:35:49No.71203+
>お盆休みだからそりゃ減るだろ
>問題は明日以降どうなるかだ
コロナさん所はちゃんとお盆休みあるみたいで安心したよ
44無題Name名無し 20/08/17(月)17:50:25No.71204そうだねx2
>安全厨は減ってるのに何が不満なの?
全然不満ないよ
めっちゃ嬉しい
45無題Name名無し 20/08/17(月)17:52:01No.71205+
>永遠の2週間後なんやな
日本が完全収束したとしても外国人の渡航をいずれは認めないといけないからな
逆もそうだし
46無題Name名無し 20/08/17(月)17:57:04No.71209そうだねx5
>安全厨は減ってるのに何が不満なの?
誰も不満なんて言ってないけど
頭おかしいの?
47無題Name名無し 20/08/17(月)17:58:48No.71210+
450人超えた時から2週間以上経つけど、重傷者増えないね
48無題Name名無し 20/08/17(月)18:00:19No.71211+
東京は増えないけど大阪の人工呼吸器使用数が…
49無題Name名無し 20/08/17(月)18:15:12No.71213+
>東京は増えないけど大阪の人工呼吸器使用数が…
イソジンの使い過ぎで喉痛めたのかな
50無題Name名無し 20/08/17(月)18:15:42No.71214+
重症者どころか死者も増えない
というか熱中症の方が死者でてない?
51無題Name名無し 20/08/17(月)18:16:43No.71215そうだねx1
>というか熱中症の方が死者でてない?
下手すりゃ川遊びの水難事故の方が多そう
52無題Name名無し 20/08/17(月)18:23:56No.71217+
結局芸能界でも感染してるのは若い奴らばかりなんだよな
やはり同じように行動している年配者よりも注意が足りないのだろう
53無題Name名無し 20/08/17(月)18:28:51No.71220そうだねx1
>GOTO批判してたバカ共は文字通りバカを見たな
東京都の感染者数にGOTOは無関係
GOTOで増えるのは地方
54無題Name名無し 20/08/17(月)18:29:35No.71221+
で、一週間か二週間前にいってた地獄っていうのはいつ来るわけ?
55無題Name名無し 20/08/17(月)18:42:01No.71228+
スレ画の女は何か目が寄ってるが・・・
56無題Name名無し 20/08/17(月)18:48:06No.71234+
2週間後に日本は地獄絵図と化す
57無題Name名無し 20/08/17(月)18:54:37No.71236そうだねx4
>2週間後に日本は地獄絵図と化す
日本は二次元になるのか…
58無題Name名無し 20/08/17(月)18:58:19No.71238+
>No.71221
中国崩壊説よりは先に来る
59無題Name名無し 20/08/17(月)18:59:11No.71240+
>誰も不満なんて言ってないけど
>頭おかしいの?
不満もないのにこんなスレに毎日来てるの?マゾなの?
60無題Name名無し 20/08/17(月)19:04:34No.71245+
もう収束しはじめたな
勝ったなガハハ
61無題Name名無し 20/08/17(月)19:07:36No.71246+
>No.71240
危険厨さんはレスバ好き過ぎる
62無題Name名無し 20/08/17(月)19:08:36No.71247そうだねx1
Goto感染ゾンビ特攻隊が全機トンキンに帰還してからが本番
今はトンキン空母は空の状態だから少ないのも当たり前
63無題Name名無し 20/08/17(月)19:09:08No.71248+
>危険厨さんはレスバ好き過ぎる
でも事実でしょ
64無題Name名無し 20/08/17(月)19:12:46No.71251+
>>危険厨さんはレスバ好き過ぎる
>でも事実でしょ
黙del
65無題Name名無し 20/08/17(月)19:25:50No.71258+
    1597659950230.jpg-(27310 B)
27310 B
この日は何人だったかな
66無題Name名無し 20/08/17(月)19:29:33No.71262+
>東京コロナカレンダー
順調に終息に向かっているな
67無題Name名無し 20/08/17(月)19:32:14No.71263そうだねx6
減るとバカが調子に乗るし
増えるとバカに移されるし
どっちにしろ迷惑な存在なバカだな
ああ早くバカだけしなねーかなー
68無題Name名無し 20/08/17(月)19:37:34No.71264そうだねx1
>危険厨さんはレスバ好き過ぎる
こいつどこでも同じこと言うな?
69無題Name名無し 20/08/17(月)19:46:07No.71266+
観光客が感染源にならないのは第一波の中国人観光客でわかっていたこと
例年通り大規模帰省してたらやばかった
70無題Name名無し 20/08/17(月)19:51:10No.71267+
このまま前週比0.8掛けペースで行けば3週間後ぐらいには
一日二桁程度まで鎮静化するので妙に活気づかないでほしい
71無題Name名無し 20/08/17(月)19:58:02No.71268+
>>危険厨さんはレスバ好き過ぎる
>こいつどこでも同じこと言うな?
どこでも同じ事を言われてるなよ
どんだけレスポンチしてんだ
72無題Name名無し 20/08/17(月)20:04:12No.71270+
これやっぱ社畜共が犯人じゃねえか
73無題Name名無し 20/08/17(月)20:10:08No.71271そうだねx2
クソつまらない自演板ですこと
74無題Name名無し 20/08/17(月)20:26:41No.71272+
    1597663601758.jpg-(143969 B)
143969 B
本文無し
75無題Name名無し 20/08/17(月)20:35:46No.71273+
    1597664146579.jpg-(106792 B)
106792 B
本文無し
76無題Name名無し 20/08/17(月)20:43:51No.71276+
このままR1未満を維持できるなら経済もコロナも助かる
オリンピックは無理
77無題Name名無し 20/08/17(月)21:15:09No.71277そうだねx2
    1597666509230.jpg-(100087 B)
100087 B
もう主要都市をとーほぐに移した方がよくないか?
78無題Name名無し 20/08/17(月)22:08:42No.71288+
考えても見れば田舎に観光で人が来るわけないし
感染拡大したところで、せいぜい数百人の中に何%って世界だろ
クラスターさえ丹念に潰してれば、こんな病気は屁でもないってこったよ
大慌てして損した、明日からは密避けしつつ目一杯遊ぼうかな
79無題Name名無し 20/08/17(月)23:37:08No.71308+
    1597675028368.jpg-(272274 B)
272274 B
日本の方針が見えてこない
80無題Name名無し 20/08/17(月)23:59:42No.71314そうだねx4
>日本の方針が見えてこない
・3密を避けマスク手洗い
・クラスタ感染の捜査に重点
だろ
81無題Name名無し 20/08/18(火)01:01:47No.71322そうだねx1
どっかが減ったぶん余所が増えてるようなんじゃなくて全国足並み揃えて下がってるな
82無題Name名無し 20/08/18(火)02:42:31No.71324そうだねx3
>日本の方針が見えてこない
Goto感染拡大
夜の街クラスター輸出
PCR徹底検査拒否
コロナは大したことない若者は軽症で済む
コロナは風邪の風説流布でマスク剥ぎ
経済廻せ
だろ
ここにもたくさん来てるじゃん
83無題Name名無し 20/08/18(火)02:45:10No.71325+
>No.71272
>No.71277
多少の誤差は仕方ないが数字がバラッバラなのは何とかならんか
84無題Name名無し 20/08/18(火)02:55:12No.71326+
>>No.71272
>>No.71277
>多少の誤差は仕方ないが数字がバラッバラなのは何とかならんか
上のは昨日の感染者だな
85無題Name名無し 20/08/18(火)06:55:41No.71340+
四国や甲州信州あたりもほぼゼロになったしな…
帰省自粛はそれなりに効いたのかもしれない
86無題Name名無し 20/08/18(火)07:36:21No.71347+
    1597703781317.jpg-(318125 B)
318125 B
本文無し
87無題Name名無し 20/08/18(火)08:09:24No.71354+
バーベキューやゴルフ場で感染したという報道があるけど、要はそこに感染者が来たということだろ
何で自覚もなく来てしまうんだろうね?
88無題Name名無し 20/08/18(火)08:59:16No.71367そうだねx2
重症者と死者が増えてる
89無題Name名無し 20/08/18(火)09:35:47No.71371+
軽症の患者で隔離期間終了後に倦怠感とか体力低下が解消されないケースもあるとか
もうどうしようもねぇな
もはや感染ガチャだわ
90無題Name名無し 20/08/18(火)10:01:12No.71375そうだねx4
>何で自覚もなく来てしまうんだろうね?
自覚症状がないからだろ?
91無題Name名無し 20/08/18(火)10:07:10No.71377+
ちゃんと検温すれば体温の上昇ぐらいはわかるんじゃね?
92無題Name名無し 20/08/18(火)10:13:37No.71380+
約半数が無症状
93無題Name名無し 20/08/18(火)10:17:26No.71381そうだねx2
>ちゃんと検温すれば体温の上昇ぐらいはわかるんじゃね?
ないよ
それは自覚症状あるケースじゃん
94無題Name名無し 20/08/18(火)10:53:20No.71393+
>約半数が無症状
潜伏期間からして2割は後日発症する
95無題Name名無し 20/08/18(火)12:31:51No.71427そうだねx1
もう普段何してるかわからない若い奴にはバーベキューだろうが何だろうが終日マスク強制だな
食ったり飲んだりするときだけマスクを持ち上げて一切喋るなと
96無題Name名無し 20/08/18(火)12:42:48No.71429+
>No.71347
医療崩壊してたら200人死んでるね
医療崩壊しなくて助かっても半年くらい社会復帰出来ないらしい
97無題Name名無し 20/08/18(火)12:59:45No.71433そうだねx1
普段何してるか全部知ってる人なんて居ねえよ
98無題Name名無し 20/08/18(火)13:18:37No.71436+
今の時点で数の発表ないって事は今日も安全厨の勝利確定
ザコザコ危険厨は明日まで正座ね
99無題Name名無し 20/08/18(火)13:31:17No.71438+
ぞろ目スレ並の理屈
100無題Name名無し 20/08/18(火)13:32:45No.71439+
検索結果で0になったとき収束したと思うのは再拡大フラグ
101無題Name名無し 20/08/18(火)14:14:55No.71445+
>No.71308
相変わらず、米国のPCR検査がパンクしてることは隠蔽するのなw
102無題Name名無し 20/08/18(火)14:37:19No.71451+
新型コロナ:「検査キット足りない」米で再び コロナ感染急拡大で (写真=ロイター) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61273390Y0A700C2000000/

一ヶ月前の事態からは改善してるんでしょうけど(棒
103無題Name名無し 20/08/19(水)01:04:40No.71638+
さっさと0にして台湾とイチャコラしとけばいいのに

- GazouBBS + futaba-