Ccfolia Log

info

GM

エッフェル塔を改造して宇宙に行くシナリオ
時間 分からんけど多分一日で終わる 一時間ぐらい?
推奨技能 エッフェル塔をロケットに改造できそうな技能 すごい強い戦闘技能
ロスト率 割とあるかも
無法 アリ

info

GM

金曜に出航しようと思ってるぜ

info

キャプテン・マッスル

むふっ

info

GM

こらこら情報に書くんじゃない

other

GM

なかなか来ないな

other

GM

まぁそのうち来るだろう

other

ちょっと待てよこのキャプテン・マッスルは何だよ……

other

GM

お、来た。初心シャンだから色々教えてやってくれ

info

GM

後忘れてたけどこれシャンクトゥのルールブックな
https://github.com/orga-itsuka-trpg/TRPG-OCL-Rule/blob/master/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%96_txt/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%95TRPG%E8%A8%AD%E5%AE%9A.txt

other

最近初心シャン多い気がして嬉しいだら

other

とりあえずダイス振っていい?

other

GM

いいよ〜!

other

うわ!

main

x5 3d6 #1
(3D6) > 16[5,5,6] > 16

#2
(3D6) > 7[1,1,5] > 7

#3
(3D6) > 11[4,3,4] > 11

#4
(3D6) > 14[2,6,6] > 14

#5
(3D6) > 13[6,2,5] > 13

info

GM

あ、振り直しは3回までだぜ。
あんまり酷かったら3回以上やっても良い。

other

[noname]

other

GM

お、お前もおれの船に乗れ

ステータス

ドモン・カッシュ

STR 16
CON 7
DEX 14
POW 14
INT 13

HP 7
SAN値 70
アイデア 65
幸運 70

技能ポイント 390

流派東方不敗 90
ダメージ5d10 回避代用
目星 90
聞き耳 90
メカニック 90
説得 30

other

GM

other

GM

良いキャラシだな

other

ドモン・カッシュ

ダメージ5d10のキャラシが良いキャラシなの頭おかしくなりそう

other

GM

100dとかよりはマシだろ

other

ドモン・カッシュ

それはそう

other

ドモン・カッシュ

初心シャンのキャプマスに説明するとこんな感じでダイスを振って出た目に応じてキャラシを簡単に組む
特に制限も無いから技能もこんな感じでアホみたいなのやっていい

other

GM

どうでも良いけど海外のクソ広告でよくある戦闘力の概念ってあれなんなんだろうな

other

ドモン・カッシュ

そういえばめぶきの方でも宣伝したのかお頭

other

GM

めぶきは使い方が分からねェもんなァ…

other

ドモン・カッシュ

慣れれば楽だぞ
治安もいい

other

GM

マジで?エロ広告とかもない?

other

ドモン・カッシュ

無い

other

GM

す…すげぇ……!!

other

GM

早速行ってみよう

other

GM

なるほど、ログインが必要なのね…
良いじゃないの

秘匿(匿名さん,匿名さん)

GM

年齢が………足りねえ……!!!

秘匿(匿名さん,匿名さん)

ドモン・カッシュ

🌈敗北者〜!🌈

秘匿(匿名さん,匿名さん)

GM

ちくしょー

main

[noname]

x5 3d6 #1
(3D6) > 13[5,4,4] > 13

#2
(3D6) > 9[3,1,5] > 9

#3
(3D6) > 8[1,3,4] > 8

#4
(3D6) > 8[3,1,4] > 8

#5
(3D6) > 8[1,1,6] > 8

main

[noname]

x5 3d6 #1
(3D6) > 8[4,2,2] > 8

#2
(3D6) > 14[4,5,5] > 14

#3
(3D6) > 11[4,5,2] > 11

#4
(3D6) > 12[5,6,1] > 12

#5
(3D6) > 8[1,6,1] > 8

main

[noname]

x5 3d6 #1
(3D6) > 11[2,4,5] > 11

#2
(3D6) > 13[4,5,4] > 13

#3
(3D6) > 7[2,4,1] > 7

#4
(3D6) > 6[2,1,3] > 6

#5
(3D6) > 6[1,3,2] > 6

other

GM

other

GM

おーっす

other

尊厳不遜のフリーレン

うーい

other

GM

おおすげえのが来た

other

GM

ステータス、あまり良くなさげだが大丈夫か?

other

尊厳不遜のフリーレン

もう3回振っちゃった

other

GM

あんまりひどかったら振り直して良いって書いたぜ?

main

尊厳不遜のフリーレン

x5 3d6 #1
(3D6) > 11[5,4,2] > 11

#2
(3D6) > 12[4,6,2] > 12

#3
(3D6) > 11[5,3,3] > 11

#4
(3D6) > 7[1,4,2] > 7

#5
(3D6) > 9[4,4,1] > 9

main

尊厳不遜のフリーレン

x5 3d6 #1
(3D6) > 10[1,3,6] > 10

#2
(3D6) > 5[2,1,2] > 5

#3
(3D6) > 14[4,5,5] > 14

#4
(3D6) > 11[6,4,1] > 11

#5
(3D6) > 11[5,3,3] > 11

other

GM

お、なんとなくマシなのが出たな。
それで行くか?

other

尊厳不遜のフリーレン

ウム

other

GM

オーケー、良いキャラシ作ってくれよ!

other

尊厳不遜のフリーレン

イケトラ?

other

GM

だだだだだだ誰の事か分からねえなあ

other

GM

ハァッ★

other

尊厳不遜のフリーレン

俺だよ俺

other

GM

お前か 一応名前出さんとくけど

other

GM

こっちでも後2回ぐらい簡単なクトゥやるつもりだぜ

other

尊厳不遜のフリーレン

ウィース

other

GM

予定合うかは分からねーけどな

other

尊厳不遜のフリーレン

CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 21 > 成功

other

尊厳不遜のフリーレン

CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 50 > 成功

other

尊厳不遜のフリーレン

CC<=80 【一般防御魔法】 (1D100<=80) > 16 > スペシャル

other

尊厳不遜のフリーレン

CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 21 > 成功

other

尊厳不遜のフリーレン

こんなところか

other

ドモン・カッシュ

怖い

other

GM

ステータス貼ってくれ

ステータス

尊厳不遜のフリーレン

HP 5
SAN値 55
55 【アイデア】
55 【幸運】
5 【目星】
90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】
75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】
80 【一般防御魔法】
80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】
10【STR】
5 【CON】
11【POW】
14【DEX】
11【INT】 (1D100<=55) > 90 > 失敗

other

ドモン・カッシュ

すまない金曜日に外せない用事が出来てしまった
参加を取り消させて貰いたい

other

GM

わかった しゃーない

other

ドモン・カッシュ

本当に申し訳ない
次の機会があれば参加する事を誓う

other

ドモン・カッシュ

またね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

other

GM

またね〜!

info

GM

あらすじ
あなた達はエッフェル塔を宇宙ロケットに改造して、宇宙に行く役目があります。
今こそ役目を果たす時です

other

傲岸不遜のフリーレン

マジか

other

GM

予定は予定だからしゃーないだろ

other

GM

明日か

other

傲岸不遜のフリーレン

まあそうカリカリすんなって

main

傲岸不遜のフリーレン

「ふん貧相な魔法だな」
「もっと殺傷力のある魔法はないのか」

other

GM

怒っちゃいねーよ。
確かに超サイヤ人的形態ではあるが。

main

[noname]

x5 3d6 #1
(3D6) > 5[2,2,1] > 5

#2
(3D6) > 10[4,1,5] > 10

#3
(3D6) > 8[2,4,2] > 8

#4
(3D6) > 10[4,3,3] > 10

#5
(3D6) > 12[5,6,1] > 12

ステータス

[noname]

other

GM

そういやキャプテンマッスルいるか?

other

GM

(というか今日一睡もしてねえな……)

other

GM

キャプマスはちょいと遅れるかもだがちゃんと来るそうだぜ

other

GM

今んとこ1番の心配はオレが寝落ちしねーかどうかだな……燃えて来たぜ

other

傲岸不遜のフリーレン

おうけい

other

[noname]

そろそろ参加するか…♠

main

NO

x5 3d6 #1
(3D6) > 12[2,5,5] > 12

#2
(3D6) > 9[4,4,1] > 9

#3
(3D6) > 10[2,6,2] > 10

#4
(3D6) > 7[1,4,2] > 7

#5
(3D6) > 6[2,1,3] > 6

main

NO

x5 3d6 #1
(3D6) > 15[6,6,3] > 15

#2
(3D6) > 5[1,2,2] > 5

#3
(3D6) > 7[1,3,3] > 7

#4
(3D6) > 7[3,2,2] > 7

#5
(3D6) > 3[1,1,1] > 3

other

GM

other

GM

来たか NO

other

GM

寝落ちしない様に頑張るぜ!

other

NO

INT3きたか…
ここで止めるかどうか悩む

other

GM

3は流石に振り直した方が良いんじゃねえか?

other

GM

あんまりひどいステしか出なかったならもっと振り直して良いからよ。

other

NO

いやINT3なら一つの技能有無を言わさず振れるし

other

GM

あぁ……前に見たなそういうの

other

GM

INTがカスだからニュータイプに全振りしてそれだけで全技能代用してたカミーユ

other

NO

おお

other

NO

choice[INT3,振り直し] (choice[INT3,振り直し]) > INT3

other

NO

じゃあそうするか

other

GM

流石シャンクトゥだ。無法が行き着くところまで行ってやがる

ステータス

平成コブシコブシ

15【STR】
5 【CON】
7【POW】
7【DEX】
3【INT】

こぶし 90

other

平成コブシコブシ

ほいできた

other

GM

other

GM

一応こじつけでも良いからそれっぽい代用理由は考えろよ

other

平成コブシコブシ

え?一向に拳だけでやるつもりだけど…
このステータスでこれ以外獲れないし…

other

GM

フッ…………やるな。

other

平成コブシコブシ

なんか知らんけど殴ればロケット出来るだろ

other

平成コブシコブシ

まあ目星も拳で代用できるってTRPG動画投稿者も言ってたもんな、結果がどうあれ

other

GM

流石だぜ……後オレ今一睡もしてなくて深夜テンションの旧ブロリー映画の悟空並みにギリギリだから

other

GM

絶対グダるだろうけど許してくれ🌈

other

平成コブシコブシ

花金だからグダってセーフセーフ

main

キャプテン・マッスル

x5 3d6 #1
(3D6) > 10[4,4,2] > 10

#2
(3D6) > 8[2,5,1] > 8

#3
(3D6) > 17[6,5,6] > 17

#4
(3D6) > 9[1,4,4] > 9

#5
(3D6) > 9[6,2,1] > 9

other

平成コブシコブシ

other

GM

main

キャプテン・マッスル

よょとっ待ってね

main

GM

あぁ、心配するな。

ステータス

キャプテン・マッスル

other

GM

色々とツッコミどころのあるキャラシが出て来たな…

other

GM

……ん?いや待てよ?

other

GM

技能ポイントって×5じゃねえわ ごめんだろ🌈

other

平成コブシコブシ

INT×30だな…チョッパー

other

GM

なんだっけ
わりい おれ忘れた にいっ🌈

other

GM

うわ!ありがとう!

other

GM

すまんキャプマス。やっぱ×30だった

other

平成コブシコブシ

つまりキャプマスは270ある

other

GM

割と好き勝手やれるぞ

main

うーたん・マッスル

完璧

other

傲岸不遜のフリーレン

はいしょー

other

うーたん・マッスル

よしっ

other

GM

今トイレに蜘蛛が居て無茶苦茶ビビった

other

平成コブシコブシ

あっ狂育番組のうーたんだ

other

GM

よし!全員揃ったな?

other

平成コブシコブシ

ああ

ステータス

うーたん・マッスル

10【STR】
8【CON】
17【DEX】
9【POW】
9【INT】
45【SAN値】
70【マッスル・ポーズ】
45【目星】
45【聞き耳】
60【私はキャプテン・マッスル】
50【マッスル・目潰し】

other

GM

こう言う時は「教える」と返すんだ。大体はな。

other

平成コブシコブシ

いやうーたんのステータスだけまだだな

other

GM

シャンクトゥだと「教える」は同意ワードとして使われることもあるぜ。
……もう知ってたっけ?まぁ良いか

other

傲岸不遜のフリーレン

最近bbno$にハマってる事を教える

other

うーたん・マッスル

よしっ

other

平成コブシコブシ

調べたら知らんおっさん出てきた
おすすめの曲でもおせーてや

other

傲岸不遜のフリーレン

come to brazil...

other

傲岸不遜のフリーレン

two...

other

傲岸不遜のフリーレン

1-800...

other

GM

you can do anything…

other

GM

それはそうともう出航するか?

other

平成コブシコブシ

いいよい

other

GM

オレの眠気が薄いうちに!

other

傲岸不遜のフリーレン

いいよい

other

GM

うーたんも良いか?

other

うーたん・マッスル

私はキャプテン・マッスル
このメールを見てる君は選ばれし者
5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ
もちろんめちゃくちゃ強い
しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
龍星を倒すには徒手空拳でなければならない
銃や刃物などの武器は使用禁止
なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
何よりも"心臓"が大事なんだ
ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
"心臓"さえ生きていればなぁ
さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ
急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
"ドラゴン・ラッシュ"だ

other

GM

おお

other

平成コブシコブシ

おお

other

GM

まぁ良いか。

main

GM

よしじゃあ野郎ども!
出航だァ〜〜〜〜!!!!

other

平成コブシコブシ

うーたん…nhk狂育バトルが見たいです…

main

平成コブシコブシ

出航だァ~~~~~!!

other

うーたん・マッスル

"ドラゴン・ラッシュ"だ

other

GM

シナリオを開始する時はみんな出航だーって叫ぶんだ。

main

うーたん・マッスル

"ドラゴン・出港・ラッシュ"だ

other

うーたん・マッスル

フリーレンは?

main

うーたん・マッスル

出航だァ〜〜〜〜!

other

GM

居ると思うんだが…

main

傲岸不遜のフリーレン

出航だ〜〜

other

平成コブシコブシ

生きてた

main

GM

よしじゃあシナリオを始めるぜ まずは導入からだ。

main

GM

main

GM

main

GM

◇牛乳

main

GM

ではなく◇導入

main

GM

さて、あなた達探索者のシャンクス一行には知っての通り、【エッフェル塔を改造して宇宙ロケットにし、宇宙に行く】という使命がある!

main

GM

あるよな?

main

平成コブシコブシ

ある

main

GM

よし

main

傲岸不遜のフリーレン

ふんっ

main

うーたん・マッスル

俺はうーたん・マッスルだあっ
まだ宇宙に行ってないなんてお前たちには失望したよ
大いなる一歩を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
せめて命ぐらいかけてくれよ

other

うーたん・マッスル

うーたんの卒業理由は「宇宙に往くため」

main

GM

で、そんなこんなで今日がその使命を果たす日だ!

other

平成コブシコブシ

その後自転車に改造されたんだよね…

main

GM

軽くロールでもやるか?

other

GM

かわいそ…

main

平成コブシコブシ

やりたい奴いる?

main

傲岸不遜のフリーレン

別に…

main

GM

ほなええな

main

GM

とりあえず「発射台」→「エンジン」→「ロケット本体」の順でエッフェル塔を改造してもらうぜ。

main

GM

成功した奴が多いほどロケットの完成度が上がるぞ

main

平成コブシコブシ

なるほどな

main

GM

じゃあ早速……作ってもらうか!

main

うーたん・マッスル

「俺はうーたん・マッスルだあっ
まだ宇宙に行ってないなんてお前たちには失望したよ
大いなる一歩を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
せめて命ぐらいかけてくれよ
そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
"ロケットの自己開発"というルールは撤回された
ロケットやミサイルなど推進力の使用 エッフェル塔改造・テレポート・前澤友作への美人局罠(ハニー・トラップ)…
とにかくなんでもありだ 我らの野望さえ無傷なら手段は選ばない」

main

GM

すげえな改変

main

うーたん・マッスル

ロールプレイが遅すぎるぞこの会話方法

main

GM

でしょうね。

main

傲岸不遜のフリーレン

まあそうだろうな

main

平成コブシコブシ

この人今日ずっとつらそう

main

GM

まぁともかくまずは発射台だ!これがなければ始まらない!
全てを支える強い子に育ってほしいと願ってそれぞれダイスを振るんだ!

main

傲岸不遜のフリーレン

何を

main

平成コブシコブシ

とりあえず土台を作ればいいんだな
こぶしで地盤を固める

main

GM

そうそう、なんかそれっぽい技能振れ

main

GM

適当に理由つけて

main

傲岸不遜のフリーレン

「はーっフリーレン流魔法“アルトラーク”っ!」

main

平成コブシコブシ

ちなみに俺コンビ芸人だから二回振っていい?

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 43 > 成功

main

GM

面白そうだしいいよ〜!

main

平成コブシコブシ

うわ!

main

うーたん・マッスル

cc<=70【マッスル・ポーズ】

main

平成コブシコブシ

x2 CCB<=90 こぶし #1
(1D100<=90) > 47 > 成功

#2
(1D100<=90) > 19 > 成功

main

うーたん・マッスル

CCB<=70【マッスル・ポーズ】

main

GM

あり?

main

平成コブシコブシ

main

GM

CCB<=70 【マッスル・ポーズ】 (1D100<=70) > 44 > 成功

main

傲岸不遜のフリーレン

ん?

main

傲岸不遜のフリーレン

おお

main

GM

これコピペしな。

main

うーたん・マッスル

「俺はキャプテン・うーたんだあっ
俺だけダイスを振れないなんてココフォリアには失望したよ」

main

うーたん・マッスル

CCB<=70 【マッスル・ポーズ】 (1D100<=70) > 86 > 失敗

main

GM

🌈

main

平成コブシコブシ

🌈

main

傲岸不遜のフリーレン

「ふん貧相なポーズだな」

main

うーたん・マッスル

「俺はキャプテン・うーたんだあっ
マッスル・ポーズも満足にできないなんて俺には失望したよ」

main

GM

1人失敗だが…コンビ芸人だったお陰で実質3人分成功だな。

main

GM

オーケー、完成度+3だ!

main

うーたん・マッスル

255人のアイドルグループ連れてきて完成度+255になったらオーバーフローしてゲーム破綻とかしそう

main

GM

おお

main

平成コブシコブシ

データ量少なすぎんだろ…

main

傲岸不遜のフリーレン

こっちは魔法持ってるんだぞってことで

main

GM

割と実際に出来なくもないのがシャンクトゥのこわい所なんだよな…

main

平成コブシコブシ

せめて65535までは耐えてほしい

main

GM

まぁ次行くか。

main

GM

次はエンジン!これもなければ始まらない!というか一つでも欠けてたら即墜落する!飛び立ちすらしない!
燃料積みまくって推進力で星貫くぐらいのを作るんだ!

main

GM

というわけでエンジン作れそうなダイスロール!

main

平成コブシコブシ

こぶしってピストン運動だからこぶしをエンジンにするぞ来い

main

うーたん・マッスル

CCB<=60 【私はキャプテン・マッスル】 (1D100<=60) > 27 > 成功

main

GM

! えらい

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 9 > スペシャル

main

平成コブシコブシ

x2 CCB<=90 こぶし #1
(1D100<=90) > 41 > 成功

#2
(1D100<=90) > 5 > 決定的成功/スペシャル

main

GM

main

傲岸不遜のフリーレン

「ふんっこれぐらい造作もない」

main

GM

よくやった!お前は誇りだ!

main

平成コブシコブシ

ガッシャガッシャ

main

GM

こいつエンジンに組み込まれてない?

main

平成コブシコブシ

こぶしをエンジンにしてるからなァ…

main

GM

組み込まれ
 組み込まれ
  組み込まれ 
組み込まれてるー!

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 72 > 成功

main

GM

main

傲岸不遜のフリーレン

これで彼は抜け出せました

main

GM

なるほど

main

平成コブシ

まあエンジンになったからにはしょうがねえから片割れ犠牲にするわ

main

傲岸不遜のフリーレン

あ゛ーーー

main

GM

同じ船のクルーを気遣っててえらいだろ…おお1人になった

main

傲岸不遜のフリーレン

「(哀)……」

main

GM

君の犠牲は忘れない………

main

うーたん・マッスル

「私はキャプテン・うーたん
このメールを見てる君は選ばれし者
5000万ドル分の夢を掴むチャンスを与えられた強き者
単刀直入に言おう パリにいるある塔をぶちのめしてほしい
名はエッフェル エッフェルな塔だ
もちろんめちゃくちゃ高い
しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
エッフェル塔には燃料を入れなければならない
銃や刃物などの武器は使用禁止
なぜなら万が一にも"エンジン"を傷つけてはならないからだ
何よりも"エンジン"が大事なんだ
ぶっちゃけ文化財なんてどうでもいいんだ
"エンジン"さえ生きていればなぁ
さぁ腕に自信のある者は今すぐパリへ行け 俺をびっくりさせろ
急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルの夢を掴むんだ
"お願いなのでエッフェル塔の燃料入れてください・ラッシュ"だ」

main

GM

尊敬するでっだけど辛くない?大丈夫?

main

うーたん・マッスル

なげーよ

main

傲岸不遜のフリーレン

「一々長い勧誘だ」

main

GM

とりあえず完成度は+8になったぜ。

main

平成コブシ

おお

main

GM

さて……野郎ども!

main

GM

準備は良いな!いよいよロケット本体作るぞォ〜〜〜!

main

平成コブシ

当然こぶしでの圧着溶接だ

main

GM

と言うわけで全身全霊のダイスロールをお願いします。

main

平成コブシ

CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 54 > 成功

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 43 > 成功

main

うーたん・マッスル

CCB<=60 【私はキャプテン・マッスル】 (1D100<=60) > 61 > 失敗

main

傲岸不遜のフリーレン

間違えたぜ

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 75 > 成功

main

GM

あぶね

main

GM

1足りたと1足りないが同席してる…

main

平成コブシ

悲しいだろ

main

傲岸不遜のフリーレン

哀しいね

main

GM

悲しいねぇ…

main

傲岸不遜のフリーレン

「周囲の土くれを本体に改造してやった」

main

GM

フリーレン強いぞ

main

GM

と、言うわけで……

main

GM

総完成度は10!エッフェル塔ロケット完成だァ〜〜〜!!!

main

平成コブシ

main

傲岸不遜のフリーレン

いえーい

main

うーたん・マッスル

いえー

main

GM

よし、ここでお前らには宇宙に飛び立つ前にロケットに名前をつけてもらう

main

GM

話し合って決めろ

main

傲岸不遜のフリーレン

「フリーレン号だ。それ以外ありえない」

main

GM

鬼龍カーみたいだな

main

平成コブシ

遊星号みたいだろ

main

うーたん・マッスル

ここはタフキャラを検索しようとすると真っ先に出てくる去年サ終したソシャゲ「悪魔王子と操り人形号」を推す

main

平成コブシ

じゃあこぶしで

main

GM

ほほう…

main

GM

フリーレン号
悪魔王子と操り人形号

main

GM

なんだこのチョイス

main

GM

もういい!ダイスマックスを起動する!

main

傲岸不遜のフリーレン

えぇ?

main

GM

あ、まだ話し合ってねえわ🌈

main

うーたん・マッスル

フンッダイスを振ればいいだろう

main

平成コブシ

ダイス振らないとなるとこの名前悪魔合体することになるぞ

main

うーたん・マッスル

フリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号

main

GM

後なんとなく立ち絵を美少女にする

main

平成コブシ

まずい急に知らん女が生えてきた

main

傲岸不遜のフリーレン

ならばこちらは桐生だ

main

うーたん・マッスル

そういえばここはAIによる立ち絵は許されるのか

main

平成コブシ

ならばこちらは大儀だみたいに

main

GM

あんまり好きじゃないが、まぁなんでも良い。
好きにすると良い(キャラ変)

main

平成コブシ

そもそもAIがどうとか気にする文化じゃないと思ってんすがね…

main

GM

今んとこ私の好みはフリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号だ

main

傲岸不遜のフリーレン

合体じゃねえかよ

main

GM

<そもそもAIがどうとか気にする文化じゃないと思ってんすがね…

それはそう 版権画像バリバリ使ってるし

main

親父ィ

美女の画像がなかった

main

平成コブシ

何なんだよこいつは!?

main

GM

うわあああああああ化け物

main

GM

こわい

main

傲岸不遜のフリーレン

マドハンド

main

平成コブシ

CCB<=90 親父ィにこぶし (1D100<=90) > 37 > 成功

main

GM

おお

main

親父ィ

https://jp.mercari.com/item/m20153231799?srsltid=AfmBOorM63_R0IkJnY7JrDufjFaHspFJo_Jm19VfSuaEZ7xsoWnKs0Nk

main

GM

多分パラハンドとかだろこれ

main

GM

なんだこのリンク!?

main

親父ィ

¥260,841のれっきとした商品だ

main

GM

売ってるのかこれ!?
出品者は正気か!?

main

平成コブシ

もっと国家予算ぐらい値段張れ

main

GM

あたしんちぐらぐらゲームじゃないんだぞ

main

傲岸不遜のフリーレン

頭おかしいんじゃないの

main

親父ィ

金余りの狂人なら買いそうな小賢しい値段設定

main

GM

というか名前どうする
このままだとなんかパラガス号とかになりそうな雰囲気だが

main

平成コブシ

これぐらいの値段なら税金もかからなそうなのも大分小賢しい

main

平成コブシ

ダイスじゃないのか?

main

GM

地味にブロとかけてるの芸が細かくてムカつくな…

main

GM

分かった。
折角だし私含めて全員振って多い名前が採用とかどうだ。

main

GM

なんか……エンタメ感?出るだろう

main

傲岸不遜のフリーレン

よし

main

平成コブシ

わかった俺が勝ったら俺のダイスの出目だけ拳が追加される

main

GM

上から順に123な。

main

GM

!?

main

親父ィ

1.フリーレン 2.悪魔王子と… 3.拳 4.合体 5.親父ィ... 6.合体+親父ィ

main

GM

おお

main

GM

1d6だと被らないことも…いやまぁやり直せば良いか

main

GM

よし行くぞ!

main

親父ィ

1D6 (1D6) > 3

main

GM

1D6 (1D6) > 6

main

平成コブシ

どっちなんだい!

main

GM

ほらお前も振るのだ

main

親父ィ

残りのふたりも振って♡

main

傲岸不遜のフリーレン

1D6 (1D6) > 3

main

GM

お辞儀をするのだポッター

main

GM

main

平成コブシ

1D6 (1D6) > 6

main

親父ィ

あ゙

main

GM

!?

main

傲岸不遜のフリーレン

main

GM

main

傲岸不遜のフリーレン

どうするんですか

main

平成コブシ

…勝負って1d100じゃないか?

main

親父ィ

OK

main

傲岸不遜のフリーレン

1D100 (1D100) > 54

main

親父ィ

1D100 (1D100) > 18

main

平成コブシ

1D100 (1D100) > 45

main

GM

1D100 (1D100) > 81

main

GM

勝った

main

平成コブシ

おお

main

親父ィ

合体+親父ィ

main

GM

フリーレンと悪魔王子とパラガスと操り人形の拳号?

main

親父ィ

フリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号HG パラガス フィギュアですじゃ!!腐☆腐 良い子のみんな、よぉーく見ておけ☆¥260,841(税込) 送料込み

main

GM

おお

main

傲岸不遜のフリーレン

終わった

main

GM

笑かすな

main

GM

main

GM

それじゃあお前達は丹精込めてエッフェル塔を改造し、フリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号HG パラガス フィギュアですじゃ!!腐☆腐 良い子のみんな、よぉーく見ておけ☆¥260,841(税込) 送料込み を作ったぞ

main

GM

作ってどんな気持ちだ?

main

平成コブシ

俺の相方これの為に命落としたんだよなって…

main

GM

かわいそうだろ…

main

親父ィ

大いなる一歩を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
せめて命ぐらいかけてくれよ

main

傲岸不遜のフリーレン

壊死体

main

うーたん・マッスル

というかなんだこいつ

main

平成コブシ

しらん

main

GM

とりあえず仲間の意思を継ぐんだ
お前達3人はこれに乗って宇宙に行け

main

GM

謎度で言えばどっちもどっちだろ…

main

GM

シンジくん あなたはこれに乗るのよ

main

GM

と言うわけで宇宙編行くが良いか?

main

平成コブシ

いいよ

main

GM

背景変えるか…

main

GM

これでよし

other

GM

……これみんな居るよな?

main

傲岸不遜のフリーレン

いやだあーー!

main

GM

そんな…

main

GM

どの辺がダメなんだ かなり宇宙だろう

other

平成コブシ

いる

other

傲岸不遜のフリーレン

いるお

other

GM

よかった ちょっと不安だった。

main

うーたん・マッスル

宇宙海賊らしく美女を侍らせろ

main

GM

誰が宇宙海賊だ 分かった分かった

main

GM

これならどうだ!

main

傲岸不遜のフリーレン

コブラだあーー!

main

GM

良いだろう良いだろう

main

GM

じゃあ話続けるか。

main

GM

main

silhouette

いいね

main

平成コブシ

こいつら何なのか教えろ

main

GM

私にも分からん(某博士並感)

main

GM

まぁそういうわけで完成したフリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号HG パラガス フィギュアですじゃ!!腐☆腐 良い子のみんな、よぉーく見ておけ☆¥260,841(税込) 送料込み に乗り込んだあなた達は、窓から宇宙を眺めている。

main

うーたん・マッスル

この名前船体に掘ってるんだよね…

main

平成コブシ

26万のロケットに命預けるとかもう終わりだよ

main

GM

地球が離れて行くのを見ながら、月を、金星を、火星を、水星を、木星を、土星を、天王星を、海王星をすれちがう

main

平成コブシ

まずいどう見ても片道切符だ

main

GM

そんなこんなで……あなた達は太陽系を出ました

main

うーたん・マッスル

サラッとハイパードライブかましたな

main

GM

で、あなた達は適当な星に着陸します。

main

GM

こんな感じのイメージで。

main

平成コブシ

とりあえずこの星にこぶししとくか

main

GM

おお

main

平成コブシ

CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 47 > 成功

main

平成コブシ

ふんっ

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 79 > 成功

main

傲岸不遜のフリーレン

呼吸出来るようになりました

main

GM

えらい

main

平成コブシ

おお

main

GM

じゃあまあこぶしで星はこんな感じになりますね

main

平成コブシ


main

傲岸不遜のフリーレン

あ゛ーーーー

main

平成コブシ

クリってもないのに!?

main

GM

で、そんなこんなしてるとなんかが寄って来るだろう

main

うーたん・マッスル

光の速度超える拳ならまぁ

main

平成コブシ

まあ爆散しただけで大丈夫そうならええか

main

ミゴ太郎

こんなのが

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 50 > 成功

main

平成コブシ

もうカニやん

main

傲岸不遜のフリーレン

「邪魔だクソゴミ」

main

GM

あっ一発で死んだっ!

main

平成コブシ

判断が早い

main

平成コブシ

こいつこぶしで解体して食うか

main

GM

シナリオボスが戦闘シーンすらなく死んだ…

main

傲岸不遜のフリーレン

main

平成コブシ

CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 98 > 致命的失敗

main

傲岸不遜のフリーレン

あー

main

平成コブシ

🌈🌈🌈

main

system

[ ミゴ太郎 ] HP : 1 → 0

main

GM

🌈

main

GM

じゃあそうだな……

main

傲岸不遜のフリーレン

待てよ

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 38 > 成功

main

GM

main

傲岸不遜のフリーレン

はい

main

GM

チートすぎぃ〜っ

main

平成コブシ

ちょっと待てよ拳がファンブルしたって事は…

main

傲岸不遜のフリーレン

クリティカルに見えるでしょう

main

平成コブシ

このカニ生き返るんじゃねえか!?

main

system

[ ミゴ太郎 ] HP : 0 → 20

main

ミゴ太郎

お前達を殺しに来た…

main

傲岸不遜のフリーレン

アーウッ

main

ミゴ太郎

お前はボクに一瞬で殺される……分かっているんだ

main

平成コブシ

くっ…俺のこぶしが運悪く蘇生マッサージになってしまった…

main

傲岸不遜のフリーレン

くそう!

main

GM

と言うわけでSANC1/1d6で

main

傲岸不遜のフリーレン

1d100<=55 【正気度ロール】 (1D100<=55) > 40 > 成功

main

うーたん・マッスル

あ〜う☆(^qメ)

main

system

[ 傲岸不遜のフリーレン ] SAN : 55 → 54

main

平成コブシ

CCB<=35 (1D100<=35) > 71 > 失敗

main

傲岸不遜のフリーレン

「無駄だクソゴミ」

main

GM

まずい

main

平成コブシ

1D6 (1D6) > 5

main

GM

まずい

main

system

[ 平成コブシ ] SAN : 35 → 30

main

うーたん・マッスル

1d100<=45 (1D100<=45) > 54 > 失敗

main

GM

アイデア アイデアを振るのだ

main

平成コブシ

CCB<=15 アイデア (1D100<=15) > 55 > 失敗

main

うーたん・マッスル

1D6 (1D6) > 1

main

GM

バカでよかった

main

平成コブシ

成功するわけないんだよなあ!!

main

傲岸不遜のフリーレン

よし

main

GM

というわけでカニと戦闘開始です。こいつ倒したらハッピーエンドです

main

傲岸不遜のフリーレン

こいつ早え

main

ミゴ太郎

オレのターン!

main

平成コブシ

やったれ鬼柳

main

うーたん・マッスル

宇宙パラガスを呼ぼう

main

ミゴ太郎

CCB<=55 【電撃銃】 (1D100<=55) > 20 > 成功

main

平成コブシ

ほんとだはええ

main

傲岸不遜のフリーレン

ビバババ

main

ミゴ太郎

1d3 (1D3) > 3

main

ミゴ太郎

狙いは…うーたん・マッスル!

main

GM

回避かなんとなく避けれそうな技能を宣言して振るのだ

main

うーたん・マッスル

マッスル・ポーズだ

main

GM

なるほど

main

うーたん・マッスル

1D100 (1D100) > 61

main

平成コブシ

耐えるわけだな

main

GM

成功…してるな。70だ。

main

傲岸不遜のフリーレン

セーフ

main

GM

ではあなたの肉体美により、電撃は離散するだろう

main

GM

……うーたん早!?

main

うーたん・マッスル

うーたん!目潰し!!

main

平成コブシ

超兄貴かなんかか!?

main

傲岸不遜のフリーレン

「やるなうーたん…」

main

GM

うーたんのターンだ。

main

うーたん・マッスル

50【マッスル・目潰し】

main

うーたん・マッスル

1D100 (1D100) > 10

main

GM

🌈

main

GM

おっ

main

平成コブシ

main

GM

効果とか決めてるか?

main

傲岸不遜のフリーレン

ん?

main

うーたん・マッスル

目潰しする

main

GM

なんか…ダメージとか、マイナス補正かけるとか

main

平成コブシ

このカニ目あるのか…?

main

ミゴ太郎

は?カニ差別か?

main

うーたん・マッスル

260,841ダメージとか?

main

平成コブシ

おお

main

うーたん・マッスル

いや、やめておこう

main

ミゴ太郎

今回無法度高めだから、許されるんだよな

main

ミゴ太郎

命拾いしたんだよな

main

うーたん・マッスル

2+2d6 (2+2D6) > 2+2[1,1] > 4

main

うーたん・マッスル

カス

main

平成コブシ

しょっぱ

main

ミゴ太郎

ウオワアアア!!!!

main

傲岸不遜のフリーレン

よえー

main

system

[ ミゴ太郎 ] HP : 20 → 16

main

GM

次だ。

main

平成コブシ

まあどの道フリーレンが即死攻撃持ってるんやけどなブヘヘ

main

傲岸不遜のフリーレン

サタディナイトスペシャルだったらファンブルじゃねえかよ

main

うーたん・マッスル

ちなみにこれはニンジャスレイヤーがTRPGで使う「ポン・パンチ」の威力だ(宣伝)

main

平成コブシ

おお

main

平成コブシ

ニンスレTRPGやりてえなァ…ルルブ持ってないけど

main

うーたん・マッスル

今度の夏サプリ出るゾ

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 29 > 成功

main

平成コブシ

ほほう

main

ミゴ太郎

自分回避ないです

main

system

[ ミゴ太郎 ] HP : 16 → 0

main

傲岸不遜のフリーレン

「蟹風情が、俺に勝てるわけないだろう」

main

平成コブシ

じゃあ終わりだよ

main

system

[ 親父ィ ] HP : 500 → 499

main

GM

ミゴ太郎はカニ玉になりました

main

ミゴ太郎

自分カニ玉っス

main

傲岸不遜のフリーレン

はあ?

main

平成コブシ

もぐもぐ

main

GM

というわけであなた達の勝利です

main

親父ィ

カニは刺身だろ

main

傲岸不遜のフリーレン

うっしゃ

main

GM

戦闘終了!お疲れ様でした!

main

平成コブシ

いや…ちょっとは茹でたい…

main

GM

何もなければed行くが良いか?

main

平成コブシ

いいよ

main

傲岸不遜のフリーレン

いいお

main

さっき貼りたかった美女

EDだ

main

傲岸不遜のフリーレン

おおエッチ

main

GM

何故これの代役にパラガスを選んだんだ……

main

傲岸不遜のフリーレン

既にベロベロに舐め回した

main

さっき貼りたかった美女

フォルダはあったから

main

GM

変態だ

main

GM

と、ともかくedだ

main

GM

main

GM

main

GM

◇エンディング

main

さっき貼りたかった美女

舐め回された恐怖で両の義足を外します

main

GM

こうして、あなた達は使命を成し遂げ、新たな星を発見し(破壊済み)更には宇宙人の撃退までこなしたのだ。

main

傲岸不遜のフリーレン

「当然だ」

main

GM

地球に帰れば、暖かい歓声があなた達を迎え入れることだろう

main

GM

こうして、あなた達は名実共に最高の4人になったのだ

main

傲岸不遜のフリーレン

4…?

main

平成コブシ

帰れたのか…

main

GM

エンジンになったアイツ居たろう

main

さっき貼りたかった美女

パラガスのこと?

main

傲岸不遜のフリーレン

生きてたのか

main

平成コブシ

まあ生きてなかったらエンジンになれないからな

main

GM

まぁそんなこんなでハッピーエンド到達!

main

傲岸不遜のフリーレン

いえぃ

main

GM

宴だァ〜〜〜〜!

main

傲岸不遜のフリーレン

CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 54 > 成功

main

平成コブシ

宴だァ~~~~~~~~~!!!!!

main

傲岸不遜のフリーレン

宴だ〜〜〜〜〜〜〜

main

平成コブシ

CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 91 > 失敗

main

GM

セッションが終わったらこうして宴をするんだ。覚えておけ

main

平成コブシ

おしい

main

傲岸不遜のフリーレン

「無様だな…」

main

GM

何を殴るつもりだったんだ…?

main

平成コブシ

え?地球…

main

GM

おお

main

傲岸不遜のフリーレン

あぶねえ

main

GM

ま、まぁそれよりだ。

main

GM

楽しかったか?
正直シナリオ内容は半分ぐらい進めながら考えていたが…

main

傲岸不遜のフリーレン

まあまあ楽しかった

main

平成コブシ

まあまあ楽しかった

main

さっき貼りたかった美女

名作できたね

main

さっき貼りたかった美女

1d260,841 美女の代金

main

さっき貼りたかった美女

ダメか…

main

GM

そう言ってもらえると嬉しい。
ボリュームはさほど変わらないがもうちょっと真面目な……というかマトモなシナリオも用意してあるから、機会があればまた会おう

main

さっき貼りたかった美女

1d260841 (1D260841) > 0

main

平成コブシ

260d841 (260D841) > 0

main

さっき貼りたかった美女

タダだよー

main

GM

人身売買だ……

main

GM

とりあえずログは明日ごろ配る

main

GM

こんなへんちくりんなセッションに付き合ってくれてありがとうな。
お疲れシャン!またね〜〜〜!

main

平成コブシ

お疲れシャン!またね~~~~!!

main

さっき貼りたかった美女

🙏🏻

main

さっき貼りたかった美女

お疲れシャン!またね~~~~!!

main

傲岸不遜のフリーレン

うわありがとう!