Ccfolia Log
GM
エッフェル塔を改造して宇宙に行くシナリオ
時間 分からんけど多分一日で終わる 一時間ぐらい?
推奨技能 エッフェル塔をロケットに改造できそうな技能 すごい強い戦闘技能
ロスト率 割とあるかも
無法 アリ
GM
金曜に出航しようと思ってるぜ
キャプテン・マッスル
むふっ
GM
こらこら情報に書くんじゃない
GM
なかなか来ないな
GM
まぁそのうち来るだろう
仮
ちょっと待てよこのキャプテン・マッスルは何だよ……
GM
お、来た。初心シャンだから色々教えてやってくれ
GM
後忘れてたけどこれシャンクトゥのルールブックな
https://github.com/orga-itsuka-trpg/TRPG-OCL-Rule/blob/master/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%96_txt/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%95TRPG%E8%A8%AD%E5%AE%9A.txt
仮
最近初心シャン多い気がして嬉しいだら
仮
とりあえずダイス振っていい?
GM
いいよ〜!
仮
うわ!
仮
x5 3d6 #1
(3D6) > 16[5,5,6] > 16
#2
(3D6) > 7[1,1,5] > 7
#3
(3D6) > 11[4,3,4] > 11
#4
(3D6) > 14[2,6,6] > 14
#5
(3D6) > 13[6,2,5] > 13
GM
あ、振り直しは3回までだぜ。
あんまり酷かったら3回以上やっても良い。
[noname]
!
GM
お、お前もおれの船に乗れ
ドモン・カッシュ
STR 16
CON 7
DEX 14
POW 14
INT 13
HP 7
SAN値 70
アイデア 65
幸運 70
技能ポイント 390
流派東方不敗 90
ダメージ5d10 回避代用
目星 90
聞き耳 90
メカニック 90
説得 30
GM
!
GM
良いキャラシだな
ドモン・カッシュ
ダメージ5d10のキャラシが良いキャラシなの頭おかしくなりそう
GM
100dとかよりはマシだろ
ドモン・カッシュ
それはそう
ドモン・カッシュ
初心シャンのキャプマスに説明するとこんな感じでダイスを振って出た目に応じてキャラシを簡単に組む
特に制限も無いから技能もこんな感じでアホみたいなのやっていい
GM
どうでも良いけど海外のクソ広告でよくある戦闘力の概念ってあれなんなんだろうな
ドモン・カッシュ
そういえばめぶきの方でも宣伝したのかお頭
GM
めぶきは使い方が分からねェもんなァ…
ドモン・カッシュ
慣れれば楽だぞ
治安もいい
GM
マジで?エロ広告とかもない?
ドモン・カッシュ
無い
GM
す…すげぇ……!!
GM
早速行ってみよう
GM
なるほど、ログインが必要なのね…
良いじゃないの
GM
年齢が………足りねえ……!!!
ドモン・カッシュ
🌈敗北者〜!🌈
GM
ちくしょー
[noname]
x5 3d6 #1
(3D6) > 13[5,4,4] > 13
#2
(3D6) > 9[3,1,5] > 9
#3
(3D6) > 8[1,3,4] > 8
#4
(3D6) > 8[3,1,4] > 8
#5
(3D6) > 8[1,1,6] > 8
[noname]
x5 3d6 #1
(3D6) > 8[4,2,2] > 8
#2
(3D6) > 14[4,5,5] > 14
#3
(3D6) > 11[4,5,2] > 11
#4
(3D6) > 12[5,6,1] > 12
#5
(3D6) > 8[1,6,1] > 8
[noname]
x5 3d6 #1
(3D6) > 11[2,4,5] > 11
#2
(3D6) > 13[4,5,4] > 13
#3
(3D6) > 7[2,4,1] > 7
#4
(3D6) > 6[2,1,3] > 6
#5
(3D6) > 6[1,3,2] > 6
GM
!
GM
おーっす
尊厳不遜のフリーレン
うーい
GM
おおすげえのが来た
GM
ステータス、あまり良くなさげだが大丈夫か?
尊厳不遜のフリーレン
もう3回振っちゃった
GM
あんまりひどかったら振り直して良いって書いたぜ?
尊厳不遜のフリーレン
x5 3d6 #1
(3D6) > 11[5,4,2] > 11
#2
(3D6) > 12[4,6,2] > 12
#3
(3D6) > 11[5,3,3] > 11
#4
(3D6) > 7[1,4,2] > 7
#5
(3D6) > 9[4,4,1] > 9
尊厳不遜のフリーレン
x5 3d6 #1
(3D6) > 10[1,3,6] > 10
#2
(3D6) > 5[2,1,2] > 5
#3
(3D6) > 14[4,5,5] > 14
#4
(3D6) > 11[6,4,1] > 11
#5
(3D6) > 11[5,3,3] > 11
GM
お、なんとなくマシなのが出たな。
それで行くか?
尊厳不遜のフリーレン
ウム
GM
オーケー、良いキャラシ作ってくれよ!
尊厳不遜のフリーレン
イケトラ?
GM
だだだだだだ誰の事か分からねえなあ
GM
ハァッ★
尊厳不遜のフリーレン
俺だよ俺
GM
お前か 一応名前出さんとくけど
GM
こっちでも後2回ぐらい簡単なクトゥやるつもりだぜ
尊厳不遜のフリーレン
ウィース
GM
予定合うかは分からねーけどな
尊厳不遜のフリーレン
CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 21 > 成功
尊厳不遜のフリーレン
CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 50 > 成功
尊厳不遜のフリーレン
CC<=80 【一般防御魔法】 (1D100<=80) > 16 > スペシャル
尊厳不遜のフリーレン
CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 21 > 成功
尊厳不遜のフリーレン
こんなところか
ドモン・カッシュ
怖い
GM
ステータス貼ってくれ
尊厳不遜のフリーレン
HP 5
SAN値 55
55 【アイデア】
55 【幸運】
5 【目星】
90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】
75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】
80 【一般防御魔法】
80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】
10【STR】
5 【CON】
11【POW】
14【DEX】
11【INT】 (1D100<=55) > 90 > 失敗
ドモン・カッシュ
すまない金曜日に外せない用事が出来てしまった
参加を取り消させて貰いたい
GM
わかった しゃーない
ドモン・カッシュ
本当に申し訳ない
次の機会があれば参加する事を誓う
ドモン・カッシュ
またね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GM
またね〜!
GM
あらすじ
あなた達はエッフェル塔を宇宙ロケットに改造して、宇宙に行く役目があります。
今こそ役目を果たす時です
傲岸不遜のフリーレン
マジか
GM
予定は予定だからしゃーないだろ
GM
明日か
傲岸不遜のフリーレン
まあそうカリカリすんなって
傲岸不遜のフリーレン
「ふん貧相な魔法だな」
「もっと殺傷力のある魔法はないのか」
GM
怒っちゃいねーよ。
確かに超サイヤ人的形態ではあるが。
[noname]
x5 3d6 #1
(3D6) > 5[2,2,1] > 5
#2
(3D6) > 10[4,1,5] > 10
#3
(3D6) > 8[2,4,2] > 8
#4
(3D6) > 10[4,3,3] > 10
#5
(3D6) > 12[5,6,1] > 12
[noname]
GM
そういやキャプテンマッスルいるか?
GM
(というか今日一睡もしてねえな……)
GM
キャプマスはちょいと遅れるかもだがちゃんと来るそうだぜ
GM
今んとこ1番の心配はオレが寝落ちしねーかどうかだな……燃えて来たぜ
傲岸不遜のフリーレン
おうけい
[noname]
そろそろ参加するか…♠
NO
x5 3d6 #1
(3D6) > 12[2,5,5] > 12
#2
(3D6) > 9[4,4,1] > 9
#3
(3D6) > 10[2,6,2] > 10
#4
(3D6) > 7[1,4,2] > 7
#5
(3D6) > 6[2,1,3] > 6
NO
x5 3d6 #1
(3D6) > 15[6,6,3] > 15
#2
(3D6) > 5[1,2,2] > 5
#3
(3D6) > 7[1,3,3] > 7
#4
(3D6) > 7[3,2,2] > 7
#5
(3D6) > 3[1,1,1] > 3
GM
!
GM
来たか NO
GM
寝落ちしない様に頑張るぜ!
NO
INT3きたか…
ここで止めるかどうか悩む
GM
3は流石に振り直した方が良いんじゃねえか?
GM
あんまりひどいステしか出なかったならもっと振り直して良いからよ。
NO
いやINT3なら一つの技能有無を言わさず振れるし
GM
あぁ……前に見たなそういうの
GM
INTがカスだからニュータイプに全振りしてそれだけで全技能代用してたカミーユ
NO
おお
NO
choice[INT3,振り直し] (choice[INT3,振り直し]) > INT3
NO
じゃあそうするか
GM
流石シャンクトゥだ。無法が行き着くところまで行ってやがる
平成コブシコブシ
15【STR】
5 【CON】
7【POW】
7【DEX】
3【INT】
こぶし 90
平成コブシコブシ
ほいできた
GM
草
GM
一応こじつけでも良いからそれっぽい代用理由は考えろよ
平成コブシコブシ
え?一向に拳だけでやるつもりだけど…
このステータスでこれ以外獲れないし…
GM
フッ…………やるな。
平成コブシコブシ
なんか知らんけど殴ればロケット出来るだろ
平成コブシコブシ
まあ目星も拳で代用できるってTRPG動画投稿者も言ってたもんな、結果がどうあれ
GM
流石だぜ……後オレ今一睡もしてなくて深夜テンションの旧ブロリー映画の悟空並みにギリギリだから
GM
絶対グダるだろうけど許してくれ🌈
平成コブシコブシ
花金だからグダってセーフセーフ
キャプテン・マッスル
x5 3d6 #1
(3D6) > 10[4,4,2] > 10
#2
(3D6) > 8[2,5,1] > 8
#3
(3D6) > 17[6,5,6] > 17
#4
(3D6) > 9[1,4,4] > 9
#5
(3D6) > 9[6,2,1] > 9
平成コブシコブシ
!
GM
!
キャプテン・マッスル
よょとっ待ってね
GM
あぁ、心配するな。
キャプテン・マッスル
GM
色々とツッコミどころのあるキャラシが出て来たな…
GM
……ん?いや待てよ?
GM
技能ポイントって×5じゃねえわ ごめんだろ🌈
平成コブシコブシ
INT×30だな…チョッパー
GM
なんだっけ
わりい おれ忘れた にいっ🌈
GM
うわ!ありがとう!
GM
すまんキャプマス。やっぱ×30だった
平成コブシコブシ
つまりキャプマスは270ある
GM
割と好き勝手やれるぞ
うーたん・マッスル
完璧
傲岸不遜のフリーレン
はいしょー
うーたん・マッスル
よしっ
GM
今トイレに蜘蛛が居て無茶苦茶ビビった
平成コブシコブシ
あっ狂育番組のうーたんだ
GM
よし!全員揃ったな?
平成コブシコブシ
ああ
うーたん・マッスル
10【STR】
8【CON】
17【DEX】
9【POW】
9【INT】
45【SAN値】
70【マッスル・ポーズ】
45【目星】
45【聞き耳】
60【私はキャプテン・マッスル】
50【マッスル・目潰し】
GM
こう言う時は「教える」と返すんだ。大体はな。
平成コブシコブシ
いやうーたんのステータスだけまだだな
GM
シャンクトゥだと「教える」は同意ワードとして使われることもあるぜ。
……もう知ってたっけ?まぁ良いか
傲岸不遜のフリーレン
最近bbno$にハマってる事を教える
うーたん・マッスル
よしっ
平成コブシコブシ
調べたら知らんおっさん出てきた
おすすめの曲でもおせーてや
傲岸不遜のフリーレン
come to brazil...
傲岸不遜のフリーレン
two...
傲岸不遜のフリーレン
1-800...
GM
you can do anything…
GM
それはそうともう出航するか?
平成コブシコブシ
いいよい
GM
オレの眠気が薄いうちに!
傲岸不遜のフリーレン
いいよい
GM
うーたんも良いか?
うーたん・マッスル
私はキャプテン・マッスル
このメールを見てる君は選ばれし者
5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ
もちろんめちゃくちゃ強い
しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
龍星を倒すには徒手空拳でなければならない
銃や刃物などの武器は使用禁止
なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
何よりも"心臓"が大事なんだ
ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
"心臓"さえ生きていればなぁ
さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ
急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
"ドラゴン・ラッシュ"だ
GM
おお
平成コブシコブシ
おお
GM
まぁ良いか。
GM
よしじゃあ野郎ども!
出航だァ〜〜〜〜!!!!
平成コブシコブシ
うーたん…nhk狂育バトルが見たいです…
平成コブシコブシ
出航だァ~~~~~!!
うーたん・マッスル
"ドラゴン・ラッシュ"だ
GM
シナリオを開始する時はみんな出航だーって叫ぶんだ。
うーたん・マッスル
"ドラゴン・出港・ラッシュ"だ
うーたん・マッスル
フリーレンは?
うーたん・マッスル
出航だァ〜〜〜〜!
GM
居ると思うんだが…
傲岸不遜のフリーレン
出航だ〜〜
平成コブシコブシ
生きてた
GM
よしじゃあシナリオを始めるぜ まずは導入からだ。
GM
GM
GM
◇牛乳
GM
ではなく◇導入
GM
さて、あなた達探索者のシャンクス一行には知っての通り、【エッフェル塔を改造して宇宙ロケットにし、宇宙に行く】という使命がある!
GM
あるよな?
平成コブシコブシ
ある
GM
よし
傲岸不遜のフリーレン
ふんっ
うーたん・マッスル
俺はうーたん・マッスルだあっ
まだ宇宙に行ってないなんてお前たちには失望したよ
大いなる一歩を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
せめて命ぐらいかけてくれよ
うーたん・マッスル
うーたんの卒業理由は「宇宙に往くため」
GM
で、そんなこんなで今日がその使命を果たす日だ!
平成コブシコブシ
その後自転車に改造されたんだよね…
GM
軽くロールでもやるか?
GM
かわいそ…
平成コブシコブシ
やりたい奴いる?
傲岸不遜のフリーレン
別に…
GM
ほなええな
GM
とりあえず「発射台」→「エンジン」→「ロケット本体」の順でエッフェル塔を改造してもらうぜ。
GM
成功した奴が多いほどロケットの完成度が上がるぞ
平成コブシコブシ
なるほどな
GM
じゃあ早速……作ってもらうか!
うーたん・マッスル
「俺はうーたん・マッスルだあっ
まだ宇宙に行ってないなんてお前たちには失望したよ
大いなる一歩を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
せめて命ぐらいかけてくれよ
そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
"ロケットの自己開発"というルールは撤回された
ロケットやミサイルなど推進力の使用 エッフェル塔改造・テレポート・前澤友作への美人局罠(ハニー・トラップ)…
とにかくなんでもありだ 我らの野望さえ無傷なら手段は選ばない」
GM
すげえな改変
うーたん・マッスル
ロールプレイが遅すぎるぞこの会話方法
GM
でしょうね。
傲岸不遜のフリーレン
まあそうだろうな
平成コブシコブシ
この人今日ずっとつらそう
GM
まぁともかくまずは発射台だ!これがなければ始まらない!
全てを支える強い子に育ってほしいと願ってそれぞれダイスを振るんだ!
傲岸不遜のフリーレン
何を
平成コブシコブシ
とりあえず土台を作ればいいんだな
こぶしで地盤を固める
GM
そうそう、なんかそれっぽい技能振れ
GM
適当に理由つけて
傲岸不遜のフリーレン
「はーっフリーレン流魔法“アルトラーク”っ!」
平成コブシコブシ
ちなみに俺コンビ芸人だから二回振っていい?
傲岸不遜のフリーレン
CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 43 > 成功
GM
面白そうだしいいよ〜!
平成コブシコブシ
うわ!
うーたん・マッスル
cc<=70【マッスル・ポーズ】
平成コブシコブシ
x2 CCB<=90 こぶし #1
(1D100<=90) > 47 > 成功
#2
(1D100<=90) > 19 > 成功
うーたん・マッスル
CCB<=70【マッスル・ポーズ】
GM
あり?
平成コブシコブシ
ム
GM
CCB<=70 【マッスル・ポーズ】 (1D100<=70) > 44 > 成功
傲岸不遜のフリーレン
ん?
傲岸不遜のフリーレン
おお
GM
これコピペしな。
うーたん・マッスル
「俺はキャプテン・うーたんだあっ
俺だけダイスを振れないなんてココフォリアには失望したよ」
うーたん・マッスル
CCB<=70 【マッスル・ポーズ】 (1D100<=70) > 86 > 失敗
GM
🌈
平成コブシコブシ
🌈
傲岸不遜のフリーレン
「ふん貧相なポーズだな」
うーたん・マッスル
「俺はキャプテン・うーたんだあっ
マッスル・ポーズも満足にできないなんて俺には失望したよ」
GM
1人失敗だが…コンビ芸人だったお陰で実質3人分成功だな。
GM
オーケー、完成度+3だ!
うーたん・マッスル
255人のアイドルグループ連れてきて完成度+255になったらオーバーフローしてゲーム破綻とかしそう
GM
おお
平成コブシコブシ
データ量少なすぎんだろ…
傲岸不遜のフリーレン
こっちは魔法持ってるんだぞってことで
GM
割と実際に出来なくもないのがシャンクトゥのこわい所なんだよな…
平成コブシコブシ
せめて65535までは耐えてほしい
GM
まぁ次行くか。
GM
次はエンジン!これもなければ始まらない!というか一つでも欠けてたら即墜落する!飛び立ちすらしない!
燃料積みまくって推進力で星貫くぐらいのを作るんだ!
GM
というわけでエンジン作れそうなダイスロール!
平成コブシコブシ
こぶしってピストン運動だからこぶしをエンジンにするぞ来い
うーたん・マッスル
CCB<=60 【私はキャプテン・マッスル】 (1D100<=60) > 27 > 成功
GM
! えらい
傲岸不遜のフリーレン
CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 9 > スペシャル
平成コブシコブシ
x2 CCB<=90 こぶし #1
(1D100<=90) > 41 > 成功
#2
(1D100<=90) > 5 > 決定的成功/スペシャル
GM
!
傲岸不遜のフリーレン
「ふんっこれぐらい造作もない」
GM
よくやった!お前は誇りだ!
平成コブシコブシ
ガッシャガッシャ
GM
こいつエンジンに組み込まれてない?
平成コブシコブシ
こぶしをエンジンにしてるからなァ…
GM
組み込まれ
組み込まれ
組み込まれ
組み込まれてるー!
傲岸不遜のフリーレン
CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 72 > 成功
GM
!
傲岸不遜のフリーレン
これで彼は抜け出せました
GM
なるほど
平成コブシ
まあエンジンになったからにはしょうがねえから片割れ犠牲にするわ
傲岸不遜のフリーレン
あ゛ーーー
GM
同じ船のクルーを気遣っててえらいだろ…おお1人になった
傲岸不遜のフリーレン
「(哀)……」
GM
君の犠牲は忘れない………
うーたん・マッスル
「私はキャプテン・うーたん
このメールを見てる君は選ばれし者
5000万ドル分の夢を掴むチャンスを与えられた強き者
単刀直入に言おう パリにいるある塔をぶちのめしてほしい
名はエッフェル エッフェルな塔だ
もちろんめちゃくちゃ高い
しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
エッフェル塔には燃料を入れなければならない
銃や刃物などの武器は使用禁止
なぜなら万が一にも"エンジン"を傷つけてはならないからだ
何よりも"エンジン"が大事なんだ
ぶっちゃけ文化財なんてどうでもいいんだ
"エンジン"さえ生きていればなぁ
さぁ腕に自信のある者は今すぐパリへ行け 俺をびっくりさせろ
急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルの夢を掴むんだ
"お願いなのでエッフェル塔の燃料入れてください・ラッシュ"だ」
GM
尊敬するでっだけど辛くない?大丈夫?
うーたん・マッスル
なげーよ
傲岸不遜のフリーレン
「一々長い勧誘だ」
GM
とりあえず完成度は+8になったぜ。
平成コブシ
おお
GM
さて……野郎ども!
GM
準備は良いな!いよいよロケット本体作るぞォ〜〜〜!
平成コブシ
当然こぶしでの圧着溶接だ
GM
と言うわけで全身全霊のダイスロールをお願いします。
平成コブシ
CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 54 > 成功
傲岸不遜のフリーレン
CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 43 > 成功
うーたん・マッスル
CCB<=60 【私はキャプテン・マッスル】 (1D100<=60) > 61 > 失敗
傲岸不遜のフリーレン
間違えたぜ
傲岸不遜のフリーレン
CC<=75 【物を改造する魔法(アルトラーク)】 (1D100<=75) > 75 > 成功
GM
あぶね
GM
1足りたと1足りないが同席してる…
平成コブシ
悲しいだろ
傲岸不遜のフリーレン
哀しいね
GM
悲しいねぇ…
傲岸不遜のフリーレン
「周囲の土くれを本体に改造してやった」
GM
フリーレン強いぞ
GM
と、言うわけで……
GM
総完成度は10!エッフェル塔ロケット完成だァ〜〜〜!!!
平成コブシ
!
傲岸不遜のフリーレン
いえーい
うーたん・マッスル
いえー
GM
よし、ここでお前らには宇宙に飛び立つ前にロケットに名前をつけてもらう
GM
話し合って決めろ
傲岸不遜のフリーレン
「フリーレン号だ。それ以外ありえない」
GM
鬼龍カーみたいだな
平成コブシ
遊星号みたいだろ
うーたん・マッスル
ここはタフキャラを検索しようとすると真っ先に出てくる去年サ終したソシャゲ「悪魔王子と操り人形号」を推す
平成コブシ
じゃあこぶしで
GM
ほほう…
GM
フリーレン号
悪魔王子と操り人形号
拳
GM
なんだこのチョイス
GM
もういい!ダイスマックスを起動する!
傲岸不遜のフリーレン
えぇ?
GM
あ、まだ話し合ってねえわ🌈
うーたん・マッスル
フンッダイスを振ればいいだろう
平成コブシ
ダイス振らないとなるとこの名前悪魔合体することになるぞ
うーたん・マッスル
フリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号
GM
後なんとなく立ち絵を美少女にする
平成コブシ
まずい急に知らん女が生えてきた
傲岸不遜のフリーレン
ならばこちらは桐生だ
うーたん・マッスル
そういえばここはAIによる立ち絵は許されるのか
平成コブシ
ならばこちらは大儀だみたいに
GM
あんまり好きじゃないが、まぁなんでも良い。
好きにすると良い(キャラ変)
平成コブシ
そもそもAIがどうとか気にする文化じゃないと思ってんすがね…
GM
今んとこ私の好みはフリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号だ
傲岸不遜のフリーレン
合体じゃねえかよ
GM
<そもそもAIがどうとか気にする文化じゃないと思ってんすがね…
それはそう 版権画像バリバリ使ってるし
親父ィ
美女の画像がなかった
平成コブシ
何なんだよこいつは!?
GM
うわあああああああ化け物
GM
こわい
傲岸不遜のフリーレン
マドハンド
平成コブシ
CCB<=90 親父ィにこぶし (1D100<=90) > 37 > 成功
GM
おお
親父ィ
https://jp.mercari.com/item/m20153231799?srsltid=AfmBOorM63_R0IkJnY7JrDufjFaHspFJo_Jm19VfSuaEZ7xsoWnKs0Nk
GM
多分パラハンドとかだろこれ
GM
なんだこのリンク!?
親父ィ
¥260,841のれっきとした商品だ
GM
売ってるのかこれ!?
出品者は正気か!?
平成コブシ
もっと国家予算ぐらい値段張れ
GM
あたしんちぐらぐらゲームじゃないんだぞ
傲岸不遜のフリーレン
頭おかしいんじゃないの
親父ィ
金余りの狂人なら買いそうな小賢しい値段設定
GM
というか名前どうする
このままだとなんかパラガス号とかになりそうな雰囲気だが
平成コブシ
これぐらいの値段なら税金もかからなそうなのも大分小賢しい
平成コブシ
ダイスじゃないのか?
GM
地味にブロとかけてるの芸が細かくてムカつくな…
GM
分かった。
折角だし私含めて全員振って多い名前が採用とかどうだ。
GM
なんか……エンタメ感?出るだろう
傲岸不遜のフリーレン
よし
平成コブシ
わかった俺が勝ったら俺のダイスの出目だけ拳が追加される
GM
上から順に123な。
GM
!?
親父ィ
1.フリーレン 2.悪魔王子と… 3.拳 4.合体 5.親父ィ... 6.合体+親父ィ
GM
おお
GM
1d6だと被らないことも…いやまぁやり直せば良いか
GM
よし行くぞ!
親父ィ
1D6 (1D6) > 3
GM
1D6 (1D6) > 6
平成コブシ
どっちなんだい!
GM
ほらお前も振るのだ
親父ィ
残りのふたりも振って♡
傲岸不遜のフリーレン
1D6 (1D6) > 3
GM
お辞儀をするのだポッター
GM
!
平成コブシ
1D6 (1D6) > 6
親父ィ
あ゙
GM
!?
傲岸不遜のフリーレン
?
GM
…
傲岸不遜のフリーレン
どうするんですか
平成コブシ
…勝負って1d100じゃないか?
親父ィ
OK
傲岸不遜のフリーレン
1D100 (1D100) > 54
親父ィ
1D100 (1D100) > 18
平成コブシ
1D100 (1D100) > 45
GM
1D100 (1D100) > 81
GM
勝った
平成コブシ
おお
親父ィ
合体+親父ィ
GM
フリーレンと悪魔王子とパラガスと操り人形の拳号?
親父ィ
フリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号HG パラガス フィギュアですじゃ!!腐☆腐 良い子のみんな、よぉーく見ておけ☆¥260,841(税込) 送料込み
GM
おお
傲岸不遜のフリーレン
終わった
GM
笑かすな
GM
GM
それじゃあお前達は丹精込めてエッフェル塔を改造し、フリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号HG パラガス フィギュアですじゃ!!腐☆腐 良い子のみんな、よぉーく見ておけ☆¥260,841(税込) 送料込み を作ったぞ
GM
作ってどんな気持ちだ?
平成コブシ
俺の相方これの為に命落としたんだよなって…
GM
かわいそうだろ…
親父ィ
大いなる一歩を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
せめて命ぐらいかけてくれよ
傲岸不遜のフリーレン
壊死体
うーたん・マッスル
というかなんだこいつ
平成コブシ
しらん
GM
とりあえず仲間の意思を継ぐんだ
お前達3人はこれに乗って宇宙に行け
GM
謎度で言えばどっちもどっちだろ…
GM
シンジくん あなたはこれに乗るのよ
GM
と言うわけで宇宙編行くが良いか?
平成コブシ
いいよ
GM
背景変えるか…
GM
これでよし
GM
……これみんな居るよな?
傲岸不遜のフリーレン
いやだあーー!
GM
そんな…
GM
どの辺がダメなんだ かなり宇宙だろう
平成コブシ
いる
傲岸不遜のフリーレン
いるお
GM
よかった ちょっと不安だった。
うーたん・マッスル
宇宙海賊らしく美女を侍らせろ
GM
誰が宇宙海賊だ 分かった分かった
GM
これならどうだ!
傲岸不遜のフリーレン
コブラだあーー!
GM
良いだろう良いだろう
GM
じゃあ話続けるか。
GM
silhouette
いいね
平成コブシ
こいつら何なのか教えろ
GM
私にも分からん(某博士並感)
GM
まぁそういうわけで完成したフリーレンと悪魔王子と操り人形の拳号HG パラガス フィギュアですじゃ!!腐☆腐 良い子のみんな、よぉーく見ておけ☆¥260,841(税込) 送料込み に乗り込んだあなた達は、窓から宇宙を眺めている。
うーたん・マッスル
この名前船体に掘ってるんだよね…
平成コブシ
26万のロケットに命預けるとかもう終わりだよ
GM
地球が離れて行くのを見ながら、月を、金星を、火星を、水星を、木星を、土星を、天王星を、海王星をすれちがう
平成コブシ
まずいどう見ても片道切符だ
GM
そんなこんなで……あなた達は太陽系を出ました
うーたん・マッスル
サラッとハイパードライブかましたな
GM
で、あなた達は適当な星に着陸します。
GM
こんな感じのイメージで。
平成コブシ
とりあえずこの星にこぶししとくか
GM
おお
平成コブシ
CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 47 > 成功
平成コブシ
ふんっ
傲岸不遜のフリーレン
CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 79 > 成功
傲岸不遜のフリーレン
呼吸出来るようになりました
GM
えらい
平成コブシ
おお
GM
じゃあまあこぶしで星はこんな感じになりますね
平成コブシ
な
そ
傲岸不遜のフリーレン
あ゛ーーーー
平成コブシ
クリってもないのに!?
GM
で、そんなこんなしてるとなんかが寄って来るだろう
うーたん・マッスル
光の速度超える拳ならまぁ
平成コブシ
まあ爆散しただけで大丈夫そうならええか
ミゴ太郎
こんなのが
傲岸不遜のフリーレン
CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 50 > 成功
平成コブシ
もうカニやん
傲岸不遜のフリーレン
「邪魔だクソゴミ」
GM
あっ一発で死んだっ!
平成コブシ
判断が早い
平成コブシ
こいつこぶしで解体して食うか
GM
シナリオボスが戦闘シーンすらなく死んだ…
傲岸不遜のフリーレン
草
平成コブシ
CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 98 > 致命的失敗
傲岸不遜のフリーレン
あー
平成コブシ
🌈🌈🌈
system
[ ミゴ太郎 ] HP : 1 → 0
GM
🌈
GM
じゃあそうだな……
傲岸不遜のフリーレン
待てよ
傲岸不遜のフリーレン
CC<=80 【常識を改変する魔法(ヒプトラーク)】 (1D100<=80) > 38 > 成功
GM
!
傲岸不遜のフリーレン
はい
GM
チートすぎぃ〜っ
平成コブシ
ちょっと待てよ拳がファンブルしたって事は…
傲岸不遜のフリーレン
クリティカルに見えるでしょう
平成コブシ
このカニ生き返るんじゃねえか!?
system
[ ミゴ太郎 ] HP : 0 → 20
ミゴ太郎
お前達を殺しに来た…
傲岸不遜のフリーレン
アーウッ
ミゴ太郎
お前はボクに一瞬で殺される……分かっているんだ
平成コブシ
くっ…俺のこぶしが運悪く蘇生マッサージになってしまった…
傲岸不遜のフリーレン
くそう!
GM
と言うわけでSANC1/1d6で
傲岸不遜のフリーレン
1d100<=55 【正気度ロール】 (1D100<=55) > 40 > 成功
うーたん・マッスル
あ〜う☆(^qメ)
system
[ 傲岸不遜のフリーレン ] SAN : 55 → 54
平成コブシ
CCB<=35 (1D100<=35) > 71 > 失敗
傲岸不遜のフリーレン
「無駄だクソゴミ」
GM
まずい
平成コブシ
1D6 (1D6) > 5
GM
まずい
system
[ 平成コブシ ] SAN : 35 → 30
うーたん・マッスル
1d100<=45 (1D100<=45) > 54 > 失敗
GM
アイデア アイデアを振るのだ
平成コブシ
CCB<=15 アイデア (1D100<=15) > 55 > 失敗
うーたん・マッスル
1D6 (1D6) > 1
GM
バカでよかった
平成コブシ
成功するわけないんだよなあ!!
傲岸不遜のフリーレン
よし
GM
というわけでカニと戦闘開始です。こいつ倒したらハッピーエンドです
傲岸不遜のフリーレン
こいつ早え
ミゴ太郎
オレのターン!
平成コブシ
やったれ鬼柳
うーたん・マッスル
宇宙パラガスを呼ぼう
ミゴ太郎
CCB<=55 【電撃銃】 (1D100<=55) > 20 > 成功
平成コブシ
ほんとだはええ
傲岸不遜のフリーレン
ビバババ
ミゴ太郎
1d3 (1D3) > 3
ミゴ太郎
狙いは…うーたん・マッスル!
GM
回避かなんとなく避けれそうな技能を宣言して振るのだ
うーたん・マッスル
マッスル・ポーズだ
GM
なるほど
うーたん・マッスル
1D100 (1D100) > 61
平成コブシ
耐えるわけだな
GM
成功…してるな。70だ。
傲岸不遜のフリーレン
セーフ
GM
ではあなたの肉体美により、電撃は離散するだろう
GM
……うーたん早!?
うーたん・マッスル
うーたん!目潰し!!
平成コブシ
超兄貴かなんかか!?
傲岸不遜のフリーレン
「やるなうーたん…」
GM
うーたんのターンだ。
うーたん・マッスル
50【マッスル・目潰し】
うーたん・マッスル
1D100 (1D100) > 10
GM
🌈
GM
おっ
平成コブシ
!
GM
効果とか決めてるか?
傲岸不遜のフリーレン
ん?
うーたん・マッスル
目潰しする
GM
なんか…ダメージとか、マイナス補正かけるとか
平成コブシ
このカニ目あるのか…?
ミゴ太郎
は?カニ差別か?
うーたん・マッスル
260,841ダメージとか?
平成コブシ
おお
うーたん・マッスル
いや、やめておこう
ミゴ太郎
今回無法度高めだから、許されるんだよな
ミゴ太郎
命拾いしたんだよな
うーたん・マッスル
2+2d6 (2+2D6) > 2+2[1,1] > 4
うーたん・マッスル
カス
平成コブシ
しょっぱ
ミゴ太郎
ウオワアアア!!!!
傲岸不遜のフリーレン
よえー
system
[ ミゴ太郎 ] HP : 20 → 16
GM
次だ。
平成コブシ
まあどの道フリーレンが即死攻撃持ってるんやけどなブヘヘ
傲岸不遜のフリーレン
サタディナイトスペシャルだったらファンブルじゃねえかよ
うーたん・マッスル
ちなみにこれはニンジャスレイヤーがTRPGで使う「ポン・パンチ」の威力だ(宣伝)
平成コブシ
おお
平成コブシ
ニンスレTRPGやりてえなァ…ルルブ持ってないけど
うーたん・マッスル
今度の夏サプリ出るゾ
傲岸不遜のフリーレン
CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 29 > 成功
平成コブシ
ほほう
ミゴ太郎
自分回避ないです
system
[ ミゴ太郎 ] HP : 16 → 0
傲岸不遜のフリーレン
「蟹風情が、俺に勝てるわけないだろう」
平成コブシ
じゃあ終わりだよ
system
[ 親父ィ ] HP : 500 → 499
GM
ミゴ太郎はカニ玉になりました
ミゴ太郎
自分カニ玉っス
傲岸不遜のフリーレン
はあ?
平成コブシ
もぐもぐ
GM
というわけであなた達の勝利です
親父ィ
カニは刺身だろ
傲岸不遜のフリーレン
うっしゃ
GM
戦闘終了!お疲れ様でした!
平成コブシ
いや…ちょっとは茹でたい…
GM
何もなければed行くが良いか?
平成コブシ
いいよ
傲岸不遜のフリーレン
いいお
さっき貼りたかった美女
EDだ
傲岸不遜のフリーレン
おおエッチ
GM
何故これの代役にパラガスを選んだんだ……
傲岸不遜のフリーレン
既にベロベロに舐め回した
さっき貼りたかった美女
フォルダはあったから
GM
変態だ
GM
と、ともかくedだ
GM
GM
GM
◇エンディング
さっき貼りたかった美女
舐め回された恐怖で両の義足を外します
GM
こうして、あなた達は使命を成し遂げ、新たな星を発見し(破壊済み)更には宇宙人の撃退までこなしたのだ。
傲岸不遜のフリーレン
「当然だ」
GM
地球に帰れば、暖かい歓声があなた達を迎え入れることだろう
GM
こうして、あなた達は名実共に最高の4人になったのだ
傲岸不遜のフリーレン
4…?
平成コブシ
帰れたのか…
GM
エンジンになったアイツ居たろう
さっき貼りたかった美女
パラガスのこと?
傲岸不遜のフリーレン
生きてたのか
平成コブシ
まあ生きてなかったらエンジンになれないからな
GM
まぁそんなこんなでハッピーエンド到達!
傲岸不遜のフリーレン
いえぃ
GM
宴だァ〜〜〜〜!
傲岸不遜のフリーレン
CC<=90 【一般人を殺す魔法(ゾルトラーク)】 (1D100<=90) > 54 > 成功
平成コブシ
宴だァ~~~~~~~~~!!!!!
傲岸不遜のフリーレン
宴だ〜〜〜〜〜〜〜
平成コブシ
CCB<=90 こぶし (1D100<=90) > 91 > 失敗
GM
セッションが終わったらこうして宴をするんだ。覚えておけ
平成コブシ
おしい
傲岸不遜のフリーレン
「無様だな…」
GM
何を殴るつもりだったんだ…?
平成コブシ
え?地球…
GM
おお
傲岸不遜のフリーレン
あぶねえ
GM
ま、まぁそれよりだ。
GM
楽しかったか?
正直シナリオ内容は半分ぐらい進めながら考えていたが…
傲岸不遜のフリーレン
まあまあ楽しかった
平成コブシ
まあまあ楽しかった
さっき貼りたかった美女
名作できたね
さっき貼りたかった美女
1d260,841 美女の代金
さっき貼りたかった美女
ダメか…
GM
そう言ってもらえると嬉しい。
ボリュームはさほど変わらないがもうちょっと真面目な……というかマトモなシナリオも用意してあるから、機会があればまた会おう
さっき貼りたかった美女
1d260841 (1D260841) > 0
平成コブシ
260d841 (260D841) > 0
さっき貼りたかった美女
タダだよー
GM
人身売買だ……
GM
とりあえずログは明日ごろ配る
GM
こんなへんちくりんなセッションに付き合ってくれてありがとうな。
お疲れシャン!またね〜〜〜!
平成コブシ
お疲れシャン!またね~~~~!!
さっき貼りたかった美女
🙏🏻
さっき貼りたかった美女
お疲れシャン!またね~~~~!!
傲岸不遜のフリーレン
うわありがとう!