「」百物語・第?夜 「ここは俺の備忘録」まとめ ◇目次◇※タイトルは収集した「」が勝手に付けたものです悪しからず 偽調査 待ち椅子 揺さぶり 叫哭線 二階なのに 流しの男 テラトーマ・メモリー 啓示口 余白の嫗 それきらい 柵憑き 供犠 6歳、他 すいぞくかん 紙警官 X実験地域 It's All Forgotten Now 画像児 あーん あーん 苦情 ムーンゲート 切り抜き 山の後ろ神 予告童子 破られFOX! ほっといてくれ ふみきりおばさん 部屋成り カヒ女 廃炭鉱の事務所跡 封ぜずの間 雲助男 音姫 ねこづれ 緑の耶蘇像 チャンネル予約 アワイノコエ ぴりぴりいなり 三本目 よるべの手 ゆばりにらみ 蝗夢 哨戒者 せんべいあるから 雨師の悩み ○○署の××です 予定調和 なあに? 傾げ笑い どあがひらきます 擬態母 屋根裏で??????×た話 紋匙 踊り木綿 鳴子 赤い方 心配 センサー あまり出会えなかった 形成 アピール 赤空・緑空 あの時はごめん さら頭 影団欒 誰そ彼泣き 向こうについたら 無告童子 先取り 祭列 山霊バンド 泣く/笑う 汝守りぬ プロフェッショナル こどものゆめ ばれちゃったか セーブデータが壊れています ごめんあそばせ シャクトリムシ 都市伝説キッズ 興味津々 混入 刺す夏 迎え巡りの狐 パラレル店舗? アメリカン・ドリーム ●●ごっこ 樹の家 もう止めよう 病の夢に巣食うもの 熱病会 鋏とサイレン CONTINUE さよなら 化けサイト 地蔵女 サナギモドキ 行くな! 縊師 空白地の夢幻 賭け 量子力学的道路 或る引力 迷彩 予覚の叫び あったんだけどな 丑女の舞 逢魔が団地 テレワーク ぢいだかあ 翻訳機能 そこは危ない 怪を語れば… ***** ◇偽調査 怪談っていうわけでもないけど思い出したから書くね 小学生の頃の通学路の近くに溜池?があってまあ水が汚ったないし蚊は湧くしでみんな避けて通ってたのよ そんである日の帰りにそこを通り掛かったら珍しく透明な虫かごみたいなケースを持ったおっちゃんがいた 「何しとんのー」って訊いたら市役所の職員さんで水質調査と生態調査やってるって言ってケースの中に入ってるギンブナを見せてくれた 翌日にそばを通り過ぎたらなんか異臭がして見たらすぐ外に魚の食い散らかされたっぽい残骸が大量にあって唖然とした記憶がある (No.926281201) ◇待ち椅子 こういうスレにいる「」になら何か教えてもらえそうだから書くんだけどさ ホテルとかの踊り場に椅子が1脚設置してあるのって一般的なのかな? 中学の頃職場体験で行ったホテルにそんな階段があってなんかそういう文化とかあるのかなぁってぼんやり思ってたけどよく考えたら変じゃない? でもなんかそこ以外でもホテルの踊り場に椅子が設置してあるの見た記憶がある気もするんだよな… (No.926282400) ◇揺さぶり 俺は男三兄弟の末っ子で二階建ての家に住んでたんだけど 小学生の頃に二階で長男と遊んでたら地震が来てすごく揺れて…怖くて三段ベッドに避難したんだ 揺れが収まったから一階に降りてTVで震度を確認しようとしたがどこも地震のニュースやってなくて 一階にいた次男と母親に聞いたら地震なんてなかったって言われたくらいだな >>>No.926283886 >>この話前もここで聞いた覚えあるな >>結構不気味で好きな話だ >まじか >書いた覚えないな… うわぁやめろよそういうの!!!!!! (No.926283886) ◇叫哭線 線路沿いに住んでるんだけどなんかの獣の絶叫が等間隔で迫ってくるように聞こえてきたのが怖かった 令和に野犬とかあるまいし猫の声はよく知ってるから違う そんでまるで断末魔なのね 幸い家の前でピタっと止まるとかはなく下り線側に絶叫響かせて遠ざかって消えた なんだったんだろう (No.926283917) ◇二階なのに 年配で結構厳しい女教師が中学にいたんだけど 生徒たちで学校の怪談的な話をしてた時に 夜見回りしてたら渡り廊下で生徒とすれ違ったんだよね 窓の外歩いてた。二階なのに ってポツッと呟いて そういうガチなのはやめろよって思った (No.926284121) ◇流しの男 子供の頃流しの排水口の中に部屋みたいなものが見えてギター持った小さなおっさんが出てきたんだ それが話しかけてきたので怖くなって水流したら悲鳴混じりでなんか言いながら流れて消えた なんだったんだろアレ (No.926284559) ◇テラトーマ・メモリー 別に怖くないんだけど母親の妹とか従兄弟の弟とか赤ちゃんのまま死んじゃった妹とか存在しない家族のぼやっとした記憶っぽいものが複数あって気持ち悪い (No.926284842) ◇啓示口 家からちょっと離れたところにある教会の尖った部分に白いドアがついてるのが謎 メンテナンス用にしては屋根の角度もきついしキリスト教について調べてもそういうの見当たらない (No.926285045) ◇余白の嫗 幼少期に親父の友人からダビングしてもらったウルトラマングレートのVHSがあって 終わってから尺長く残ってるなーって早送りしてみたら青画面明けると豪華な和室で老婆が正座してこちらに微笑んでるだけの映像が入ってた ずっとカメラ目線で早送りしてる限りちょいちょい動いてるから静止画じゃないっぽい 尺にして10分位で怖くなって止めた (No.926284588) ◇それきらい 苦しんでた婆ちゃんが念仏聴いたら楽になってたの見たらお祓いって効果あるんだってなった (No.926285091) ◇柵憑き 車で山道走ってると谷を挟んで反対側の道のガードレールが見えることがまああると思うんだけど そこに人が横向きになってピッタリしがみついてるのを見たことがある (No.926285211) ◇供犠 小学生の頃夏休みは1月くらい田舎のじいちゃん家に預けられてたんだけど 早々にやることなくなるから家の近くのツタヤにあるTVゲーム試遊できるとこに1日5時間くらいいたのね ある日そこのコーナーの天井あたりにデカイぬいぐるみのピカチュウが吊るされてて固定のために紐がぐるぐる巻きになったピカチュウに「明日にはここ無いかもよ」って紙が貼られてた 何時間も試遊してる俺に向けて店員がメッセージ送ったのかなと思ったんだけど次の日行ったらぬいぐるみは無くなってた (No.926285524) ◇6歳、他 職場の先輩の話、地元で廃墟探索を林業仲間とつるんでやってて 山中の蔦張ったボロ小屋にやたら綺麗なダンボールが積み上げられてて 見張り立てて中身を見たらじっぽものの裏ビデオテープだったって話(6yoとかラベルにはっきり書かれてた) やべーべ置いとこうぜって次の日見に行ったらパトカー止まってて全部押収されてたって話 持ってってたらヤバかったなーって笑い話するけど俺は笑えなかった >>持ってってたらヤバかったなーって笑い話するけど俺は笑えなかった >なんだそのやましいことがありそうな口ぶりは! ビデオ映像が有るってことはどっかでその事件があったってことだからね… (No.926285574) ◇すいぞくかん 子供の頃って変なもの見やすいけど脳の構造が未熟だからなんだろうか 俺も4歳ぐらいのとき水族館の水槽に触れたら手がズボッって水槽にめりこんだことがある 後から親に聞いたけどそもそもそんな水族館に連れてった覚えはないって言われた (No.926285897) ◇紙警官 近所の川辺で夕方変な警官が歩いてるみたいな噂が立ってボケたじいちゃんばあちゃんが何か見間違えたんだろうなーって皆で言ってたけど 塾帰りかなんかの時にぱっと上から眺めたら本当に帽子と制服着たペラッペラの紙みたいに薄い人?がスーッスーッて動いてて友達と泣きながら逃げた記憶ならある 今思えばまあ何かの広告とかポスターとかを見間違えたんだろうけど当時はめちゃくちゃ怖くて川いけなくなったな (No.926286371) ◇X実験地域 近所の公園にコンクリで固めた枠に水張ってある防火用の貯水槽があるんだが 取り壊されることになって水抜いたら底から仮面ライダーWの変身ベルトが 20個くらい出てきたのが手持ちの一番奇妙な体験 いや多分不法投棄かなんかで怖い要素は全然ないんだが (No.926286527) ◇It's All Forgotten Now 10年くらい前の話だけどスカパーでキューブリックのシャイニングを初めて観たらすごく面白くて 次の放送の時に録画しようって録画予約するんだけど当日雨降ったり電波障害で録画失敗するのが4回くらい続いて諦めた (No.926287127) ◇画像児 自分の体験じゃなくて申し訳ないんだけど エロ画像フォルダの画像整理してたらなんかやたら解像度の粗い全く見覚えのない写真(ランドセルの少年が斜めに正座して真っ白い顔で口開けた画像とかだったと思う)が一枚だけ混じっててうわなにこれキモ…って思って削除して 後日ゴミ箱整理してた時に巻き込みでうっかり復元しちゃって 見てみたら捨てた時より口の開け方がデカくなっててキモ!!!ってなって今度こそ削除した…みたいな「」の話が個人的に怖くてやたら印象に残ってる (No.926287159) ◇あーん あーん じゃあ丑三つ時だし俺も 丁度数年前のこのくらいの時期にあった話です ある日窓開けて寝てたら外から「あーん あーん」って女の子の泣き声が聞こえてきたのね まぁ小ちゃい子のいるご近所さん多かったんで夜に子供の声が聞こえてくるのは別に珍しくないんだけどその時0時前ぐらいだったし明らかにすぐ外から聞こえてきたからちょっとおかしいなーって思ってたらそのうち聞こえなくなったのでまぁその日はそのまま寝たんです そしたら翌日お袋に「昨日の夜中にすぐ近くの線路で深夜徘徊してたお婆ちゃんが電車に轢かれたらしい」って教えられた 別に聞こえた声は猫の交尾を聞き間違えたのかもしれないし本当に近所の子が泣いてたのかもしれないしそもそも同じ時間帯だったとしても何の関連性もない そこまで分かった上でもその日は何だか窓を開ける気になれずに湿気と共に気味の悪さが肌に纏わりついて何重にも寝苦しい夜を過ごしました 以上です (No.926287336) ◇苦情 年齢層が割れてお恥ずかしいけど友達から借りたカセット聞いてたら急に「うるさい!」って聞こえて飛び出てきたくらいかな 俺も部屋を飛び出たよ (No.926287510) ◇ムーンゲート 今もある小学生の時に通ってた塾が入ってたビルのエレベーターは存在しない地下1階に止まるボタンがあった 押すと地下1階に止まるのだが扉が開くとコンクリートで埋め立てられており コンクリートの中心に凄く小さな文字で「月に帰るムーン」と一言書かれていたのが謎だった (No.926287514) ◇切り抜き 京都の寺とかだと気軽に心霊写真撮れるのが困る 寺の中案内してくれたタクシーのおっちゃんを記念に撮ったらおっちゃんが丸々消えて背景しか映ってなくてビビった (No.926287559) ◇山の後ろ神 俺のおじさんが山で迷って沢下って下山しようとした時に(もうこれがダメ) あと少しって所で4~5mの崖になっちゃって、そこも苦労して降りたんだけどもいけね上に帽子忘れたってまたその崖登ったんだって でも登ってからその帽子は家に置いてきたの思い出して、山に呼ばれるってこういうことなのかなって怖くなったって話してくれたよ (No.926287591) ◇予告童子 母方の祖母の家で誰もいないのに2階から子供の走るような足音が時おり聞こえてたんだけど俺が産まれてからぱったり止んだって話を聞かされたくらいしかないな… (No.926287720) ◇破られFOX! 狐に化かされたからタバコ吸ってここだ!って突破したタクシーの運転手 (No.926287733) ◇ほっといてくれ 小学校時代の友達が飼い犬がいなくなる何日か前に人面犬になったとか騒いでガチ泣きしてた記憶ならあるな 今でいう嘘松?扱いされてたはずだけど写真持ってきて何人かに見せてた覚えもある 俺はなんだかんだ言って怖くて見なかったけど微妙に不気味な思い出 (No.926287805) ◇ふみきりおばさん 前にここでも披露した話なんだけど百物語だからいいよね 新聞屋で働いてたときに開かずの踏切に遭遇したんだ 電車来ないのに踏切いつまでも開かないから踏切のメンテかなんかだろうとごまかしてたんだけど10分くらい経っていよいよ変だぞと思って周りを見たら蕎麦屋の陰からおばさんがこっちをじっと見てるんだよ 気持ち悪いなあと思って無視しててその後踏切空いたからすぐ渡ったんだけど後から考えると真っ暗で人がいるなくらいのシルエットしか分からなかったのになんでおばさんってわかったんだろうね俺 (No.926287874) ◇部屋成り 会社の元同僚の話、疲れてるとよく幻聴がするって言ってたんだけど 残業明け今カノを家に入れた時「裏切り者」って聞こえたらしい 元カノにLINEしたらいつの間にかユーザーから消えてて文字通り消滅してたそう ただ今カノがよく「××(同僚)の家さーなんか女臭いんだよね」って言ってて今考えるとちょっと不気味 (No.926287889) ◇カヒ女 運転してた時にいつのまにか後部座席に女がいた びびって思わず缶コーヒー投げたら缶コーヒーごと消えた 今思うと恐怖よりコーヒー取られた苛つきが勝ってくる (No.926287946) ◇廃炭鉱の事務所跡 廃墟巡りのブログをよく見てた時期があったんだが 北海道の廃炭鉱の事務所跡でなんかここはヤバいとか入っちゃまずい気がするとか複数の報告があったの不気味だった 特に心霊話とかやってる人たちじゃないのにそこでだけ変なものを感じてた >詳細希望券! 夕張新炭鉱跡だったと思う 調べてみたらそりゃ曰く付きだわって事故起こってた… あと周り何もないからヒグマ徘徊してるってのが一番怖い… (No.926287995、No.926288992) ◇封ぜずの間 小学校のスキー合宿で泊まった宿での話 自分達の班が泊まった部屋の隣、というかちょっと奥の方に、扉(襖ではない)が開きっぱなしの畳貼りの部屋があった その部屋の真ん中には鎖と南京錠でぐるぐる巻きにされた濃い茶色をした観音開きの箪笥が置いてあって、友達となんだあれ…?ってなったけど気にせずご飯を食べに食堂に行った ご飯が終わって部屋に戻る時に、ふとその部屋の方を見ると畳に鎖が落ちて、箪笥がわずかに開いていた でも宿泊中にに何も怖いことは起きなくて友達となんで開いてたんだろうね…ってしばらく話題になるだけだった 山陰にあるスキーが有名な山の宿泊施設だから誰か知ってるかも (No.926288006) ◇雲助男 店行って注文して車の中で待ってたら同じ建物からスタスタ出てきた若い男が後部座席のドアをさりげなくガタガタッと開けようとしたのが物理的にビビった経験だ どうするのかと思ってミラーでこっそり見てたら普通に後ろの方に止まってた車の運転席に入ってったから車間違えたってことはないだろうし 今となってはその車がそいつのかも怪しいな (No.926288184) ◇音姫 以前鶯谷のとあるデリヘルで働いてたんだけど 当番制でまかないの食器を洗う仕事があったのね 深夜2時頃に下のフロアに行ってお皿洗おうとしたらキッチン脇のトイレで水流す音がして 意を決してトイレのドア開けたんだけど誰もいない 誤作動だろうって自分に言い聞かせて仕事を片付けてそのフロア施錠したんだけどやっぱ腑に落ちない (No.926288317) ◇ねこづれ 何に取り憑かれたのか知らないけど猫と協力しながら街路樹の根元の土を手で掘りまくって爪がボロボロになったことがある (No.926288324) ◇緑の耶蘇像 そろばん塾の隣に公園があってよく遊んでたんだけど 公園を囲う柵に草が絡みついててよく見たらそれが磔にされたキリストが骸骨になったような形になってたのが忘れられん すごいしょーもないけど >>すごいしょーもないけど >キリスト教圏だったら聖地になりそうな話だ でも骸骨みたいになってたから復活できてない… 草骸骨いいじゃん キリストってだけじゃなくて骨になったキリストってのが肝な気がする (No.926288446、No.926288736、No.926288832)※それぞれ別の「」 ◇チャンネル予約 大学時代よくあるビデオレターみたいに家族一同が実家の前に並んでたまには帰っておいでと 呼びかけてくる夢見たんだがその家族の中にアニメ絵の知らん女の子が混ざってて それがまあ自分の好みにぶっ刺さる美少女だもんで何か気になって ちょうど春休みだし帰省するか…と帰ったら実家についたところで311発生で 当時住んでた仙台のアパートは後日戻ったら倒壊してた 後年その時の謎の少女とビジュアルがまんまそっくりなVtuber発見して驚愕して チャンネル登録しつつ怪談企画にこの体験脚色して投稿したらまあまあウケた (No.926288454) ◇アワイノコエ 最新の怖い話だけどVRchatやってるんですよ 割と仲良くてその日も挨拶しに来てくれたフレンドがいて その前日にTwitterで亡くなったって親族だか友人だかの投稿があって、リアルだけじゃなくても死の間際の挨拶ってあるんだなぁって 或いは自分の死を騙っただけなのかもしれないけれど、声がいつもより低かった気がしてならない 仮に友人か親族がログインしてたとしても話してた内容は本人しか知らないんだよねぇ (No.926288576) ◇ぴりぴりいなり 霊感なんて無いんだけど物理的に心霊現象みたいのを感じたことがあって親戚が京都行った時に変な発光物体が映ったいわゆる心霊写真があったんだけどソレをテーブルに出した後くらいから背筋がピリピリ痺れて物理的に離れたり近づいたりするとそのピリピリが距離に応じて強くなったり弱くなったりしてちょっと面白かった ちなみに稲荷神社だったのとその発光物体が家に付いてきたらしく家族の目撃証言を纏めるとお狐さんっぽかった (No.926288714) ◇三本目 夜中にぱっと目が覚めたら頭の上の壁から白い手が伸びてて叫んだ 暗闇の中でくっきり見えたのと自分の手に似てたのとでだいぶ怖かった (No.926288759) ◇よるべの手 前もこの手のスレで書いたんだけど 寝てる時に布団の中でいるはずない他人の手を掴んだことがある すごく体温高くて高熱出てる!って驚いて離したら二度と見つからなくなってしまった 高熱の人か眠る寸前の子供の手じゃないかと思ってる (No.926289124) ◇ゆばりにらみ 小学生のとき下校中にどうしてもションベン我慢できなくなってさ 人目に付かないよう他人の家の裏手に回って茂みにうんこ座りで野ションしてた ふと顔上げたら1mあるかないかの距離から知らない顔が無言でジーッと俺を見つめてた… その後どうしたか記憶が曖昧なんだよね…まあ普通にその家の家人で向こうもびっくりしてただけだと思うけど (No.No.926289170) ◇蝗夢 部屋の中に虫が湧く夢が怖かったな 小さいのじゃなくてバッタとか緑色なのが大量に湧くの 掃除しても掃除してもいなくならなくて嫌になって部屋から出たところで夢が覚めた (No.926289178) ◇哨戒者 夜中に下の階から誰か上がってきて俺の部屋に入ってきて顔にライト?強い光を当てられたのはすごく怖かった 寝てるフリしたけどバレたら何されるかわかんなくて心臓バクバクだった (No.926289257) ◇せんべいあるから 自分もこういった怖い体験一度で良いからしてみたいなーとは思ったことある 自分の中で1番怖かった?のはおじいちゃんの葬式の夜におじいちゃんに話しかけられたぐらいだし >夢枕に立たれたのか死体がしゃべったのかどっち…? >お別れの挨拶? 葬式の後みんなと晩御飯食べた後におじいちゃんに肩叩かれて「棚にせんべいあるから食ってええよ」って話しかけられただけだよ もしかしたら俺が食い意地張ってたのおじいちゃんに知られてたのかもね (No.926289199、No.926289659) ◇雨師の悩み 幽霊話じゃないけど兄の雨男っぷりがオカルト 遊びに行く日はだいたい雨で夏とかは通勤時間に合わせてゲリラ豪雨が来るし冬は雪が降る 滅茶苦茶笑ったのが夏にちょっと大掛かりな遊びに行こうとすると台風が来たから数日予定をずらしたらそのままその台風が戻ってきたとき (No.926289295) ◇ ○○署の××です 昔シェアハウスしてた時ピンポーンが何回か鳴って ○○署の××ですーって言われてヤベー出なきゃって思ったら友人に止められて 11時すぎだからおかしい。って言いだしたんだよ また5分後にインターホンとノック鳴って30分しても止まなかったから友人が切れて警察呼んだ訳 来たんだけど来てくれた警官が名前××で不審者の名乗ってた名前と一致してて初めて鳥肌で動けなくなった (No.926289424) ◇予定調和 えっ寝る際に見つけちゃった やめてよ今外で鈴振り回して遊んでる子供がうるさいんだから (No.926289495) ◇なあに? fu1058058.jpeg (画像未取得:通学路、黄色い通学帽を被った子どもたちがカメラを向いてピースサインをしている写真。一人を除いて顔は黒塗りにされており、黒塗りにされていない子の真後ろに、黒い髪の頭がはみ出すようにして写り込んでいる) 物語じゃないけど盛り上がってるしちょっと気になってる写真上げるね この写真の顔隠してないのが俺なんだけど後ろに何かいるよね? これ小学校の下校時に撮ってもらった写真で黄色い帽子の着用義務付けられてたからまさかこんな集合写真で帽子取るやつなんていないし(取ってたら撮影する人に怒られるから被るし)数もこのときの下校のメンバーで合ってるから妙なんだよなぁ… (No.926289554) ◇傾げ笑い 一時期夜中の3時頃になるとひとりで徘徊してたことがある 口だけニッコリ笑顔で首を45度傾けて片手だけ胸に手を当てるってポーズを崩さずに歩き回ってた なぜか当時はそうしないといけないって気がしてしばらくやってた 今思うと意味不明だけどすれ違った人マジで怖かっただろうな 田舎だったから数日に一回ぐらいしか人に会わなかったと記憶してるけど 遠目で避けられてたのかも (No.926289588) ◇どあがひらきます 前住んでた県営アパートのエレベーターが自動で開くことがあった 自動で開くのもたまにある程度で人感センサーとか付いてないような古いエレベーターなんだよ いつも一階で開くし深夜でも起こるから機械の決まった動きなのかなって思ったけどエントランスのドア開けるのとほぼ同時に開くから不気味だった 他の棟で飛び降り自殺はあったけど住んでた棟は特になにもなかったのに (No.926289462) ◇擬態母 何年か前にここに書いたことがある話だけど… 家にあと少しで着くというとき道の先のほうに同じく家に向かってるっぽい母親の姿が見えた 走って追いかけると玄関まであと数メートルというところで母が扉を開けて中に入ろうとしていた 声を出して呼びかけたが無視され目の前で扉を閉められてしまった しかも鍵までかけられてる すぐ自分で鍵をあけて家に入り母に抗議するとそもそも外出していないという >すぐ自分で鍵をあけて家に入り母に抗議するとそもそも外出していないという 一応補足しておくと母親の服装は違ったし台所で料理を作りかけてたのも確認したので 母親が外出していないふりをしたのではないはず 偽の母親はロゴの入ってない白いビニール袋を手にさげてた (No.926289734、No.926292669) ◇屋根裏で✕✕✕✕✕✕×た話 小学生のとき屋根裏に何かがいるって奴の家に複数人で泊まりにいったんだけどどうなったのか誰も覚えてない 泊まったっていう覚えはあるのに (No.926289872) ◇紋匙 怖い話というか不思議な話なんだけどユリゲラーの超能力ブームってあったよね?その頃の話なんだけどまだ俺は幼稚園児だったの それで幼稚園の同じクラスの女の子が昨日テレビを見ながら念じてたらスプーンが曲がったからみんなに見せてあげる!って箱に何個かスプーン入れて持ってきてたんだ それを見せてもらったんだけど曲がりかたがおかしいんだよ 普通スプーンの首のところから曲がるぐらいじゃない? その子が持ってきたスプーンは丸いところが窪んでてどう見ても「指紋」がくっきりついてるんだよ 花山薫でもそんなこと出来ないよね?あれは不思議だった… (No.926289873) ◇踊り木綿 幼少期に実家であった話 朝起きて、家族全員のベッドがある2階から階段を通って1階のリビングに降りると珍しく家族全員が起きてテーブルにそろっていた だけどいつもと様子がなんか違って、やけに陽気というか妙にハイテンションで父も母も姉もニッコニコしてた でも特に疑問に思わずおはよー…なんて言いながら1階の洗面所とその隣のトイレに向かおうとしたらニコニコしたまま全員が 「2階のトイレ使って!2階のトイレ使って!」 って自分を制す まあなんか水漏れでもしてるのかな?って2階に上がってトイレの扉をスライドさせた そこには真っ白い何かが居た 正しくはトイレに置いてある全身鏡の「中」に白い何か、姿は一旦木綿に足が生えたものっていうのがしっくりくる そういう化け物が鏡の中で立って大きく手を振りながら踊っていた そいつと目があった瞬間全身に鳥肌が立って反射的に気をつけの姿勢で体が硬直してしまったのを覚えている でもその後の記憶が曖昧だから多分気絶したんじゃないかなって思う 子供時代に使っていたメモ帳を見返したら確かにその謎のお化け?について書いてあったから実際にあった出来事なんだと思う ただ、2点だけ記憶と違うところがあった 一旦木綿とは違ってその白いやつには口があった あと1階で待ってた家族と同じニッコリとした笑顔だった (No.926289981、No.926290044) ◇鳴子 洒落怖読み漁ってた頃滅茶苦茶家鳴りしてて神経過敏になってんだなって思ってたんだが 一気に読んでると家鳴りがひどくなる区間がある、ほとんどは作り話だけど本物がいくつか混ざってる ってピンポイントな話が出て来て漏らした (No.926290221) ◇赤い方 兄が警官なんだけど空き家に2人で住み着いて度々目撃されるホームレスがいて通報を受けて話を聞きに行ったら「私は1人で住んでいます」って言われた話が怖かった 話を聞いた1人はTHEホームレスって感じで目撃されてたもう1人は赤い半纏着て目立ったから地元じゃコンビで有名だったのにね 言われると赤い方は空き家の敷地外で見たことないなと思い当たってゾッとしたとさ (No.926290224) ◇心配 子猫を2匹保護したら半年くらいで家族全員同じ特徴の猫を見るようになったな 保護した猫がまだ子猫だったんだけど体がガッチリしてたからうちの子じゃないんだけど体の模様とかは似てたから親猫かなーってみんなで話してた 家族みんな引っ越した後俺は猫と離れたから見なく保護猫のいる家に着いてったみたいで未だに見るらしい (No.926290601) ◇センサー 叔父の話だが感度センサーでライトが付く装置を山沿いの柵に獣避けに付けてしばらく経ったある日 夜中に山からガサガサ降りて来る音がするんで何だ?と見てたら人の形をした何かがライトに照らされた事があったんだと 何で人じゃないかと思ったのかというと背後からライトに照らされてるのにニヤニヤ笑う口元と焦点の定まってない目が見えたからだそうだ 怖くて固まっているとライトがふっと落ちて見えなくなったがまだそこにいるんじゃないかと不安で朝までそこで固まってたらしい もう見たくないからセンサー付けるのやめたよと叔父は力無く笑ってた (No.926290650) ◇あまり出会えなかった 一時期完全に趣味で怪談収集してたけどこれは!って話にはあまり出会えなかったな…今は怪談師とか色々その方面にも道があっていいね その頃集めたノートは塩と一緒に海岸に埋めてきたからもうない (No.926290446) ◇形成 小学校のときに子ども会のキャンプで肝試しをすることになったんだよ そこで俺はみんなの気分を盛り上げるために怖い話をでっち上げたんだよ肝試しのコースの近くに住んでて子どもを誘拐するおじさんみたいな話ね 地元に残った同級生からその話は語り継がれているらしいと聞いたんだけどあの時作った話のおじさんに似た不審者がどうもあらわれたようだ (No.926290668) ◇アピール 小学校時代1コ上の卒業生たちの集合写真で皆ピシッとしてるのに変なとこからピースしてる手が出てるの見つけたことがある 誰かふざけてただけかもしれんけど (No.926290674) ◇赤空・緑空 小さい頃夜に窓の外見たら空一面が緑やら赤の光でいっぱいだった事があったな (No.926290676) ◇あの時はごめん 小学生ぐらいの頃夢の中で同い年ぐらいの子供と遊ぶ夢を見たんだけどなんだかソイツ無茶苦茶気が合うやつで「友達になろうぜ!名前教えて!」って言ったら「〇〇だよ!」って教えてくれたのね そんで起きてすぐその名前をノートの切れ端に書いて引き出しに保管しといたんだけどなんか夢ににマジになってる事に照れ臭くなっちゃってその日のうちに捨てちゃった そんで今日まで一回もその子夢に出てきてないんだけど未だにたまに思い出して「何だか勿体無い事したなー」とか「もしもう一度会えたら謝りたいなー」とか思うそんな子供の頃の体験談でした (No.926290678) ◇さら頭 友達と自転車で橋渡ってるときにカッパがいる!!!って急に友達が言いだして 指さしてる方見たら川のど真ん中に「世紀末リーダー伝たけし!」のたけしみたいな目の上で頭が平べったくペチャンコになってるオッサンか子どもかわかんないような人?がいて手を振ってたことがあった どう見てもそんな深さの場所じゃなかったけど腰から上が出てた 今考えたら遠めだったし錯覚とか色々あるだろうからおぼれてる人って可能性も普通にあったなって 逃げないで通報するとかなんとかすればよかった (No.926290735) ◇影団欒 学校から帰ってきたけど寝不足だったんで夜ご飯前に寝てしまった んで家族が楽しそうに談笑しているような声で目が覚めた 急いで居間に行き起こしてくれればいいのに!っていいながら扉を開けたんだ そしたらその瞬間ふっと音と気配が消えた 居間は真っ暗で誰もおらず時計を見たら夜中の2時だった 扉を開ける前たしかに扉の隙間からから明かりが漏れてたように見えたのに (No.926290823) ◇誰そ彼泣き 歳の離れた弟がいてよく面倒見てたんたんだがある日から突然夜泣きが再発した それも火がついたどころか悲鳴のような酷い泣き方な上に立ち上がって一点を見ながら何かから逃げるようなことまでしてた ベッドから落ちたらたまらんと必死になってなだめるんだが1回泣くと30分は収まらなかった上に力強く暴れるからかなり大変だった… しかしまたある日からまるでそんなこと無かったかのように突然ピタッと止まった 親父が死んでから四十九日が終わるまでの間のだったんだが関係あったのかなぁ… (No.926290853) ◇向こうについたら 電車に乗った時同じ車両にドアの方に立って微動だにせずに話してるおじいちゃんいたのね 何言ってるか聞いてみるとずっと「大丈夫なんだね。だからね…。向こうについたら。大丈夫なんだね。」って同じこと話してるの ボケた人なのか幽霊的なあれなのか判別できないし変に反応して絡まれたら怖いしで凄まじく消耗したわ (No.926290953) ◇無告童子 子供の頃、俺が泣きながら二階から降りてきて知らない子が居るって言ったことがあるらしい この前帰省した時に親から聞いたけど普通に覚えてないんだよな… (No.926291219) ◇先取り 怖くもないし尻切れトンボな話なんだけど 中学生の頃遅刻しそうになったから親に車で学校まで送ってもらったんだけどクラスの友人から変な顔されてお前さっき会ったじゃんって言われた 友人曰く通学中に俺と会って少し駄弁った後俺が先に学校へ向かったらしいけど俺はついさっき登校したばかりだし友人の記憶がおかしいか冗談でも言ってるんじゃないかと思ってた そしたら担任が朝礼に来たから挨拶したら友人と似たような反応されて校門で俺と挨拶したって言われて困惑した これでお話終わりなんだけど担任は冗談言うような人じゃないし俺をその時に見たって奴がまだ複数いてあれ本当に何だったんだろう (No.926291520) ◇祭列 昔じいちゃん家の前の道で夕方くらいになるとチンドン屋がめっちゃ行列してたことがあったんだけど うるさいの先頭だけで列の真ん中~後ろあたり全員首を前にガクンって折ったままぞろぞろ歩いてて宣伝も何も喋らないしめっちゃ不気味だった そういう体の不自由な人が働いてるのかもしれんやろって怒られたけど後で聞いたらチンドン屋2,3人くらいでしかやってなかったって聞いて家族も俺もトラウマになったことはある オバケって感じじゃなかったんだけどな (No.926291524) ◇山霊バンド 小学校の登山研修の話 登山した日の夜にオリエンテーションとして、班員で協力して施設周りの道路とトレッキングコースに置かれた記号を探す遊びであるオリエンテーリングが開かれた 当時地元の山でよくやってたこともあってオリエンテーリングは大好きだったからどの班よりも早くクリアしようとウキウキで遊歩道を走った しばらくするとどこからかボン…ボン…ってドラム缶を叩く太鼓みたいな音とチャカチャカチャカチャカ…って金属の楽器のような聴こえてきた 道には点々と先生が待機してたからきっと難しいポイントを誰かが見つけやすいように鳴らしてるんだ!ってさらに急いで音のする方に向かった でもいくら走っても音には辿り着けない 不思議に思ってると同じ班員の子が 「もう進むのやめようよ、道が変だよ」 って泣きそうになりながら言いだした えっ?って下を見たらこれ以上進むと舗装されてない荒れた道 明かりの間隔はどんどん間延びして見える範囲に先生もいない これ絶対おかしいわと思って全員で一斉に走って帰った さっきのとは別だけどこれも山陰にある青年の家のある山の話だから誰か似たような経験をしたことがあるかもしれない (No.926291548) ◇泣く/笑う 子供が家のなにも無い一点を見てギャン泣きするのあるあるだけど実際に立ち会うとかなり怖い なにが見えてるんだろう 自分も小さい頃何を見て泣いてたんだろう 何もない所を見て泣く子がいれば笑う子もいる 俺は覚えてないけど後者だったと聞かされた (No.926291604、No.926291467)※それぞれ別の「」 ◇汝守りぬ 昔飼ってたぬなんだけど俺が帰宅したときすぐ駆け寄ってくるときと我関せずどっかで寝てるときがあったな でそれとは別でたまに何か他の部屋から気配感じて薄寒い感じすることもあってさ その日とぬが駆け寄ってくる日とが一致してるかもっめ気付いてめちゃくちゃ怖くなった 当時完全に一人になる時間はほとんどなかったから深く考えるのやめたしもうとっくに引っ越したけどねって昔の話 (No.926291640) ◇プロフェッショナル ラブホで彼女と飯頼んだ時の話 注文から暫くして電話が鳴ったので出てみると「連れの女性に変わって~!」と言われ 彼女に変わり「なんの電話だったの?」と聞いたところ「私の頼んだカキフライ定食品切れになったみたい」とのこと リモコンから注文したのに何で店員は彼女が頼んだってわかったんだろう (No.926291661) ◇こどものゆめ 子供の頃って頭の大きい子供が泣いてる夢見るけどアレなんなんだろうね 小さい子特有の何かがあるんかな >小さい子特有の何かがあるんかな >何それ見たことない… >こわ… 5人兄弟で家では3男まで見てたから常識だと思ってた (No.926291664、No.926292050) ◇ばれちゃったか 夢の話で恐縮だけど昔仲良かった二個上の姉ちゃんと遊ぶ夢をよく見てた ディズニーだの海浜公園だの思いつくとこはどこでも行ってたけどある日女の子がついてきてって小さい俺を連れまわすようになった 姉ちゃんも追ってくるんだけど最後に女の子を選ぶとばれちゃったかって姉ちゃんに言われて夢が終わる その日から俺は道を踏み外した様に思えてならない (No.926291706) ◇セーブデータが壊れています よくデジャブを見るんだけど新しいソシャゲとかやるとあれ?このゲームあの時の夢で見たなってことがちょくちょくある なんか怖くなってそのゲームやらなくなっちゃう 本当に見たことある画面が出てくるんだからぞっとするんだ (No.926291754) ◇ごめんあそばせ ホラー映画とかで水場から居ないはずの女の髪の毛が出てくるのを体験したのは怖かったな 俺は頻尿だから会社行ってまずトイレで小便する習慣があってその日も習慣通りにトイレ行ったのよそんで仕事始めて2時間くらいでまたトイレ行きたくなっておチンチン出したら皮にさっきは無かったちん毛が挟まってるなって思って引っ張ったら女性の髪の毛で滅茶苦茶ビビった 瞼からそこそこ長いブリーチのかかった髪の毛が出てきた事ぐらいしか無いな 寝るまでゴロゴロしてた時は確かに無かったのに起きたら枕元に長い髪の毛落ちてた時は流石に理解できなくてしばらく思考が止まった (No.926291935、No.926283993、No.926292039)※それぞれ別の「」 ◇シャクトリムシ お化けじゃないけどシャクトリムシおじさんってあだ名されてた不審者がいたなガキの頃 公園とかでずっと無言でシャクトリムシみたいな動きで全身で這いまわってた そういうパフォーマーだとか頭おかしくなってああいうことやってるとか色々言われてたけど 一番謎だったのはタイミングなのか何なのか近づけなくて絶対遠くにいるor近づこうとしたらすぐ逃げるから眺めるしかできなかったこと (No.926291998) ◇都市伝説キッズ 小学校の新人教習に若い女の先生がやってきた 打ち解ける話題用にか地元で作ってるこけしを持ってきてて 「みんな、なんでこけしはコケシって言うか知ってる?」 って聞いてきたんだ もうみんなそんなの常識!って感じで 「それはこの辺は昔飢饉がよく起きて、子供の口減らしのために子供の首を捻って殺してたからです!首がキュッ、キュッと鳴るように作ってあるのはそれを表しています!」って元気よく答えたら「えっ…」て女の先生真っ青になっちゃった どうも先生全然違うもっと平和な起源の話を聞いてたみたいで というか子消し云々の話は地元でしか伝わってなかったみたいでなんかすいません (No.926292098) ◇興味津々 小さい頃母とお昼寝してたら別の部屋からアンパンマンのあいうえおボードの音が聴こえてきたことがある 母は座敷童子さんも気になってたんだねえって言ってた (No.926292159) ◇混入 小学校の頃急に今見てる景色記憶しておこう!って思いついて今でもその景色を結構鮮明に覚えてるんだけどさ なんか今思い出すと子供がいるんだよな 記憶では居なかった気がするけど記憶にはいるんだよ意味分からない文だけど 「」も記憶の中に知らない子供いない? (No.926292183) ◇刺す夏 家族で海行くぞーって時に家で釘踏み抜いた なんで釘があったのかはわからん (No.926292303) ◇迎え巡りの狐 俺の大叔父は建築関係の仕事をしていたんだけどとある現場からお稲荷さんの祠を譲り受けて持ち帰ったのね ある日大叔父が業務後に行方不明になっちゃって2日後に山形で警察に保護された(会社は福島) 家に帰るつもりで運転してたらいつの間にか山形にいたらしい 祠を設置する為に庭を掃除したりもしていたみたいなんだがそもそもそういうものを持ち帰るなよ… (No.926292342) ◇パラレル店舗? コンビニの深夜バイトしてた頃買った商品が入ってなかったってクレーム電話があったんだが それうちだと導入してない商品だったのね そんなはずないあんたんとこ◯◯店だろう数十分前に行ったはずだって言うんだが その時間は人来てないしそんな商品置いてないしで押し問答してたら急に黙って電話が切れた 詐欺やいたずらだったのかも知れんがなんか嘘言ってたように思えないんだよな… >詐欺やいたずらだったのかも知れんがなんか嘘言ってたように思えないんだよな… >ちょっと思い出したのは最近振り込め詐欺で老人をATMに行かせる時にクレーム電話入れて店員がカモに声かけないようにする一工夫が流行ってるって話かな… えっ怖い (No.926292427、No.926292660) ◇アメリカン・ドリーム ガキの頃よく遊んでた公園の向かいの家で50歳くらいのおばちゃんが洗濯物干してるのをよく見かけてたんだが その人髪を金に染めてていつも英字プリントのシャツ着てるから勝手にアメリカ人とかあだ名つけて呼んでて 公園から見かけるたびにアメリカ人いた!とか言って友人達と爆笑し合ってたんだけど この前のGWに地元に帰省した時に当時の友達に会ったんでその話をしたらそんな人いたっけ?って言われてさ その公園まで言って確かめに行ったんだけど俺の記憶にある家と全く違う家が立ってた そいつ曰く昔からずっとこの家が建ってたし2つくらい下の学年にいた野球が上手くて超有名だった奴の家じゃんって 言われた瞬間に当時の思い出が完全に蘇って完全に俺の記憶違いだったわ!ってなったのはいいんだけど 俺の脳内にあった妙に生々しいアメリカ人絡みの記憶が何なのか全くわかんなくてすごいモヤモヤし続けている (No.926292444) ◇ ●●ごっこ つい最近の話だけど子供の頃やってた遊びが隣の市では同じ名前なのに全然違う遊びだったと判明したのはちょっと怖かったな (No.926292448) ◇樹の家 小学生の頃仲良かった子が引っ越す前の家に絶対に辿り着けない 舗装された公道からその家に入る道は残ってるのにその先には森しかなくて取り壊されたような後もなく樹齢十数年は下らないような太い木が生えてる 記憶違いだと言ばそうなんだろうけどじゃあなんで俺はわれれそんな所を友達の家と勘違いしてるんだ? (No.926292459) ◇もう止めよう 昔違う掲示板に初めてハマリ込んでて何が原因かしらないけどレスポンチに発展して応戦してた したら相手の口調が急に冷静になってお前○○(本名の下の名前)だろ?もう止めようぜって言われて 以来そこに行くことはぱったり無くなった もう20年位前で夢かも知れないけど掲示板の名前もググってもヒットしない (No.926292546) ◇病の夢に巣食うもの 風邪やらインフルやらで熱出して寝込んでる時って小さい頃からずっと同じ夢見る その割に内容はぼんやりとしか覚えてないんだけど 仲の良い女の子とゴミ山で遊んでたら急に得体のしれない化け物になって追いかけられて 場面転換して宇宙の中心で女神様みたいな女性と会話してるところで目覚ますんだけど起きたら絶対涙流してるんだよな…誰なんだよ女の子と女神様 (No.926292507) ◇熱病会 あ~高熱出た時はなんかやたら黄味がかった視界で子供が演じてるお遊戯会見てる夢決まって見てたな 最近はあんまり高熱とか出ないけどまた出たら見るだろうか? (No.926292561) ◇鋏とサイレン 人が怖い的な話になるけどある時散髪してた時間に散髪屋の近くの駐車場で人が刺される事件起きてたことあったわ 後からニュースで知ってパトカー通ってたなと思い出した ニュース見て思い出してなかったら非日常的なものでも視界入ってそうで入ってないんだな (No.926292721) ◇CONTINUE すっかり忘れてて今夢のレス見て思い出したけど夢の続きを頻繁に見ることができた時期があったわ 不思議で面白いなぐらいにしか思ってなかったはずだけど今思うと猿夢なんなもあるから当時それ知ってたら怖かったかも そして続き物の夢だったはずなのにどういう内容だったかは全く思い出せない (No.926292726) ◇さよなら 数年おきに何度も見る夢の話なら 家からタクシーに乗って小高い山の麓に行って 苔むしたブロック塀みたいなのが左右に積まれた小道を歩いていくと森の中に真新しい木造の図書館があった 昔はそこに白い服のお姉さんが居たんだがいつのときからか無人になってしまった 再会は覚えてないわけでなければできていない (No.926292964) ◇化けサイト 00年代ごろオカルト系サイト巡りしてたとき変なサイトに飛ばされたことよくあったな… ワニ男ジェイクとかの不気味な画像が貼られてて文字は全部文字化けしてて読めなかった 知ってる「」いるかもしれないので詳細知ってたら教えてほしい (No.926292980) ◇地蔵女 不思議な話くらいしかないや 怖い話の元ネタ探しみたいなの好きなんだ場所とか土地とかね ある怖い話に出てくる地蔵尊の場所が分かったから次の日に行こうとしたら無表情の糸目の女の不気味な夢見て行くのやめたことある >そこ結構有名な心霊スポット?なんか心当たりある気がする どうだろうねこれから寝たら糸目の薄汚い女の夢が見れるかもね (No.926293043、No.926293355) ◇サナギモドキ なんとなくスナックえんどうを開いてから食べてたら中で幼虫が死んでたのがトラウマ (No.926293058) ◇行くな! 母親がよく話す若い頃のホラー体験で 親父と県内の有名な肝試しスポットに向かってる道中で道に迷って 夜中の田舎町だから人っ子一人いないし親父は助手席で眠っちゃったしで怖いから帰ろうとしたら どうしても同じ所をぐるぐるするわどんなに起こしても親父起きないわで やっと別の所に出たと思ったら墓場の前でもう限界って大泣きしたら漸く親父が起きて 訳を話して運転代わったらすんなり帰り道に出たんだけど 道の先に急に黒い影が現れて遂に出たかとパニックになったらそれ田んぼに落ちた酔っ払いで… あまりにも怖かったから二人して泣きながら帰ったらしい肝試しだけは行くなよって未だに言われる (No.926293068) ◇縊師 小さい頃からお世話になってたすごく優しい病院の先生が口論で奥さん殺して捕まったときは首吊りに偽装したっていう話も込みでゾッとしたりショックだったりしばらく引き摺ってた (No.926293148) ◇空白地の夢幻 子供の頃の記憶って不思議だよな ちびまる子ちゃんの知らない建物冒険して次の日行ってみるとその建物が消えてたって話よく覚えてる 似たような事があったから 残念ながら自分の場合は広い空き地でそんな冒険感は無かったけどね (No.926293181) ◇賭け 夢の中でカードゲームして起きたときに負けたら死んでたと直感的に感じたときはちょっと怖かった (No.926293014) ◇量子力学的道路 小高い山で思い出した 家から見える小さい山というか丘みたいな場所が地図から見ると太めの道路が走ってるはずで そんなの存在してなくない?ってなってる さっさと確かめに行けばいいんだが坂道上るのダルくて放置中 (No.926293210) ◇或る引力 前にも書いたことあるんだけど 大学生くらいの時に自転車で遠出して日帰り温泉行った時に ルート調べながら自転車漕いでたらどうしても心霊スポットで有名なトンネルを通らなきゃいけなくなって 怖がりだからどうにか迂回路探したら上の方に古い隧道があったんで良かったこれで心霊スポット通らずに済む! って喜んで何事もなく通過して温泉に辿り着いた あとから調べたら通った隧道の方が心霊スポットだったのね (No.926293292) ◇迷彩 理由は言うと意味なくなるから言わないけど こういうスレ見かけたら作り話をたくさん書くようにしてる 自分のためなんだけど (No.926293293) ◇予覚の叫び 実家の婆ちゃんがぼけてて支離滅裂な事を言う人だった でも絶対怒らない人だったから安心してたけど一度だけ帰れェ!ってブチギレた事がある 帰った日が311だった (No.926293336) ◇あったんだけどな >>fu1057893.txt(編者注:前回の「」百物語をまとめたテキストファイル) >俺が書いたのも載ってたわ… >ただ書いてあるものと今の自分の中での記憶が食い違ってるのが気になる やめろや! >やめろや! 不気味なことがあったけどそのあと都合よく何事もありませんでしたーみたいに書いてあったんだけど あったんだけどな (No.926293435、No.926293810) ◇丑女の舞 311関連は怖い話多いね… でも頭が牛の着物姿の女が津波被災地後で踊り狂ってたって話は異次元すぎてなんで!?ってなった >でも頭が牛の着物姿の女が津波被災地後で踊り狂ってたって話は異次元すぎてなんで!?ってなった その話は知らんが似た話は戦時中の神戸にある >頭が牛って言うと件がパッと思いつくな >あっちは頭が人間で胴体が牛だから逆だな いや件の話以外にも頭が牛の着物姿の女って話があった まさに件の伝承調べてた時に聞いた話だけど 震災被災地で同じ話が出るのってなんなんだろうね (No.926293437、No.926293531、No.926293686)※二番目は別の「」 ◇逢魔が団地 好きな女の子の家の住所が聞いた事ある団地だったので地図もみずに方向となんとなくで行って見つけて偶然会えないか夕暮れまでうろうろしてた事が一度ある でも後から調べたら俺が行った場所は間違っててそこに団地なんてなかった もし夕暮れを過ぎてたらもどってこれたのかな もしその団地で彼女が出てきたらどうなっていたのかな (No.926293512) ◇テレワーク 子供の頃に婆ちゃんの弟が危篤状態の時に婆ちゃんが心配しすぎて来ちゃったみたいで婆ちゃんが痛い痛いって泣いてて婆ちゃんの姉の霊媒師がうちに電話掛けてきて電話の子機越しにお祓いしたら治ってて凄いなってなった (No.926293511) ◇ぢいだかあ 昔窓開けたまま眠ると悪夢を見ることが多くて親に相談した時に「ここは昔ぢーだかーだったからね」と言われて城下町だから地高(位が高い)と意味を勝手に思い込んでたんだけど正しくはデーダカー(高物)つまり獄門の事だった (No.926293651) ◇翻訳機能 これも前に書いた話なんだけど似たような経験ある「」いないか気になるから話すね 身体側に画面向けてポケットに突っ込んどいたスマホが勝手に画面反応して まるで出鱈目な文字列が打ち込まれて検索されてたんだけど 意味を成してない文字列のはずなのにサジェストが"検索してはいけない言葉"みたいなの出してたことがあったんだよね (No.926293714) ◇そこは危ない そういえば大昔ここで そこは危ないよお外にでなよ って謎の書き込みがあったな 通常と色が違うやつ (No.926294654) ◇怪を語れば… 俺怖い話を夜にしてると強い風が吹くみたいなんだよね 部屋で兄貴と怪談話なんかしてるとゴォー…って風が鳴って 窓がガタガタいう感じ 高校の修学旅行の旅館でお約束の百物語が始まったんだけど 変な風が吹くかもしれないけど参加してもいい?って 予め説明したらそれ本当?試してみようぜってなったんだ で話し始めてしばらくしたら外でゴォォ~…といつもより強い 風の音がし始めた それでも続けてたら突然バンバンバン!!!と窓を何かが叩いて みんなパニックになっちゃった… もしかすると今「」にも風が吹いてるかもね (No.926288941)