スト6攻略スレまあ攻略ってい
無題 名無し 04/28 6549

スト6攻略スレ
まあ攻略っていってもなんでもOK

無題 名無し 04/28 6550
公式 操作方法
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/...
無題 名無し 04/28 6551
しょげぴー
@syogepixiv
デモ版やる前にほぼ必須な入力遅延の軽減の設定方法について動画にしました
デモ版やる前に設定必須です
#SF6demo
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 04/28 6552
GNZ | びーはんた
@B_HUNTER1113
プチ攻略
コンボの最中に前歩きを挟むとドライブゲージが回復し始めるという話
#スト6 #PS4share
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 04/28 6562
ハイスピードワラキア(ハイスピ、ワラキア)
@highspeedwara
今作スト6リュウ対空と中足波動について
0:00昇竜対空
0:11めくりや真上を落とす4大P対空
0:15遠目の大K対空
0:20中足強波動は先端だと大足等反撃受けない
0:24近い場合の中足>弱中波動は直パリィや無敵技で割込まれる
0:29屈中P中波動や大P弱波動はパリィや大足等で割込まれにくい
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 04/28 6563
Nyanpi @20歳女子プロゲーマー&格猫合同会社代表@nyanpi55
GTX1060 3GBでスト6が快適に動くか、親のPCで親が
テストプレイしました。

CPU RYZEN5 5600X
メモリ DDR4 32GB

フルHD最低画質設定で、対戦は60FPS維持がぎりぎりで
ワールドツアーは20FPSぐらいまで落ち込む時も
あり、快適とはいえず我慢すればできる程度でした。
内部解像度を3に下げると、対戦もワールドツアーも
60FPSを維持して快適にプレイできました。
対戦は内部解像度で4でいいと思います。
なんとかできるけど、そろそろビデオカードの買い替えかな?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 04/28 6564
GNZ | びーはんた
@B_HUNTER1113
#スト6 プチ攻略

■ドライブゲージの自然回復について
・ゲージが減ってから一定時間後に自然回復が始まる
・行動ごとに始まるまでの時間が異なる
・暗転時は止まるが、SA演出中は進行する
・パリィ空振り時のペナルティが最も重い
・OD必殺技は技ごとに設定されている?
・被弾系は90Fで統一っぽい
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 04/28 6566
ハイスピードワラキア(ハイスピ、ワラキア)
@highspeedwara
多分可能だと思う仕込
逆択パリィのリスクを抑えるラッシュ仕込
0:00コパコパ等にパリィ狙ってコパ投だった場合大ダメゲージ1.5本削られる
0:08 6パリィ>6の逆択パリィラッシュ仕込すれば投られてもパニカンならずダメ半減ゲージ1本削りで済む
0:10コパ>シミーだった場合ラッシュ小足で後歩きを狩る
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 04/28 6567
スト6情報交換スレって名前の方がよかったな、こりゃ
無題 名無し 04/28 6568
翔閣
@Shokaku0105_tw
喧嘩師 花山薫っぽく
少しずつ解ってきたかも
#キャラクリ #スト6 #PS4share

無題 名無し 04/30 6612
『スト6』ドライブシステムまとめ
https://kakuge-checker.com/topic/view/...
>この記事は、『ストリートファイター6』の新バトルシステム「ドライブシステム」の情報のまとめです。随時更新予定。

発売前情報のため、製品版とは内容が異なる場合や、情報に誤りがある可能性、未確認の情報を含みますことご了承ください。できるだけ読めるものにしているつもりですが、基本的には格ゲーチェッカーの勉強がてらの記事としてご認識ください。情報提供も助かります。
無題 名無し 04/30 6613
本文無し
無題 名無し 04/30 6614
本文無し
無題 名無し 04/30 6615
若杉にぃ、ほんまありがとな

若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
ストVでハイリフレッシュレートモニターの効果をみつけた者として、スト6でもGPU表示遅延を調べてみた。

結論としてはスト6も、表示遅延はモニターのリフレッシュレートを60Hzより上にするのが一番効果があって、それだけ気にしてればいい
無題 名無し 04/30 6616
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
モニターがハイリフレッシュレートだと、スト6内のfps設定、VsyncやIDR(入力遅延低減)のオンオフは、レンダリング遅延には影響がない。

一方、モニターが60HzでVsyncがオンだと、レンダリング遅延が1フレーム分くらい発生。Vsyncを切ると、ハイリフレッシュレートと同等に改善される。
無題 名無し 04/30 6617
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
あと、60Hzモニターだと、IDRのオンでもレンダリング遅延がわずかに改善されてるけど、Vsyncを切ると、IDRオフでもレンダリング遅延は最小クラスになるので、基本的にIDR自体は表示遅延には影響が(ほぼ)ない。

ただ、IDRの設定で文字通り入力遅延が減る可能性は大いにあるので、オンがオススメ
無題 名無し 04/30 6618
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
ということで、あくまでも調べたのはGPU表示遅延時間だけだけど、たぶんハイリフレッシュレートモニターを使うと、ヒット確認が1F分くらいやりやすくなる。
無題 名無し 04/30 6619
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
もう1つ気になってるのは、スト6は全画面でも「ボーダーレスウインドウ」しかない点。

ボーダーレスウインドウだと、GPUがポテンシャルを発揮できなくて、オーバーウォッチ2だと、全画面より260fps出るのが150fpsくらいまで下がる。
無題 名無し 04/30 6620
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
ただ、Windows 11なら「ウインドウゲームの最適化」をオンにすると、ボーダーレスウインドウでも全画面と同じ位のフレームが出る。

逆に言うと、この設定がないWindows 10だと、ボーダーレスウインドウモードはフレームレートが下がるということ。
無題 名無し 04/30 6621
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
でも、フレームレートが60固定と低いせいか、スト6では、ウインドウゲームの最適化をオフにしてもフレームレートとGPU表示遅延はオンの時と変わらなかった。

ただ、ウインドウゲームの最適化をオフにしてると、オーバーウォッチ2では、fpsが下がる以外に、たまにかくつく症状もあった。

無題 名無し 04/30 6622
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
今回Windows 10での検証はできてないけど、理論的にはスト6やるならWindows 11(かつ最適化オン)が一番いい可能性がある

若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
詳しい方の話によるとスト6はDX12なので、ボーダーレスウインドウによる影響はないらしいです。
無題 名無し 04/30 6623
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
なるほど、ありがとうございます。

IORI
@iori_sf
4月27日
これDX12は関係ないのでスト6も関係ないですよ。DX12には排他的なフルスクリーンがないがWin1
0でもパフォーマンスが落ちない。
Win11のウィンドウゲームの最適化はDX9とか11で効果が出るやつ twitter.com/pcw_wakasugi/s…
無題 名無し 04/30 6624
若杉|PC Watch編集長/インプレスeスポーツ部部長
@pcw_wakasugi
「表示遅延」は144Hzも240Hzも違いはなさそうです。
ただ、別の方がやった「入力遅延」は240Hzだと144Hzより1フレームくらいいい結果が出たそうです。

それを考えると、余裕があるなら240Hzの方がいいのかなとも思いますが、144Hzでも十分かと思ってます。

ようかん
@youkan476
スト6に向けてモニターを新調しようかと思うんですが、今だったら144hzのやつ買っとけば問題無いでしょうか それとも今後240hzなど、どんどんhz数が高いものに移っていくものでしょうか 
@pcw_wakasugi
無題 名無し 05/01 6625
本文無し
無題 名無し 05/03 6642
小路おじ困ってる

AMTRS|小路KOG@kkkog
スト6配信している人に質問。

配信ソフトである「OBS」を起動したら、STEAMのスト6体験版がやたら重くなる(かくつく、処理落ちするイメージ)のですが、同じ症状の人っていますか。

ビットレート下げたり解像度下げたりしてるけどなかなか直らずで困っています。
解決策希望。

#SF6
無題 名無し 05/03 6658
Noble
@Noble_Cathedral
こ、この動きは・・・トキ!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 05/05 6675
shingen
@shingen97594191
#PS4share #ストリートファイター6
皆さん、これが令和のリュウです
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 05/05 6679
だんだん威力が上がってくってことか

Rooflemonger 🦍🦧🐵
@Rooflemonger
Manon Command Grabs in Street Fighter 6, level 1 through 5 in action

Damage starts low, and then goes to the highest in the game!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...
無題 名無し 05/08 6727
もけ(moke)
@lllmokelll
コンボ1
波動拳→OD波動拳→OD波動拳→真空波動拳
無題 名無し 05/08 6734
ァーじかー!

無題 名無し 05/08 6735
りょう@Street Fighter
@ryo_redcyclone
ザンギエフの過去作オマージュ、まだあった。
キャラクター決定時のキメポーズがストIIダッシュだ。

続きを見る05日00:04頃消えます









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