前のページ
格ゲー業界総合スレその2eス
無題 名無し 02/25 9989
それを理由を返さなかったと言う理由で、バカ呼ばわりされたのでミュートした訳です。

聞く自由があるんだったら、答える自由もあるって思って欲しいなぁと。
無題 名無し 02/29 10005
鉄拳のスロー演出は発明だよなあ
無題 名無し 02/29 10009
三原さん。@ゲーム開発屋さん
@miharasan
西谷さんとユニクロ原宿店さんに行ってきましたわ。

※店舗様に撮影許可いただいてます

https://uniqlo.com/jp/ja/special-featu...
無題 名無し 03/05 10038
青木マン@2023/9/9卒業
@aokyseizy
刺激的な話がたっくさん聞けました!

#yu_suzuki_jp #鈴木裕 #VirtuaFighter #バーチャファイター
無題 名無し 03/05 10039
何らかのメッセージなのかなと勘ぐってしまう
無題 名無し 03/06 10051
ちょっと前、上げたばっかりなんじゃ

4Gamer@4GamerNews
カプコン,2025年度から新卒社員の初任給を23.5万円から30万円に引き上げ。在籍中の正社員にも,特別一時金や平均5%を超える昇給を予定

https://4gamer.net/games/999/G999905/2...

優秀な人材の獲得を目指し,今後もさらなる人的資本への投資を推進していくとのことだ
無題 名無し 03/15 10101
「eスポーツの格ゲー大会で“全盲の選手”が勝利」格ゲーの金字塔『スト6』の「サウンドアクセシビリティ」が開発・導入されたワケとは
https://www.walkerplus.com/article/118...

これに関してはめっちゃ頑張ったな
色覚調整できるゲームはあったが
無題 名無し 03/30 10210
提灯記事的な?

eSports World編集局@eSportsWorld_
【大会レポート】
『KOF XV』の世界チャンピオンが決定!
「SNK World Championship 2023」三和電子株式会社所属のLaggia選手が見事優勝!
無題 名無し 03/30 10211

https://esports-world.jp/report/37251

無題 名無し 03/30 10213
ナベーお
@aro30nabeo
あきまん氏描いてないかもしれませんが、ごめんねポーズが大好きです

あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団
@akiman7
ポーズを生んだのは中村さん
イラストはベンガス
無題 名無し 04/06 10264
石井ぜんじ@Zenji1
1989年〜1991年初頭までのアーケードのビデオゲームは冷え込んでいた。一般向け、海外向けの作品が多かったが実際に日本で売れた作品は少数。『ストリートファイターII』が出たときに、雑誌で「ゲーム好きに向けて作っても、ちゃんと売れる物ができるんだよ」と書いたし、当時はそんな認識だった。


石井ぜんじ@Zenji1
つまりすでに80年代から「広い層の一般に向けて作ったが実は売れない問題」が存在していた。
無題 名無し 04/10 10292
あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団
@akiman7
1997年か1996年どちらか、初めて富野監督とお会いした。当時監督はゲーム業界のいろんな人と交流していてカプコンにもその順番が回ってきたのだ。

図のような事もあったが全体的に和やかに交流して、会が終わるとガンダム次回作のメインメカをやる事になった。その後何故かそれはなかった事になり、その代わり∀ガンダムという新番組のキャラデザインをしました
無題 名無し 04/10 10293
監督のハートを射止めたのはあきまん、格ゲー業界だったのね
無題 名無し 04/10 10295
へ〜

Nobushige Kobayashi (Hichibe)@chimarisan
「日本でゲーム研究を専攻できる大学院・大学リスト」を更新しました。

遠藤雅伸先生、細井浩一先生など、日本のゲーム研究を牽引されてきた先生方が、所属先の大学を退職されています。
また、立命館大学映像学部にゲーム研究者がさらに集まっています。
https://chimarisan.wordpress.com/unive...
無題 名無し 04/10 10299
4Gamer
@4GamerNews
“街のゲーセン”の減少化が進む。ゲームセンターの倒産や廃業が2年連続増,100円売上で利益6円とコスト増で利益を得られず

https://4gamer.net/games/999/G999905/2...

帝国データバンクがゲームセンターの倒産や廃業発生状況について調査と分析を実施
無題 名無し 04/17 10362
うわああああ・・
インサイド@INSIDEjp
レトロゲーの聖地「ゲーセンミカド」が50円玉の使用廃止へ…撤退相次ぐゲーセン業界にて、ミカドも100円時代に突入
https://inside-games.jp/article/2024/0...
無題 名無し 04/17 10363
液晶ってブラウン管テレビよりはるかに電力使うらしいね
なんかそういうイメージなかったけど
無題 名無し 04/19 10372
ゲームメーカーズ@GameMakersJP
サウジアラビアに買収されたSNKの今。世界TOP10のパブリッシャーを目指す構想を松原社長が語る【GCC2024】
https://gamemakers.jp/article/2024_04_...

皇太子の「輝いていた頃のSNKを取り戻してほしい」という熱い要望を受け、改革に着手。アジア圏での「KOF」シリーズなどのライセンスビジネスからどう脱却するのか
無題 名無し 04/21 10386
akio@akio_1963
SNKの全盛時代はネオジオ特大ステッカーを自分の車に貼って宣伝するとステッカ一枚につき5千円貰えたんですよ。
その頃の私は、まだ愛社精神があったので特大ステッカーを3枚貼って1万5千円貰ったんですが、なんとその夜に車上荒らしに遭い車の鍵穴を破壊されてしまい大惨事でした。
私の車がワンボックスだったので、SNKのゲームが満載してある営業車だと思ったんでしょうね。
この辺りの治安は最悪で、〇〇〇がバックについた〇〇連合という窃盗集団がいてバイクを盗んだり空き巣に入ったりと悪の限りを尽くす悪者がいるゴッサムシティーのような町なんです。
ある日、娘と家の前で日向ぼっこしてると10数人の男が斜め向かいの家を囲むように集まってきて「出てこい!出てこい!」と叫びだしたんです。
出てくる様子がなかったので男達は脚立を二階の窓に立てかけ数人が家の中に突入しました。
玄関の扉が開き数人の男達に連れ出されるご近所さん。
情報通のヨーダ似のお婆さんが言うには、その家の2階は〇〇連合の溜まり場で、そのリーダー格のお兄さんが逮捕されたんだそうです。

無題 名無し 04/21 10387
あぁ、これでこの辺りも少しは平和になるのかなと思っていたある日、自宅の前で分厚い財布を拾った私は、近所の人なら届けてあげようと財布の中を見ると、〇〇組若頭と記された名刺が入っていました。
不吉な物を拾ってしまったと慌てて妻にその財布を見せると、
私「かあちゃん!〇〇組若頭の財布拾ったー!」
妻「あかーん!ほかしといでー!」
誰も見ていないか辺りを確認して財布を元の落ちてた場所にそっと置いておきました。
無題 名無し 04/21 10388
思い起こせば数日前、アパートの前でバイクのメンテナンスをしていると「邪魔じゃコラ!殺すぞ!」と『カオルちゃん最強伝説』のような喋り口調のお兄さんに凄まれたんです。
そのお兄さんは、我が家の上の階に引っ越してきた派手なお姉さんの部屋に入っていきました。
情報通のヨーダ似のお婆さんが言うには、我が家の上に住んでる派手なお姉さんに最近〇〇〇の彼氏ができたんだそうです。
やはり私に凄んだお兄さんは〇〇〇だったんですね。
バットシグナルを夜空に照射したい気分です。
あの頃は平穏な場所に引っ越すのが夢でした。
話が逸れましたが、犯罪を犯してまで手に入れたいゲームネオジオ、SNKの人気が絶大な時代のお話でした。
無題 名無し 04/21 10389
格ゲー業界も無関係じゃないなという気がしたので

ehoba@htGOIW
今思うと、なぜアニメ業界はかつてエロゲなどというマイナー極まりないメディアとがっぷり四つに組んでたんだろうな

相沢タツユキ C103お疲れさまでした。@Tatsuyuko
エロゲーって業界の才能が集まる「最先端」だったんですよ。
就職氷河期でまともに就職口がなかった才能に溢れた人を受け入れた数少ない場でした
その最先端を取り込んで学び、客層の変化に対応したというところあるので。
この辺が功を奏してきたのが京アニのハルヒでありシャフトであったわけです
無題 名無し [age] 04/23 10394
ZETA DIVISION主催スト6対戦会
『ZETA FIGHT CLUB 1』

https://www.twitch.tv/zetadivision
無題 名無し 05/08 10618
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例)
@KenAkamatsu
本日は、朝9時から国対で打ち合わせ。10時からスポーツ立国調査会の「バーチャルスポーツ推進PT」。日本産の格闘ゲーム(ストVCE、鉄拳7等)の海外大会で日本勢が敗退した仕組みについて質問。JeSU(日本eスポーツ連合)が回答。PS2用ネギまゲームを作ってくれたメーカーの方だった。
無題 名無し 05/08 10623
ホッホw
じくさく@AXON_CoreAC
久々にGiGO中間へ。
バーチャロンは影も形もないし、なんならセガのゲーセンですらなくなってるけど。

コイツはまだいた。
初代テムジンの脚が生えてる……テレビ?
無題 名無し 05/09 10627
4Gamer@4GamerNews
カプコンが2024年3月期の決算を発表。「スト6」や「ドラゴンズドグマ 2」が牽引し,すべての利益項目で7期連続の最高益を達成

https://4gamer.net/games/635/G063504/2...

中核事業であるデジタルコンテンツ事業が過去最多となるコンシューマ販売本数4589万本を達成し,業績を牽引した
無題 名無し 05/09 10628
330万か〜
伸び悩んでるなあ
無題 名無し 05/10 10631
モンハンより月間負けてそう
無題 名無し 05/14 10660
【視聴者質問】スクエア・エニックスが221億円の特別損失を計上した件についてご意見を聞きたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=Bw8Pvg...
こんなこと言って委員会
まあ業界的な見方だね

無題 名無し 05:05 10679
FF16が売れてない原因は改善されたのか

ファミ通.com@famitsu
PS5の累計販売台数が5920万台を突破、PS4の6000万台に迫る勢い
https://famitsu.com/article/202405/511...

ソニーグループの決算発表で明らかに。ゲーム分野の売上高は前年度比+17%の4兆2677億円。『ヘルダイバー2』はPC向けタイトルとして過去最大のヒット。今後は自社開発タイトル強化で過去最高益を目指す。

続きを見る24日09:17頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント