映画@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 新しい板: 菅義偉

画像ファイル名:1577492483420.jpg-(19953 B)
19953 B男はつらいよ お帰り 寅さんName名無し19/12/28(土)09:21:23No.158474+ 26日18:05頃消えます
山田洋次監督による国民的人気映画シリーズ「男はつらいよ」の、
22年ぶりの新作にして通算50作目。葛飾柴又を舞台に、
心温まるストーリーが描かれる。4Kデジタル修復されて
甦る寅さん役の渥美清をはじめ、倍賞千恵子、吉岡秀隆、
前田吟らおなじみの面々が再結集。
さらに、後藤久美子が久々の女優業にカムバックを果たす。
オープニング主題歌「男はつらいよ」を歌うのは桑田佳祐。

映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=-dL5OHWsW8w
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無題Name名無し 19/12/28(土)09:21:40No.158475+
    1577492500543.jpg-(45699 B)
45699 B
本文無し
2無題Name名無し 19/12/28(土)09:21:48No.158476+
    1577492508586.jpg-(49007 B)
49007 B
本文無し
3無題Name名無し 19/12/28(土)09:22:02No.158477+
    1577492522303.jpg-(278445 B)
278445 B
上映中
4無題Name名無し 19/12/28(土)14:07:42No.158489+
???
寅さんは回想(過去映像)のみでの出演?
5無題Name名無し 19/12/28(土)14:26:36No.158494+
    1577510796665.jpg-(22096 B)
22096 B
ディープフェイクで堂々の主演
6無題Name名無し 19/12/28(土)14:43:30No.158495+
エロAIの進歩を映画に応用すれば寅さんに会える
7無題Name名無し 19/12/28(土)14:45:42No.158496+
    1577511942088.png-(197500 B)
197500 B
エロAIの技術向上で違和感もかなり無くなってきた。
10年後には故人が主演の続編映画ラッシュの予感。
8無題Name名無し 19/12/28(土)16:17:17No.158498+
    1577517437900.jpg-(41074 B)
41074 B
故人俳優のCG再現に関してはILMの最新CG技術でもまだまだ厳しいかな?という印象
9無題Name名無し 19/12/28(土)18:19:10No.158502+
    1577524750927.jpg-(43088 B)
43088 B
>故人俳優のCG再現に関しては
最近は似せたCGじゃなくて本人の顔パーツを使うから違和感無くなった
10無題Name名無し 19/12/28(土)20:20:54No.158504+
浅草と柴又混同してる地方人の多さに脱腸
11無題Name名無し 19/12/28(土)21:37:31No.158505+
毎年同じ歌ばかり歌ってる大物歌手を見るような気分
本気でいいものを作ろうと思ったらこんなキャスティングにはならない
12無題Name名無し 19/12/29(日)01:53:36No.158514+
山田洋次は中国生まれ大阪育ち東大卒で 本当の東京の下町の残酷さを知らない

キッズリターンの与太郎 モロ師岡は
「まあいいじゃねえかビール位」と後輩ボクサーを潰す悪魔先輩として描かれる

山田作品では 憎めない下町の与太 として描かれるだけのキャラ

山田洋次は今もたけしと眼も合わさない
13無題Name名無し 19/12/29(日)07:53:28No.158520+
予告編で泣ける(´;ω;`)ウッ…
14無題Name名無し 19/12/29(日)11:34:06No.158526+
寅さんは本当に存在したのかとか想い出の中の寅さんという類いの映画ではなく、ちゃんととらやに帰ってくる映画なのかな
CGで故人を再生するのが可能になってくると結局肖像権や遺族の意向なんかでややこしい問題が出てくるんだろうな
15無題Name名無し 19/12/29(日)12:34:06No.158527+
実話時代の神農系893集合写真に混じってる寅
16無題Name名無し 19/12/29(日)18:53:00No.158542+
実質4割くらいは過去作からの編集で
あくまで寅さんは思い出の中の寅さんだった
17無題Name名無し 19/12/29(日)19:55:31No.158545+
みんな歳とったなあ(´;ω;`)
自分も含めてだけど(´;ω;`)
18無題Name名無し 20/01/01(水)15:33:05No.158661+
寅さんの子供時代のドラマ化を見て。
20年間も何で戻らなかったかが判らない。ずっと独身だったのか?
ひょっとしたら結婚していたけど、死別して。故郷に戻る気になったのか?
19無題Name名無し 20/01/01(水)16:01:10No.158665+
>寅さんは本当に存在したのかとか想い出の中の寅さんという類いの映画ではなく、ちゃんととらやに帰ってくる映画なのかな
どっかでくたばってるらしいですよ
とらやのみんなにはそれを確認する方法が無い
20無題Name名無し 20/01/01(水)16:06:32No.158666+
>どっかでくたばってるらしいですよ
きっと沖縄でハブに咬まれたんだな
21無題Name名無し 20/01/04(土)11:25:27No.158834+
映画寅さん 横尾忠則氏が「山田監督のアイディア盗用」に激怒
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200104-00000003-pseven-ent

>その後、松竹からプロデューサー3人が来ましたけど、彼らからは何にも言わないんです。
>そのうちのひとりは以前会ったとき、「黒澤明と山田洋次は日本を代表する監督だ」と言うんで、
>「冗談じゃない」と思いました。黒澤さんとは僕も親交があったけど、山田さんとは格が違います。
>そんなことを平然と言うプロデューサーがいるとは、山田監督は松竹でどんなエラい立場なんでしょうか。
こういうのはプロデューサーもそれぞれの監督が一番輝いていた時期の
世代じゃないからピンと来ないとかあるのかもしれないね
22無題Name名無し 20/01/04(土)15:39:25No.158845+
回想とか、満男の後ろにふっと現れるあの描写とかなしで、最後に合成で一瞬姿見せるとか声だけ聞こえるとかが良かったな。
23無題Name名無し 20/01/04(土)16:00:00No.158848+
山田洋次はおいらを完全無視する

@たけし
24無題Name名無し 20/01/04(土)17:04:22No.158849+
スレッドを立てた人によって削除されました
とうとう同じスレでも同じ話繰り返すようになったか
耄碌がまた進んだのか
25無題Name名無し 20/01/04(土)18:47:46No.158850+
書き込みをした人によって削除されました
26無題Name名無し 20/01/07(火)02:34:45No.158941+
山田洋次、味噌つけたなぁ
27無題Name名無し 20/01/12(日)23:59:39No.159257+
ニューシネマパラダイス風の畳み掛けがよかった
28無題Name名無し 20/01/17(金)19:33:24No.159525+
そこそこの入り
さすがに寅さん不在ではこんなものか
29無題Name名無し 20/01/17(金)23:18:42No.159546+
    1579270722589.jpg-(475028 B)
475028 B
山田洋次監督みずからが新しい寅さん像を着想した『贋作 男はつらいよ』。「贋作」をうたうが、“本物の本物による「贋作」”であることが、一番の見どころ。(C)NHK/松竹
30無題Name名無し 20/01/18(土)10:43:44No.159555+
>世代
黒澤は映画史に入る人なのでもう映画教養の問題じゃねという
仕事上でしか映画を知らないという
31無題Name名無し 20/01/18(土)16:57:20No.159570+
チーズを残すと失神するまで殴られた
脳震盪で嘔吐したら
「親の前でオマンマ吐くたあイイ度胸だ!
 さあ!反芻のお時間だ!」
と後頭部捕まれ吐瀉物に顔突っ込まれた

渥美息子の証言

小林信彦「おかしな男・渥美清」読むとこの証言も納得出来る
32無題Name名無し 20/01/19(日)05:43:57No.159593+
朝鮮人には普通のことです
33無題Name名無し 20/01/26(日)09:16:44No.159915+
最初のMVにはちょっと驚いたけど、なるほどあのエンドのためか
34無題Name名無し 20/02/01(土)22:15:19No.160238+
もはや映画というより総集編
35無題Name名無し 20/02/05(水)07:25:02No.160405+
米軍の魚雷艇を盗んで本土へ帰国して
戦闘機で大和と一緒に散った映画があった。
お願い、どなたか題名知りません?
36無題Name名無し 20/02/14(金)09:00:13No.160905+
ラストの歴代マドンナのアベンジャーズが光ってた
これが日本だって感じで
37無題Name名無し 20/02/21(金)13:03:08No.161359+
縮小上映中
38無題Name名無し 20/02/21(金)13:04:13No.161360+
昭和の名作を令和でやるとこうなるのかなあ
寅さんを知らない人でもここから観て大丈夫なのがこの作品のセールスポイント
39無題Name名無し 20/02/23(日)19:24:31No.161460+
こんなのやるより昔の白黒のテレビ版を上映したほうがウケるだろ。
40無題Name名無し 20/02/24(月)02:29:31No.161466+
昔の白黒のテレビ版は さくらが長山藍子で
「異様に色っぽ過ぎて寅との肉体関係まで匂った」@小林信彦
41無題Name名無し 20/02/24(月)09:59:47No.161468+
ようつべで観たよ
42無題Name名無し 20/02/24(月)13:22:50No.161469+
TV版一話と最終回しか残ってないし
43無題Name名無し 20/03/07(土)10:02:27No.162095+
ご高齢の観客が多くて
年寄りあるあるとか自虐で皆が爆笑してる
まあ苦労して連れて行った価値があった
44無題Name名無し 20/03/07(土)16:08:36No.162115+
メロンのエピソードは鉄板
45無題Name名無し 20/03/07(土)17:10:43No.162117+
衛星劇場で寅さんシリーズをやってるけど、やっぱ森川信の時代が最高だな。

江利チエミの東京さのさ娘に渥美清がチンピラの兄貴役で出ていてそれが服装から喋り方までまんま寅さんキャラなので笑える。
舞台も浅草だし、仁義を切るのも寅さんの口調と全く一緒で、この映画の後に男はつらいよシリーズが始まったんだよな。
46無題Name名無し 20/03/08(日)11:34:31No.162138+
シリーズ見返すと柴又で待ってるイメージのさくらが結構旅に出てるのね 寅さんの尻拭いが多いけど
47無題Name名無し 20/03/08(日)14:53:22No.162146+
浅草と柴又の区別が付いていない人が多い事に驚く
48無題Name名無し 20/03/08(日)16:01:27No.162147+
それ、昨年末あたりにもにも書いてなかったか?
49無題Name名無し 20/04/08(水)13:25:13No.163230+
最後はニューシネマパラダイスに似ていた
50無題Name名無し 20/04/11(土)16:43:11No.163317+
「メロンのエピソードは新宿のハコ覗くと寅バカだねえと客が笑う
 浅草のハコだと そうだ!寅が可哀想だ! と客も怒る
 土地によって全然違うんだよ」

と渥美は徹子に言って居た

しっかし浅草から映画館が消えてしまうとは今
51無題Name名無し 20/04/12(日)01:37:15No.163336+
浅草柴又で産湯をつかり、姓は車名は寅次郎って言ってた様な
長男なのに次郎なんだ
52無題Name名無し 20/04/12(日)08:35:51No.163340+
寅次郎には亡くなった腹違いの兄貴がいるよ。
さくらも寅次郎とは腹違いで兄貴と両親が同じ。
53無題Name名無し 20/04/12(日)16:23:18No.163350+
浅草と柴又混同してる地方人の多さに何度も脱腸
54無題Name名無し 20/04/12(日)16:25:33No.163351+
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します」

産湯を使い だ
弁当を使う とかもう通じないな
55無題Name名無し 20/04/13(月)22:24:30No.163374+
浸かりだと思ってた
56無題Name名無し 20/04/14(火)00:42:57No.163375+
>浅草と柴又混同してる地方人の多さに何度も脱腸
数キロとは言え、離れてるんだな
隣くらいかと思ってたわw

>浸かりだと思ってた
俺もれも
あばれはっちゃく鼻づまりみたいなもんか…
57無題Name名無し 20/04/14(火)12:13:50No.163398+
おひけえなすって

「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します」

昔は写真もIDカードも無かったので
893者はこうやって初対面と自己紹介し合った
気合の真剣勝負なので
眼をそらしたり 言い澱んだり 噛んだりしたら その場で斬り捨てらても仕方が無いとされ
実際斬り殺された
58無題Name名無し 20/04/14(火)15:33:40No.163399+
>おひけえなすって
>気合の真剣勝負なので
ちょっとニュアンスが違うかな
やくざもん同士のあいさつで格下のほうから先にするってのがあって「先に自分があいさつするので(格上のあなたは)控えてください」って意味
もともと旅のやくざ者は地元の組に泊めてもらうのが普通でご厄介になるときの挨拶
59無題Name名無し 20/04/14(火)16:39:57No.163402+
浅草(東武・都営・メトロ) ⇒ 柴又

所要時間 34分
料金 360円
乗換数 3回

都区内では「全然別の場所」と言う認識
60無題Name名無し 20/05/08(金)12:52:51No.164153+
さすがに次はないよなあ
61無題Name名無し 20/05/09(土)11:02:13No.164170+
こんな顔の日本人おらんやろ。朝鮮人のイメージを刷り込むために作られたのだろう
62無題Name名無し 20/05/09(土)19:26:36No.164179+
>その場で斬り捨てらても仕方が無いとされ
ヤクザが切り捨てるような長い得物を普段から持ち歩いてるわけ無いだろ
63無題Name名無し 20/05/09(土)23:03:27No.164180+
>ヤクザが切り捨てるような長い得物を普段から持ち歩いてるわけ無いだろ

昔の話だろ。映画の時代の話じゃない。馬鹿かw
64無題Name名無し 20/05/10(日)13:14:32No.164184+
昔でもそうだよ
切り捨てるような長い刀はお侍さんじゃなきゃ持てなかった
だから刺すのが精一杯のドスで我慢してたんじゃないか
65無題Name名無し 20/05/10(日)16:53:29No.164188+
清水の次郎長とか見たことがない人かな
66無題Name名無し 20/05/10(日)17:15:14No.164189+
書き込みをした人によって削除されました
67無題Name名無し 20/05/10(日)17:16:41No.164190+
後年にエンタテインメントとしてのイメージを付加されたような映像の話じゃねそれ
68無題Name名無し 20/05/10(日)20:17:17No.164191+
江戸時代のやくざ者は刃渡り2尺以上の長ドス普通に所持してたけどな
基本、文書管理のみで密造摘発ガバガバだった鉄砲も普通に所持
江戸時代は統治面でアウトローとずぶずぶだったし追及も緩い
69無題Name名無し 20/05/11(月)09:25:48No.164192+
そもそも論だが、
日本の侠客の「元祖」が「幡随院 」長兵衛というように
寺院を統治機構に取り込んだ江戸幕府の在り方が大きく影響
(スレ画の寅さんも「柴又帝釈天」)

地元の治外法権(博打や色町は神社詣りとセット)の神社の次男三男が中央に出る足掛かりが寺院
それを幕府は上からの統治に逆転用
そのため、「神仏対立」がジワリと進行(比叡山と日吉神社)

ついには「尊王攘夷」・「廃仏毀釈」で明治維新
70無題Name名無し 20/05/11(月)09:33:15No.164193+
寅さんお顔が微妙に仏像っぽいのはそのため

帝釈天(インドラ)は別名天帝・天皇ともいうが、雷を扱う強力な神格でもある
71無題Name名無し 20/05/13(水)17:01:10No.164214+
お薬出しておきますね
72無題Name名無し 20/05/13(水)20:25:25No.164218+
>お薬出しておきますね

クワイエットルームへようこそ
73無題Name名無し 20/05/14(木)01:49:11No.164221+
半角で打たないと意味ないよ

- GazouBBS + futaba-