[info]
GM :
あらすじ
おまえらバッドツインズァーはある日突然招集された
依頼人曰く、通常の冒険者では太刀打ちできないような強力な魔物が、闘技場の跡地を支配しているらしい……
[info]
GM :
☆レギュレーションちゃん☆
・レベルキャップ8
・総経験点40,000点+総所持金54,000G+名誉点500+成長22回+アビスシャード9でキャラクターを作成してください。
(ゆとシートの場合は作成レギュレーションの欄に記入すると便利です)
・成長は「Gr22(振ったら取り消し不可)」もしくは「ルルブⅡ74項の成長回数平均表」
・戦闘は通常戦闘
・2~4人で出航
[info]
GM :
特殊ルール
PCのうち1人以外(例:5人の場合は4人)はファイター、フェンサー、バトルダンサーのいずれかをLV8まで履修しなければならない!!!!!
それらの戦士職ァーは、アーケインレリックを持っている場合、必ず〈バッドツインズ〉(AL105)を購入し、装備すること。
アーケインレリックを持っていない場合、下記のいずれか1枚のキャラクターシートを選び、使用すること(いずれもバッドツインズ以外は基本ルルブ内で作成のシート)。
①ドワーフのバッドツインズ士
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=PRy2Uy
②リカントの軽バッドツインズ士
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Eqe06Z
戦士職でない1人は好きにしてよよい。もちろんバッドツインズ艦隊に加わるのもあり
比較対象としてGMPC1匹あり。
[info]
GM :
使用不可データ系
・バトルマスタリー記載の流派を除くSW2.0のデータ
・種族:ディアボロ, ドレイク, バジリスク, ダークトロール, ケンタウロス, シザースコーピオン
・第二の剣の神の信仰
・泡沫世界
・デーモンルーラー技能レベル以上の魔神を呼び出す場合、魔神のレベル上限は「デーモンルーラー技能レベル+3」まで
[other] GM : ここに集まっていたんだね。
[info]
GM :
18(木) 20(土) 22(月) 24(水)の夜あたりどーすか
実験的な卓なので1回で終わりやす
[other] : なにこれ
[other] GM : ソードワールド2.5
[other] : アーケインレリック持ってないけど多分バッドツインズが許されないほど強いから立てられた
[other] : とりあえずある程度どんな卓でも名指しで禁止される武器
[other] GM : アーケインレリックの性能は公開しますからよ…
[other]
:
この情報をお前に預ける
いつかきっと返しに来い、立派な壊れ武器になってな
[other] GM : まずい流石に離れ業かなと思ってテキスト打ってたら先にペーストされた
[other] GM : これでいいかあ!よろしくなあ!
[other] GM : いやおまえふざけんなよ
[other] GM : ◆このC値は…?
[other] : ③だろ…?
[other] GM : ゾ!??!?!?!?!?!?!??!?!?!???!?!??!?!?
[other] GM : x2 k41[3] #1 KeyNo.41c[3] > 2D:[5,2 1,1]=7,2 > 9,** > 1回転 > 9 #2 KeyNo.41c[3] > 2D:[1,4 3,6 2,3 3,4 2,6 4,5 5,5 3,2 3,5 1,5 6,3 5,3 3,1 1,4 6,6 4,4 4,3 4,4 2,6 3,1 5,5 3,3 1,5 2,6 4,1 5,5 3,5 3,6 6,5 1,2 1,6 5,1 2,2 4,5 1,5 5,4 1,4 5,3 6,5 2,3 1,4 4,2 1,3 5,5 2,6 6,2 3,4 6,6 6,5 5,3 3,6 5,5 6,4 5,5 1,5 3,6 4,5 4,1 3,1 4,1 6,2 3,5 3,3 2,2 3,3 4,4 1,2 4,6 4,2 1,5 2,2 3,3 1,2 6,3 5,6 3,3 6,3 2,3 2,3 2,5 2,1 2,3 3,2 6,2 1,3 5,5 3,5 2,4 2,1 5,4 1,6 3,5 2,5 2,4 5,6 6,5 5,4 3,1 3,3 3,5 3,1 5,5 1,5 3,4 2,2 2,1 1,1]=5,9,5,7,8,9,10,5,8,6,9,8,4,5,12,8,7,8,8,4,10,6,6,8,5,10,8,9,11,3,7,6,4,9,6,9,5,8,11,5,5,6,4,10,8,8,7,12,11,8,9,10,10,10,6,9,9,5,4,5,8,8,6,4,6,8,3,10,6,6,4,6,3,9,11,6,9,5,5,7,3,5,5,8,4,10,8,6,3,9,7,8,7,6,11,11,9,4,6,8,4,10,6,7,4,3,2 > 6,11,6,9,10,11,12,6,10,7,11,10,6,6,13,10,9,10,10,6,12,7,7,10,6,12,10,11,12,4,9,7,6,11,7,11,6,10,12,6,6,7,6,12,10,10,9,13,12,10,11,12,12,12,7,11,11,6,6,6,10,10,7,6,7,10,4,12,7,7,6,7,4,11,12,7,11,6,6,9,4,6,6,10,6,12,10,7,4,11,9,10,9,7,12,12,11,6,7,10,6,12,7,9,6,4,** > 106回転 > 916
[other] GM : うーむ925ダメージか…
[other] : らしくなったな
[other] : は!?
[other] : なんだこれ🌈🌈🌈
[other] : ゾ
[other] GM : わざとじゃないの!?
[other] : 画質ボケボケだからチャッピーに補正させたらこうなったんだよ🌈🌈🌈🌈🌈
[other] : 🌈
[other] GM : 🌈🌈🌈
[other] GM : chatgptくんはC値狂い?
[other]
:
ごめん素で気づかなかった
許して
[other] : チャッピーはバッドツインズをアホほど改造したんや…そのC値③!
[other] GM : 狂いすぎてる
[other] : フェンサーでバッドツインズ持とうとすると筋力42必要か…
[other] GM : なんでサンプルキャラシでは大きな手袋と練技LV5を必要としていますね
[other] GM : !
[other] GM : ⑩になおった
[other]
:
えー修正しました
ゆるして
[other] GM : うわあり!
[other] GM : てことできながにまつ~
[other] : あー両手利きバッドツインズしようとしたらお金足りなくて鬱
[other] GM : 流石にな
[other] GM : 両手利きで持とうとするとオーダーメイド加工もいるのでもっとコストはかかるはず
[other] GM : なんでバッドツインズをツインズ持ちしたりダクハンがバッドツインズを貫通でぐるぐるさせ始めるのは流石にもっと高レベルの魔境
[other] GM : 今回はありうる範囲での運用すね
[info] GM : こーほび 20(土) 22(月) 24(水) 26(金) 29(月)の夜
[other]
:
まずい面白そうだ
まずい日程が全然あってなかった
[other] GM : 🌈🌈🌈
[other]
:
いや候補日が追加されてるじゃないのよ
行ける日少ないけど置いておくか…♠
[other] GM : !!
[other] GM : きたかきたかきたか
[other] 26、29は行けるシャン : 来たぞ ルフィ
[other] GM : いちおうサンプルキャラシは作ったけど性能開示されてるしARの所持に関わらず好きに作ってええのん
[other]
26、29は行けるシャン :
だいたいサプリあります
死角はありません
[other] GM : わかった
[ダイス] 26、29は行けるシャン : x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 3[1,2]+8[4,4]+2[2]+6[6]+7[5,2]+7[6,1] > 33 #2 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 6[5,1]+4[2,2]+1[1]+4[4]+5[2,3]+9[5,4] > 29 #3 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 5[3,2]+3[1,2]+2[2]+2[2]+5[1,4]+5[1,4] > 22
[ダイス] 26、29は行けるシャン : まずい弱い
[ダイス] 26、29は行けるシャン : Gr22 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力)
[ダイス] 26、29は行けるシャン : ABT アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
[ダイス]
26、29は行けるシャン :
>闘技場の跡地
自然環境ではないと信じるか…
[other]
26、29は行けるシャン :
借金していいかと
センチネル級の借金限度額っていくらですかい?
[other] : bookwalkerセール中にアーケインレリック買い忘れたシャーーーーン!!!!
[other] 26、29は行けるシャン : 🌈
[other] : おでLv8魔人呼ブ!!!!!
[other] 26、29は行けるシャン : ゾッ!?
[info] :
[other] : 🌈
[other] : まずい書くタブがなんかズレた
[other] : 🌈
[other] 26、29は行けるシャン : 🌈
[other] : おれがズラした…9秒の時点でな
[other] : もう許さねえぞおおおおおおおお
[other]
26、29は行けるシャン :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=3ScMKq
今作ってるキャラシ貼っとくシャン
[other] : おいしそう
[other] 26、29は行けるシャン : オイシクナイヨ
[other] : かじっちゃお
[other] 26、29は行けるシャン : おわ
[other] GM : 借金か…
[other]
GM :
ランク/報酬の前借り
なし/300G
ダガー/500G
レイピア/1,000G
ブロードソードソード/2,000G
グレートソード/3,000G
フランベルジュ/5,000G
センチネル/7,500G
[other] GM : ウス
[other] : おお
[other]
26、29は行けるシャン :
うわ!ありがとう!
あと7500G溶かせるぜ
[other] 26日行けるポメ〜 : ポメ〜
[ダイス] 26日行けるポメ〜 : x3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d アビスボーンくれ #1 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 7[2,5]+4[4]+(2[2]+6)+4[3,1]+6[3,3]+3[3] > 32 #2 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 10[4,6]+2[2]+(3[3]+6)+3[1,2]+7[1,6]+4[4] > 35 #3 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 10[6,4]+6[6]+(2[2]+6)+10[6,4]+8[2,6]+6[6] > 48
[ダイス] 26日行けるポメ〜 : #3を選ぶ大人なミルクちゃんです
[ダイス] 26日行けるポメ〜 : x3 ABT おいしいわぁ〜 #1 アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 #2 アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 #3 アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
[ダイス] 26日行けるポメ〜 : gr22 めしくれ [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,4]->(生命力)
[ダイス] 26日行けるポメ〜 : ABT バッドツインズ加工おいしいわぁ〜 アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
[other] GM : 26濃厚に
[other]
GM :
きたか アビスボーン
ステ優秀で命中補強もできるので向いてる部類ですね
[other] : こんにちは
[other]
26日行けるポメ〜 :
http://mochichan.s325.xrea.com/ytsheet2/sw2.5/?id=gaxBOy
今こんな感じポメ〜
[other] GM : ドルイド!なるほどね悪用する気満々
[other]
GM :
すみません私の卓の裁定ですが
クラッシュベアはたとえベロニカしてたとしても1Rに1人のみ効果が有効化するとさせてください
[other] GM : すまん総経験点40000だから3000点多い🌈
[info] GM : 26(金)出航だァ〜
[other] 26日行けるポメ〜 : 🌈
[other] GM : バッドツインズとドルイドは蜜月なんですよね…
[other] GM : 全てにおいて都合がいい
[other] 26日行けるポメ〜 : マギテックとエンハンサーまたね〜!
[other] GM : いやまあドルイドは素でもともとつええんですが
[other] GM : またね〜!
[other] : なんだこのミルクちゃん!?
[other] GM : ポメのバッド加工だよ~
[other] : フィノア派だから成長した暁にはポメの森が生まれるんだよね怖くない?
[other] 26日行けるポメ〜 : ポメの杉の木加工だよ~
[other] 26、29は行けるシャン : まずいポメノア派だ
[other] GM : 今週金曜ポメ〜
[other]
バッドポメンズ :
ぽめ〜
ぽめ〜
[info] バッドポメンズ : http://mochichan.s325.xrea.com/ytsheet2/sw2.5/?id=gaxBOy
[other] GM : ◆この森の賢者は…?
[other] 26、29は行けるシャン : ☆賢いのでバッドツインズを振るうミルクちゃん☆
[info] レム : https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=3ScMKq
[other] レム : 何か忘れてると思ったらキャラを出してませんでした
[other] GM : きたか レム
[other]
バッドじゃない仮 :
バッドツインズじゃない枠で参戦する
来い
[other] GM : !!!!
[other] GM : きたか バッドじゃない仮
[other] バッドじゃない仮 : バトルマスタリーに名前は書いてあるからエイスンアデアル召喚術使いたいけど
[other] GM : え~いいよ~
[other] バッドじゃない仮 : うわ!
[other] GM : ざっくりググったけどゴーレム・魔神用か~
[other] バッドじゃない仮 : マリオネット対象のキャラに命中ダメージ+2を与えるけどデメリットとして回避-2と被ダメ+2を教える…だろ?
[other] GM : よしレムのチェックもOK
[other] GM : わかった
[other] GM : まずい魔神だとクソ踏み倒せる条件だ
[other] バッドじゃない仮 : (^^)
[ダイス] バッドじゃない仮 : x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[1,6]+9[4,5]+4[3,1]+7[2,5]+7[4,3]+6[3,3] > 40 #2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+6[1,5]+7[4,3]+8[3,5]+10[4,6]+11[6,5] > 49 #3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[1,3]+7[2,5]+5[3,2]+12[6,6]+9[4,5]+9[4,5] > 46
[ダイス] バッドじゃない仮 : gr22 [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力)
[ダイス]
GM :
ま
ず
ま
ず
[other]
レム :
うわ!
来ましたか…魔神使い
[other] レム : 一応私はヒーラーバッドツインズの予定です
[other] GM : 魔法戦士が…2体!
[other] バッドポメンズ : ポメ〜
[other] GM : 起きて…今日だよ…
[other] 当日飛び入り良いですか? : !
[other] レム : !!
[other] 当日飛び入り良いですか? : 仕事終わったら卓までにキャラシ頑張るだろ
[other] バッドポメンズ : !!!
[other] GM : わかった
[other] GM : 待ちきれねえぜ…戦いがよォ!
[other] レム : そういえば何時出航なんでしょうか?
[other] バッドポメンズ : 1D100 時 (1D100) > 58
[other] GM : 21時のつもりでしたね
[info] GM : 26(金)21:00〜ァ〜
[other] レム : わかりました!
[other] 当日飛び入り良いですか? : わかった!
[other] 当日飛び入り良いですか? : アーケインレリックを持ってなかったから今電子で買っただろ
[ダイス] 当日飛び入り良いですか? : x3 2d6+2d6+(2d6+6)+2d6+1d6+(2d6+6) #1 (2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6)) > 6[2,4]+6[4,2]+(8[2,6]+6)+3[1,2]+5[5]+(5[4,1]+6) > 45 #2 (2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6)) > 5[3,2]+8[5,3]+(5[2,3]+6)+7[3,4]+5[5]+(9[5,4]+6) > 51 #3 (2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6)) > 6[2,4]+6[2,4]+(10[4,6]+6)+8[6,2]+4[4]+(2[1,1]+6) > 48
[ダイス] 当日飛び入り良いですか? : カス出目だろ…
[ダイス] 当日飛び入り良いですか? : GR22 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度)
[other] バッドポメンズ : 格が違うポメ〜
[other] GM : !!
[other] GM : 飛び入りでもこいや!
[other] 当日飛び入り良いですか? : うわ!ありがとう!
[ダイス] 当日飛び入り良いですか? : ABT アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
[info] 結城ダン : https://charasheet.vampire-blood.net/5541679
[other] GM : きたか 結城ダン
[other] 結城ダン : 竜の牙にコンジャラー技能が必要とか特に書いてないし効果時間も記載ないから無限に連れ回せるけどいいんスかねこれ…
[other] バッドポメンズ : そうなんだ☆
[other] GM : おお
[other] GM : 竜の牙ってなんだっけ
[other] バッドポメンズ : タイラントクリプト113P☆
[other] GM : うわ!
[other] GM : 永遠に連れまわせるって書いてあるし合ってるな
[other] GM : 死ぬまで永遠と思われる
[info] ハイパーハンマー : https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=OJJUAd
[other] GM : すごい数の魔法戦士が襲い掛かってきている!!
[other] ハイパーハンマー : SW久々で結構組むのに苦戦した
[other]
GM :
大丈夫と思います
500P余ってるならエンハ1とってなんらかをやるといいとは思いますが
まあロボだしなァ…
[other] GM : いやフロウライトだこれ!!
[other] GM : 1d100 フロウライ土 (1D100) > 35
[other] ハイパーハンマー : スマルティエの装飾品で染めたらガンダムになりました
[other] GM : なるほどな
[other]
結城ダン :
来たか
ガンダム
[other]
ハイパーハンマー :
おお、おっちゃん来たで
結城のボン
[other] ハイパーハンマー : …レベル7の操霊って2体ゴーレム操れるのか
[other] GM : ウン
[other] GM : 急激にぱーちーがにぎやかになったっ
[other] 結城ダン : ダブルインディケイトで2倍だ!
[other]
ハイパーハンマー :
ガンキャノンだけやなくてコアファイターも追加するか
金足りないから後衛からバルカンちくちくするだけでいいやろ
[other] ハイパーハンマー : よし
[other] バッドポメンズ : 1D100 引き連れるゴーレムの数 (1D100) > 31
[other] GM : ゾ
[other] ハイパーハンマー : 31基のジム連れて来るって?
[other] バッドポメンズ : Choice ガンダム ガンキャノン ガンタンク ジム ボール (choice ガンダム ガンキャノン ガンタンク ジム ボール) > ボール
[other] バッドポメンズ : 31機のボールを連れてくるポメ〜
[other] ハイパーハンマー : こわい
[other] ハイパーハンマー : 120mmキャノン31門が並んでいる
[other] バター(GMPC) : よろしくお願いしますね!
[info]
バター(GMPC) :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=cwbWjf
リカントのダークハンター
自分がメインアタッカーだと信じているが…?
[other] バッドポメンズ : 仲間ポメ〜
[ダイス] バター(GMPC) : ABT アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。
[ダイス] バター(GMPC) : まずいかな!リロ
[ダイス] バター(GMPC) : ABT アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。
[ダイス] バター(GMPC) : もっとまずいかな!!!
[ダイス] バター(GMPC) : ABT アビスカース表(61) > 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
[ダイス] バター(GMPC) : ヨシ
[other]
ハイパーハンマー :
な、なんや…
かばうしたい対象が増えていく
[other] ハイパーハンマー : あ、おっちゃん知力2な上に金属鎧の所為で基本デバフは無理やからよろしゅうな
[other] バター(GMPC) : わかった
[other] レム : いつの間にかパーティがにぎやかに…!
[other] バター(GMPC) : 一気に敵が増えたけど多分大丈夫でしょう
[other] バッドポメンズ : こわいわ〜
[other] ハイパーハンマー : ゾ
[other] レム : ゾ
[other] 結城ダン : ゾ
[other] バター(GMPC) : 21:15ごろ着席します~(野暮用~)
[other]
バター(GMPC) :
キャラシでも眺めててください
GMは若干戦々恐々だそうですよ
[other] レム : わかりました!
[other] バッドポメンズ : 分かった☆
[other] ハイパーハンマー : わかった
[ダイス] バッドポメンズ : x2 2d+13+0 命中力/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]1H両 #1 (2D6+13+0) > 10[4,6]+13+0 > 23 #2 (2D6+13+0) > 5[1,4]+13+0 > 18
[ダイス] バッドポメンズ : Dru[12,15,18]+11+0+0 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】 (Dru[12,15,18]+11) > 2D[5,6]=11 > 18+11 > 29
[ダイス] ストーンサーバント : 2d+12+0 命中力 (2D6+12+0) > 9[6,3]+12+0 > 21
[ダイス] ストーンサーバント : 2d+12+0 命中力 (2D6+12+0) > 5[3,2]+12+0 > 17
[ダイス] ストーンサーバント : 2d+6+0 ダメージ (2D6+6+0) > 9[3,6]+6+0 > 15
[ダイス] ストーンサーバント : 2d+6+0 ダメージ (2D6+6+0) > 7[2,5]+6+0 > 13
[ダイス] ストローバード : 2d6+4 (2D6+4) > 7[2,5]+4 > 11
[other] GM : !
[ダイス] ストローバード : (2d6+3)/2 雷 ((2D6+3)/2) > (4[1,3]+3)/2 > 3
[ダイス] GM : なんかいっぱい振っておる!
[other] バッドポメンズ : !!!!!
[other] 結城ダン : !!!!!!
[other] ストローバード : !
[other] ハイパーハンマー : ちょう待てワシや
[other] レム : !!!
[other] GM : 揃ったか……バットツインズズ!
[other] GM : バッドツインズ
[main] GM : 準備いいか教えろ
[main] 結城ダン : 教える
[main] レム : 教えます
[main] バッドポメンズ : 教えるポメ
[other] レム : いわば…バッドツインズですか!
[main] ハイパーハンマー : 教えた
[main] GM : では死出の旅へ出航~~~~!!
[main] バッドポメンズ : 出航おいしいわ〜
[main] 結城ダン : 出航だァ~~~~~~!!!
[main] ハイパーハンマー : 出航や~~~~~~~~~~!!
[main] レム : 出航ですァ〜~~~~~~!!!
[main] GM :
[main] GM :
[main] GM : ここはブルライト地方のとある小国家…
[main]
GM :
あなたたち腕利きの冒険者は
とある依頼により集められていた
[main]
依頼人 :
「助けてほしいにゃ」
ボリボリ
[main] 依頼人 : ギルドではリカントの女性が待っていた
[other] ハイパーハンマー : ちょう待て5人組ならツインやなくバットクインタプルズやないか?
[main] バッドポメンズ : 「依頼おいしいわぁ〜〜」
[other] 依頼人 : でもォ…持ってるのは3人という説が!?
[main]
レム :
「私に依頼とは珍しい方ですね」
「最近はどこでも出禁だったんですが…」
[other] ハイパーハンマー : つまりバットトリプルズいうことかいな?
[other] 依頼人 : ああ。
[other] 依頼人 : トリオじゃにゃーか…?まあいい
[other] ハイパーハンマー : おお
[other] 結城ダン : おお
[other] レム : いわば…バッドトリオですか!
[other] バッドポメンズ : ポメオ☆
[other] ハイパーハンマー : トリオは後にズを付けるとなんか…発音が悪いねん
[main] 依頼人 : 「キミたちは強いはずなのにどうも機会に恵まれない冒険者と聞いたにゃ……」
[main] ハイパーハンマー : 「準備に2時間毎回かかるから嫌われとるんや」
[main] 結城ダン : 「なんでだろうなァ…」
[main] レム : 「そうなんです機会に恵まれないんです、不思議ですよね」
[main] 依頼人 : 「でも今はとても困ってるにゃ 猫の手でも借りたいにゃ」
[main] 依頼人 : 「ここの近くに、最近はだれも使っていない闘技場の跡地があって……ちょっとした観光名所だったんだけど」
[main] バッドポメンズ : 「不遇な扱いをされても耐えるミルクちゃんなのです☆」
[main] 依頼人 : 「夜な夜な”蛮族”があふれるようになったにゃ……」
[main] 依頼人 : 「何度か依頼をかけたんだけどみんなぎったんぎったんにされたにゃ…」
[main] レム : 「蛮族ですか…」
[main] 結城ダン : 「そんなに強い蛮族なのか?」
[main] 依頼人 : 「うーんあいつらが言うには……」
[main] 依頼人 : 「明らかにパーティを組んでる強さだとかなんとか」
[main] レム : 「ヒーラーとかもいるんでしょうか…」
[main] 依頼人 : 「とにかく原因を片付けてきてほしーにゃ」
[main] 依頼人 : 「報酬は1人あたり20,000Gでどうにゃ」
[main] ハイパーハンマー : 「おお、どないする?」
[other]
バッドポメンズ :
>「報酬は1人あたり20,000Gでどうにゃ」
5人あたり5G
[other] 依頼人 : 良いめしも買えねェにゃ
[other]
依頼人 :
ポメ LV5
命中力5
回避力5
防護点5
HP5
MP5
[main]
レム :
「なかなかですね、受けましょう」
「バッドツインズツインズできる日も近いです」
[main] 依頼人 : 「ゾ」
[main] 結城ダン : 「その強い蛮族にも興味もあるし受けよう」
[other] 結城ダン : よわ
[main] バッドポメンズ : 「依頼を素直に受ける大人なミルクちゃんなのです☆」
[main] 依頼人 : 「ありがたいことだよ~~~」
[main] 依頼人 : 「ん?」
[main] : ドドドドドドドドドドドド
[other] レム : C値5
[main] バター(GMPC) : バァーン!とギルドの扉が開かれる
[main]
バター(GMPC) :
「困ってる人のにおい!」
「私も手伝わせて!」
[other] バッドポメンズ : 5d5+5 (5D5+5) > 22[5,4,4,5,4]+5 > 27
[main] 依頼人 : 「こいつはバター うちのギルドのなかなかやるやつにゃ」
[other]
依頼人 :
>5d
ゾ!?
[main] 依頼人 : 「バターには報酬はやれないけど経験積んでみるにゃ?」
[main]
バター(GMPC) :
「行く行くー!」
「いっぱい活躍しちゃうもんね!」
ということでリカントのダークハンターが同行してくれます
[main] ハイパーハンマー : 「おお、前衛より取り見取りやな…おっちゃん誰護ればええんやコレ」
[main]
レム :
「バターさんですか、よろしくお願いします」
「私はヒーラーのレムです」
[main] ハイパーハンマー : 「おっと、バターの嬢ちゃんよろしゅうな。おっちゃんはタンクのハイパーハンマーや」
[main]
バター(GMPC) :
「よろしくー!」
尻尾ブンブン
[main]
結城ダン :
「デーモンルーラーのダンだ」
「よろしく」
[main] バッドポメンズ : 「☆ミルクちゃん☆」
[main] バター(GMPC) : 「私に似てる!」
[main] 依頼人 : 1d100 ポメ度 (1D100) > 20
[main]
依頼人 :
「
あ
ん
ま
り
」
[main]
結城ダン :
ぜ
ん
ぜ
ん
[main] バッドポメンズ : 「めしくれ」
[main] バター(GMPC) : 「お腹すいてるの?闘技場に行く途中で食べようね!」
[other]
ハイパーハンマー :
タンク名乗ってるけど防護13しかないからこわい
しかもアウェイクポーション効かない
[main] バター(GMPC) : 「コミー!帰ったら宴だからね!」
[main]
依頼人 :
「あぁい」
「てことで、馬車は手配してあるから頼むよォ~」
[main] 依頼人 : 着くころには正午ってとこじゃないにゃ
[main] ハイパーハンマー : 馬車の中でゴーレム作ってていい?
[other] 依頼人 : プリーストはいないけどきっとどうにかなるにゃ
[main] 依頼人 : もちろんいいにゃ
[main] 依頼人 : あとなんか印描いたり魔法使ったりもするといいにゃ
[main] バッドポメンズ : シンボリックロアを作る大人なミルクちゃんなのです☆
[main] 依頼人 : なぜならこれは…戦闘メインシナリオだからッ
[main] 依頼人 : わかったにゃ
[main] 結城ダン : じゃあ竜の牙使っておく
[main]
レム :
では印を刻みます
まずい4人分しか持ってきてない🌈
[main] バター(GMPC) : ドンドンにぎやかになるね!
[main] バター(GMPC) : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[other] バター(GMPC) : PCの人数に合わせて敵も増やしたので敵前線エリアがとんでもないことになるの濃厚にィ!
[other] レム : こわい
[main] ハイパーハンマー : ほなストーンサーバントとストローバード呼び出すでぇ
[main] system : [ ハイパーハンマー ] MP : 72 → 52
[other] バッドポメンズ : こわいわ〜
[main] レム : のけものは可哀そうなので絵具1個買っていいですか?
[other] 結城ダン : こわい
[main]
バター(GMPC) :
え~~~?
いいですよ~~~~!!!
[main] バター(GMPC) : 街スタートなのでOK
[main]
レム :
うわ!
-100G
[other] ハイパーハンマー : あ、ストローバードはLv3程度の魔物やさかい存在しない程度に扱っといてくれ
[main] レム : PCたち5人に印をつけました
[other] バター(GMPC) : 妖精は低LVでも魔法使えたりするんだけどゴーレムはLV開きすぎると本当に乗り物か肉壁にしかならないね
[main] バター(GMPC) : うわあり!
[other]
ハイパーハンマー :
何ならあとHPがミリ残りの敵に撃つくらいしかさせんわ
ダブル・インディケイトのMP6がごっつ重いねん…
[main] ハイパーハンマー : うわあり!!
[main] バター(GMPC) : ではがたんごとんと馬車に揺られていく~
[main] バッドポメンズ : おいしいわ〜
[main] レム : ゆらゆら
[other] レム : 私もペナルティ無視できるとはいえ妖精魔法レベル6なので通すのは厳しそうですね
[main] バター(GMPC) : では……あなたたちは目的地にほどなくして到着する
[other] ハイパーハンマー : というか移動後詠唱できなくなるからワシ1ラウンド目無理やん…
[main]
GM :
聞いた通り闘技場は無人であり、がらんとしている
上から太陽の光が差し込んでくる
[main] バター(GMPC) : 「誰もいませんね~?」
[main] バター(GMPC) : 「まずは探してみましょう クンクン」
[main]
GM :
探索判定(自然環境ではない)
目標値18をどうぞ
成否にかかわらずシナリオは進みますが成功するとちょっとお得
[main] レム : 「隠れているんでしょうか…」
[main] バッドポメンズ : 2d+5+3>=18 スカウト観察くれ (2D6+5+3>=18) > 9[3,6]+5+3 > 17 > 失敗
[main] ハイパーハンマー : 2d+7+2 スカウト観察 (2D6+7+2) > 8[4,4]+7+2 > 17
[main] バター(GMPC) : なにもないですぅ!
[main] 結城ダン : 2d6+8+(26/6)>=18 スカウト観察 (2D6+8+(26/6)>=18) > 2[1,1]+8+(26/6) > 14 > 自動的失敗
[main] バター(GMPC) : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] バター(GMPC) : はい50点
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] 結城ダン : おわァアアア~~~~!!!!
[main]
バター(GMPC) :
ああいや人間さんですか…
どうしますか?
[main]
レム :
私はセージなので
な
に
も
[main] バター(GMPC) : 同じ日にもちろん戦闘は控えていますけど
[main] 結城ダン : 温存するぞ来い
[main] バター(GMPC) : わかりました!
[main] バター(GMPC) : 「何も出ません😭」
[other] バター(GMPC) : 2R目からですねマルアクが輝くのは
[main] 結城ダン : 「致命的なミスをした気がするがまぁいいでしょう」
[other]
レム :
探索できないしモガルシンナンしてましょうかね…
ファナティシズム、カウンターマジック、アドバンスドヒーリングあたりで欲しいのあったら教えてください
[main] レム : 「なにもありませんか…」
[main] バター(GMPC) : 「うーん、もうちょっと粘ろうかなあ」
[main] GM : では…レムさんがもるがな~したらイベントを起こします
[main] レム : わかりました!
[other] バター(GMPC) : バターはファナティください!
[other] バッドポメンズ : カウンターマジックくれ
[other] 結城ダン : 後ろにいるからカンタマかな
[other] バター(GMPC) : 複雑になりそうなのでバフタブは作っておきますね
[other] レム : うわ!ありがとうございます!
[other]
バター(GMPC) :
まずいこの画像めちゃくちゃサンプルだった
SAMPLEって書いてある
光の差し込みかと思った
[other] 結城ダン : 🌈
[other] レム : 🌈
[other] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[other] バター(GMPC) : Lがほぼ光で消えてるよォ!
[main]
レム :
私バター…ファナ
ダンポメ…カンタマ
おっちゃんはファナですかね?
[other] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ハイパーハンマー : おう、ファナで頼むわ
[main] レム : では…
[main] レム : x5 2d ファナファナファナカンタマカンタマ #1 (2D6) > 9[3,6] > 9 #2 (2D6) > 7[3,4] > 7 #3 (2D6) > 7[2,5] > 7 #4 (2D6) > 8[2,6] > 8 #5 (2D6) > 5[3,2] > 5
[main] バター(GMPC) : えらい
[main] バター(GMPC) : 「うわ!ありがと~!」
[main] バッドポメンズ : おいしいわぁ〜〜
[main] レム : 「これで戦いやすくなります」
[main] ハイパーハンマー : 「おお、レムの嬢ちゃんはバフが上手いの。ホンマ助かるわ」
[main] バッドポメンズ : 「お礼を言える大人なミルクちゃんなのです☆」
[main] 結城ダン : 「うわ!ありがとう!」
[バフ]
レム :
モルガナンシンバフ
私、ハイパーハンマー、バター…ファナティシズム
結城ダン、バッドポメンズ…カウンターマジック
[main] バター(GMPC) : 「これで何がきてもへーきだね!」
[main] レム : c2*3+1*2 c(2*3+1*2) > 8
[main] バター(GMPC) : ぴょんぴょん跳ねる…が
[main] system : [ レム ] MP : 42 → 34
[main] GM : 次の瞬間
[main] GM : ふ、と
[main]
GM :
まるで真っ黒なカーテンで闘技場丸ごと覆われたかのように
夜闇が訪れる
[main] GM : さっきまで確かにティダン様が出ていたはずなのに
[other] レム : ティダン様「オレ…消えっから!」
[other] GM : 代わりにシーン様登場
[main] バッドポメンズ : 「太陽くれ」
[main] 結城ダン : 「なんだ!?急に周りが暗く…!」
[main]
蛮族 :
「あげません☆」
上から声がかかる!
[main] レム : 「おや…?」
[main] 蛮族 : 「クックック 今日も餌がかかったみてェだな!」
[main] ハイパーハンマー : 「おお…めんこい嬢ちゃんたちやん」
[main]
蛮族 :
上空を飛んでいるのは
穢れに満ちた存在だ!
[other] レム : あれは…ルルブのえちえち蛮族サンプルPC!
[main] 蛮族 : 「ようこそ冒険者さんたち……あなたたちで7パーティ目ですわ」
[other] 蛮族 : ああ。
[main]
蛮族 :
「あなたたちどうやら手練れのようですし、おそらくここが冒険者を餌とした蛮族たちのレベルアップ施設であることは掴んでいるでしょう」
説明口調
[main] バッドポメンズ : 「5パーティー目」
[main] ハイパーハンマー : 「7やでポメのボン」
[main] レム : 「そうだったんですか…!」
[main] 蛮族 : 「お前ら、近くの小国家から来たんだろ?近いうちにそこを攻め落とそうと思っててな!」
[main] レム : 「そ、そうだったんですか…!」
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : ドスン
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : ドスン
[main] ハイパーハンマー : 「ほなレベリングも出来ておらへん雑魚共に、正義の怒りをぶつけてやるからの…お?」
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 次々と上から投入されていく!
[main]
蛮族 :
「ここを夜にしているのは私のとびきりの魔法……」
「昼の間は力を発揮できない蛮族たちも活躍できますわ」
[main] ワーウルフ-1 : うーっす
[other] レム : まずい墓地融合される
[main] ディアボロの戦士+10 : 「さァ……おとなしく我ら蛮族の糧となりな!」
[other] ハイパーハンマー : ざしきわらし手札にあったかな…
[main] バジリスクの魔術師 : 「経験点を吸い尽くしたら 石像にして飾ってあげますわ……くすっ♡」
[main] レム : 「なるほど、ぞろぞろと湧いて来ましたね…」
[main] ハイパーハンマー : 「……多くない?」
[main] 結城ダン : 「多いな…だがやるしかない」
[main] バジリスクの魔術師 : 「本来ならダークトロール1体のみだったんですがあなたたちならもっと盛れるかなってGMッパーが…」
[main] 結城ダン : 「へ~!」
[main] レム : 「おお」
[other] バジリスクの魔術師 : 一昨日くらいまでの時点では魔術師+戦士+神官戦士だったんですよ
[main] ハイパーハンマー : 「ようわからんがそのGMッパーとやらに正義の怒りをぶつけたらええことは分かったわ」
[main] バッドポメンズ : 「ポメ〜」
[main] バター(GMPC) : 「誰が相手でも負けないよ!」
[main] バター(GMPC) : 「みんな、がんばろー!」
[main] レム : 「ええ、何にせよ殲滅するまでです…!」
[main] GM : では戦闘開始だァ~~~!!!!
[main] ハイパーハンマー : しゃあっ
[main]
GM :
はじめに陣営の確認
ディアボロの戦士+10×1
バジリスクの魔術師×1
ダークトロールの神官戦士×2
ワーウルフ×2
以上の4種
[main] GM : では戦闘準備△どうぞ
[other] ハイパーハンマー : ちなみにおっちゃんに庇われたい人いる?
[other] バター(GMPC) : バターは大丈夫!みんなを優先してあげて!
[other] レム : 私は一旦は大丈夫です
[main] バジリスクの魔術師 : 【ブリンク】!
[other] バッドポメンズ : じゃあお願いするポメ〜
[main] レム : バークメイルSを自分対象に使用
[バフ] バジリスクの魔術師 : 次の攻撃1回を確定回避
[other] ハイパーハンマー : ほなポメのボンを護るでぇ
[バフ]
レム :
バークメイルSを私に
防護点+4
[main] system : [ レム ] 防護 : 7 → 11
[main] バッドポメンズ : シャープアイするポメ〜
[main] system : [ バッドポメンズ ] MP : 42 → 36
[main] ディアボロの戦士+10 : 【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】
[バフ]
ディアボロの戦士+10 :
【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】
回避+1,防護点+2,炎、水・氷ダメ-5 3R
[main] ディアボロの戦士+10 : いろいろ整ってきたな
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】
おでらもあるわ
[main] ハイパーハンマー : かばうをポメのボンに
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : :MP^9
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : MPを減らしたぜ…
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] レム : 🌈
[バフ]
ダークトロールの神官戦士-1 :
【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】
回避+1,防護点+2,炎、水・氷ダメ-5 3R
2体とも
[バフ]
ハイパーハンマー :
戦闘開始時
[宣][準]《かばうⅡ》
バットポメンズ*1 ダン*1 ストローバード*1
《ストップ&スタッガー》
被ダメが12未満の場合攻撃対象の回避がこのキャラの手番まで-1 0の場合-2
[main] ワーウルフ-1 : 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】
[main] ワーウルフ-2 : 以上!
[バフ]
ワーウルフ-2 :
【ストロングブラッド】【ビートルスキン】
防護点+2,炎、水・氷ダメ-5 3R
2体とも
[main]
ワーウルフ-2 :
よさそうだな?
ではまもちきだ!
おれら4種とも蛮族だぜ!
[main] バター(GMPC) : 魔観察の対象なのでダクハンで振るよ!
[main] バター(GMPC) : x4 2d+7+2 ダークハンター知識 ディアボロ→バジリスク→ダークトロール→ワーウルフ #1 (2D6+7+2) > 9[5,4]+7+2 > 18 #2 (2D6+7+2) > 7[1,6]+7+2 > 16 #3 (2D6+7+2) > 9[3,6]+7+2 > 18 #4 (2D6+7+2) > 6[3,3]+7+2 > 15
[main] レム : x4 2d+7+3+1 魔物知識 ディアボロ→バジリスク→ダークトロ→ワーウルフ #1 (2D6+7+3+1) > 9[3,6]+7+3+1 > 20 #2 (2D6+7+3+1) > 10[5,5]+7+3+1 > 21 #3 (2D6+7+3+1) > 6[5,1]+7+3+1 > 17 #4 (2D6+7+3+1) > 10[6,4]+7+3+1 > 21
[main] バター(GMPC) : すっごーい!たっかーい!
[main] バッドポメンズ : x4 2d ディアボロ→バジリスク→ダークトロール→ワーウルフ #1 (2D6) > 4[3,1] > 4 #2 (2D6) > 2[1,1] > 2 #3 (2D6) > 8[5,3] > 8 #4 (2D6) > 7[2,5] > 7
[main] ハイパーハンマー : x4 2d #1 (2D6) > 7[4,3] > 7 #2 (2D6) > 7[6,1] > 7 #3 (2D6) > 12[6,6] > 12 #4 (2D6) > 10[4,6] > 10
[main] バター(GMPC) : 🌈
[main] レム : おお
[main] ハイパーハンマー : あ、6ゾロや
[main] バター(GMPC) : !!
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] 結城ダン : x4 2d6+6+(26/6)+0 セージ魔物知識 ディアボロ→バジリスク→ダークトロール→ワーウルフ #1 (2D6+6+(26/6)+0) > 7[2,5]+6+(26/6)+0 > 17 #2 (2D6+6+(26/6)+0) > 6[1,5]+6+(26/6)+0 > 16 #3 (2D6+6+(26/6)+0) > 5[1,4]+6+(26/6)+0 > 15 #4 (2D6+6+(26/6)+0) > 5[4,1]+6+(26/6)+0 > 15
[main] バター(GMPC) : 流れるような1ゾロのあとに自動成功がきた
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main]
ハイパーハンマー :
スマン
[宣]《ストップ&スタッガー》
これも宣言させてもらうわ
[main]
バジリスクの魔術師 :
知名度/弱点値
15/17
弱点抜かれましたわ
[main] バジリスクの魔術師 : いいよ~!
[main]
バジリスクの魔術師 :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=fkTzis
弱点:水・氷属性ダメージ+3点
ヤバ魔術師
先に倒せればデカいかもしれないが…
[main]
ディアボロの戦士+10 :
知名度/弱点値
18/21
[main] ディアボロの戦士+10 : レム…惜しいな!
[main] ディアボロの戦士+10 : シートまでだ
[info]
ディアボロの戦士+10 :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=VkUfaB
今回の実質ボス
[info]
バジリスクの魔術師 :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=fkTzis
弱点:水・氷属性ダメージ+3点
ヤバ魔術師
先に倒せればデカいかもしれないが…
[main] レム : 1足りない…
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
知名度/弱点値
13/18
抜かれてるでごんす…
[main] レム : 純エネ弱点ならまあいっか…
[info]
ダークトロールの神官戦士-1 :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=mBjauY
弱点:魔法ダメージ+2点
付き添い枠
[main]
ワーウルフ-1 :
知名度/弱点値
11/16
ぬかれてる~
[info]
ワーウルフ-1 :
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=dz3fxy
弱点:銀武器ダメージ+3点
付き添い枠
[other] ハイパーハンマー : あかんビートルスキンでワシより大概硬い
[other] バジリスクの魔術師 : ステは開示したわ
[other] バジリスクの魔術師 : 今回のテーマは訓練された蛮族ね
[other] ハイパーハンマー : 先制値18ってマジ?
[other]
バジリスクの魔術師 :
もともと敵魔物データに各蛮族はあるんだけど
それに『バルバロスレイジ』のエッセンスを加えているかんじ
[other] ディアボロの戦士+10 : まじ♡
[main]
ディアボロの戦士+10 :
さあ……先制こい
18だぜ
[other] バッドポメンズ : シャープアイで最低値18ポメ〜
[main] レム : choice 指輪割る 割らぬ (choice 指輪割る 割らぬ) > 割らぬ
[other] 結城ダン : つよい
[main] レム : ダクトロの弱点看破狙いは諦めます
[other] レム : 頼みましたよスカウトさん…!
[main] 結城ダン : 2d6+8+(24/6)+0>=18 スカウト先制力 (2D6+8+(24/6)+0>=18) > 3[1,2]+8+(24/6)+0 > 15 > 失敗
[main] レム : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : うーむポメンズがいるんだよな
[main] 結城ダン : ファスアク発動したいから変転だァ~!
[main] ハイパーハンマー : 2d+7+2 スカウト運動 (2D6+7+2) > 7[6,1]+7+2 > 16
[main] ディアボロの戦士+10 : !!!!!
[main] ディアボロの戦士+10 : わかった
[main] バッドポメンズ : 2d+5+3 スカウト〜最低値18 (2D6+5+3) > 2[1,1]+5+3 > 10
[main] レム : 🌈🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : ええ??????
[main] ディアボロの戦士+10 : 多くない???
[main] 結城ダン : 🌈
[main] レム : まずいファスアクが全然起動してない
[main] バッドポメンズ : シャープアイの効果でファンブル無効化して18ポメ〜
[main] レム : !
[other]
ディアボロの戦士+10 :
あとレムにも抜かれたけど
バルバロスレイジの立ち絵がかなりいいので使ってみたというやつだ
[main] ハイパーハンマー : !
[other] ハイパーハンマー : シャープアイ/ジャイアントイーグルか
[main] バジリスクの魔術師 : わかったわ
[other] バジリスクの魔術師 : ああ。LV7のやつね
[main]
バジリスクの魔術師 :
ではてめェらの先制!!
配置も好きにするがいいわ
[other] バッドポメンズ : そうポメ
[other] ハイパーハンマー : 今回範囲バフないか…
[other] バジリスクの魔術師 : ポメンズの動きがキーになると魔力13で分析
[other]
バジリスクの魔術師 :
てか誰に何をかけるのよ
魔法
[other] バジリスクの魔術師 : …このラウンドは前進か流石に
[other] レム : 1ラウンド目の魔法はダンさんだけですからね
[other] 結城ダン : ああ。
[main] レム : 前線にGO!
[other] ハイパーハンマー : レムさんも異形変貌すれば撃てますけど…
[main] バジリスクの魔術師 : !!!!!!!!
[other] ハイパーハンマー : あれ移動はダメだっけあれ
[other] バジリスクの魔術師 : 移動はだめですね
[other] レム : 変貌は鎧のペナルティ無視と発声無視だけですね
[other]
バジリスクの魔術師 :
無視できるのは鎧の重さによるペナと、発声ですわ
モロ被りの上に誤字ですわ
[main] バッドポメンズ : 前線に行くポメ
[other] ハイパーハンマー : 悲しい
[main] 結城ダン : 後衛で構える来い
[other] レム : 🌈
[main] ハイパーハンマー : ストーンサーバントと前線へ
[main] バター(GMPC) : みんながんばえ~!
[main] バター(GMPC) : (後衛のいぬ)
[main] 結城ダン : じゃあこほーあるし先動くか
[main] レム : !
[main] バター(GMPC) : !
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ハイパーハンマー : !!
[main]
結城ダン :
まずは魔神呼び出しからだ
MP16と供物消費でテラービースト召喚
[main] バター(GMPC) : !!!!!
[main] system : [ 結城ダン ] MP : 42 → 26
[main] テラービースト : よっすどうも
[other] レム : ぞろぞろして来ましたね…
[main] バター(GMPC) : なんでこんなに盤面がぞろぞろしてるんだァ~~~~!?!?
[other] バター(GMPC) : まず引き連れる仲間の数を決めるよ!
[other] バター(GMPC) : 1d100 (1D100) > 37
[main] 結城ダン : なぜかな…
[other] バッドポメンズ : 1D100 (1D100) > 32
[main] ハイパーハンマー : 多すぎだろ…
[other] ハイパーハンマー : 1D100 (1D100) > 29
[main]
結城ダン :
ヴォパをテラービーストに
怒涛の攻陣・イビルコントラクト・リコマンドも発動
[main]
バター(GMPC) :
わかった
わかった
わかった
[other] レム : 1D100 (1D100) > 61
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石3点 : 4 → 3
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石4点 : 5 → 4
[other]
バター(GMPC) :
な
か
な
か
[other] レム : ここから妖精も出ますからね…あとはライダーがいれば完璧でした
[other] バジリスクの魔術師 : お前ら全員氷つかせてやりますわよ
[main]
結城ダン :
1回目の主動作でブランチ!
魔神の2回化行動だ
[main] バジリスクの魔術師 : !!!
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石10点 : 1 → 0
[other] ハイパーハンマー : 毎ターン15点リジェネしながら薙ぎ払いⅡブッパして来る超凶悪の嬢ちゃんが居るんやけど逃げてええかなぁ
[main]
結城ダン :
2回目の主動作でマイティデーモン
魔神のダメージ+3
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石6点 : 1 → 0
[other]
ディアボロの戦士+10 :
こ言
今回に関してはお前らもたいがいだよ
[other] バッドポメンズ : ?
[other]
ディアボロの戦士+10 :
今ふつふつと嫌な予感してるもん
こわいんだよォ!
[main] 結城ダン : 一番重要な理外の理を顕すも宣言しておく!
[other] レム : 頼みますよ…アタッカーのみなさん…!
[main] ディアボロの戦士+10 : OK
[バフ]
結城ダン :
テラービースト
ヴォーパルウェポン
ダメージ+6 18R
マイティデーモン
ダメージ+3 18R
イビルコントラクト
達成値+2 ダメージ+2 1R
テラービースト ドラゴントゥースウォリアー
理外の理を顕す
達成値+2 ダメージ+2 1R
俺以外
怒涛の攻陣Ⅰ
ダメージ+1 1R
[other]
ハイパーハンマー :
ワシタンクやからアタッカーとちゃうねん
任せたで
[main] 結城ダン : 俺はこれでターンエンド
[main]
ディアボロの戦士+10 :
わかった
こい魔神
[main] テラービースト : いくぞ
[main] ディアボロの戦士+10 : 「魔神か……フフ!ディアボロとしては負けらんねェ!来い!」
[main] テラービースト : ディアボロに攻撃だァ~!
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 4
[main] ディアボロの戦士+10 : !!
[main] ディアボロの戦士+10 : 今すごく久々にモンストラスロアの魔神のページ開いてます
[other] レム : バッドツインズ範囲攻撃するの、私だけだった!?
[main] テラービースト : 諸々で+4されてるので達成値24の攻撃!
[main]
ディアボロの戦士+10 :
OK
よけるぞォ~!
[main] ディアボロの戦士+10 : えーっとまず近接のはずだからテラービーストは前こい
[main]
ディアボロの戦士+10 :
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[other] ハイパーハンマー : おっちゃん作ったゴーレム護らなあかんねん
[main]
ディアボロの戦士+10 :
これも有効化
躱します コキコキ
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+12+1+1>=24 回避 (2D6+12+1+1>=24) > 5[3,2]+12+1+1 > 19 > 失敗
[main] ディアボロの戦士+10 : ミ
[main] テラービースト : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] テラービースト : 2d+8+2+3+2+6+1 ダメージ (2D6+8+2+3+2+6+1) > 8[2,6]+8+2+3+2+6+1 > 30
[main] ディアボロの戦士+10 : やるな…
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 146 → 127
[main] ディアボロの戦士+10 : 「うぐっ!」
[main] テラービースト : 近接攻撃で1点以上のダメージを与えたので更に腐敗毒の注入発動
[main]
ディアボロの戦士+10 :
OK
いちおう達成値OCLO
[main] テラービースト : 達成値24の生命抵抗をしてもらおうか…
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+15+0>=24 生命抵抗力 (2D6+15+0>=24) > 8[3,5]+15+0 > 23 > 失敗
[main] ディアボロの戦士+10 : おしり
[main] レム : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] テラービースト : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : 必要なの、アンチボディだったんだよな。
[main] テラービースト : 2D6-5 毒属性の魔法ダメージ (2D6-5) > 5[3,2]-5 > 0
[main] ディアボロの戦士+10 : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] テラービースト : 手番終了ごとに毎回降ってもらうぞ来い
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : これおれの手番終了ごとでええのんな?
[main] テラービースト : ああ。
[バフ] ディアボロの戦士+10 : 手番ごとに2D6-5毒属性の魔法ダメージを受ける 永続
[other] ハイパーハンマー : 処理が…処理が多いっ
[main] ディアボロの戦士+10 : いてぇよぉ~!
[main]
ディアボロの戦士+10 :
「この毒野郎!!離れやがれ!!」
げしげし
[other] ハイパーハンマー : あ…テラービーストキャラシ無い感じ?
[other] ハイパーハンマー : HPとか表記されてないけどコマに
[main] テラービースト : 「グォォォォ…」
[main] テラービースト : 2回目行くぞォ!
[other] テラービースト : 魔神は攻撃を受けない!
[other] ディアボロの戦士+10 : ないね
[other] レム : 魔神使いの動かす魔神なのでフェローと同じく無敵ですね
[other] ディアボロの戦士+10 : 魔神のみコマじゃなくてフェローの扱いに近い
[other] ディアボロの戦士+10 : また被ったのん…(´・ω・`)
[main] ディアボロの戦士+10 : 来い!
[main] テラービースト : 見てないけどディアボロ連続で殴ったほうがいい
[other] レム : 私の方が一手早い…!
[other] ハイパーハンマー : 無敵か…?
[other] ディアボロの戦士+10 : デーモンルーラー用の魔神表みたいなのはググっても出てこないなァ…
[main]
ディアボロの戦士+10 :
同名の効果は被らないけどおけ?
ダメにはなるよ
[main]
テラービースト :
ダメージを重ねにいく
来い
[main]
ディアボロの戦士+10 :
わかった
振れ
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 2
[main] ディアボロの戦士+10 : 達成値低いバージョンね OK
[main] テラービースト : 今度は23だな
[other] レム : うわまた大きな地震が来てますね…
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+12+1+1>=23 回避 (2D6+12+1+1>=23) > 9[6,3]+12+1+1 > 23 > 成功
[main] ディアボロの戦士+10 : ヒョイ
[main] テラービースト : !
[other] ディアボロの戦士+10 : まじ?
[main] テラービースト : やるな…
[other] バッドポメンズ : 揺れたポメ
[main] レム : つよ
[other] ディアボロの戦士+10 : おれ今朝も地震に叩き起こされて機嫌悪かったんだよな
[main] ディアボロの戦士+10 : 「はっはァー!同じ手は食わん!」
[main] テラービースト : 「グルルォ…」
[main] ディアボロの戦士+10 : 「我ら蛮族の中でもエリート!」
[main] バジリスクの魔術師 : 「人族風情では相手になりませんわ…せいぜいあがいてくださいまし」
[main] テラービースト : 俺はこれでターンエンド
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 俺のターン!
[main] バジリスクの魔術師 : !
[other] ハイパーハンマー : おっちゃんあの回避連発されたら無理やわ攻撃
[main] バジリスクの魔術師 : こいつめっちゃ動くシャン
[main] レム : !
[main] ハイパーハンマー : !
[other] GM : なんでバッドツインズ持つときは
[other] GM : これでもかってくらい命中バフと回避デバフを持ち込むといいですよ
[other] GM : あるいは当てられそうなやつだけ狙うとかですね
[main] ドラゴントゥースウォリアー : ディアボロ死ぬ気で殴りまくるぞ来い
[other] GM : ダメージはバッドツインズの素の効果で勝手に出ますからね…
[other] レム : お金があれば狩人の目とか持ちたかったですねぇ…
[main] ディアボロの戦士+10 : おれの事好きなのか…?
[main] ディアボロの戦士+10 : こい
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+11+2 命中 (2D6+11+2) > 8[4,4]+11+2 > 21
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+12+1+1>=21 回避 近接だな? (2D6+12+1+1>=21) > 5[1,4]+12+1+1 > 19 > 失敗
[main] ディアボロの戦士+10 : ええ…
[main] レム : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : ダメ来い
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+10+2+1 ダメージ (2D6+10+2+1) > 9[4,5]+10+2+1 > 22
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 127 → 116
[main] ディアボロの戦士+10 : いてェ!
[main]
ドラゴントゥースウォリアー :
そこそこ削れたのでよし
ターンエンド
[main] ディアボロの戦士+10 : 「くっ…!調子乗るんじゃねェぞ~!」
[main] ディアボロの戦士+10 : どんどん来い…!
[main] ディアボロの戦士+10 : そろそろ問題の武器が振られそうでこわいぞおれ!
[main] バッドポメンズ : 行くポメ〜
[main] レム : !
[main] 結城ダン : !!
[main] ハイパーハンマー : !!!
[main] ディアボロの戦士+10 : 来いよ…!!!
[main] バッドポメンズ : 補助でカンタマ起動して《法剣魔測眼(魔力撃の追加ダメージ0。命中+【魔力】する。)》でディアボロを攻撃するポメ〜
[main] 結城ダン : あっカンタマ起動忘れてた🌈
[main] レム : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] 結城ダン : 挟んでおいてくれ(^^)
[main]
ディアボロの戦士+10 :
🌈
いいよ~
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : 有効化しておけ~
[main] 結城ダン : うわ!
[main] バッドポメンズ : x2 2d+13+0+11 命中力/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H 命中くれ #1 (2D6+13+0+11) > 6[2,4]+13+0+11 > 30 #2 (2D6+13+0+11) > 12[6,6]+13+0+11 > 36
[main] ディアボロの戦士+10 : うわああああああああああああああああああああああ
[main] 結城ダン : 命中ヤバ
[main] レム : おお
[main] ディアボロの戦士+10 : 素晴らしいね
[main] ディアボロの戦士+10 : この流派+バッドツインズも相性いいんだ…見ての通り
[main] ディアボロの戦士+10 : さて6,6チェックを2回するぞ来い
[main] ディアボロの戦士+10 : x2 2d #1 (2D6) > 10[4,6] > 10 #2 (2D6) > 10[5,5] > 10
[main] ディアボロの戦士+10 : ウウ
[main] レム : つよい
[main] バッドポメンズ : x2 k41[(9+0)]+14+0$+0#0 ダメージ/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H ポメ〜 #1 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[1,2]=3 > 4+14 > 18 #2 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[6,5 5,3]=11,8 > 12,10+14 > 1回転 > 36
[main] ディアボロの戦士+10 : ひいいえ
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 116 → 109
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 109 → 84
[main] ディアボロの戦士+10 : 「なんッ……だその武器!?」
[main] バッドポメンズ : 「ダメージおいしいわぁ〜〜〜〜〜」
[main] バター(GMPC) : 「!?」
[main] ハイパーハンマー : 「おお」
[main] ディアボロの戦士+10 : 一撃目はどうにか凌ぎつつも続く2回目の打撃で大きく削られる
[main] ディアボロの戦士+10 : 「この犬畜生が!」
[other] ハイパーハンマー : あ、変化型って元の特技持ってなくても使えたのか
[other] ディアボロの戦士+10 : うん?
[other] ディアボロの戦士+10 : 持ってる…ぞ!
[other] ハイパーハンマー : 持ってた
[other] ディアボロの戦士+10 : バトダンの追加取得枠で魔力撃とってるね
[other] バッドポメンズ : 《魔力撃》持ってるポメ〜
[other] ハイパーハンマー : 別のキャラシ見てましたねコレ
[other] ハイパーハンマー : 🌈
[other] 結城ダン : 🌈
[other] ディアボロの戦士+10 : 🌈🌈🌈
[other] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[other] レム : 🌈
[main] バッドポメンズ : おわりポメ
[other]
ディアボロの戦士+10 :
しかもこれ魔力撃って1体にダメ増だけど
法剣魔測眼だと全員に命中バフかかるのか?
[other] ディアボロの戦士+10 : 変幻薙ぎ払いとも相性よさそだな
[main] ディアボロの戦士+10 : わかった
[main]
バター(GMPC) :
「ま 魔法使いさんなのにすごい火力です…!?」
驚愕
[main] バター(GMPC) : どんどんいけいけ~
[main] ハイパーハンマー : 「おっちゃんは嬢ちゃん狙うのキツイが…まぁやってみるか」
[main] ハイパーハンマー : 《ファストアクション》
[main] レム : !!
[main]
ワーウルフ-1 :
おれらが軽んじられている気がしてきた…!
まあ…レムいるからだろうけど
[main] ワーウルフ-1 : !!
[other] ワーウルフ-1 : レムてかげんしてくれ(^^)
[main] ハイパーハンマー : x2 2d+13+2 命中力/醜悪なバットツインズ1H #1 (2D6+13+2) > 4[3,1]+13+2 > 19 #2 (2D6+13+2) > 4[3,1]+13+2 > 19
[main] ハイパーハンマー : あかん死んだかも
[main] ディアボロの戦士+10 : !!!!!!!!!!!!!!!!!
[main] ディアボロの戦士+10 : x2 2d+12+1+1>=19 回避 #1 (2D6+12+1+1>=19) > 6[2,4]+12+1+1 > 20 > 成功 #2 (2D6+12+1+1>=19) > 4[2,2]+12+1+1 > 18 > 失敗
[main] ディアボロの戦士+10 : あ🌈🌈🌈🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : うああああああああ
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : その武器ずるい~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[main] ディアボロの戦士+10 : 斬り返しが泣いてるよォ!
[main] レム : 🌈
[main] ハイパーハンマー : k31[(10)]+15 ダメージ/醜悪なバットツインズ1H KeyNo.31c[10]+15 > 2D:[3,6]=9 > 9+15 > 24
[main] ディアボロの戦士+10 : 1回分のダメこい
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 84 → 71
[other] レム : しかしねぇ私も3体までしか殴れないのだから…
[main] ディアボロの戦士+10 : 「なんださっきから、捌いてるはずなのに…!」
[main] ハイパーハンマー : 「おっちゃんな、最初だけは早いねん」
[main] ハイパーハンマー : ファストアクション分もっかい行くで~
[main] ハイパーハンマー : x2 2d+13+2 命中力/醜悪なバットツインズ1H #1 (2D6+13+2) > 9[5,4]+13+2 > 24 #2 (2D6+13+2) > 10[4,6]+13+2 > 25
[main] ディアボロの戦士+10 : !!!
[main] ディアボロの戦士+10 : おおおおおわおわおわ
[main] レム : !!!!
[main] ディアボロの戦士+10 : x2 2d+12+1+1 回避 #1 (2D6+12+1+1) > 8[3,5]+12+1+1 > 22 #2 (2D6+12+1+1) > 7[3,4]+12+1+1 > 21
[main] ハイパーハンマー : !!
[main] ディアボロの戦士+10 : 両ヒット
[main] ディアボロの戦士+10 : 「???????????????????????????」
[main] ハイパーハンマー : x2 k31[(10)]+15 ダメージ/醜悪なバットツインズ1H #1 KeyNo.31c[10]+15 > 2D:[1,6]=7 > 7+15 > 22 #2 KeyNo.31c[10]+15 > 2D:[5,5 1,4]=10,5 > 10,5+15 > 1回転 > 30
[main] ディアボロの戦士+10 : グギギギギギギ……!
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 71 → 60
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 60 → 41
[main] ディアボロの戦士+10 : (あまりの火力に全身の細胞が”敵対”を選びそうになるディアボロの戦士)
[main]
バジリスクの魔術師 :
「あの子がここまで追い込まれるなんて……それも1手で……」
「なんなのよその武器」
[main] ハイパーハンマー : 「そこまで怖い顔せんといてや…。おっちゃんかてめんこい嬢ちゃん殴りたないねん」
[main] ディアボロの戦士+10 : 「てめェェェ……!!」
[main] ハイパーハンマー : [宣][準]《かばうⅡ》
[main] ハイパーハンマー : [宣]《ストップ&スタッガー》
[main]
ハイパーハンマー :
ガーディアンの効果で3回分
バットポメンズ*2,ストーンサーバント*1
[バフ]
ハイパーハンマー :
[宣][準]《かばうⅡ》
バットポメンズ*2,ストーンサーバント*1
[other] ディアボロの戦士+10 : ルルブのデータに練技盛った程度じゃ太刀打ちできてない…!
[main] ハイパーハンマー : んでサーバントに指示
[main] ディアボロの戦士+10 : !
[main] ディアボロの戦士+10 : 来い
[main] ストーンサーバント : ではディアボロに二回攻撃
[main] ディアボロの戦士+10 : いいよ
[main] ストーンサーバント : 2d+12+0 命中力 (2D6+12+0) > 3[1,2]+12+0 > 15
[main] ストーンサーバント : 2d+12+0 命中力 (2D6+12+0) > 10[4,6]+12+0 > 22
[main] ストーンサーバント : これが当たらないならもうワーウルフだけ狙いますね
[main] ディアボロの戦士+10 : いける気がしてきたな
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+12+1+1>=15 回避 (2D6+12+1+1>=15) > 5[4,1]+12+1+1 > 19 > 成功
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+12+1+1>=22 回避 (2D6+12+1+1>=22) > 8[5,3]+12+1+1 > 22 > 成功
[main] レム : 🌈
[main]
ディアボロの戦士+10 :
ヒョイ
ヒョイ
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : 「命ない者の攻撃など…!」
[main] ハイパーハンマー : 「あ~、あかん。ガンタンク君身体固いねん」
[main] ハイパーハンマー : 〆
[main] ディアボロの戦士+10 : さあ来い……ヒーラーと犬
[main] レム : そろそろ殴りますか…♠
[main] レム : 補助でキャッツアイビートスルキン
[main] system : [ レム ] MP : 34 → 28
[other] ハイパーハンマー : あ
[other] ディアボロの戦士+10 : い
[other] ハイパーハンマー : ヴォーパルウェポン忘れとったけどまあええわ
[other] ディアボロの戦士+10 : 🌈
[main] レム : なぎ払いⅠを宣言してディアボロとワーウルフ×2を攻撃!
[other] ディアボロの戦士+10 : あるある
[other] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[other] 結城ダン : 🌈
[other] レム : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : うわああああああ
[other] ハイパーハンマー : 🌈
[other] ハイパーハンマー : bとaしか持ってないから大して打点変わらん
[main] ワーウルフ-1 : うわこっちきた
[main] ワーウルフ-1 : GM先生、バッドツインズで薙ぎ払いするとどうなるんですか?
[main]
GM :
すべての敵に2回の攻撃が来ます
[main] レム : 何故かな…
[main] ワーウルフ-1 : たすけてください
[main] レム : 啜る~!
[main] レム : 忘れてた異貌と遅延ファナも起動して…
[main] ワーウルフ-1 : !!
[main] レム : x2 2d+13+0+2+1 命中力/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 (2D6+13+0+2+1) > 9[4,5]+13+0+2+1 > 25 #2 (2D6+13+0+2+1) > 7[5,2]+13+0+2+1 > 23
[main] ワーウルフ-1 : なかなか
[main] ワーウルフ-1 : では回避を振っていくぞ来い
[main]
ワーウルフ-1 :
[常]獣人の力
夜は命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
太陽の下では命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
[main] ワーウルフ-1 : バジリスクの夜により回避+1
[main] ワーウルフ-1 : x2 2d+11+1 回避 25→23 #1 (2D6+11+1) > 5[3,2]+11+1 > 17 #2 (2D6+11+1) > 4[2,2]+11+1 > 16
[main] ワーウルフ-1 : 🌈
[main] ワーウルフ-2 : x2 2d+11+1 回避 25→23 #1 (2D6+11+1) > 7[4,3]+11+1 > 19 #2 (2D6+11+1) > 7[3,4]+11+1 > 19
[main] ワーウルフ-2 : 🌈🌈
[main] レム : 🌈🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : x2 2d+12+1+1 回避 #1 (2D6+12+1+1) > 9[6,3]+12+1+1 > 23 #2 (2D6+12+1+1) > 4[2,2]+12+1+1 > 18
[main] ディアボロの戦士+10 : ああああああああああああああああああ
[main] レム : ヨシ!
[main] ディアボロの戦士+10 : 6HIT!!
[main] レム : x6 k41[(10+0)]+15+0$+0#0+1-3 ダメージ/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H ディアボロ→ワーウルフ×2 繰り返し対象のコマンドが実行できませんでした (k41[(10+0)]+15+0$+0#0+1-3 ダメージ/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H ディアボロ→ワーウルフ×2)
[main] レム : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] レム : x6 k41[(10+0)]+15+0+1-3 #1 KeyNo.41c[10]+13 > 2D:[5,1]=6 > 7+13 > 20 #2 KeyNo.41c[10]+13 > 2D:[6,2]=8 > 10+13 > 23 #3 KeyNo.41c[10]+13 > 2D:[2,6]=8 > 10+13 > 23 #4 KeyNo.41c[10]+13 > 2D:[2,4]=6 > 7+13 > 20 #5 KeyNo.41c[10]+13 > 2D:[4,3]=7 > 9+13 > 22 #6 KeyNo.41c[10]+13 > 2D:[2,1]=3 > 4+13 > 17
[main] ディアボロの戦士+10 : あぶねえ…下ぶれた…
[main] ディアボロの戦士+10 : c20-11+23-11 c(20-11+23-11) > 21
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 41 → 20
[main] ディアボロの戦士+10 : よくねェ…!
[main] ワーウルフ-1 : c23+20-11-11 c(23+20-11-11) > 21
[main] system : [ ワーウルフ-1 ] HP : 73 → 52
[main] ワーウルフ-1 : けっこう生きてる!
[main] ワーウルフ-2 : c22+17-11-11 c(22+17-11-11) > 17
[main] ワーウルフ-2 : むはははまだまだ!!
[main] system : [ ワーウルフ-2 ] HP : 73 → 56
[main] レム : 火力も盛りたくなってきますね…
[main] ワーウルフ-2 : まあお前さんがたは2R目からが本番だしな
[main] ワーウルフ-1 : 「「おわァアアア~~~っ!?!?!?」」
[main]
レム :
「えーーーーーい!!!」
ハンマーをブンブン振り回し3人を薙ぎ払う
[main] ディアボロの戦士+10 : 「どいつも こいつも!!」
[main]
ディアボロの戦士+10 :
「わけわかんねェの振り回しやがってェェェェェ!!」
致命の傷を負いかけている蛮族が叫ぶ
[main] レム : 「ハンマーの頭を2個付けてるだけなんですけどね…?」
[main]
バター(GMPC) :
「…………」
びっくりして固まっていたが
[main]
レム :
終わり際の補助でバークメイルSをハイパーハンマーさんへ
防護点+4
[main] バター(GMPC) : えらい
[main] バター(GMPC) : 「はっ」
[main] バター(GMPC) : 「わ、わたしも!!」
[main]
バター(GMPC) :
【気集中】1dHP
投擲命中+1 3R
【念糸還】2HP
武器が手元に戻る 1R
【気旋法】1dHP
貫通化 1R
【念避印】2HP
気旋法の対象から外す 1R
【魔生法】1dHP
後出しで受動+1
[バフ]
レム :
バークメイルSをハイパーハンマーさんに
防護点+4
[main] バター(GMPC) : まずいよ念避印の対象が多いよ!
[main] バター(GMPC) : 7体を除く~
[main] レム : (^^)
[main] バター(GMPC) : 1d+2+1d+(2*7)+1d (1D6+2+1D6+(2*7)+1D6) > 3[3]+2+1[1]+(2*7)+3[3] > 23
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 71 → 48
[main] バター(GMPC) : ゴリッ
[main]
バター(GMPC) :
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】
命中+1,回避+1,物理ダメ+2,防護点+2 3R
【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】
器用B+1,筋力B+2,敏捷B+1 1R
【リカバリィ】
8点回復
[main] system : [ バター(GMPC) ] MP : 16 → -2
[main] system : [ バター(GMPC) ] MP : -2 → 1
[main] バター(GMPC) : 魔晶石を割る割る~
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 48 → 56
[main] レム : 除外対象って5人じゃないですか?
[main] バター(GMPC) : えーとですね
[main] バター(GMPC) : ストーンサーバントを2部位と勘違いした上テラービーストを入れてましたね…🌈
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 56 → 60
[main] レム : 🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[バフ]
バター(GMPC) :
【気集中】1dHP
投擲命中+1 3R
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】
命中+1,回避+1,物理ダメ+2,防護点+2 3R
【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】
器用B+1,筋力B+2,敏捷B+1 1R
[main]
バター(GMPC) :
気旋法!!!!!!!!!!!!!!!!
ディアボロさん死んでーーーーーーーーーー!
[main] バター(GMPC) : 2d+12+3 命中力/〈テムスガルドのチェイングローブ〉[打]2H投〈投擲〉 (2D6+12+3) > 8[4,4]+12+3 > 23
[main] ディアボロの戦士+10 : おおおおおわおわおわおわ
[main] ワーウルフ-1 : x2 1b2 貫通巻き込まれ判定 1で対象 #1 (1B2) > 2 #2 (1B2) > 2
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : x2 1b2 貫通巻き込まれ判定 1で対象 #1 (1B2) > 1 #2 (1B2) > 2
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : おわ
[main] バジリスクの魔術師 : 1b2 (1B2) > 2
[main] バジリスクの魔術師 : ヒョイ
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] レム : 🌈
[main] ディアボロの戦士+10 : 2d+12+1>=23 回避 (2D6+12+1>=23) > 4[2,2]+12+1 > 17 > 失敗
[main] ディアボロの戦士+10 : ……
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+9+1>=23 回避 (2D6+9+1>=23) > 6[4,2]+9+1 > 16 > 失敗
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : んおおおおおおおおおおおおおおお
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] バター(GMPC) : x2 k68[(9+0)]+16+4 ダメージ/〈テムスガルドのチェイングローブ〉[打]2H投 ディアボロ→ダークトロール #1 KeyNo.68c[9]+20 > 2D:[6,2]=8 > 15+20 > 35 #2 KeyNo.68c[9]+20 > 2D:[2,3]=5 > 10+20 > 30
[main] バター(GMPC) : ばいばい…ディアボロさん
[main] system : [ ディアボロの戦士+10 ] HP : 20 → -4
[main] ディアボロの戦士+10 : 「くそが……くそがああああああああああああああああああ」
[main]
ディアボロの戦士+10 :
バターが投擲した巨石によって撃沈!!
地面さんとキスするようにノックダウンした
[main] バッドポメンズ : 「欠片おいしいぁ〜〜〜〜〜」
[main] レム : 「一番えらそうなのが倒れました!」
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 77 → 58
[main] バジリスクの魔術師 : 「あーらあらあら……やられちゃったわ」
[main] ハイパーハンマー : 「いやぁ、おっちゃんもアレは辛そうだったから助かるわ」
[main] バジリスクの魔術師 : 「しかたない 私が指揮を引き続き行うわ……」
[main] 結城ダン : 「あとは奥のに注意しなきゃな…」
[main]
バター(GMPC) :
「バターは…がんばってるんだよね…」
あなたたちの大暴れを見たのでやや自信がなくなりかけている
[main] バジリスクの魔術師 : 「さて…」
[main] バジリスクの魔術師 : 動きますわ?
[main]
バジリスクの魔術師 :
[補]石化の視線/11/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2/起点指定」で「対象:2体」を睨み付け、石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を与えます。
鏡を手にしているキャラクターが対象になったとき、精神抵抗力判定値が目標値より4点以上高かった場合、その効果をバジリスクに跳ね返すことができます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[main]
バジリスクの魔術師 :
ほんの少し目隠しをずらし
緑色の瞳でレムとバッドポメンズを睨む…!
[main] レム : !
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11 精神抵抗こい (2D6+11) > 10[6,4]+11 > 21
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ハイパーハンマー : !
[main] レム : 2d+10+0>=21 精神抵抗力 (2D6+10+0>=21) > 9[3,6]+10+0 > 19 > 失敗
[main] バッドポメンズ : 2d+10+3+0-2>=21 精神抵抗力 (2D6+10+3+0-2>=21) > 10[6,4]+10+3+0-2 > 21 > 成功
[main] バジリスクの魔術師 : choice 器用 敏捷 (choice 器用 敏捷) > 器用
[main] バジリスクの魔術師 : レムは器用-6!
[main] レム : うぐ
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main]
バジリスクの魔術師 :
身体がちょっと石化したわ
あーこれむほほか
[main] バジリスクの魔術師 : 「いくわ……?」
[main] バジリスクの魔術師 : 《魔法制御》
[main] レム : 「む…手が石になってきました」
[main] バッドポメンズ : 「こわいわぁ〜〜〜〜〜」
[main]
バジリスクの魔術師 :
石化の視線で睨みながら
そのまま魔法の行使へ移行する!
[main] バジリスクの魔術師 : 【ブリザード】!!
[main]
バジリスクの魔術師 :
対象
ハイパーハンマー
ストーンサーバント
レム
バッドポメンズ
ドラゴントゥース!
[main]
バジリスクの魔術師 :
[主]️真語魔法10レベル/魔力13
いくわ!!
[main] ハイパーハンマー : !!!
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+13 しねえええええええ 精神抵抗きなさい (2D6+13) > 11[6,5]+13 > 24
[main] バジリスクの魔術師 : 絶好調!!!
[main] レム : ゾ
[main] 結城ダン : !!!
[main] レム : 2d+10+0>=24 精神抵抗力 (2D6+10+0>=24) > 9[3,6]+10+0 > 19 > 失敗
[main] バッドポメンズ : 2d+10+3+0-2>=24 精神抵抗力 こわいわぁ〜〜〜〜〜 (2D6+10+3+0-2>=24) > 7[4,3]+10+3+0-2 > 18 > 失敗
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+10 (2D6+10) > 9[3,6]+10 > 19
[main] ハイパーハンマー : 2d+11+0>=24 精神抵抗力 (2D6+11+0>=24) > 6[5,1]+11+0 > 17 > 失敗
[main] ストーンサーバント : 2d+11>=24 精神抵抗力 (2D6+11>=24) > 9[6,3]+11 > 20 > 失敗
[main] バジリスクの魔術師 : 流石にそうなるわよね
[main]
バジリスクの魔術師 :
ではいくわ
覚悟なさい!
[main] バジリスクの魔術師 : x5 k30+13 ハイパーハンマー ストーンサーバント レム バッドポメンズ ドラゴントゥースウォーリアー #1 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[2,6]=8 > 8+13 > 21 #2 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[5,1]=6 > 6+13 > 19 #3 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[3,5]=8 > 8+13 > 21 #4 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[6,2]=8 > 8+13 > 21 #5 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[6,5 5,4]=11,9 > 10,9+13 > 1回転 > 32
[main]
バジリスクの魔術師 :
く…!
ままいいでしょう
[main] ドラゴントゥースウォリアー : おわ
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 48 → 27
[main] system : [ レム ] HP : 71 → 50
[main] system : [ ドラゴントゥースウォリアー ] HP : 66 → 34
[main] system : [ ストーンサーバント ] HP : 60 → 41
[main] バジリスクの魔術師 : 水・氷属性の魔法ダメージよ
[main] バッドポメンズ : 「寒いわぁ〜〜〜〜〜」
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 63 → 42
[main] バジリスクの魔術師 : 「真・第十階位の攻!!」
[main] バジリスクの魔術師 : 「冷気、吹雪、嵐風──猛雪!」
[main] バジリスクの魔術師 : 闘技場に大規模な吹雪を巻き起こす
[main] ハイパーハンマー : 「おわっ!おっちゃん寒冷地仕様じゃないねん!?」
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] MP : 45 → 25
[main] レム : 「むぅ…石の次は氷ですか」
[main]
バジリスクの魔術師 :
【ブリンク】を重ねて終了よ
「ふふ…凍えなさい」
[バフ] バジリスクの魔術師 : 次の攻撃1回を確定回避
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : そろそろ狩るか…♠
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 「お前たちは我らにとって経験点」
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
[準][補]練技
【マッスルベアー】【キャッツアイ】
[main]
ダークトロールの神官戦士-2 :
[準][補]練技
【マッスルベアー】【キャッツアイ】
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] MP : 35 → 29
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] MP : 35 → 29
[バフ]
ダークトロールの神官戦士-1 :
【マッスルベアー】【キャッツアイ】
打撃点+2,命中+1 3R
2体とも
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : やばい歌いたくなってきた
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 歌うか…♠
[other] ハイパーハンマー : アカンあんなの食らったらおっちゃん腰いわすわ
[main] レム : おお
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 「ここで一曲」
[main] 結城ダン : おお
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : MADしかないけどいいか
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 《マルチアクション》
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : バッドポメンズに殴りかかった後【バトルソング】します
[main] バッドポメンズ : ポメ〜
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : de
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : かばう誘発だな
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+11+0 命中力 (2D6+11+0) > 11[6,5]+11+0 > 22
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
1,1じゃないので成功
自動的にハイパーハンマーへ
[other] レム : はいはいはいはい敗北者じゃけえ
[main] ハイパーハンマー : かかってこーい
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+12+2 ダメージ おらあ! (2D6+12+2) > 7[5,2]+12+2 > 21
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : 「敗北者ァ~♪」
[main] ハイパーハンマー : 魔力撃ないのか…
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 歌うからねおれは
[main] ハイパーハンマー : ほな防護13だから8点受けるで
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
「白髭腰抜け お前腰抜け」
歌いながらバッドポメンズへその斧を振り下ろす!
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 42 → 34
[main] レム : バークメイルSを投げてるので防護点17ですね
[main]
ハイパーハンマー :
!
[main] ハイパーハンマー : うわあり!!
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 34 → 38
[main] system : [ ハイパーハンマー ] 防護 : 13 → 17
[バフ]
ダークトロールの神官戦士-1 :
【バトルソング】
前線の蛮族チームは命中力+2、ダメージ+2
おれが歌い続けている限り
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] MP : 29 → 23
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : だがおれはどうかな!?
[main]
ダークトロールの神官戦士-2 :
[宣]魔力撃=+10ダメージ
打撃点を+10点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : レムくらえ!!
[main] レム : !
[main] ハイパーハンマー : !
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 2d+11+1+2 命中力 (2D6+11+1+2) > 4[2,2]+11+1+2 > 18
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : ウタの力ああああああああ
[main] レム : 2d+8+0>=18 回避力(ファイター) (2D6+8+0>=18) > 8[6,2]+8+0 > 16 > 失敗
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 歌効いててダメだった
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 2d+12+2+10+2 ダメージ (2D6+12+2+10+2) > 8[4,4]+12+2+10+2 > 34
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : ドグシャァァァァァァ
[main] レム : いたい!
[main] system : [ レム ] HP : 50 → 29
[other] ハイパーハンマー : あ、ダークトロール神官1の嬢ちゃんや
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : なんじゃ
[other] ハイパーハンマー : [宣]《ストップ&スタッガー》
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : !!!
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : そういやあった!!
[other] 結城ダン : !
[other] ハイパーハンマー : ワシの手番終わるまで回避-1頼むで
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : わかった
[other] バッドポメンズ : !!!!!
[バフ]
ダークトロールの神官戦士-1 :
回避-1
ハイパーハンマーの手番終了まで
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : すさまじい力で斧を振りかぶった!
[main] レム : 「くっ…歌で煽りだしてから急に動きが…」
[main] ワーウルフ-1 : 「私たちもノリノリなんですよ…!」
[main]
ワーウルフ-1 :
[主]2回攻撃&双撃
両手の爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[main] ワーウルフ-1 : 1発目 バッドポメンズ
[main] ハイパーハンマー : 「ほなジャンジャン来てもらおうか?お前さんらちっこいのは怖くないわ」
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ワーウルフ-1 : 2d+12+0+2 命中力 (2D6+12+0+2) > 6[5,1]+12+0+2 > 20
[main]
ワーウルフ-1 :
1,1じゃないので成功
ハイパーハンマーに吸われそう
[main] ハイパーハンマー : ガーディアンによるかばう効果で受けるで
[main] ワーウルフ-1 : OK
[main] ワーウルフ-1 : 2d+10+0+2 ダメージ (2D6+10+0+2) > 6[3,3]+10+0+2 > 18
[main] ワーウルフ-1 : ザシュ
[main] ハイパーハンマー : 「1点」
[main] ワーウルフ-1 : 「!!」
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 38 → 37
[main] ハイパーハンマー : [宣]《ストップ&スタッガー》
[main]
ワーウルフ-1 :
「だが本命はお前ではないッ」
2発目で本当にポメを狙うのん!
[main] ワーウルフ-1 : 「くうう!!」
[バフ]
ワーウルフ-1 :
回避-1
ハイパーハンマーの手番終了まで
[main] ワーウルフ-1 : 2d+12+0+2 命中力 (2D6+12+0+2) > 12[6,6]+12+0+2 > 26
[main] ワーウルフ-1 : 絶好調!!
[other] ハイパーハンマー : かばうストップ型楽しいねコレ
[main] レム : おお
[other] ワーウルフ-1 : わかるおでもその流派すき
[main] ハイパーハンマー : !!!!
[other] ワーウルフ-1 : タンクは流派に恵まれているイメージがあります
[main] バッドポメンズ : 2d+11+0 回避力(バトルダンサー) こわいわぁ〜〜〜〜〜 (2D6+11+0) > 7[2,5]+11+0 > 18
[main] ワーウルフ-1 : 2d+10+0+2 ダメージ (2D6+10+0+2) > 6[2,4]+10+0+2 > 18
[main] ワーウルフ-1 : オラオラオラ!
[main] ワーウルフ-1 : 素早く近づいて苔むしたポメを斬りつける
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 27 → 12
[main] バッドポメンズ : 「回復くれ」
[main] ワーウルフ-2 : はいうんち
[main] バッドポメンズ : くそが…くそがぁぁぁぁぁ
[main] ワーウルフ-2 : ここであえてchoiceを振る…♠
[main] ワーウルフ-2 : x2 choice ハイパーハンマー ストーンサーバント レム バッドポメンズ ドラゴントゥースウォーリアー #1 (choice ハイパーハンマー ストーンサーバント レム バッドポメンズ ドラゴントゥースウォーリアー) > バッドポメンズ #2 (choice ハイパーハンマー ストーンサーバント レム バッドポメンズ ドラゴントゥースウォーリアー) > バッドポメンズ
[main] ワーウルフ-2 : まずい殺意が
[main] ハイパーハンマー : 「あの、そろそろガンキャノン君もかまってあげてくれへんか?」
[main] レム : ゾ
[main] 結城ダン : まずいミルクちゃんが死ぬ
[main] ハイパーハンマー : ゾ
[main] ワーウルフ-2 : お覚悟を。
[main]
バッドポメンズ :
ポメ〜
ポメ〜
[main] ワーウルフ-2 : 2d+12+1+2 命中力 (2D6+12+1+2) > 7[4,3]+12+1+2 > 22
[main] バッドポメンズ : 2d+11+0 回避力(バトルダンサー) (2D6+11+0) > 4[2,2]+11+0 > 15
[main] ワーウルフ-2 : 2d+10+0+2 ダメージ (2D6+10+0+2) > 3[2,1]+10+0+2 > 15
[main] ワーウルフ-2 : ザシュ
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 12 → -1
[main] ワーウルフ-2 : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈🌈🌈🌈
[main] ワーウルフ-2 : 生死判定こい
[main] バッドポメンズ : 2d (2D6) > 7[3,4] > 7
[main] ワーウルフ-2 : セーフ!!!!!!!!!!!!!
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] レム : 生きてはいる!
[main]
バター(GMPC) :
「はっそういえばコミーからお土産を持たされていたんでした!」
アウェイクポーションがぽっけに入っていた
[main] バター(GMPC) : 「まだ戦えますよ!」
[main] 結城ダン : !
[main] バジリスクの魔術師 : 「まずは1人…1匹…1ポメ」
[main] ハイパーハンマー : 「ワシのかばう全部ポメにしとけばよかったのぉ…あとでどうにかしてやってくれや」
[main] ワーウルフ-2 : 攻撃1回余ったからじゃあストーンサーバントくんいくか…♠
[main] ワーウルフ-2 : 2d+12+1+2 命中力 (2D6+12+1+2) > 10[4,6]+12+1+2 > 25
[main] ワーウルフ-2 : ザシュ
[main] ハイパーハンマー : ほなかばうでぇ
[main] ワーウルフ-2 : OK
[main] ワーウルフ-2 : 2d+10+0+2 ダメージ (2D6+10+0+2) > 7[6,1]+10+0+2 > 19
[other]
バッドポメンズ :
ダメージに5しか入れず気絶になりました
以後ポメスレは建てないように
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 37 → 35
[main] ハイパーハンマー : 「2点や」
[main] ハイパーハンマー : [宣]《ストップ&スタッガー》
[main] ワーウルフ-2 : 「くっ…!」
[バフ]
ワーウルフ-2 :
回避-1
ハイパーハンマーの手番終了まで
[main]
バジリスクの魔術師 :
ぱちぱちと手を叩く
「さあ…あがいてください」
(先ほどの攻撃は何かのまぐれでしょう…)
[main]
バジリスクの魔術師 :
こうしてラウンドが巡る
またてめェらの手番です
[main] ハイパーハンマー : 「ほな硬直させといたから嬢ちゃんたち頼むわ~。おっちゃん腰痛いんや」
[main] バター(GMPC) : 前進してバッドポメンズ起こします!
[main] バター(GMPC) : HP1にして復帰してええのんですよ!
[main] ハイパーハンマー : !!!!
[main] 結城ダン : !!!!!
[main] バター(GMPC) : あと魔晶石割ってリカバリィで回復しとこ
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 60 → 68
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : そういやわしら…
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
[常]暗闇の再生=5点
手番の終了時にHPが「5」点回復します。
HPが0以下になるとこの能力は失われます。
また、太陽の下でもこの効果は現れません。
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 夜、サイコ~!
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 58 → 63
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 77 → 82
[main] レム : 不健康な…
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 82 → 77
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : -1 → 1
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 満タンだった😎
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : さあ来い!!
[main] 結城ダン : いくぞ!
[main] バッドポメンズ : おいしいわぁ〜〜〜〜〜
[main] GM : ここが蛮族にとっては悪夢のラウンドだと思ってんすがね…
[main] ハイパーハンマー : マルチアクション3人だからね
[main] ハイパーハンマー : …人か?
[other] ハイパーハンマー : おっちゃんデバフ付与がおっちゃん手番までだから最後に動かせてもらうわ
[main] GM : ”人族”
[main] レム : 1人と1機と1匹
[other] GM : はーい
[other] レム : わかりました!
[main] 結城ダン : おお
[other] バッドポメンズ : わかったわぁ〜〜〜〜〜
[main]
結城ダン :
怒涛の攻陣Ⅱ:烈火と理外の理を顕すを宣言
ヴォパを竜牙兵に
[other] GM : ちなみにポメも人と数えるのがSW的にはスタンダードかと
[main] GM : !!!
[other] GM : 人間陣営はみな人族呼ばわりなんですよ
[バフ]
結城ダン :
ドラゴントゥースウォリアー
ヴォーパルウェポン
ダメージ+6 18R
俺以外
怒涛の攻陣Ⅱ:烈火
ダメージ+2 1R
[other] GM : それこそウサギとかルーンフォークもいますからね
[main] 結城ダン : イビルコントラクトとリコマンドとブランチを使用
[main] 結城ダン : 2d6+8+(26/6)+0+0 さっき行使振るの忘れてた🌈 (2D6+8+(26/6)+0+0) > 5[2,3]+8+(26/6)+0+0 > 17
[main] GM : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] GM : セーフ
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石3点 : 3 → 2
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石4点 : 4 → 3
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石4点 : 3 → 2
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] system : [ 結城ダン ] MP : 26 → 20
[main] 結城ダン : ターンエンド!
[other] GM : 全身サプハラ人間なようなので敢えてアドバイスしますけど単発だと首に〈代わりて囀る嘴〉あるとちょっとあんしんだったりします
[main] テラービースト : 俺のターン
[other] GM : なんか…タイラントクリプトへんなアイテムばっかりだな
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 来いよ
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 俺様の美声に酔いな
[other] レム : 首2つください
[main]
テラービースト :
ダークトロール1を攻撃する
来い
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 2
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : !!
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 達成値23ね
[main] テラービースト : ああ。
[other] バッドポメンズ : 全部位5個くれ
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : シャンクスくらい首太くすればいけるよ
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+9+1>=23 回避 (2D6+9+1>=23) > 7[3,4]+9+1 > 17 > 失敗
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 🌈
[main] テラービースト : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] テラービースト : 2d+8+2+3+2+6+2 くらえっ (2D6+8+2+3+2+6+2) > 5[4,1]+8+2+3+2+6+2 > 28
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : いたい!!
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 63 → 46
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+12+0>=23 生命抵抗力 グオオオ!! (2D6+12+0>=23) > 3[1,2]+12+0 > 15 > 失敗
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : おわああああああ
[main] テラービースト : 🌈🌈
[main] レム : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 達成値高いシャン;;
[main] テラービースト : 2D6-5 どくどく (2D6-5) > 11[5,6]-5 > 6
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 今度は上振れるのかよ…(青峰大輝)
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 46 → 40
[バフ] ダークトロールの神官戦士-1 : 手番ごとに2D6-5毒属性の魔法ダメージを受ける 永続
[main] テラービースト : 次は2のほうのダークトロールを攻撃するぞォ~!
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
「う…げぼっ」
「続いて2曲目ェ!!」
毒で吐血しながらも歌い続ける
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 1
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : おわ
[main] テラービースト : やべっ
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : どうなるんだ!!
[main] テラービースト : リコマンドで振り直し!
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : ああ。
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 3
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : だよな
[other]
レム :
しまいにしまいにバカ息子
エースという名のバカ息子
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
今1→1→ポメ選択まで見えてたわ
もしそうなったら神だった
[main] レム : ゾ
[main] テラービースト : ゾゾゾ
[main] ハイパーハンマー : ゾ
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : で、さっきとおなじだな
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+9+1>=23 回避 (2D6+9+1>=23) > 6[1,5]+9+1 > 16 > 失敗
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : うゆ…
[main] テラービースト : 🌈
[main] バッドポメンズ : こわいわぁ〜〜〜〜〜
[main] テラービースト : 2d+8+2+3+2+6+2 ダメージ (2D6+8+2+3+2+6+2) > 4[3,1]+8+2+3+2+6+2 > 27
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : いてェ~~!!!
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 40 → 24
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+12+0>=23 生命抵抗力 (2D6+12+0>=23) > 6[3,3]+12+0 > 18 > 失敗
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : くそが…くそがあああああああああああ
[main] レム : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : いや同名効果は被らんワン
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] テラービースト : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 「敗北者☆大将☆ゴミ山敗北」
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : まだかろうじて歌い続けている…!
[main] テラービースト : ターンエンドだ…
[main] バッドポメンズ : 行くポメ
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : !!!!!
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : んあああああああああああああこわいんすがねえええええええええええ
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 俺がいるよ!
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : こいつ何するのぉ!?
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : (ルール都合で先ドラゴンこい)
[main]
バッドポメンズ :
🌈 🌈
🌈
🌈 🌈
[main] ドラゴントゥースウォリアー : よく考えたらマリオネット対象だから別にあとでよかったわ
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 🌈
[main] レム : そういえばそう
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 様子見て残ったのを狩る…だろ?
[main] バッドポメンズ : わかったわん
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
わかった
こい
[main] バッドポメンズ : 《剣魔果敢撃(マルアク。物理命中すると魔法行使判定+1)》と《法剣魔測眼(魔力撃の追加ダメージ0。命中+【魔力】する。)》で魔法はマルプルアクタークラッシュベアーにするポメ〜
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : うわああああああああああああああああああああああああ
[main] バッドポメンズ : ダークトロール1に法剣魔測眼するポメ〜
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : こい
[other] ハイパーハンマー : バットポメンズ次の範囲攻撃でまた死ぬけど大丈夫?
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : クラッシュベアはだれにかけるのん?
[main] バッドポメンズ : 自分にかけるポメ〜
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : おけ~
[other]
ダークトロールの神官戦士-1 :
ヒールスプレーでどうにか…
また生死判定はしそうだが
[main] バッドポメンズ : x2 2d+13+0+11 命中力/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H #1 (2D6+13+0+11) > 7[3,4]+13+0+11 > 31 #2 (2D6+13+0+11) > 11[6,5]+13+0+11 > 35
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : なにこれ?
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : x2 2d 6,6チェック #1 (2D6) > 10[5,5] > 10 #2 (2D6) > 7[5,2] > 7
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : おわりだ
[main] バッドポメンズ : x2 k41[(9+0)]+14+0$+0#0 ダメージ/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H #1 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[3,2]=5 > 6+14 > 20 #2 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[1,6]=7 > 9+14 > 23
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 24 → 15
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 15 → 3
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : い…生きている…!
[main] system : [ バッドポメンズ ] MP : 36 → 18
[main] バッドポメンズ : クラッシュベアーで更に追撃ポメ〜
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : いやこれドラゴントゥースウォーリアーに狩られますがな笑
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : こい
[other] ハイパーハンマー : あ、もう放置でいいで1は
[other] ハイパーハンマー : ストローバードが半減魔法で仕留められるラインだから
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : !!
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : お前仕事あるんか!
[main] バッドポメンズ : x2 2d+13+0 命中力/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H ダークトロール2へ #1 (2D6+13+0) > 4[2,2]+13+0 > 17 #2 (2D6+13+0) > 7[1,6]+13+0 > 20
[other]
結城ダン :
来たか
ミリ残し狩り
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : おっチャンスでは?
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : x2 2d+9+1 回避 #1 (2D6+9+1) > 3[2,1]+9+1 > 13 #2 (2D6+9+1) > 8[4,4]+9+1 > 18
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 🌈🌈🌈🌈🌈
[other] ハイパーハンマー : 実は紫電の紫水晶持っとるから
[main] レム : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 2HITどす…
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[other] レム : えらい
[main] バッドポメンズ : x2 k41[(9+0)]+14+0$+0#0 ダメージ/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H #1 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[4,4]=8 > 10+14 > 24 #2 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[5,1]=6 > 7+14 > 21
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 廻ってないおかげでどうにかなってる
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 77 → 64
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 64 → 54
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : いたい…
[main] バッドポメンズ : おわりポメ〜
[other] ハイパーハンマー : というかそのくらい持たないと流石に8レベ帯に3レベの魔物は無価値や
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : ポメはこの先生きのこるならリプロデューサーとかもアリと思うが…
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : わかった
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 「おのれ……アビスで生まれた犬の分際で……!」
[main]
ダークトロールの神官戦士-2 :
自分よりも小柄な相手に圧倒されつつ
次もこい
[main] レム : そろそろ動きますか…♠
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : !
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : あとGMの所感だとやっぱバカ武器です。
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : 試行回数を増やせるだけでもかなり強さがありますからね
[other] 結城ダン : やはり…か!?
[main]
レム :
マルチアクションを宣言
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : !!
[other]
ハイパーハンマー :
A取るだけで持てるにしては破格
33000Gという価格が初めから一点決めしてないと辛そう?
[main]
レム :
サモンフェアリーⅢを行使
MPを魔晶石で肩代わりしてMP-9
[other]
ダークトロールの神官戦士-2 :
デメリットを踏み倒すための準備さえ怠らなければ基本これでいいですね…
打属性を封じると今度は他の打武器(特に格闘)がとばっちりを受けてしまいます
[main] system : [ レム ] MP : 28 → 19
[other]
ダークトロールの神官戦士-2 :
ああ。
中レベルではあんまり持てない
[main] レム : 2d+9+0+0 妖精魔法行使 (2D6+9+0+0) > 7[2,5]+9+0+0 > 16
[main] レム : ケットシーを召喚!
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : !!!!!!
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : まだ入るゥ!(コマ)
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : かわいいw
[main] ケットシー : さらに前線が増えたよ
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 来い
[other] ハイパーハンマー : 前線…何人?
[other] バッドポメンズ : 5人
[other]
ダークトロールの神官戦士-2 :
11人
魔神入れると+1
[main] レム : ダークトロール2にバッドツインズで攻撃!
[other] ハイパーハンマー : こわ
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : あーこれサッカーか
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : ゾ
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : やめろ!なにする!
[main] レム : x2 2d+13+0+2+1 命中力/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 (2D6+13+0+2+1) > 5[4,1]+13+0+2+1 > 21 #2 (2D6+13+0+2+1) > 10[5,5]+13+0+2+1 > 26
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : んひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : x2 2d+9+1 回避 #1 (2D6+9+1) > 6[3,3]+9+1 > 16 #2 (2D6+9+1) > 4[2,2]+9+1 > 14
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : やだもー!!
[main] レム : ヨシ!
[other] 結城ダン : ソードワールドイレブン
[main] レム : x2 k41[(10+0)]+15+1+20$+0#0 ダメージ/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 KeyNo.41c[10]+36 > 2D:[5,4]=9 > 11+36 > 47 #2 KeyNo.41c[10]+36 > 2D:[5,6 3,2]=11,5 > 12,6+36 > 1回転 > 54
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : あああああああああああああああああああああああああああああああ
[main] レム : ミス🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : +2かさすがに🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : びっくりした
[main] レム : c47-18 c(47-18) > 29
[main] レム : c54-18 c(54-18) > 36
[main] レム : ですね
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : なんだたったそれだけかー
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 54 → 37
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 37 → 12
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 死にますのよ。
[main] レム : ボコボコだぁ~!
[other]
ダークトロールの神官戦士-2 :
ああー うあー
バッドツインズ小学校
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 「おわァアアア~~~~~~っ!?!?!?」
[main] レム : 「鬱陶しい神官もあと少し…!」
[main] レム : 一応ミルクちゃんさんにバークメイルAを投げて防護点+2します
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : わかった
[バフ]
レム :
バークメイルAをミルクちゃんさんに
防護点+2
[main] ケットシー : 続いてボクの手番
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : !
[main] バッドポメンズ : おいしいわぁ〜〜
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : よく見たらこのぽめの首飾りさ
[main]
ケットシー :
魔法拡大すべてでアドバンストヒーリング3倍拡大
対象はレム、ハイパーハンマー、バッドポメンズ
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : ルーン文字になってるじゃん
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : なんて書いてあるの
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : !!
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : わかった
[main] ケットシー : 2d+10 妖精魔法行使 (2D6+10) > 6[2,4]+10 > 16
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : えらい
[main] ケットシー : レム、ハイパーハンマー、バッドポメンズはHP18回復
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] ケットシー : おわり
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 35 → 53
[other] バッドポメンズ : めしくれ
[other] ダークトロールの神官戦士-2 : やはり…めしくれか!?
[main] system : [ レム ] HP : 29 → 47
[main] バッドポメンズ : おいしいわぁ〜〜
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 1 → 19
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 「……!」
[main] system : [ ケットシー ] MP : 52 → 31
[main] バジリスクの魔術師 : 「チッ……攻め続けなさい。」
[main] ハイパーハンマー : 「ヒーラーの嬢ちゃんは流石やで!」
[main]
バター(GMPC) :
「いけますよポメンズさん!」
「みんなもがんばって~!」
[main] バター(GMPC) : あとはハイパーハンマーの一味だァ~!
[main]
ドラゴントゥースウォリアー :
その前にダークトロール2を狩りにいく
来い
[main] ハイパーハンマー : 「おっちゃんもいくでぇ」
[main] バター(GMPC) : 私はポメにおくすり投与済みなの
[main] バター(GMPC) : !
[main] ハイパーハンマー : !
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 来いよ
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+11+2 命中 (2D6+11+2) > 8[2,6]+11+2 > 21
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : えらいなァ…
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 2d+9+1 回避 (2D6+9+1) > 3[2,1]+9+1 > 13
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 🌈
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+10+2+6+2 ダメージ (2D6+10+2+6+2) > 5[3,2]+10+2+6+2 > 25
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-2 ] HP : 12 → -2
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 死
[main] レム : ヨシ!!
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 「バジリスク……様……」
[main] ダークトロールの神官戦士-2 : 最後は竜の牙のツワモノに敗れる
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 武器による一撃でダークトロールを沈黙させた!
[main] 結城ダン : 「よくやった!」
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
少しずつすっきりしてきたな・・・
来いよ
[main] ハイパーハンマー : 「おお…」
[main] ハイパーハンマー : 「おっちゃんもじゃあ動くで~」
[main] バター(GMPC) : !
[main] ハイパーハンマー : まず補助
[main] ハイパーハンマー : 【ダブル・インディケイト】
[main] system : [ ハイパーハンマー ] MP : 52 → 46
[main] ハイパーハンマー : んで…指示って補助行動ってだけだから主行動の前に出来る認識でええんかこれ?
[main] バター(GMPC) : 指示自体はね
[main] バター(GMPC) : ただその指示通りに動くのはマリオネットがないなら術者のあとだね
[main] ハイパーハンマー : ほなおっちゃんが先か
[main] バター(GMPC) : メイガスアーツのp78が詳しいですよ~
[main] バター(GMPC) : ハイパーハンマーのおじさんが先にどうぞ!
[main] ハイパーハンマー : [宣]《マルチアクション》
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : !
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : いやあにしても面白いな
[main] ハイパーハンマー : 【ファイア・ウェポン】
[main] system : [ ハイパーハンマー ] MP : 46 → 42
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : GMは攻撃特化型が来ると思ってたそうだが
[main] ハイパーハンマー : 自分の打点+2や
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : 魔法戦士が持つことでも魔法に労力を割きつつかんたんに物理火力を出せるのだな
[other] ダークトロールの神官戦士-1 : そういう考え方もあるのだ
[バフ] ハイパーハンマー : 【ファイア・ウェポン】をおっちゃん自身に
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : わかった
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : コンジャ魔法使いの戦い方だ
[main] ハイパーハンマー : ワーウルフ1にでええやろ
[main] ハイパーハンマー : x2 2d+13+2 命中力/醜悪なバットツインズ1H #1 (2D6+13+2) > 8[2,6]+13+2 > 23 #2 (2D6+13+2) > 8[4,4]+13+2 > 23
[main] ワーウルフ-1 : おお…………
[main] ワーウルフ-1 : x2 2d+11+1 回避 #1 (2D6+11+1) > 4[3,1]+11+1 > 16 #2 (2D6+11+1) > 8[4,4]+11+1 > 20
[main] ワーウルフ-1 : 2HIT🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[main] レム : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : X2 k31[(10)]+15+2+2 ダメージ/醜悪なバットツインズ2H #1 KeyNo.31c[10]+19 > 2D:[6,3]=9 > 9+19 > 28 #2 KeyNo.31c[10]+19 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main]
バッドポメンズ :
🌈
🌈
🌈
🌈
🌈
[main] 結城ダン : 🌈
[other] レム : レムはヒーラーを非バッドツインズにしない逆張りだったんですが普通に殴るだけで火力出ててこわい
[main] レム : 🌈
[main] ワーウルフ-1 : なるほどこういうこともあるわな
[main] ハイパーハンマー : おおん…ヴォーパルウェポンも忘れたわ
[main] ワーウルフ-1 : 🌈
[main] レム : 🌈🌈
[main] system : [ ワーウルフ-1 ] HP : 52 → 35
[main] ハイパーハンマー : 「しゃーないな。無理やろけどガンキャノン君頼むで」
[main] ワーウルフ-1 : !
[main] ハイパーハンマー : 【ヴォーパルウェポン】
[other] 結城ダン : 単純に素の武器のスペックも高いからな…
[main] ハイパーハンマー : :赤B-1
[main] ハイパーハンマー : :赤-1
[other] ワーウルフ-1 : 普通に強いフレイルAのスペックなんだよね
[main] system : [ ハイパーハンマー ] マテカ赤B : 5 → 4
[other] ワーウルフ-1 : なんで…?
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ワーウルフ-1 : よくあるよくある
[main] ワーウルフ-1 : 最初に「:」打つとリスト確認できたりしますよ
[main] ストーンサーバント : あれが正しいと思ってたんですよねオジキ
[main] ストーンサーバント : じゃ、動きます
[main] ワーウルフ-1 : 来いよ
[main] ストーンサーバント : X2 2d+12 命中力 #1 (2D6+12) > 7[5,2]+12 > 19 #2 (2D6+12) > 7[1,6]+12 > 19
[main] ワーウルフ-1 : 対象はおでかな?
[main] ストーンサーバント : yes
[main] ワーウルフ-1 : OK~
[main] ワーウルフ-1 : x2 2d+11+1>=19 回避 #1 (2D6+11+1>=19) > 2[1,1]+11+1 > 14 > 自動的失敗 #2 (2D6+11+1>=19) > 7[5,2]+11+1 > 19 > 成功
[main] ワーウルフ-1 : 🌈🌈🌈
[main] ワーウルフ-1 : 今日多いぞォ~!
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ストーンサーバント : 🌈
[main] ストーンサーバント : 命中+4程度じゃ付いてこれないかぁ
[main] ストーンサーバント : 2d+6+2+1 ダメージ (2D6+6+2+1) > 9[4,5]+6+2+1 > 18
[バフ] ストーンサーバント : ヴォーパルウェポン にて打点+1
[main] system : [ ワーウルフ-1 ] HP : 35 → 28
[main] ワーウルフ-1 : 「グルルル……!互いに決め手に欠けるな」
[main] ワーウルフ-1 : 「だがこちらにはバジリスク様がいる…!」
[main] ハイパーハンマー : 「決め手に欠ける?どうやろかなぁ」
[main] ハイパーハンマー : 「おっちゃん分からんしコアファイター君に聞いてみよか」
[main] ストローバード : 紫電の紫水晶:電撃/4(11)/精神抵抗/半減
[main] ストローバード : 対象ダークトロールの神官戦士
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : !!!
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 判定こい
[main] ストローバード : 2d6+4 (2D6+4) > 9[5,4]+4 > 13
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 2d+10+0 精神抵抗力 (2D6+10+0) > 6[5,1]+10+0 > 16
[main]
ダークトロールの神官戦士-1 :
抵抗は成功…
6ダメ出せるか?
[main] ストローバード : (2d6+3)/2 雷 ((2D6+3)/2) > (5[1,4]+3)/2 > 4
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 流石!
[main] ストローバード : 固定3付いてるからね
[main] system : [ ダークトロールの神官戦士-1 ] HP : 3 → -1
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 「おわァアアア~~~~~~~~~~~~~っ!!!」
[main] ダークトロールの神官戦士-1 : 歌声は断末魔の悲鳴に変わった…!
[main] ハイパーハンマー : 「おっちゃんな、敗残兵狩り得意ねん」
[main] ハイパーハンマー : [宣][準]《かばうⅡ》
[main] バジリスクの魔術師 : 「褒められたことではないでしょう…!くっ、ダークトロールが」
[main]
ハイパーハンマー :
魔法で落ちる気が強いけど
ポメンズ*2ドラゴン*1
[main]
ハイパーハンマー :
「勝てば官軍なんやで~?」
〆
[main] バジリスクの魔術師 : わかった
[main]
バジリスクの魔術師 :
ではいくわ
お覚悟を。
[main]
バジリスクの魔術師 :
[補]石化の視線/11/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2/起点指定」で「対象:2体」を睨み付け、石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を与えます。
鏡を手にしているキャラクターが対象になったとき、精神抵抗力判定値が目標値より4点以上高かった場合、その効果をバジリスクに跳ね返すことができます。
[other] ハイパーハンマー : インフレすれば売れるから…
[main]
バジリスクの魔術師 :
ハイパーハンマー!バッドポメンズ!
お前らよ!
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11 キエエエーー!! (2D6+11) > 6[4,2]+11 > 17
[main] バジリスクの魔術師 : そこそこ
[main] ハイパーハンマー : !!
[main] バッドポメンズ : 2d+10+3+0-4>=17 精神抵抗力 (2D6+10+3+0-4>=17) > 3[1,2]+10+3+0-4 > 12 > 失敗
[main] バジリスクの魔術師 : choice 器用度 敏捷度 (choice 器用度 敏捷度) > 敏捷度
[main] ハイパーハンマー : 2d+11>=17 精神抵抗力必要なのはカウンターマジックやったかぁ (2D6+11>=17) > 5[1,4]+11 > 16 > 失敗
[main] バジリスクの魔術師 : ポメは敏捷度-6
[main] バジリスクの魔術師 : choice 器用度 敏捷度 (choice 器用度 敏捷度) > 敏捷度
[main] バッドポメンズ : ポ
[main] バジリスクの魔術師 : ハイパーハンマーは敏捷度-6
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] ハイパーハンマー : おっちゃん元から鈍重や!
[main] バジリスクの魔術師 : ほほぅ?
[main] バジリスクの魔術師 : つまりそれは…石化が近いということですよ!
[main] バジリスクの魔術師 : 0になると石になる教えます
[main] レム : むほほw
[main] ハイパーハンマー : おっちゃんの腰が石の様に固くなるってことか?!
[main] 結城ダン : ガンダムが石に!
[main] ハイパーハンマー : いややっ
[main] バジリスクの魔術師 : そうだっっっっ
[main] バジリスクの魔術師 : じゃあサロンパス貼ってあげます
[main] バジリスクの魔術師 : 《魔法制御》
[main] バジリスクの魔術師 : 【ブリザード】
[main] バジリスクの魔術師 : よく効きますよ!
[main] バジリスクの魔術師 : ブリザードの対象数はえげつないのでおまえら全員です
[main] バジリスクの魔術師 : ハイパーハンマー→ストーンサーバント→レム→バッドポメンズ→ドラゴントゥースウォーリアー→ケットシー→バター
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+13 しねええ~~~~~~~~~~~~~~!!!! (2D6+13) > 4[1,3]+13 > 17
[main]
バジリスクの魔術師 :
そ
こ
そ
こ
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] バター(GMPC) : 2d+10+0>=17 精神抵抗力 (2D6+10+0>=17) > 2[1,1]+10+0 > 12 > 自動的失敗
[main] バター(GMPC) : おわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
[main] バッドポメンズ : 2d+10+3+0-4>=17 精神抵抗力 (2D6+10+3+0-4>=17) > 7[2,5]+10+3+0-4 > 16 > 失敗
[main] レム : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 2d+11>=17 精神抵抗力 (2D6+11>=17) > 9[6,3]+11 > 20 > 成功
[main] 結城ダン : 🌈
[main] レム : 2d+10+0>=17 精神抵抗力 (2D6+10+0>=17) > 6[5,1]+10+0 > 16 > 失敗
[main] ストーンサーバント : 2d+11>=17 精神抵抗力 (2D6+11>=17) > 12[6,6]+11 > 23 > 自動的成功
[other] バター(GMPC) : 今日のダイスはやばいぞォ!
[main] ストーンサーバント : ??
[main] ケットシー : おお
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+10 (2D6+10) > 4[2,2]+10 > 14
[main] バター(GMPC) : ぽ、ポメンズー!!!
[main] バッドポメンズ : ポ(絶命)
[main] ケットシー : 2d+9>=17 (2D6+9>=17) > 7[4,3]+9 > 16 > 失敗
[main] ストーンサーバント : 死んだらオジキの魔法で生き返らせますから…
[main] ストーンサーバント : 安心してイってください
[main] バジリスクの魔術師 : バターもそうだから人のこと言えないんだけど魔符~~~!!
[main] レム : 私の精神抵抗は月光の魔符+1で成功に
[main] バジリスクの魔術師 : わかった
[main]
バジリスクの魔術師 :
えーとだいたいわかったわ
半減組からいくわ
[other] ストーンサーバント : レンジャーの不屈がどれだけ強いかが伝わってきますね
[main] バジリスクの魔術師 : x3 hk30+13 ハイパーハンマー ストーンサーバント レム #1 KeyNo.30+13 > 2D:[1,4]=5 > (4+13)/2 > 9 #2 KeyNo.30+13 > 2D:[3,2]=5 > (4+13)/2 > 9 #3 KeyNo.30+13 > 2D:[1,4]=5 > (4+13)/2 > 9
[main] system : [ ストーンサーバント ] HP : 41 → 32
[main]
バジリスクの魔術師 :
9
9
9
[main] バジリスクの魔術師 : さて問題の…
[main] ハイパーハンマー :
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 53 → 44
[main] バジリスクの魔術師 : あ、ドラゴントゥースウォーリアーがまだかも
[main]
バジリスクの魔術師 :
ああ>=を入れてないのか
失敗だ
[main] ハイパーハンマー : いや14で失敗しとるわ
[main] 結城ダン : もう振ってる!
[main] バジリスクの魔術師 : x5 k30+13 バター バッドポメンズ レム ドラゴントゥースウォリアー ケットシー #1 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[5,4]=9 > 9+13 > 22 #2 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[6,2]=8 > 8+13 > 21 #3 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[3,1]=4 > 4+13 > 17 #4 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[2,5]=7 > 7+13 > 20 #5 KeyNo.30c[10]+13 > 2D:[6,1]=7 > 7+13 > 20
[main] バジリスクの魔術師 : ぽ、ぽめんず~!
[main] ハイパーハンマー : 合唱
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 19 → -2
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 68 → 46
[main] バター(GMPC) : 「きゃあああああああ!!」
[main] バッドポメンズ : メ(絶命)
[main] バター(GMPC) : 生死判定こい
[main] バッドポメンズ : 2d (2D6) > 6[1,5] > 6
[main] system : [ ケットシー ] HP : 52 → 32
[main] 結城ダン : セーフ!
[main] バター(GMPC) : 単発1卓で同一PCに2回振らせるGMがいるみたいですよ!
[main] system : [ ドラゴントゥースウォリアー ] HP : 34 → 14
[main] レム : 私は抵抗成功なので…
[main] バジリスクの魔術師 : 「凍えろォ!!!」
[main] レム : c17/2 c(17/2) > 8
[main] ハイパーハンマー : 他前衛と比べてhpが低いから…
[main] system : [ レム ] HP : 47 → 39
[other]
バッドポメンズ :
HP5で気絶しました
以後ポメスレは建てないように
[main] ハイパーハンマー : 「おお…不思議やな、さっき思いっきりいわした腰が石になる感覚が消えていく…」
[other] バジリスクの魔術師 : 🌈
[main] レム : 「またミルクちゃんさんが…!」
[main] バジリスクの魔術師 : 「フフフフ……!何度でも葬って差し上げますわ」
[main] ハイパーハンマー : 「おわっポメのボンがまたしんどるやないけー!」
[main] ワーウルフ-1 : おのれよくもダークトロールたちを…
[main] ワーウルフ-1 : ころします
[main] ワーウルフ-1 : まずレムをどつく
[main] ワーウルフ-1 : 2d+12+1 命中力 (2D6+12+1) > 6[1,5]+12+1 > 19
[other] ハイパーハンマー : マルチアクションしてるとストップ&スタッガー出来ないのが辛い
[main] レム : 2d+8+0>=19 回避力(ファイター) (2D6+8+0>=19) > 6[4,2]+8+0 > 14 > 失敗
[main] ワーウルフ-1 : 2d+10+0 ダメージ (2D6+10+0) > 5[1,4]+10+0 > 15
[main] ワーウルフ-1 : ザシュ
[other] ワーウルフ-1 : 宣言回数には限りがあるからのォ~
[main] ワーウルフ-1 : は?こいつ固
[main] system : [ レム ] HP : 39 → 37
[main]
ワーウルフ-1 :
ゆるせねェ……
ケットシーいきます。
[main] ワーウルフ-1 : 2d+12+1 命中力 (2D6+12+1) > 9[4,5]+12+1 > 22
[main]
レム :
ファナティシズムで強化するために回避は捨ててますからね
まずい回避-2忘れてた
[main] ワーウルフ-1 : 🌈
[other] ハイパーハンマー : というかコレ…魔法使いと盾持ちの噛み合いすっごい悪い
[main] ケットシー : 2d+10>=22 回避 (2D6+10>=22) > 5[4,1]+10 > 15 > 失敗
[main] ワーウルフ-1 : 2d+10+0 ダメージ (2D6+10+0) > 8[3,5]+10+0 > 18
[main] system : [ ケットシー ] HP : 32 → 18
[main] ケットシー : まずい落ちそうだ
[main] ワーウルフ-2 : こいつ…殺せるかんか!?
[main] ワーウルフ-2 : じゃあケットシーとドラゴントゥースウォリアー2狩り目指しまああああああああああす
[main] ワーウルフ-2 : ドラゴントゥースウォリアーしねえええええええええええ
[main] ワーウルフ-2 : 2d+12+1 命中力 (2D6+12+1) > 11[5,6]+12+1 > 24
[main] 結城ダン : !
[main] ワーウルフ-2 : 絶好調!!
[main] ハイパーハンマー : あ、庇いますね~
[main] ドラゴントゥースウォリアー : うわ!
[バフ] ハイパーハンマー : ポメンズ*2ドラゴン*1
[main] ワーウルフ-2 : !!
[main] ワーウルフ-2 : 出は自動命中
[main] ワーウルフ-2 : 2d+10+0 ダメージ (2D6+10+0) > 9[5,4]+10+0 > 19
[main]
ハイパーハンマー :
バフに書き忘れてたわ
1回はやっといたんや
[main] ワーウルフ-2 : ザシュ!!
[main] ハイパーハンマー : 「2点」
[main] ワーウルフ-2 : 忘れてたのは…おれだが?🌈
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 44 → 42
[main]
ワーウルフ-2 :
「めっちゃうざいヒソカみたいになってるじゃん」
装甲に爪痕を残すのみ
[main] ワーウルフ-2 : 「だったら……!」
[main] ワーウルフ-2 : やはりケットシーだ!!
[main] ワーウルフ-2 : 2d+12+1 命中力 ウオアー!! (2D6+12+1) > 5[4,1]+12+1 > 18
[main] ケットシー : 2d+10>=18 回避 (2D6+10>=18) > 7[1,6]+10 > 17 > 失敗
[main] ワーウルフ-2 : 2d+10+0 ダメージ (2D6+10+0) > 5[4,1]+10+0 > 15
[main] system : [ ケットシー ] HP : 18 → 7
[main] ワーウルフ-2 : 6,6で倒せたが…無念
[main] ワーウルフ-2 : 「くううう!!!」
[main] ワーウルフ-1 : 「火力が足りん!!バジリスク様を援護しろ!!」
[other] ハイパーハンマー : 次からポメより庇うか…
[main] ワーウルフ-1 : 2匹は散々暴れるが有効打を与えられず!
[main] GM : 再びPCのラウンドです!!!!
[other] バッドポメンズ : それでいいと思うポメ〜
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 89 → 79
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 79 → 89
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] MP : 25 → 15
[other] ハイパーハンマー : まぁ次があったらなんやけどな
[main] バター(GMPC) : 「大丈夫ですか!!!!ポメンズさん!!!!!!」
[main] バター(GMPC) : ポメの口にアウェイクポーションを5Lねじ込む
[main] レム : ゾ
[main] バター(GMPC) : HP1で起きてください(問答無用)
[main] 結城ダン : ゾ
[main] バター(GMPC) : 手番おわりです!
[main] バッドポメンズ : 「おいしいわぁ〜〜〜〜〜」
[main] ハイパーハンマー : ゾ
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : -2 → 1
[main] レム : 範囲攻撃しますか…♠
[main]
GM :
火力が要るんだよォ!!!!!
気張れェ!!!
[main] バジリスクの魔術師 : 来い!!!!!!!!!!!!
[main]
レム :
なぎ払いⅠを宣言
対象はワーウルフ×2!
[main] 結城ダン : !
[main] ワーウルフ-1 : たすけてくれええええええええええええええええ
[main] レム : x2 2d+13+0+2+1 命中力/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 (2D6+13+0+2+1) > 9[6,3]+13+0+2+1 > 25 #2 (2D6+13+0+2+1) > 7[5,2]+13+0+2+1 > 23
[main] ワーウルフ-1 : x2 2d+11+1 回避 #1 (2D6+11+1) > 7[5,2]+11+1 > 19 #2 (2D6+11+1) > 12[6,6]+11+1 > 24
[main]
ワーウルフ-1 :
!!!
1HIT
[main] レム : おお
[main] ワーウルフ-2 : x2 2d+11+1 回避 #1 (2D6+11+1) > 9[3,6]+11+1 > 21 #2 (2D6+11+1) > 12[6,6]+11+1 > 24
[main] ワーウルフ-2 : !!!!!
[main] ワーウルフ-2 : 1HIT
[main]
レム :
お
お
[main] 結城ダン : なんだこいつら!?
[main] レム : なんて回避してやがるんですか
[main] ワーウルフ-1 : 「ここは死守だーーーーーっ!!!!!」
[main] バッドポメンズ : こわいポメ〜〜〜〜〜
[main] ワーウルフ-2 : 「こいつらの武器をバジリスク様に通してはならん!!!」
[main] レム : x2 k41[(10+0)]+15+1+2-3+0$+0#0 ダメージ/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 KeyNo.41c[10]+15 > 2D:[2,6]=8 > 10+15 > 25 #2 KeyNo.41c[10]+15 > 2D:[6,4 1,3]=10,4 > 12,6+15 > 1回転 > 33
[main] ワーウルフ-1 : ゾ
[main] system : [ ワーウルフ-1 ] HP : 28 → 14
[main] system : [ ワーウルフ-2 ] HP : 56 → 34
[main] ワーウルフ-2 : い゛た゛ぁ゛い゛!
[main] レム : 「くっ…なんか避けだしてきました…!」
[main] バター(GMPC) : 「で、でも削れてるよっ」
[main] ハイパーハンマー : 「うわぁ…うわぁ」
[main] ケットシー : 続いてボク
[main]
ケットシー :
アドバンストヒーリング4倍拡大
対象レム、バッドポメンズ、ドラゴントゥースウォリアー、ストーンサーバント
[main] バター(GMPC) : !
[main] ケットシー : 2d+10 妖精魔法行使 (2D6+10) > 6[4,2]+10 > 16
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] バター(GMPC) : あ!!!!!!!!!!!!!!!!
[main] バター(GMPC) : ケットシーさん!
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] バター(GMPC) : 妖精魔法ではストーンサーバントは多分回復できません
[main] ケットシー : そうだったゴーレムは無理だ🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main]
ハイパーハンマー :
あ、そういやそうやな
ワシが後でメンテしとくわ
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 見てないけどおでも無理
[main] バター(GMPC) : 3倍にしてええのん
[main] バター(GMPC) : えっあなたも魔法生物なんです?
[main] ケットシー : まずいゴーレムだらけだ
[main] ドラゴントゥースウォリアー : ああ。
[main] バター(GMPC) : 🌈🌈
[main] バター(GMPC) : 2倍拡大ということで
[main]
ケットシー :
とはいえボクもうHPもMPもなくなるし
代わりにハイパーハンマーとバター回復でもいいかい?
[main] バター(GMPC) : うわ!!
[main] バター(GMPC) : いいよ~~~
[main] ケットシー : うわ!
[main] ケットシー : レム、バッドポメンズ、ハイパーハンマー、バターは18回復
[main] ハイパーハンマー : うわあり!
[main] system : [ ケットシー ] MP : 31 → 3
[main] バッドポメンズ : おいしいわぁ〜〜
[main] system : [ レム ] HP : 37 → 55
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 1 → 19
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 42 → 24
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 24 → 60
[main] レム : 手番終了!
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 46 → 64
[main] バター(GMPC) : ありがと~!
[main] 結城ダン : いくぞ来い
[main] バジリスクの魔術師 : 「くっ…!」
[main] バジリスクの魔術師 : きなさい!
[main]
結城ダン :
怒涛の攻陣Ⅱ:烈火と理外の理を顕すを宣言
イビルコントラクトとリコマンドとブランチを使用
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石4点 : 2 → 1
[main] system : [ 結城ダン ] 魔晶石3点 : 2 → 1
[main] system : [ 結城ダン ] MP : 20 → 10
[main] バジリスクの魔術師 : わくわく
[other] バジリスクの魔術師 : 普通に魔神行動表見るの久々なのでわくわくしてます
[other] バジリスクの魔術師 : たっぷり摂取できている~
[main] テラービースト : ターン交代からのワーウルフ2を攻撃!
[main] ワーウルフ-2 : こいよ
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 6
[main] テラービースト : !
[main] ワーウルフ-2 : うわああああああああああああああ
[main] レム : !!!
[main] ワーウルフ-2 : 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ハイパーハンマー : !!!!!!
[main] テラービースト : 近接&フォースをお前に教える
[main] ワーウルフ-2 : こい
[main] ワーウルフ-2 : えーとまず近接が25か?
[main] テラービースト : ああ。
[main] ワーウルフ-2 : 2d+11+1 回避 (2D6+11+1) > 11[5,6]+11+1 > 23
[main] ワーウルフ-2 : おしい
[main] テラービースト : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[main] テラービースト : 2d+8+2+3+2+6+2 ダメージ (2D6+8+2+3+2+6+2) > 6[1,5]+8+2+3+2+6+2 > 29
[main] ワーウルフ-2 : ぐばああああ
[main] system : [ ワーウルフ-2 ] HP : 34 → 16
[main]
ワーウルフ-2 :
そしてフォースが……
達成値20!?
[main] テラービースト : 教える
[main] ワーウルフ-2 : 2d+10+0>=20 精神抵抗力 (2D6+10+0>=20) > 6[5,1]+10+0 > 16 > 失敗
[main] ワーウルフ-2 : 16だったら成功してるのに…🌈
[main] レム : 🌈
[main] ワーウルフ-2 : うーむ回ったら死ねるラインだが
[main] ワーウルフ-2 : 来いよ
[main] テラービースト : K10[10]+6+2+2 KeyNo.10c[10]+10 > 2D:[5,6 4,1]=11,5 > 6,2+10 > 1回転 > 18
[main] ワーウルフ-2 : 🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
[main] レム : !!!!!
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] system : [ ワーウルフ-2 ] HP : 16 → -2
[main] ワーウルフ-2 : ……やりおるわ
[main] テラービースト : いったぞォ!
[main] ワーウルフ-2 : 「バジリスク様あああああああああああああああ」
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] ワーウルフ-2 : 神の衝撃により爆発四散!!
[main] テラービースト : 「ガァァァァァァ!!!」
[main] テラービースト : そして俺はあと1回攻撃を残している…
[main] テラービースト : ワーウルフ1覚悟!
[main] ワーウルフ-1 : !!
[main] テラービースト : 1D6 (1D6) > 5
[main] ワーウルフ-1 : なかなか
[main] ワーウルフ-1 : 24/24かな
[main] テラービースト : ああ。
[main] ワーウルフ-1 : 2d+11+1>=24 回避 (2D6+11+1>=24) > 4[1,3]+11+1 > 16 > 失敗
[main] ワーウルフ-1 : 🌈
[main] テラービースト : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] レム : 🌈
[main] テラービースト : 2d+8+2+3+2+6+2 くらえーっ! (2D6+8+2+3+2+6+2) > 9[3,6]+8+2+3+2+6+2 > 32
[main] ワーウルフ-1 : !!!
[main] system : [ ワーウルフ-1 ] HP : 14 → -7
[main] ハイパーハンマー : !!!!
[main] ワーウルフ-1 : おわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
[main] GM : 前線壊滅!!!!!!!!
[main] 結城ダン : 「あともう少しだ!」
[main] バッドポメンズ : 「めしくれ」
[main]
レム :
「やりました!」
「あとはあの魔法使いだけです…!」
[main] バジリスクの魔術師 : 「あなたは排泄物でも食べてるのが似合いよ!!」
[main] バジリスクの魔術師 : 「こないで!!その変なのを近づけないでください!!」
[main] バジリスクの魔術師 : てことで手番こい
[main] バッドポメンズ : 移動して《法剣魔測眼(魔力撃の追加ダメージ0。命中+【魔力】する。)》するぞ ポメ
[main] バジリスクの魔術師 : 死ぬゥ~
[main] バッドポメンズ : 2d+13+0+11 命中力/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H 1回目はブリンクで無効化 (2D6+13+0+11) > 6[1,5]+13+0+11 > 30
[main] バジリスクの魔術師 : ああ。
[main] バジリスクの魔術師 : まずいつよい
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11+0>=30 回避 (2D6+11+0>=30) > 6[5,1]+11+0 > 17 > 失敗
[main] バジリスクの魔術師 : ひーん
[main] バッドポメンズ : k41[(9+0)]+14+0$+0#0 ダメージ/[魔]〈乗り物酔いのバッドツインズ☆〉[打]2H ポメ〜 KeyNo.41c[9]+14 > 2D:[5,4 2,6]=9,8 > 11,10+14 > 1回転 > 35
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 89 → 65
[main] バジリスクの魔術師 : いたいいいい(´;ω;`)
[main] バジリスクの魔術師 : 「きゃああああ!!」
[main] バッドポメンズ : 「はい うんち」
[main] バジリスクの魔術師 : ポメにぼこぼこにされる…!
[main] バジリスクの魔術師 : ラスト……ハイパーハンマー!!
[main] ハイパーハンマー : 行くでぇ
[main] ハイパーハンマー : 移動して普通にパンチ
[main] バジリスクの魔術師 : わかった
[main] ハイパーハンマー : x2 2d+13+2 命中力/醜悪なバットツインズ1H #1 (2D6+13+2) > 9[3,6]+13+2 > 24 #2 (2D6+13+2) > 10[5,5]+13+2 > 25
[main] バジリスクの魔術師 : たかいよ~~~~~~(´;ω;`)
[main] バジリスクの魔術師 : x2 2d+11+0 回避 #1 (2D6+11+0) > 8[5,3]+11+0 > 19 #2 (2D6+11+0) > 5[2,3]+11+0 > 16
[main] バジリスクの魔術師 : あんんんんぎゃあああ
[main] ハイパーハンマー : k31[(10)]+15+2+2 ダメージ/醜悪なバットツインズ1H KeyNo.31c[10]+19 > 2D:[4,1]=5 > 5+19 > 24
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 65 → 52
[main] ハイパーハンマー : k31[(10)]+15+2+2 ダメージ/醜悪なバットツインズ1H KeyNo.31c[10]+19 > 2D:[3,3]=6 > 6+19 > 25
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 52 → 38
[main] ストーンサーバント : いきまーす
[main] バジリスクの魔術師 : 「痛゛い゛!!」
[main] バジリスクの魔術師 : 来い
[main] ストーンサーバント : 2d+12+0 命中力 (2D6+12+0) > 4[3,1]+12+0 > 16
[main] ストーンサーバント : 2d+12+0 命中力 (2D6+12+0) > 7[4,3]+12+0 > 19
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11+0>=16 回避 (2D6+11+0>=16) > 9[3,6]+11+0 > 20 > 成功
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11+0>=19 回避 (2D6+11+0>=19) > 7[2,5]+11+0 > 18 > 失敗
[main] バジリスクの魔術師 : 🌈
[main] ハイパーハンマー : 「ごめんなぁ。おっちゃんも女の子殴るの苦手なんやで」
[main] ストーンサーバント : 🌈
[main] ストーンサーバント : 2d+6+0 ダメージ (2D6+6+0) > 5[3,2]+6+0 > 11
[main] バジリスクの魔術師 : 「さっきからそう言ってるくせにえんりょないじゃない!!」
[main] バジリスクの魔術師 : ガギンと弾く
[main] バジリスクの魔術師 : 「近づくな…!お前たちと私とでは、生物としてのレベルが違うのよ!」
[main] ハイパーハンマー : 「いやいや、ちゃんと片手やし…レムの嬢ちゃんみたく両手でぶんぶんしとらんねんで」
[main] ハイパーハンマー : かばうをバットポメンズ*3して
[main] ハイパーハンマー : [宣]《ストップ&スタッガー》
[main] ハイパーハンマー : にて〆
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 最後に存在を忘れていた俺が動くぞォ!
[main] バジリスクの魔術師 : !!!!!
[main] バジリスクの魔術師 : こい
[other] ハイパーハンマー : [宣]《ストップ&スタッガー》とバットツインズ主軸にして立ち回るだけでコレ十分強いだろ
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 前に出て攻撃!
[other] バジリスクの魔術師 : なんというか
[other] バジリスクの魔術師 : それぞれの要素のパワーで押していくかんじ
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+11+2 うおおおおお (2D6+11+2) > 11[5,6]+11+2 > 24
[main] バジリスクの魔術師 : ええ…
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11+0>=24 回避 (2D6+11+0>=24) > 10[4,6]+11+0 > 21 > 失敗
[main] バジリスクの魔術師 : なんなのよぉ~~~~~~
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 🌈
[main] ドラゴントゥースウォリアー : 2d+10+2+6+2 ダメージ (2D6+10+2+6+2) > 8[6,2]+10+2+6+2 > 28
[other]
バジリスクの魔術師 :
バッドツインズという手札が1枚でそもそも強い!
みんながやってるように魔法戦士が持つ分にもいいし
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 38 → 21
[main] バジリスクの魔術師 : 「ぐぐぎッ…!」
[other] ハイパーハンマー : 命中の補完さえできれば持つだけで十二分に強いから他の要素幾らでも盛り込める
[other] バッドポメンズ : それはそうポメ
[other] レム : バッドツインズ最強!バッドツインズ最強!
[main] バジリスクの魔術師 : 「ふざけるなよォォォォォォォォォ!!!!」
[main]
バジリスクの魔術師 :
[常]本物の夜
時間帯にかかわらず、この魔物が参加する戦闘は必ず「夜」になり、太陽の光が届かなくなります。
また、時間帯が夜の間は、MP現在値を「-50」まで減らし続けることができます。
[main] バジリスクの魔術師 : 夜の闇がさらに深くなっていく…!
[main] バジリスクの魔術師 : 「そんなふざけた武器に、私は負けない!!」
[other] ハイパーハンマー : あと命中の補完が魔法でやりやすいから魔法戦士になりやすいと思う
[other] ハイパーハンマー : バットツインズ最強!ガンダムハンマー最強!
[main] バジリスクの魔術師 : 【エネルギージャベリン】5倍拡大
[main]
バジリスクの魔術師 :
対象
ハイパーハンマー、バッドポメンズ、レム、結城ダン、バター
[main] バジリスクの魔術師 : 鷹の目により狙うことが可能
[main] 結城ダン : !
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] MP : 15 → -30
[main] バッドポメンズ : !!!!!
[main] ハイパーハンマー : !!
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+13 魔法行使判定!! (2D6+13) > 6[4,2]+13 > 19
[main] バジリスクの魔術師 : 死になさいシンジくん
[main] バター(GMPC) : 2d+10+0>=19 精神抵抗力 (2D6+10+0>=19) > 10[5,5]+10+0 > 20 > 成功
[main] バター(GMPC) : フンザコカ
[main] バッドポメンズ : 2d+10+3+0-4>=19 精神抵抗力 (2D6+10+3+0-4>=19) > 6[3,3]+10+3+0-4 > 15 > 失敗
[main] 結城ダン : 2d6+12+2>=19 精神抵抗力 (2D6+12+2>=19) > 7[5,2]+12+2 > 21 > 成功
[main] バター(GMPC) : ポメンズー!!!!!
[main] バッドポメンズ : (絶命)
[main] ハイパーハンマー : 2D6+11>=19 (2D6+11>=19) > 4[2,2]+11 > 15 > 失敗
[main] レム : 2d+10+0>=19 精神抵抗力 (2D6+10+0>=19) > 7[6,1]+10+0 > 17 > 失敗
[other] バジリスクの魔術師 : これ言っていい?
[other] バジリスクの魔術師 : ポメだから多少追い詰めてもいいわって思っちゃってるわ…
[other] レム : かわいそう
[other] バッドポメンズ : 悲しいわぁ〜〜〜〜〜
[other] ハイパーハンマー : 分かるども
[other] 結城ダン : 追い詰められるミルクちゃんなのです
[main] バジリスクの魔術師 : x2 hk40+13 バター→ダン #1 KeyNo.40+13 > 2D:[5,3]=8 > (10+13)/2 > 12 #2 KeyNo.40+13 > 2D:[5,5]=10 > (11+13)/2 > 12
[main] system : [ バター(GMPC) ] HP : 64 → 52
[main] system : [ 結城ダン ] HP : 45 → 33
[main] バター(GMPC) : 半減で重いよぉ~~~~
[main] 結城ダン : いたい
[main] バジリスクの魔術師 : x3 k40+13 バッドポメンズ→ハイパーハンマー→レム #1 KeyNo.40c[10]+13 > 2D:[4,5]=9 > 11+13 > 24 #2 KeyNo.40c[10]+13 > 2D:[5,4]=9 > 11+13 > 24 #3 KeyNo.40c[10]+13 > 2D:[4,5]=9 > 11+13 > 24
[main] バジリスクの魔術師 : ポメンズー!!!!!!!
[main] system : [ レム ] HP : 55 → 31
[main] レム : ポメラニアンズが…また死んだ!
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 19 → -5
[main] system : [ ハイパーハンマー ] HP : 60 → 36
[main] バッドポメンズ : 2d (2D6) > 11[5,6] > 11
[main] バジリスクの魔術師 : 禁断の3度打ち
[main] バジリスクの魔術師 : セーフ!!!!!
[main] ハイパーハンマー : またかぁ…
[main] レム : セーフ
[main] 結城ダン : まだ生きてる!
[main] バッドポメンズ : -5点
[main]
バジリスクの魔術師 :
[補]石化の視線/11/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2/起点指定」で「対象:2体」を睨み付け、石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を与えます。
鏡を手にしているキャラクターが対象になったとき、精神抵抗力判定値が目標値より4点以上高かった場合、その効果をバジリスクに跳ね返すことができます。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[main] バジリスクの魔術師 : ハイパーハンマーとレムに!!
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+11 (2D6+11) > 4[3,1]+11 > 15
[main] バジリスクの魔術師 : 👁👁
[main] レム : 2d+10+0>=15 精神抵抗力 (2D6+10+0>=15) > 10[4,6]+10+0 > 20 > 成功
[other]
バッドポメンズ :
HP-5で気絶しました
以後ポメスレは建てないように
[main] ハイパーハンマー : 2d+11>=15 精神抵抗力 (2D6+11>=15) > 3[2,1]+11 > 14 > 失敗
[main] レム : 跳ね返し!
[main] バジリスクの魔術師 : choice 器用度 敏捷度 (choice 器用度 敏捷度) > 敏捷度
[main] バジリスクの魔術師 : ハイパーハンマーは敏捷度-6!
[main] バジリスクの魔術師 : おわ!?
[main] ハイパーハンマー : 「どわーっまた腰をいわした!!」
[main] レム : 鏡は持っていなかったので許します
[main] バジリスクの魔術師 : よかったァ~(鏡盾あったっけと確認した)
[main] ハイパーハンマー : 敏捷が残り2…能力値ボーナスは0だろ
[main] バジリスクの魔術師 : ハイパーハンマーの敏捷度!!!
[main] バジリスクの魔術師 : 2!!!!!!!!!!
[main] バジリスクの魔術師 : あとちょっとでガチロストです
[main] レム : そろそろ石像に
[main] バジリスクの魔術師 : まあ復帰はできるんだけど
[main] ハイパーハンマー : 「おお…腰が…腰がぁ」
[main] バジリスクの魔術師 : 「はぁ…はぁ…!」
[main]
バジリスクの魔術師 :
決死の魔法を放ち
そしてハイパーハンマーの石化も試みるが…届かず!!
[main] バジリスクの魔術師 : 「いや……いやよ、あっちにいきなさい!!」
[main]
バジリスクの魔術師 :
後ずさる
あとはみなさまのおもちゃです
[main] GM : ラストアタックこい…!
[other] ハイパーハンマー : 想定以上にストーンサーバントが無力で悲しかっただろ
[other] GM : 🌈
[other] レム : 🌈
[other] 結城ダン : 🌈
[other] GM : 究極の狙いって見栄えはいいんですけど
[other] GM : 打撃点を盛ってあげないと思いのほか通じなかったりします
[other] GM : 壁としてのが使いやすいという説もある
[other] 結城ダン : ゴーレム、火力がもの足りなくなってくるんだよな
[other] ハイパーハンマー : PCが召喚した手駒の盾やりながら手駒に火力出してもらおうってコンセプトだったのに手駒の火力が雑魚
[other] ハイパーハンマー : ゴーレムの火力が足りないのが一番の要因でしたね…
[main] GM : 遠慮なくレイプしてええのんな
[main] レム : じゃあレイプしに行きますか…♠
[main] バッドポメンズ : こわいわぁ〜〜
[main] GM : こい
[main] バジリスクの魔術師 : 「ひっ!」
[main] レム : 後方エリアへ前進!
[main] レム : 「さあ、覚悟してください…!」
[main] レム : 無造作にハンマーを振りかぶり
[main] バジリスクの魔術師 : 「…!!」
[main] レム : x2 2d+13+0+2+1 命中力/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 (2D6+13+0+2+1) > 8[5,3]+13+0+2+1 > 24 #2 (2D6+13+0+2+1) > 6[4,2]+13+0+2+1 > 22
[other] ハイパーハンマー : コンセプト考えるとフェアテにして妖精を庇いながら妖精に魔法使ってもらいつつ殴った方が良かったな
[main] バジリスクの魔術師 : x2 2d+11+0 回避 #1 (2D6+11+0) > 9[5,4]+11+0 > 20 #2 (2D6+11+0) > 4[1,3]+11+0 > 15
[main] バジリスクの魔術師 : 2HIT🌈
[main] レム : 🌈
[main] バッドポメンズ : 🌈🌈🌈🌈🌈
[main] ハイパーハンマー : 🌈
[other]
バジリスクの魔術師 :
かもですね
妖精はずっと強いですね
[main] レム : x2 k41[(10+0)]+15+2+1+0$+0#0 ダメージ/[魔]〈碧を厭うバッドツインズ〉[打]2H #1 KeyNo.41c[10]+18 > 2D:[2,1]=3 > 4+18 > 22 #2 KeyNo.41c[10]+18 > 2D:[2,1]=3 > 4+18 > 22
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 21 → 10
[main] system : [ バジリスクの魔術師 ] HP : 10 → -1
[main] バジリスクの魔術師 : 「いや やだっ やだ たす たすけて、ディアボロ……」
[main]
レム :
「あなたを助ける者はもういません」
「成敗っ!!」
[other] ハイパーハンマー : そもそも魔法で攻撃を与えられるという時点でとても偉いですね彼等…
[main] バジリスクの魔術師 : 「!!!!」
[main] レム : 二頭のハンマーが時間差で降り注ぎ押しつぶす
[main]
バジリスクの魔術師 :
「ひぎゃっっ」
華奢な体は変身をする前に押しつぶされ……
[main]
バジリスクの魔術師 :
ディアボロの戦士と体を重ねるようにして息絶えた…
撃破!!
[other]
ケットシー :
ちょっと上のレベルの魔法使えたりするしね
まあ3属性契約でその利点は薄れたんだけど
[main] GM : 戦闘終了!!
[main] GM : バジリスクの魔術師を撃破した瞬間、うそのように闇夜が消えて行った
[other]
バッドポメンズ :
>ディアボロの戦士と体を重ねるようにして息絶えた…
これ百合ポメ?
[other] GM : そうだけど
[main] ハイパーハンマー : 「ディアボロって最初に退場した嬢ちゃんやろに…名前を呼ぶなんて不思議やったな」
[other] 結城ダン : おおお
[main]
レム :
「ふー、なかなか手強い相手でした」
「一番強そうではありましたからね、攻撃される前に倒せましたけど」
[other] レム : むほほww
[main] バッドポメンズ : 気絶している大人なミルクちゃんなのです☆
[main]
バター(GMPC) :
「…………」
なんだかぼーっとしている
[main] レム : 「さてミルクちゃんさんは大丈夫でしょうか…?」
[main] 結城ダン : 「あの手のは動かれる前に集中狙いしたほうがいいからな」
[main] バター(GMPC) : 「あ……気絶してるね……」
[main]
バター(GMPC) :
ポーション
ば
しゃ
ば
しゃ
[main] バッドポメンズ : おいしいわぁ〜〜〜〜〜
[main] バター(GMPC) : 1d48 (1D48) > 20
[main] バター(GMPC) : ポメはHP20で復活
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : -5 → 20
[main] バター(GMPC) : 「…………勝ててよかったね」
[main] バッドポメンズ : 「生き返るわぁ〜〜〜〜〜」
[main] 結城ダン : 「ミルクちゃん復活ッ!ミルクちゃん復活ッ!」
[main] ハイパーハンマー : 「いやぁ、死人を生き返らせる必要もなくてよかったわ」
[main]
GM :
あなたたちは蛮族騒ぎの元凶を取り除いた!
この闘技場で夜な夜な蛮族があふれることはもうないだろう
[main] GM : あとは帰るだけだ
[main] バッドポメンズ : 「お金おいしいわぁ〜〜」
[main] GM : 馬車に乗って……帰!
[main] 結城ダン : 帰るぞォ~!
[main] レム : 帰還だァ~~~!!
[ダイス] 依頼人 : 戦利品は省略にゃ(もう深夜なので)
[main] ハイパーハンマー : 帰投します!!
[main]
依頼人 :
「おかえりにゃ」
ボリボリ
[main] 依頼人 : 「あれ?バターは?」
[main] GM : 気が付けば同行していた彼女の姿がない
[main]
レム :
「おや、どこに行ったんでしょうか…?」
「馬車で一緒に帰って来たはずなんですが…」
[main] 結城ダン : 「あれ?はぐれた?」
[main] 依頼人 : 「バターが料理用意しろって言ってたのに~しょうがないやつにゃ」
[main] バッドポメンズ : 「ポーション美味しかったわぁ〜〜〜〜〜」
[main] 依頼人 : 「ほら、宴の用意はしてあるにゃ」
[main] 依頼人 : 「あれ役に立ったんだ……加減がわからないから500本くらい持たせておいたんだけど」
[main] 依頼人 : 「ほらおまえらサカズキ持てにゃ」
[main] 依頼人 : ギルドに料理を並べながら酒を勧めてくる
[main] レム : 「うわ!ありがとうございます!」
[main] ハイパーハンマー : 「おお、ふとっぱらやな。ほんまありがとう」
[main] 結城ダン : 「酒だァ~!」
[main] バッドポメンズ : 「めしくれ」
[main]
依頼人 :
「ポメもおつかれ~」
「死ななくてよかったにゃ」
はいチョコレート
[main] バッドポメンズ : 「美味しいわぁ〜〜」
[main] 依頼人 : ポメは19ダメージ
[main] system : [ バッドポメンズ ] HP : 20 → 1
[main] レム : ゾ
[main] ハイパーハンマー : ゾ
[main] 結城ダン : まずい蛮族並みのダメージだ
[main] 依頼人 : 「では、みんなグラスは持ったかにゃ~~~~~」
[main] バッドポメンズ : 「チョコレートを食べて瀕死なミルクちゃん☆」
[main] 依頼人 : 「冒険者たちの勝利を祝して、うた────」
[main] : バァン!!
[main] バター(GMPC) : 「ここに集まっていたんだね。」
[main] ハイパーハンマー : 「?」
[main] バター(GMPC) : 投擲武器ではなくガンを構えたバターが戻ってくる
[main] バッドポメンズ : 「?」
[main] バター(GMPC) : 「おかしいでしょ……冷静に考えて……」
[main] 結城ダン : 「なんだ(^^)!?なんだ(^^)!?」
[main] バター(GMPC) : 「1回振るだけで2回攻撃できる武器なんておかしいよ……!」
[main] レム : 「どうしたんですか?」
[main] 結城ダン : 「それはそう」
[main] 依頼人 : 「ま、まずい……」
[main] 依頼人 : 「バターがメルトダウンにゃ」
[main] ハイパーハンマー : 「まいった。おっちゃんも思ってたから反論できない」
[main] バター(GMPC) : 「もう怒ったんだから。せっかくおっきい武器持ってきたのに、あんまり投げられなかったし、そもそもみんなの攻撃の方が強いし……!」
[main] レム : 「でも2つハンマーがついてたら2回殴れるのは当然じゃないですか…」
[main] バター(GMPC) : 「ここにいる惰弱なやつらを一網打尽にして……あたしがアルフレイム最強になる」
[main] ハイパーハンマー : 「あんま投げられなかったのはポメのボン蘇生に頑張ってたからやろ。バターの嬢ちゃん…」
[main] バター(GMPC) : 「うるさい…!」
[main] バッドポメンズ : 「5死」
[main]
バター(GMPC) :
「これ以上変な武器が追加されないように」
「ソ゛ー゛ド゛ワ゛ー゛ル゛ド゛2゛.゛5゛を゛サ゛ー゛ビ゛ス゛終゛了゛さ゛せ゛て゛あ゛げ゛る゛」
[main] レム : 「まずいご乱心です…!」
[main]
バター(GMPC) :
【スーパーノヴァ・ボム】
対象ギルド
[main] 依頼人 : 「あーこれ」
[main] 結城ダン : 「まずい」
[main] 依頼人 : 「たまにはこういうオチもありにゃ」
[main] バッドポメンズ : 「ポメメ〜ン」
[main] ハイパーハンマー : 「初代もソロモン爆発オチだったし大丈夫やろ」
[main] レム : 「爆発オチなんてサイテー!」
[main] 依頼人 : 「宴にゃァ~~~~~~~~~~~!!!!!!」
[main] 依頼人 : 大爆発に包まれながら、依頼人が叫ぶ!
[main] 結城ダン : 「宴おわァアアアアアア~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」
[main] レム : 「宴ですァ~~~~~~!!!」
[main] バター(GMPC) : 「宴だァアアア~~~~~~~~っ!!!!」
[main] ハイパーハンマー : 「宴やァァ~~~~~~~~~~!」
[main] バッドポメンズ : 「宴ポ(絶命)」
[main] バター(GMPC) : こうしてバターの激しい怒りによる爆撃は1晩続いた……
[main] バター(GMPC) : 翌朝は意外とケロっとしていたそうな
[main]
GM :
あなたたちはなんだかんだありながら
約束の報酬を受け取るのだった
がんばれバッドツインズァー!あなたたちの無法がアルフレイムを救うと信じて
[main] GM : 【SW2.5】バッドツインズは本当に許されないのか?
[main] GM : 完!
[main] GM : 宴ですァ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
[main] 結城ダン : 宴だァ~~~~~~~~~!!!
[main] レム : 宴ですァ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
[main] バッドポメンズ : 宴ポメ〜〜〜〜!
[main] ハイパーハンマー : 宴ぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~!
[main] GM : バッドツインズの問題点その①
[main]
GM :
2倍振れるというのは
達成値に換算すると+1や+2どころじゃないバフになる
なので持ってるPLと持ってないPLとで命中の安定度が全く異なってくる
[main] GM : 特に斬り返しがばかばかしくなる
[main]
GM :
バッドツインズの問題点その②
2倍振れるというのは
ダメージも2倍ということであり
持ってるPLと持ってないPLとで総ダメージが全く異なってくる
[main] GM : 特に同じく手数で攻めるグラップラーは大きくあおりを受ける気がする…
[main] GM : 後衛が差別化するのは容易と思われる
[main] 結城ダン : 待ってくれ!一応全外しで自滅っていう重い代償を背負ってるからよ…
[main] GM : ああ。
[main]
GM :
なので実装するとしたら
GMの対策としてはその隙を突くとかになる
[other] ハイパーハンマー : 初期ルルブの低レベル環境だけでやった時の、攻撃はグラップラーで良くない?感と似てますね
[main] GM : 特にブリンクはわりと回答のひとつと思う
[main] レム : 回避やめてください!
[main] バッドポメンズ : 防護点で敵がカチカチだと割とキツイポメね
[other] 結城ダン : 手数、正義なんだよな
[main]
GM :
ああ。
ただ…………防護点あげすぎると他も影響を受けてしまう!
特にグラップラーがさらに悲しいことに(鎧貫き必須に)
[main]
GM :
バッドツインズからのみ防護点+10みたいなのはちょっと味気ないな
難しい~
[other] GM : 手数はまじででかい…
[main] ハイパーハンマー : 命中デバフがまぁ妥当だと思いますね…
[main] GM : うん。
[main]
GM :
ぶっちゃけ私は……バッドツインズは許される気がしてきた
問題点はPC間であまりにも差が開きすぎることなので、たとえば2人1組の旅なら片方が持つとかね
[main]
ハイパーハンマー :
ただ、外したら自滅というデメリットですが
結局物理ダメージなので防護点固めのタンクコンセプトPCには一桁ダメージになったりするので正直あんま意味ないかなと思ってます
[main]
GM :
でもね今回すごい楽しかったです
みんなありがと~
[main] GM : うん。
[main] GM : もっと言うと私のサンプルキャラみたいに
[main] GM : 炎属性化してドワーフで殴るみたいなね
[main] バッドポメンズ : バッドツインズ振り回せて楽しかったわぁ〜〜〜〜〜
[main] GM : あとドルイドの炎無効/水氷無効を駆使する
[main] GM : これで実は踏み倒せる
[main] 結城ダン : なるほどな
[main] ハイパーハンマー : そうかそうなるのか…
[other] ハイパーハンマー : というか何も考えずこれ一本持てば良いよねって優秀なステしてるのも悪いですね
[other] GM : そう!!!!
[other]
GM :
普通に優秀なフレイルなのがまじでおかしい
なんなんぬ
[other]
ハイパーハンマー :
命中+1 固定値+2
これがデフォでついてくる上に片手でも十二分な威力表31
[other] バッドポメンズ : チャージも全部乗るみたいポメね
[main] ハイパーハンマー : バットツインズ+盾コンセプトはもっと擦ってみたいと思った!色々考えることが多くて楽しかった!
[main] GM : よかった…!楽しんでもらえて
[other]
レム :
全体攻撃に乗るのもすごい
両手利き気旋法バッドツインズ見るまで死ねないです
[other] GM : 無法法w
[other]
結城ダン :
来たか
殲滅兵器
[other] ハイパーハンマー : 何処で何相手に使うの…?
[main] GM : あとWeb上で調べた「バッドツインズ加工」を導入してしまうという案について
[other] バッドポメンズ : リアルで直接GMにポメ?
[main]
GM :
これは正直……あんまり
さらにややこしい事態を生みそう
[other] レム : 前線エリアに一万人くらい敵がいる戦闘で
[other] 結城ダン : ゾ
[other] GM : 流石に1万を対象に振ると反動のダメージえぐそう
[other] ハイパーハンマー : sw壊れちゃった
[main] GM : あとタンクや魔法戦士が持っても強いというのは知見でしたね
[main] 結城ダン : ビルドの構築幅がかなり広そうな気がする
[main]
ハイパーハンマー :
なんというか…
武器としての完成度が高すぎてどんなビルドでも前線出るならとりあえず持っておけば最低限活躍できるよねって感覚
[main] レム : 前衛向かない種族で無理やり前衛するみたいなのにも使えそうですね
[main] GM : ですね…
[main] バッドポメンズ : バッドツインズ4刀流してみたいポメね…
[main] ハイパーハンマー : なんというか…「バットツインズで良くないそれさ?」が量産されそうですねコレ
[main] ハイパーハンマー : 何か一点武器に尖ったモノがあってそれをコンセプトとした軸の構成でもない限りそう感じることが多くなる気がします
[main] GM : そう
[main] GM : それすごい嫌
[main] GM : 武器迷ってる子にとりあえずバッドツインズ勧めるみたいな環境は……好ましくない個人的に
[main] ハイパーハンマー : まぁ初心者卓だったり低レベル卓なら33000Gという重い金額が圧し掛かってくるので使われないと思いますが…
[main] GM : まあバッドツインズ持てるのは中~高レベルではあるからいいかという点はある
[main] GM : ああ。
[main] ハイパーハンマー : 使っていて楽しい武器だけどもpc間格差を気にするなら使わない方が良い武器、くらいに落ち着きそうですね
[main] GM : 今日サクサクダメージ出してるのすっごいよかったです
[main] 結城ダン : サクサク過ぎてディアボロが1Rで死んだあっ!
[main] ディアボロの戦士+10 : おでれェたぞ…
[main] ハイパーハンマー : 本当に1ラウンドで沈んだのは圧巻でしたね
[main] ディアボロの戦士+10 : GMの妄想だとこいつの一人称はおれ
[main] ディアボロの戦士+10 : 恰好がヤバい
[main] バッドポメンズ : 回転が多かったのが良かったポメね
[main] バジリスクの魔術師 : GMの妄想だとこいつは丁寧口調のマゾ
[main] バジリスクの魔術師 : 恰好がヤバい
[main] レム : おお
[main] 結城ダン : おお
[main] ハイパーハンマー : おお
[main] バッドポメンズ : おおポメ
[main] バジリスクの魔術師 : ポメちゃん3回殺してごめんなさいね~?
[main] バッドポメンズ : 5回殺してたら許してたポメ
[main] バジリスクの魔術師 : わかったわ~ん
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+13 (2D6+13) > 5[1,4]+13 > 18
[main] バジリスクの魔術師 : k40+13 KeyNo.40c[10]+13 > 2D:[3,4]=7 > 9+13 > 22
[main] バジリスクの魔術師 : 2d+13 (2D6+13) > 6[3,3]+13 > 19
[main] バジリスクの魔術師 : k40+13 KeyNo.40c[10]+13 > 2D:[3,6]=9 > 11+13 > 24
[main] バジリスクの魔術師 : ヨシ
[main] バッドポメンズ : ⚰️⚰️⚰️⚰️⚰️
[main] バジリスクの魔術師 : 5穢れ
[main] レム : 大人の蛮族になったミルクちゃんなのです
[main] 結城ダン : レブナントできた!
[main] バッドポメンズ : 以後穢れを増やさないように
[main]
GM :
今回はかなり実験的でしたがいつもは普通寄りの卓を立ててます~
またよろしくね~~~~~~~~~~~~~
[main]
GM :
またね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
寝ます
[main]
ハイパーハンマー :
またね~~~~~~~~~!!!!
散
[main]
バッドポメンズ :
またね〜!
ポメ
[main] レム : またね〜~~~~~!!!
[main] 結城ダン : またね~~~~~~!!!!