ソース: ねとらぼ(アイティ
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明 としあき 01/11 16182

ソース: ねとらぼ(アイティメディア株式会社)
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1612...
http://corp.itmedia.co.jp/corp/profil...

出版社: ソフトバンク
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
http://www.dmm.com/mono/book/-/detail...

794 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdcf-Woqk)[sage] 投稿日:2016/12/28(水) 17:29:13.85 ID:q1bD5VUDd.net [1/1回]

ふたばはdmmの広告ばっかですぜ

無題 としあき 01/11 16183
890 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa3f-C2wi)[sage] 投稿日:2016/12/28(水) 17:35:11.34 ID:V1etjAsya.net [2/3回]

>>771
そもそもはちまを運営してる清水鉄平の親父がソニー広告会社の社長だぞ
無題 としあき 01/11 16184
【話題】FF15のネタバレに関し株主が声明「拡散した人物に損害賠償を請求する事になる」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi...

91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/22(火) 21:02:29.45 ID:TivDnzhV0.net

まあ売れなかった時の言い訳になるね


971 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/23(水) 00:44:12.82 ID:VCA0DSc80.net

これクソゲーなのを隠すためにフラゲしたやつがネタバレしたから売れなかったって事にしたいんじゃねーの
無題 としあき 01/11 16185
【話題】FF15のネタバレに関し株主が声明「拡散した人物に損害賠償を請求する事になる」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi...

334 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/22(火) 21:50:23.78 ID:Yw+Frqw80.net
炎上商法ですね

686 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/22(火) 23:13:59.51 ID:mDodL1na0.net[3/3]

ゲームが面白くないと炎上したことで宣伝効果が増し逆に売り上げアップなんて可能性ワンチャンスある
無題 としあき 01/11 16186
135 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/12/05(月) 21:27:50.01 ID:Rw0atkb30
>>131
なんか売れなかった言い訳をネタバレやネガキャンでって
公式が株主にいいそうだよな

元々予約数とか少なかったし全然言い訳にならんのに

383 :
名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/12/06(火) 01:11:22.58 ID:xr6Es4j60
FFは過去作が国内での売上が3割くらいだっけ
本当にミリオンにすら届いてなかったら
3割占めてる市場で見放された点を
株主にどう言い訳するかって問題が出るな
無題 としあき 01/11 16187
【謎肉イベント】FF15、ゲーム内でカップヌードルが食えることが判明
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gha...

135 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/18(日) 17:05:23.07 ID:HN56B1qg0.net [1/1回]
>>132
ゲーム内のCMって事で、広告費用もらってるでしょ。
ただでさえ長い開発期間かかってるし。
これまでの開発費の回収すら、怪しいから。このザマなんだろ。

132 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/18(日) 16:56:41.01 ID:Nu5+qTMf0.net [1/1回]
これって、宣伝効果でメーカーから金が出るの?
制作費の回収が目的なの?
ただコラボしました、ってだけ?
無題 としあき 01/11 16188
【損切り】FINAL FANTASY XV -FF15- No.858【つれぇわ…】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/...

680 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp8d-+kt2 [126.245.217.153])
2016/12/07(水) 14:00:17.92 ID:t1f/qGB+p
もうさ
クールジャパン(笑)とかやってる国の支援を得てオープンゲーのノウハウを輸入して
ソフト開発費の近代化を国策としてやらねーと
国産IPしぬぞ

700 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5d-NTgB [220.144.233.13])
2016/12/07(水) 14:01:39.78 ID:Ah65DHUT0
>>680
そのクールジャパン予算使って14宣伝したんだよね
ホント糞
無題 としあき 01/11 16189
株主概要 | クールジャパン機構について | クールジャパン機構
https://www.cj-fund.co.jp/about/stockh...

FINAL FANTASY XV -FF15- No.633
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/...

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK3f-iA7w [IGk3oRc])
2016/11/23(水) 12:59:40.97 ID:d7Rs+M8gK
(´・ω・`)経費で海外旅行はクールジャパンの補助金使って行ってるから日本の税金だ

これ豆知識な
広告屋が企業の払う広告費を税金で肩代わりさせる としあき 01/11 16191
【日本人で】FINAL FANTASY XV -FF15- No.648【やっぱつれえわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/...

920 :名前が無い@ただの名無しのようだ2016/11/24(木) 16:07:40.41 ID:ni/LyGcB
【たぶん】日本だと思う【んだよね】

961 :名前が無い@ただの名無しのようだ2016/11/24(木) 16:11:59.66 ID:NATKe1tf
>>920
腹立つのがクールジャパン掲げて
俺らの税金行ってるのこの発言ってこと
無題 としあき 01/11 16192
【悲報】 2 c h 、ド ワ ン ゴ 傘 下 に な る こ と が 判 明 [転載禁止]©2ch.net [203081384]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/pove...

159 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/02/25(水) 02:22:50.14 ID:NEbwvs/q0
いや元々ズブズブだと思うんですけど

287 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/02/25(水) 03:03:33.31 ID:wvWkV8C80
>>1
BB2Cの蟹NFOCITYの主要株主は

株式会社東京放送ホールディングス →TBS
株式会社フジ・メディア・ホールディングス →フジテレビ
株式会社ブックウォーカー →主要株主が株式会社KADOKAWA(ドワンゴ)

なにをいまさら…

無題 としあき 01/11 16193
日テレがドワンゴ株式取得 角川GHDは2位株主に
http://www.itmedia.co.jp/news/article...

【ASAHI】アサヒネットって41【ネット】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cg...

178 :名無しさんに接続中…:2015/12/28(月) 13:11:15.91 ID:EoPDt5Hf
アサヒネットはドワンゴと同じビルだよね
だから将棋のやつやってんのかな?
無題 としあき 01/11 16195
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/24(金) 12:41:11.31 ID:???
【Q】2ちゃんねるも電通のシステムの監視対象なのですか?
【A】そうです。(株)ガーラは、2ちゃんねると独占契約を結んでおり、
   2チャンネルのログを独占的に購入し、分析用のデータとして利用しています

   <参考>「株式会社 ガーラ 2006年決算説明会資料」
   ttp://www.gala.jp/pdf/pr_20050810.pdf
   掲示板最大手『2ちゃんねる』 ガーラが口コミのマーケティングリサーチにおいて独占利用
   「電通バズリサーチ」の付加価値を高め、オンリーワン・サービスへ
   インターネット世論調査や、口コミをマーケティングに利用する上で不可欠なのが、掲示板とブログであり、
   その最大手『2ちゃんねる』と独占契約を締結することにより、
   ガーラは極めて高い先行優位性を持ったことになる

http://dentsu-digital.co.jp/solution/...
無題 としあき 01/11 16196
ドワンゴ川上会長の超豪華結婚式 司会・庵野秀明 祝辞・経産大臣、角川会長など ひろゆきもスーツ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/p...
ドワンゴ、タックスヘイブンを利用して脱税。麻生太郎財務大臣の甥も脱税に関与
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/p...
GACKT マルサの強制捜査100人体制だった
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/...
疑惑まみれのGACKT、ついに元スタッフが脱税で逮捕も“超高級車”ランボルギーニが話題に
http://www.excite.co.jp/News/entertai...
無題 としあき 01/11 16197
「英雄になりたいだけだ!」 クライシスコア ファイナルファンタジー7 セフィロスvsジェネシス
https://www.youtube.com/watch?v=g2Axj-...

疑惑まみれのGACKT、ついに元スタッフが脱税で逮捕も“超高級車”ランボルギーニが話題に
http://www.excite.co.jp/News/entertai...
パナマ文書 財務省の官僚の名前までリストに としあき 01/11 16198
「英雄になりたいだけだ!」 財務省 増税の理由
https://www.youtube.com/watch?v=pbm4RS...
国家公務員の給与・ボーナス 3年連続で引き上げ決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161...
無題 としあき 01/11 16199
100: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/08/24(土) 08:22:06.20 ID:eCqju1mr0

■西村国之(ひろゆきの父親) 昭和23年1月8日生まれ
国税局職員
【東京国税局 総務課 税務相談官(面接) 西村國之】
http://sakurasodan.com/wp-content/upl...

タラコのおやじは元東京国税局職員やで
Google Japan、やらせPR(ステマ)キャンペーンで謝罪 としあき 01/14 16201
先週の月曜、われわれはGoogle日本法人が、いささか外聞の悪いpay-per-post〔金を出してブログに記事を書かせる手法〕によるキャンペーンを始めたことを報じた。このキャンペーンはGoogle日本版のトップページに新たに設置された「急上昇キーワード」という項目を宣伝するために企画された。

http://jp.techcrunch.com/2009/02/15/2...
無題 としあき 03/14 16296
注意喚起

続きを見る30日20:36頃消えます
戻る

レス

おなまえメールコメント