14日未明、富士山の8合目付
【富士山】AM2:40 登山中の農家の男性(71)が意識失いその後死亡 名無し 07/16 97380

14日未明、富士山の8合目付近の登山道で、
70代の男性が登山中に意識を失い、その後、死亡が確認されました。
14日午前2時40分ごろ、「富士山の8合目付近の登山道で男性が倒れた」と
登山者などを通じて連絡を受けた富士山五合目管理センターから警察に通報がありました。
警察によりますと、男性は登山中に突然、意識を失ったとみられるということで、
山小屋の関係者が物資を運ぶ「クローラー」と呼ばれる車両で5合目まで運び、その後、救急車で
富士吉田市内の病院に搬送しましたが、その後、死亡が確認されました。

無題 名無し 07/16 97381
亡くなったのは青森県弘前市の農業、對馬安久さん(71)で、警察によりますと、
外傷はないということですが、詳しい死因については分かっていないということです。
對馬さんは13日午前7時前、5合目から登山を開始し8合目の山小屋に宿泊したあと、
14日午前1時ごろに山頂に向けて山小屋を出発したとみられるということです。
無題 名無し 07/16 97382
山小屋にもAEDがいるな
無題 名無し 07/16 97386
登山のこと知らんけど1時に出発したりするもんなん
無題 名無し 07/16 97387
、「富士山の8合目付近の登山道で男性が倒れた
無題 名無し 07/17 97389
>登山のこと知らんけど1時に出発したりするもんなん
ご来光登山で山頂で日の出を見るために夜中に出発する
「5歳の息子が胸の痛み訴え嘔吐している」富士山新7合目から母親が救助要請 家族4人で登山中 名無し 07/17 97399
7月17日朝、富士山富士宮ルートの新7合目付近で、「5歳の息子が胸の痛みを訴え嘔吐した」などと一緒に登山していた母親から救助要請がありました。静岡県警の山岳遭難救助隊員などが救助に向かい、5歳の男の子の命に別条はないことを確認したということです。
無題 名無し 07/18 97408
5歳を高度にって虐待じゃね
無題 名無し 07/28 97564
こういう時のニュースで職業っているのかな?って思う
無題 名無し 07/28 97566
>こういう時のニュースで職業っているのかな?って思う
同姓同名同年齢でも職業までは…なのかね

富士山をひとりで下山中に「道に迷った」65歳男性を救助 ジャージー姿にスニーカーで登山か 名無し 07/28 97576
警察によりますと、男性は26日午後7時頃から、御殿場ルートからひとりで登山を始め、山頂に到着後、下山中に道に迷ったということです。男性はヘッドライトを身につけていましたが、薄手の上着にジャージー姿で、足元はスニーカーでした。

無題 名無し 07/28 97579
AED 低い山でも有名なコースでは設置が増えてますよ
無題 名無し 07/29 97582
>男性は富士登山は今回が2回目でしたが、特段、登山計画は立てていなかったということです。
メチャクチャな装備や計画でも、偶然うまくいっちゃうと
「なんだ簡単ジャン」ってバイアス働いちゃうからね…
こういうタイプは前回にも増して軽装で行こうとする
無題 名無し 07/29 97586
エクストーリム
迷惑はやめよう
無題 名無し 07/29 97588
夜にヘッドライトで登山って想像できないな
近所の山を夜歩けって言われても怖いが
富士山下山中に体調不良 弾丸登山の24歳女性を救助 名無し 07/30 97598
富士山御殿場ルートを下山していた20代の女性が、途中で体調不良となり、警察に救助されました。
女性は、山小屋などで休憩を取らずに一気に頂上を目指す、いわゆる「弾丸登山」をしていました。

7月29日午後4時40分頃、富士山御殿場口を下山していた愛知県碧南市に住む理学療法士の女性(24)が、頭痛や吐き気などの症状を訴え、一緒に下山していた友人が110番通報しました。
家族4人で登山の男性が体調不良で警察に救助要請 富士山須走口 名無し 08/04 97686
警察によりますと、男性は家族4人で富士山に来ていて、富士山須走口砂走り(下山道)の5合目付近で体調不良になりました。男性は夜間の装備をしていなかったということです。
「道に迷った」「雨がきつくて前が見えない」富士山・静岡側で助け求める110番通報相次ぐ 名無し 08/07 97792
男性は5日午前11時に御殿場口から富士山に入り、6日午後1時に山頂から富士宮方面へと下山している最中、道に迷ったということです。

男性は登山歴が10年ほどありましたがライトなどの装備は持っていませんでした。

また6日午後8時半頃、富士山・富士宮口新7合目付近では東京都に住む会社員の男性(54)から「雨がきつくて前が見えない。暗くて動けない」と110番通報がありました。

通報から4時間半後に救助されケガはありません。

男性は友人など8人で、6日午前3時から登山を始めて午前11時頃に山頂を出発する、いわゆる”弾丸登山”をしていましたが、下山中に遅れ、はぐれてしまったということです
富士山初登山のベトナム国籍の男性を新7合目付近で救助 スニーカーなど軽装で“弾丸登山”か 名無し 08/13 97884
8月12日正午頃、富士山新7合目付近で座り込んでいる外国籍の20歳男性を見かけた登山者から「日本語は話せないが、立てないといっているようだ」と110番通報がありました。男性は静岡県警の山岳遭難救助隊などによって救助され、けがはないということです。
無題 名無し 08/13 97885
男性(71)が意識失いその

富士山下山中に雨で足を滑らせ転倒か 47歳男性頭にけが 名無し 08/20 97994
8月19日午後3時45分ごろ、富士山御殿場口8合目付近で、47歳の男性が転倒し、頭にけがを負い、近くの山小屋に避難しました。男性は雨で濡れた岩で足を滑らせて、転倒したということです。

男性は19日9時45分頃、静岡県警の山岳遭難救助隊に救助され、けがの処置を受け、命に別状はないということです。男性は、1人で19日午前から富士山に登り、下山中に転倒したということです。
無題 名無し 08/20 98015
>夜にヘッドライトで登山って想像できないな
色々と予想外の出来事があって真っ暗な山道を下山したことならあるわ
ライトで照らして範囲しか見えないから、わりと怖い
無題 名無し 08/30 98193
最終週
今日も大入り

続きを見る15日16:58頃消えます