第34回サンダンス映画祭観客
THE GUILTY/ギルティ 名無し 02/19 141914

第34回サンダンス映画祭観客賞受賞のサスペンス。
警察の一線を退き、現在は緊急通報司令室のオペレーターとして
勤務するアスガーは、今まさに誘拐されている女性自身から
通報を受ける。微かに聞こえる音だけを手がかりに、
アスガーは誘拐事件の解決に挑む。
監督は、本作が長編デビュー作となるグスタフ・モーラー。
出演は、「光のほうへ」のヤコブ・セーダーグレン。

2/22(金) 公開 『THE GUILTY/ギルティ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=y00KZL...

無題 名無し 02/19 141915
本文無し
無題 名無し 02/19 141916
2月22日(金)公開
無題 名無し 02/19 141917
試写会で絶賛されてた傑作
無題 名無し 02/20 141923
本文無し
無題 名無し 02/20 141925
本文無し
無題 名無し 02/20 141926
本文無し
無題 名無し 02/20 141939
面白そう。
無題 名無し 02/22 142042
似たような設定のやつ前に見た気がする
無題 名無し 02/22 142049
セルラーからアクション引いてサスペンス増し増しな感じかな。

無題 名無し 02/25 142212
そんな感じ
無題 名無し 02/25 142222
コレだわ
映画『ザ・コール [緊急通報指令室]』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=yTOQ6_...
無題 名無し 02/26 142257
ピザ注文するふりをして通報ってアレかな
よくあるネタなんかこういうの
無題 名無し 02/28 142400
電話だけで展開するありがちなワンシチュかと思いきや!途中からの展開が意外すぎて凄かった!
これ以上なにも言えない!
無題 名無し 02/28 142423
電話先の映像が全くない
主役のおっさんも視聴者も情報源は電話の相手だけ
というのを上手く利用してる
映像が無いからこそ出来る話とだけ言っておく

おっさんの裁判の話は必要だったかちょっとわからん
無題 名無し 02/28 142432
例の部屋は状況を聞いてて違和感があったんで
あーーーーだめだめ行かせるなってめっちゃ焦った

ていうか相棒に飲酒運転させるなw
無題 名無し 03/01 142455
もうネタバレ気味の事書いてもOK?

自分は「パパが部屋に入るなと言った」って
言ってた時点でギクっとしたので
部屋に行かせないほうが良いんじゃないの…?
とは思った。

しかし、本当に緊急センター(?)の
中だけで話が進むのに怖かったりドキドキハラハラしたり
かなり面白かったです。
無題 名無し 03/01 142469
これは面白かった
見ててケビン・スペイシーの「交渉人」を思い出したかな
純粋なエンタメとしての完成度が高い見事な作品
>おっさんの裁判の話は必要だったかちょっとわからん
「裁判である必要」を問われると分からんけど主人公に含まれる要素としては必要…としか
終盤の展開を絡めない範囲だと「一癖ある人物」としての分かりやすい説明にもなるし
無題 名無し 03/01 142491
>純粋なエンタメとしての完成度が高い見事な作品

これだよね。
不朽の名作という訳では無いし、
年間ベストに入るかと言われるとそうでも無い。
が、純粋に楽しい。見て損した気分にはなら無い。
無題 名無し 03/01 142494
>年間ベストに入るかと言われるとそうでも無い。
No.142469だけど今のところ年間ベストだと思っててすまない…

無題 名無し 03/01 142499
何を書いてもネタバレになりそうな映画だ
子供、女、男
彼らがもっと電話で詳しく話せたならこの話は成立しない
少ない情報から想像してた電話の向こうと状況が少し違うことに気づいて
やられたな、と
無題 名無し 03/07 142866
いや〜最高だった
ラストは大げさに盛り上げることなく
主人公の重大な決意をさらっと見せる手法…
見事の一言だわ
無題 名無し 03/23 143497
事前情報一切なしで見て良かった
無題 名無し 03/23 143508
視聴者の思い込みを上手く活かした話だった
中盤から後半にかけてのやっちまった感は異常
自分が同じ立場でも同じだっただろうなと思うと
いろいろと考えさせられる

続きを見る01日20:10頃消えます
戻る

レス

おなまえメールコメント