何が面白いのかさっぱりわから
無題 名無し 03/26 235042

何が面白いのかさっぱりわからなかった

色んな職業・性格の人が集まって、それらが絡み合ってドラマが始まるんだろうと期待させたが、
は?これで終わり?みたいなかんじ

無題 名無し 03/26 235043
映画板住人では傑作として今でも語られる映画だけどね
無題 名無し 03/26 235044
特にSFXの世界では伝説のヤキマ・カナットのスタントが炸裂した映画で有名
無題 名無し 03/26 235045
4頭の馬の間をくぐり抜けて馬車までくぐり抜けた
スタントはウルトラDのスタント
後に挑戦したスタントマンは失敗して大怪我をおった
無題 名無し 03/26 235048
そこはすごいと思ったけど、さして重要なシーンでもなく、アクション担当が暴走してるようにしか思えない
無題 名無し 03/26 235049
そもそもなんで保安官と医者がリンゴをかばうんだ
無題 名無し 03/26 235050
今から見るという人は吹き替え版をお勧めする
自分はアニメ臭い声優が嫌いなので吹き替え普段見ないが、
これはアニメ臭さはない
保安官の柴田秀勝は有名な声優だがダラス役の渡辺つばさと言う人は検索しても情報が無く、
気の強そうな芯のある声がとてもいい
無題 名無し 03/27 235051
ジョン・ウェインが登場した初の映画なんだがなあ
無題 名無し 03/27 235063
ジョン・ウェインのトレードマーク
ウインチェスターをブンブン振り回して装填するシーンは
ここからスタート
無題 名無し 03/27 235074
液、バシャ

無題 名無し 03/27 235076
このクラスの映画だとさすがに
わからんほうがセンス無いで済まされるんじゃないか
無題 名無し 03/28 235077
>このクラスの映画だとさすがに
>わからんほうがセンス無いで済まされるんじゃないか
今の映画は古典を発展させたモノだから、昔の作品って点をさほど意識せずに観るとアレレ…となる作品は少なくないんじゃね
個人的には初代ゴジラがそう
無題 名無し 03/28 235079
この板って「有名だから面白いに違いない」みたいな脳が停止してるアホお手本のような発言多いよねw
無題 名無し 03/28 235080
映画好きなやつってそんなんだよ
俺レンタルDVDでバイトしてたが、店の常連というのは
狂ったように「新作、新作」「新作返ってきてる?」って新作をすべて見ることに意義を感じてるようなのが大勢いる
まさに映画を見てるのではなく情報を見てるわけ

映画をレンタルしてるというより新作という情報をレンタルしてる状態
だからレンタルDVD屋って過去の名作とか驚くほど無いし
スターウォーズとか黒澤明とかシリーズ物の一部が抜けて補充されないままでも平気なわけだ
無題 名無し 03/28 235081
自分は初代ゴジラ好き
片思い根暗青年がリア充カップルに破滅へと追いやられていくの
善意顔で相手を死に追いやっていくリア充カップルはゴジラよりも怖いよ
無題 名無し 03/28 235084
>は?これで終わり?みたいなかんじ
言うまでもなく決して駄作ではない
でもアパッチ族の追撃シーンが迫力あってまさに
クライマックスな一方その後が結構長くて戸惑った部分はある
映画的な一番の見せ場の興奮冷めやらぬうちに話を畳んだ方がいいというか…
映画評論家の山田宏一さんはリンゴの決闘と併せて二段構えのクライマックスと表現していたけど
今の娯楽映画基準だと順序を入れ替えたりストーリー構成は見直し入りそう
無題 名無し 03/28 235086
>この板って「有名だから面白いに違いない」みたいな脳が停止してるアホお手本のような発言多いよねw

アニオタがそう
ここでアニメスレ空揚げしてるキチガイ見てればわかる
おそらくアニメを面白いととも思っていなのだろう
掲示板を荒す材料として見てる
人に迷惑かけてアニオタ同士の共有感みたいなものが楽しいのだろう
撮り鉄が駅員に暴言吐いたり周りに迷惑かけたりするのも同じ
←こいつら電車が好きとか、いい電車の写真が撮りたいとかしてる人に見える?ちがうだろ
アニオタがまさにこれなんだよ
無題 名無し 03/28 235108
>>わからんほうがセンス無いで済まされるんじゃないか
>今の映画は古典を発展させたモノだから、
近年の映画しか知らない人間はかなり古い作品の
作法やお約束が理解できない(知らない)というのはあるだろうしな
鑑賞本数が足りていないといったらそれまでだけど
映画鑑賞はあくまで趣味なんだし一概に否定はできん
無題 名無し 03/28 235264
>何が面白いのかさっぱりわからなかった
公開当時の思い出?
無題 名無し 03/29 235272
>ジョン・ウェインが登場した初の映画なんだがなあ

西部劇やジョン・ウェインがスターだったのは昭和だし…
今はハリソン・フォードだって老害冒険家になって
インディ映画も大コケする時代だし
世代交代は残酷だ…

無題 名無し 03/30 235291
こういうスレを見てても名作というのは、もちろん専門家も高く評価してるけど
ほとんどの人はスタントがすごいとか、有名俳優のデビュー作だからすごいとか
何もわかっちゃいない奴らが支えてるんだろうね
高級料理なんかもそうだしね
無題 名無し 04/04 235604
西部劇を見てると、馬車ってあんな細い木の車輪で悪路を走ってよく壊れないと
そればかりに気なってしょうがない
無題 名無し 04/05 235614
悪路なほど地面と接する面積は狭い方が早く走行出来るって事なんじゃないかな?
無題 名無し 04/05 235629
それはどこへのレスなん?
無題 名無し 04/06 235636
全然面白くない市民ケーンを米国人は評価するもんな
あいつらの目は節穴かっての
無題 名無し 04/06 235637
一つは映像のすごさがあるんだと思う
今でこそ西部劇の飲み屋の風景とか、銃での決闘とか、馬車とインディアンの闘争だとかいくらでも見れるけど、
当時のアメリカ人からしたら、自分たちより少し前のアメリカの光景が映像で見れるなんで感涙ものだったのかもしれん
無題 名無し 04/06 235638
>全然面白くない市民ケーンを米国人は評価するもんな
>あいつらの目は節穴かっての
界隈で高評価を受けている凡作を自分も後追いで高評価をつける
そんな空虚な作業で自分の価値を高められたと思う人に人気なんだろうね
無題 名無し 04/06 235639
こんなつまらんクソ映画を褒めるとか
馬鹿なんだな、とか言い出したら人間終わりだよ
無題 名無し 04/06 235640
>全然面白くない市民ケーンを米国人は評価するもんな
作る側の業界人がこの映画を評価しているんだよ
映画製作のお手本として秀作という事
日本の映像系専門学校だと黒澤作品を使う
ニワカのしたり顔は気持ち悪いぞ
無題 名無し 04/06 235644
過去の名作を現代において真正面から評価する事自体に無理がある
撮影技法や映像技術は進化してるしシナリオだって過去の流行は陳腐化しがち
観客側も時代によって変化する価値観によって判断する事から良し悪しも時代次第
どこに基準点を置くかで変わる不安定なものを何の共通点もない人間同士が決定しようとしても喧嘩になるだけ不毛

無題 名無し 04/06 235652
映画を見て面白い面白くないと言うのは当たり前だろ
何が不毛なんだ
馬鹿か

続きを見る16日03:33頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント