セイバー実装でバサスロットの
無題 名無し 12/15 75899

セイバー実装でバサスロットの出番がめっきり減ったの悲しスレ
バーサーカーなのに技術の化け物ってロマンはセイバーじゃダメなんだよ!

無題 名無し 12/15 75901
FGOにおいては全く役割違いますけど
無題 名無し 12/15 75968
と言うか一応セイバーランスもその技術のバケモノと言うか
手にした物を全て武器として使いこなす事が可能

その武器は全て宝具としての属性エンチャントが入る
っていうスキル持ちなんだよな
無題 名無し 12/15 75973
己が栄光の為ではなくが通常の聖杯戦争だと便利すぎる…
狂化して無ければ真名隠し&変身でまず正体暴かれずに無双出来る
無題 名無し 12/15 75975
けど、正体バレしても明確な弱点持ってる鯖なんてそう多くないし
その弱点を突ける状況というと更に少ない
ぶっちゃけ真名隠しなんて「やらんよりは誤差レベルで幾分マシ」って程度で
それ自体が決定的なアドバンテージになる状況なんてまずないと思う
無題 名無し 12/16 75976
一作目からヘラクレスが真名割れたのに弱点突かれる事も宝具当てられる事も無かったしね…
無題 名無し 12/16 75984
アサシンのように正体が掴めずセイバー宝具使えるバーサーカーって考えてみたらとんでもないチートだな
寿命ギリギリのおじさんがマスターじゃなく暴走原因のアルトリアがいなければ普通に優勝候補じゃないか
無題 名無し 12/17 76047
>ぶっちゃけ真名隠しなんて「やらんよりは誤差レベルで幾分マシ」って程度で
>それ自体が決定的なアドバンテージになる状況なんてまずないと思う
鯖同士の戦いで決定打って基本宝具だから弱点よりも武器を秘匿するのがメインだろ
ディルの槍とか初見殺し系は隠した方が絶対有利だし
無題 名無し 12/17 76056
>寿命ギリギリのおじさんがマスターじゃなく暴走原因のアルトリアがいなければ普通に優勝候補じゃないか
と言うかタイガーコロシアム2の切継&アイリが元々居た
結果的に冬木大災害は起きたけどそこまでの経緯がかなり違う第四次が起きた世界だと
バサカランス速攻でセイバー陣営脱落させたりして結構良い所まで行ったらしいしな
無題 名無し 12/17 76061
>一作目からヘラクレスが真名割れたのに弱点突かれる事も宝具当てられる事も無かったしね…
そもそもあの完璧大英雄って
蛇の毒を喰らったら7日以内に死ぬ
程度しか弱点無いからそりゃあ突けんだろ

無題 名無し 12/17 76068
確実にヘラクレス倒せる方法あるぞ
ヒュドラの毒が仕込まれたパンツを履かせるんだ
無題 名無し 12/17 76069
ヘラクレスは一応ギルには弱点突かれてたけど
逆に言うとギルくらいしか弱点突ける英霊が居ないって事でもある…
無題 名無し 12/17 76072
ランスロットにしろヘラクレスにしろFateシリーズのバーサーカーはイレギュラーが多すぎる
無題 名無し 12/17 76110
元から弱い英霊は狂化しても伸び代がなく
元から強い英霊は狂化の際に失う物が大きい
無題 名無し 12/18 76115
多分カリギュラとかエルバサ、ダレイオス、ランスロ辺りがいいバーサーカー……かなぁ?
無題 名無し 12/18 76116
セイバーランスロットはバサスロットより宝具のランク落ちてるのよね
何だかんだ言ってランスロットって英霊はスレ画の状態が一番強いんだろうか
無題 名無し 12/19 76169
>元から弱い英霊は狂化しても伸び代がなく
>元から強い英霊は狂化の際に失う物が大きい
エルバサとか生前より明らかに強いんじゃないの
ギリシャ男特攻持ちになったし
無題 名無し 12/19 76186
ゲーム的には特効あるけどどんなもんか分からんなあれ
そもそもペンテレイシアが若い姿だったり
元の実力もクソ強いアキレウスの相手にはならないという基準になるんだかならないんだか分からないザックリだし
無題 名無し 12/20 76245
まぁ婦長や圧政の会話できてる気がするんだけど狂ってる感好きだなぁ

そしてヘラクレスは素敵Smash!感
無題 名無し 12/22 76424
今でもライダーや槍の周回はバサスロットだぜ

無題 名無し 01/04 77055
>セイバーランスロットはバサスロットより宝具のランク落ちてるのよね
>何だかんだ言ってランスロットって英霊はスレ画の状態が一番強いんだろうか
作戦や判断力ってのが下がるしそこも一級ってのが辛いかな一応ステータス上昇込みでGOBに対応出来てるとは言われてるがそういう理知も強さに繋がるしアロンダイトによる全ステータス上昇で何とか対応出きるし普通にセイバーのが良かろう
湖の騎士スキルで更に幸運以外のどれかを倍化出きるし普通にゴリラよ

宝具ランクは強化前提で下げられてたり不動だったりするのが混在してるfgoだからあれだけど宝具に関してはランク数値は威力と=ではないのでまあ
無題 名無し 01/05 77109
FGOのシナリオでの出番がめっきり減ったって意味ならそうかもしれんが
どっちにしろarrrrrrrrr!しか言えないバーサーカーに出番を与えるのは難しすぎる
無題 名無し 01/05 77113
しゃべれて理性もあるバーサーカー多過ぎ
無題 名無し 03/13 79475
己が栄光の為ではなくの劣化
オーバーロードの使用封印
狂戦士特有の劣悪な燃費
宝具抜きでの純粋な近接戦なら狂ランスが剣ランスに勝るかな…?
無題 名無し 03/13 79476
狂スロにとって剣スロは相性悪い相手なんだよな
同技量で高ランク宝具一本を効率的に運用してくるのでは狂スロはやりにくい
無題 名無し 03/14 79484
お互い魔力無尽蔵なら能力差で狂が勝って
魔力切れの概念があるなら狂が自滅して剣が勝つかな
無題 名無し 03/20 79629
>宝具抜きでの純粋な近接戦なら狂ランスが剣ランスに勝るかな…?
テラリンで狂のままオーバーロードしてるのは置いといてGOBに対抗出きるのは狂化の賜物とはされてるんで肉体面での純粋な近接性能は上
ただ思考能力含めた戦闘力と考えるとどうだろうね
無題 名無し 03/20 79632
>ただ思考能力含めた戦闘力と考えるとどうだろうね
思考工程を飛ばして身に着けた技量を直接ぶつけてくる分、戦闘レベルでは狂のが上でしょう
戦術レベルとなればそもそも狂に指揮なんて無理なんで必然的に剣のが上
無題 名無し 03/20 79639
>思考工程を飛ばして身に着けた技量を直接ぶつけてくる分、戦闘レベルでは狂のが上でしょう
いやいや普通に技量+思考も今はこう対処して次はこの手で行くなんてのは大事よ多少の感と鋭敏化してるとはいえ反応力だけの対処力だと海魔に突っ込ませようとしたギルみたいなのにどうしようも無くなるしアーラシュみたいな宝具こらした上での不意打ちとかも単独で出来たのが狂は令呪でもないと無理だし
無題 名無し 03/21 79653
剣では駄目だった狂だから勝てたって展開が今後描かれれば燃えるかもしれない
…ところで宝具キャッチってマスター次第だと剣でも余裕で出来そうですよね

無題 名無し 03/23 79706
バサクレスですら宝具キャッチできなかったのに
剣スロなら余裕でできるは流石に草

続きを見る26日17:42頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント