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鬼滅コラボしないのFGOは
無題 名無し 10/17 86645
そんな事言い出したらスパロボとか出れないし…
無題 名無し 10/17 86649
>そんな事言い出したらスパロボとか出れないし…
いや
あれも比較的原作の監修が厳しいと言うか
むしろスパロボの開発チームが登場予定作品の版権元に
原作設定上おかしな所があったらどんどん言って欲しい
って風に結果的に良い完成品作る為に監修プリーズ状態みたいだぞ
だからあんな普通にやったら闇鍋になるような無茶なクロスオーバーやっても
プレイヤーの多くが最低限納得する様な仕上がりになってるんだし
無題 名無し 10/18 86657
ヒノカミ見てると何でFateは原作追体験型アクションゲーム出ないんだろ?って思う
無題 名無し 10/19 86670
>ヒノカミ見てると何でFateは原作追体験型アクションゲーム出ないんだろ?って思う
一応ある
無題 名無し 10/19 86672
格ゲーかつIFシナリオゲーじゃん!凛ちゃんが拳法で鯖並に強くなる奴じゃん!
無題 名無し 10/19 86673
>No.86670
大半のキャラが無限コンボ持ちだから
熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲーじゃないか
無題 名無し 10/19 86674
>大半のキャラが無限コンボ持ちだから
>熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲーじゃないか
一度コンボくらうとゲージ消費でしか抜け出せないから
「コンボゲーに見せ掛けたゲージ管理ゲー」とか言われてたな
懐かしい
無題 名無し 10/19 86675
何度も言うけど俺は空の境界やFateのクオリティが鬼滅の刃に劣っていたとは全く思わないので
何故鬼滅だけがあんな数百億も叩き出すような人気になったのか理解できん
無題 名無し 10/19 86676
悪いとこを挙げるなら多作品・多方面に膨張しすぎたこと
ディープな古参以外はもうついていけない
軽い覚悟の新規は入ってこないだろ

その点鬼滅はコミック20巻ちょいだから
少し興味をもった新規がどんどん入ってこれる

無題 名無し 10/19 86677
否定できない
古参型月ファンも大体新規層に厳しいし…
無題 名無し 10/19 86680
>熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲー
アルカディアでは「一度のミスも許されないゲーム」とか評されてた
無題 名無し 10/19 86683
理解できんって難癖付ける人ってさ、なんで理解する必要あるの?
無題 名無し 10/20 86688
>No.86670
格ゲーのシステムに原作設定を上手く落とし込んでたなぁ
6小節の詠唱で発動する無限の剣製とか
避けられても追尾する赤原猟犬とか
回復性能が妙に高い士郎とか(アヴァロンが埋め込まれてるからか?
1回の攻撃で「十二の試練」を7回分消費させる士郎のカリバーンとか
射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか
無題 名無し 10/20 86691
優劣じゃなくて落ち目だとはいえ天下の少年ジャンプ作品と美少女ゲームのアニメ化作品じゃ市場の規模が違うでしょ
無題 名無し 10/21 86713
鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど
この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた
無題 名無し 10/21 86733
>鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど
>この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた
ビームだしたり空飛んだりは出来ないが
柱クラスにもなれば純粋な剣術や身体能力はそこらの鯖並かそれ以上に高いと思う
無題 名無し 10/21 86736
言峰とランサー(クー)とギルがやけに強かった印象
とは言え、無限コンボで10〜20秒は一方的に殴られ続けるゲームなんで
どのキャラでもワンチャン逆転は可能だったけど
無題 名無し 10/21 86738
> 格ゲーのシステムに原作設定を上手く落とし込んでたなぁ
ギルは天の鎖と王の財宝の射出でヘラクレスをほぼ一方的に完封出来たりもした
原作再現的には素晴らしいけど、格ゲー的にはどうかと思った
無題 名無し 10/21 86742
>復刻してないから怒られたはず!!って言い出すの本当に定番というかテンプレというか…
広江が怒られたってゲロってたよ
ツイ消ししたけど検索すれば出る

無題 名無し 10/21 86744
>広江が怒られたってゲロってたよ
>ツイ消ししたけど検索すれば出る
大人の事情=怒られたに違いない!!って典型的な結論が先にあるやつで笑えねえな
無題 名無し 10/21 86747
>広江が怒られたってゲロってたよ
>ツイ消ししたけど検索すれば出る
バカ発見
無題 名無し 10/21 86748
>言峰とランサー(クー)とギルがやけに強かった印象
アニキは誰が使ってもそこそこ強いが
ギルは恐ろしくテニクカルな性能してたから上級者以外が使ってもザコかった
その代わり使いこなせば最強的な立ち位置
無題 名無し 10/21 86749
FGOの面子でナルティメットみたいな対戦アクションゲーム出ないかな
無題 名無し 10/22 86755
>鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど
>この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた
少し前に出たネットニュース記事で空想科学読本の人が
無限列車編の作中の描写から煉獄さんが本気出せば
瞬間的に時速120Kmまで加速できて
それをやった後身体に特に異常をきたさず会話可能なくらい超人的な肉体性能を持ってる
っていうトンデモ説があのシーンでその通りだったって事になったと言う
無題 名無し 10/22 86756
>優劣じゃなくて落ち目だとはいえ天下の少年ジャンプ作品と美少女ゲームのアニメ化作品じゃ市場の規模が違うでしょ
その辺は型月のツートップもインタビューで話した事あったけど
結局その作品シリーズが最初にどんな形で世に出たかって
意外と重要と言うかそのシリーズが継続する限り未来永劫憑いて回る事になるからな
無題 名無し 10/22 86757
型月にも瞬間的に音速を超えるアルトリアの攻撃を生身で防いじゃう教師とか居るし
案外鍛えた人間って強いのかもしれない
無題 名無し 10/22 86759
>射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか
防御も回避も不能な必殺技って格ゲー的にはかなりのチートなのでわ?
無題 名無し 10/22 86763
>一応ある
ファミ通でボーナスゲーム的な扱いで
言峰VS泰山のマーボー
があるって記事が出た時はこのゲームの発表の時よりもネットが盛り上がったくらいだったからな
無題 名無し 10/22 86766
>>射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか
>防御も回避も不能な必殺技って格ゲー的にはかなりのチートなのでわ?
このゲームに関しては知らんけど「射程内ならガードも回避も不可能」って
要は判定的に投げ技と同じってだけだからな、必ずしもチート技とは限らない
まぁこんな世紀末格ゲーなら普通にバランス崩壊してるだけな可能性も高いけど

無題 名無し 10/23 86768
残念ながら小次郎は兄貴の下位互換と言われる弱キャラです…
入力が滅茶苦茶上手い人のループコンボは綺麗だなぁと動画を見て思ったけど

続きを見る17日15:16頃消えます









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