任天堂の未発売ソフトスレキャ
無題 名無し 10/12 3059

任天堂の未発売ソフトスレ
キャベツとかはどうぶつの森とかにアイデアつかわれたとか

無題 名無し 10/12 3060
>キャベツとかはどうぶつの森とかにアイデアつかわれたとか
発想としては64DDの記憶容量を活かした
流動性と双方向性が合わさった成長型システムみたいだったから
現在のどうぶつの森はオンライン化も合わさって極めて近い形で実現されてると思う
無題 名無し 10/12 3061
ファミコンのディスクシステムで発売される予定だった『パルプス』
無題 名無し 10/12 3062
>ファミコンのディスクシステムで発売される予定だった『パルプス』
これはプログラミングシミュレーターかな?
無題 名無し 10/12 3063
>ファミコンのディスクシステムで発売される予定だった『パルプス』
こんなのはじめて知った
下の画像みるとなんか難しそう
無題 名無し 10/15 3075
ヘリファイアとかファミコンの初期の発売予定スケジュールに載ってたけど実現しなかったな
今では幻のゲームだ
無題 名無し 10/16 3084
宇宙戦争ゲーム(仮)とかあったな
多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんだろうけど
タイトーが本家インベーダーを出すからやめたんだろうか
無題 名無し 10/19 3113
未発売ソフトというと
DS版が出る事になったので完全にポシャッタカスタムロボGBAの2作目。
どっちかというと特殊金属のロボットを進化させていく作りだったらしい。
無題 名無し 10/19 3114
64版ジャングル大帝
無題 名無し 10/20 3115
64の未発売ソフトの多さはほんと闇を感じる

無題 名無し 10/20 3116
ゲームキューブの初期に発表された『ドンキーコングレーシング』
レア社の売却云々が開発中止の理由らしい
ディンキーが再登場する予定だったのに…
無題 名無し 10/22 3140
>ゲームキューブの初期に発表された『ドンキーコングレーシング』
これは初見でけっこうインパクトあったから出してほしかったな
レア社がGC時代は主要スタッフの離脱とかいろいろあって実現しなかったんだっけ
無題 名無し 10/25 3160
>ゲームキューブの初期に発表された『ドンキーコングレーシング』
>レア社の売却云々が開発中止の理由らしい

時期的に似た立ち位置のバンカズ3はGCではでなかったけどかなり忘れた頃に箱〇のソフトでガレージ大作戦として出たね。
無題 名無し 12/03 3331
ファミコンだとボーリングが出るはずだった
無題 名無し 02/03 3562
>64版ジャングル大帝
著作権絡みか
無題 名無し 02/03 3566
ロボテック(マクロス)とかも開発中止だったな
あと富野監督と組んでゲーム作る企画もあったが監督がガチで鬱病になって頓挫
その後セガのバーチャロンを見て鬱を悪化させるというオマケつき
無題 名無し 02/03 3567
富野監督の奴はおそらく時期的にガーゼィの翼
結局64じゃなくてPCで出た
これも闇深案件
無題 名無し 02/04 3573
>あと富野監督と組んでゲーム作る企画もあったが監督がガチで鬱病になって頓挫
カプコンも絡んでたやつ?
無題 名無し 02/05 3575
カプコンは絡んでないはず
カプコンはそれこそ連邦vsジオンから

続きを見る20日05:22頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント