ファイアーエムブレム無双 風
無題
名無し 02/14
4633
ファイアーエムブレム無双 風花雪月
コーエーテクモゲームスより6月24日発売
『ファイアーエムブレム 風花雪月』の世界を継承し、無双シリーズならではのアクションとともに壮大な物語を描く
無題
名無し 02/14
4634
アドラステア帝国、ファーガス神聖王国、レスター諸侯同盟。三つの勢力が統治する大地・フォドラを舞台に、互いの正義が交錯する戦いを描いた『ファイアーエムブレム 風花雪月』
その世界やキャラクターを継承した本作では、同じフォドラの地であり得たかもしれない、新たな物語が紡がる
無題
名無し 02/14
4635
本作ではリアルタイムに戦況が変化する戦場で自らキャラクターを操作して道を切り開くアクションと、仲間に指示を出しながら制圧するシミュレーションが融合した戦闘を楽しむことができる
戦闘以外にも、マップ上の状況を見定めて進軍先を決めるなど、戦略性が鍵になるパートに加え、魅力的なキャラクターたちとの交流ができるパートも楽しめる
無題
名無し 02/14
4636
キャラクター設定イラスト集やアクリルフィギュアなどの豪華アイテムを同梱した
『ファイアーエムブレム無双 風花雪月 TREASURE BOX』も同時発売予定
無題
名無し 02/21
4675
前作は覚醒if無双とかで文句言われてたから
今回はもう風花雪月とタイトルにつけてよかったな
無題
名無し 02/22
4677
厄災もだったがオールスター無双じゃなく単作でやれるとなると人気原作なら永久に作れるな
厄災はコエテク史上最大のセールスになったし
無題
名無し 02/23
4678
>厄災はコエテク史上最大のセールスになったし三国や戦国よりうれてるんだゼルダ
無題
名無し 02/23
4679
海外で唯一ヒット狙える無双だからなゼルダ…
無題
名無し 02/26
4687
>三国や戦国よりうれてるんだゼルダ無双は全盛期で世界200万いかないくらい
仁王で300万が2位かな
厄災は400万突破した
無題
名無し 02/27
4693
>無双は全盛期で世界200万いかないくらいまあやっぱり戦国とか三国とか世界じゃあんまり興味もたれないのだろうな
無題
名無し 02/27
4700
不思議なもんで向こうのメンタリティだと
「打撃、斬撃武器を持った戦士が範囲攻撃で大軍をなぎ倒す」
というシチュエーションに嫌悪感示すそうな
それはリアルにすればするほど増していく
だから海外で売るにはアニメ調にしなくてはいけないという
無題
名無し 02/28
4703
>不思議なもんで向こうのメンタリティだと>「打撃、斬撃武器を持った戦士が範囲攻撃で大軍をなぎ倒す」>というシチュエーションに嫌悪感示すそうな>それはリアルにすればするほど増していく>だから海外で売るにはアニメ調にしなくてはいけないというシュワちゃんとかランボーとかあれは銃だからゆるされるのか
無題
名無し 03/03
4723
アメリカだと特に銃と剣では銃が勝つのが当たり前だろって感覚があるからね
いや正解なんだけど日本の二次元だと素手か剣が最強なので…
無題
名無し 03/06
4734
スピルバーグ「剣を極めたジェダイは銃なんか跳ね返すぞ」
いや実際これ向こうでは衝撃的な描写だったらしいな
無題
名無し 03/07
4740
ライトセーバーってあれ基本的に同じライトセーバー以外は何でも断てるからね…
無題
名無し 03/09
4765
コーエーはスターウォーズ無双とかださないのかな
無題
名無し 03/09
4767
スターウォーズ関連はディズニーだしゲームはEAが引き受けてるからね
アベンジャーズならMUA3みたくやらせてもらえるかも知らんがスクエニみたく大ゴケしたら不味い
無題
名無し 03/10
4768
思えばファミコン時代とか映画の版権もの多くでてたな
ナムコがスターウォーズつくったりコナミがグニーズつくったりとかで
いまだとそういうの版権ものはガッチリおさえられて日本のゲームメーカーがつくるとかはないんだよな
無題
名無し 03/25
4814
女性の剣の使い手とかはアメリカではみとめられてるのかな
無題
名無し 03/25
4819
今の風潮だと強い女性のキャラパターンはどんなんでも許容される気はする
続きを見る13日11:25頃消えます