インタビュースレ最近のインタ
無題
名無し 11/18
761
インタビュースレ
最近のインタビューは色んなメディアでバラバラに掲載されてるので
オススメ記事リンクを貼ってテキトーにくっちゃべるスレ
社長が訊く以前のめっちゃ古いインタビュー記事も可
スレ絵はファミコンミニの頃のインタビュー
https://topics.nintendo.co.jp/c/articl...
無題
名無し 11/18
762
時のオカリナのインタビュー記事はリメイクも含めてどれも面白い
いくらでも読める
無題
名無し 11/18
763
最近読んで面白かったのがゼルダBotWのファミ通記事
https://www.famitsu.com/news/201704/21...・祠の解き方は最低3つ作ってるよ
・写絵回収要素はスーファミの頃からやりたかった
とかなかなかに面白い話してる
無題
名無し 11/18
764
> 時のオカリナのインタビュー記事はリメイクも含めてどれも面白い64当時のだとこれが凄い出来が良い
宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い
しかし今はプレミア価格
無題
名無し 11/19
768
>64当時のだとこれが凄い出来が良いこんなんあったのか
ネットにある記事しか読んだことなかったから知らなかった
無題
名無し 11/19
772
もうほぼ日での糸井氏との対談はないのかな
岩田さんの本は出たけど
無題
名無し 11/19
773
学生時代はニンテンドードリームを購読してたな
色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった
無題
名無し 11/19
804
岩田さんの本は出たけど
> https://www.1101.com/books/iwatasan/fr...本の半分が無料公開中だぞ俺
書籍版と電子版2つ持ってるぞ俺
無題
名無し 11/19
808
任天堂スイッチ発表会の時のマリオオデッセイインタビュー(30分頃)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30430...箱庭マリオの歴史に言及してるのはけっこうレア
無題
名無し 11/20
885
リングフィットのインタビューまだかな
無題
名無し 11/25
1159
岩田さんの本はインタビュー記事追って読んでる人には物足りない内容だった
そもそも社長が訊くやほぼ日のインタビュー記事を読みやすくまとめた物だから岩田氏の人物像を軽く把握したい人向けの本だ
無題
名無し 11/26
1193
>そもそも社長が訊くやほぼ日のインタビュー記事を読みやすくまとめた物だから岩田氏の人物像を軽く把握したい人向けの本だって読んでるはずなのにこの項目の文章元はどういう文脈で出たんだっけ?
と出典ページを遡ろうとしても見つけきれずモヤモヤしてる
新録の宮本氏と糸井氏のインタビューも大体他で言ったことと同じだったりはするけど
文章から岩田さんに対する親しみだったり懐かしさだったリがにじみ出てて
それだけでも買って良かったかなとは思ったな
それだけにお金出すかどうかは何とも言えないけど
無題
名無し 11/26
1197
>リングフィットのインタビューまだかなこれも社長が訊くで聞きたかった…
無題
名無し 12/08
1451
昔のニンドリ(旧ロクドリ)の初代スマブラのインタビューを読んでたら
いわっちの一人称が「俺」になってたのが凄い新鮮に感じた
一人称「私」のイメージが強かったから
無題
名無し 12/15
1527
任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
無題
名無し 12/27
1644
入社したら読めるかも
無題
名無し 12/29
1656
> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く>一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ上の岩田さん書籍でも触れてたけど
社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか
やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい
無題
名無し 12/29
1663
最近(最近?)だとこれが面白かった
SwitchのUIデザインの話
https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8...
無題
名無し 04/14
2261
>64当時のだとこれが凄い出来が良い>宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い>しかし今はプレミア価格持ってるけどプレミア付いたのか
時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか
本当に難航してたのがわかる
無題
名無し 04/14
2263
Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と
読み物としての充実っぷりが素晴らしい
無題
名無し 04/14
2264
>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな>色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから
ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな
最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて
開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった
無題
名無し 04/14
2265
ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象
旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが
無題
名無し 09/10
2778
開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』
https://topics.nintendo.co.jp/article/...2015年頃から細々と試作品を作り始めました
無題
名無し 09/16
4251
公式のインタビューも充実してるけどニンドリのアーカイブも楽しいね
任天堂公式もニンドリもほぼ日もしっかり古いのも残してくれてる
無題
名無し 10/24
4346
こういうのアーカイブで残してくれてるのホント神懸かってる
続きを見る19日19:25頃消えます