東方裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在39人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 漫画の連投はご遠慮ください.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782308805835.png-(559106 B)
559106 B無題Nameとしあき26/06/24(水)22:46:45No.18338160そうだねx1 27日05:28頃消えます
東方キャラで七福神やるならエビスと毘沙門天以外は誰をどの神様にするのがいいだろうか
1無題Nameとしあき 26/06/24(水)22:53:21No.18338183そうだねx8
弁才天は弁々以外いないだろ
2無題Nameとしあき 26/06/24(水)22:54:13No.18338186そうだねx1
>弁才天は弁々以外いないだろ
でも神じゃないし…
でも確かに弁々以外いない…
3無題Nameとしあき 26/06/24(水)22:55:03No.18338189+
寿寿の座をかけて5大老が争う?
4無題Nameとしあき 26/06/24(水)23:08:04No.18338214そうだねx3
    1782310084178.png-(152204 B)
152204 B
さらわれるかもしれない
5無題Nameとしあき 26/06/24(水)23:09:50No.18338217そうだねx7
摩多羅隠岐奈「実は私は大黒天とも習合されているのだよ」
6無題Nameとしあき 26/06/24(水)23:18:11No.18338225そうだねx2
布袋和尚は僧侶繋がりで聖かな
7無題Nameとしあき 26/06/25(木)06:17:25No.18338403そうだねx2
    1782335845753.png-(25624 B)
25624 B
>さらわれるかもしれない
バケバケかもしれない
8無題Nameとしあき 26/06/25(木)06:56:59No.18338413+
    1782338219031.gif-(80321 B)
80321 B
>1782310084178.png
シルドラに見えた
9無題Nameとしあき 26/06/25(木)12:18:25No.18338637+
>摩多羅隠岐奈「実は私は大黒天とも習合されているのだよ」
そういや二次創作ゲームでのクリスマスイベント回の時には大黒天みたいな格好してたなおっきー
10無題Nameとしあき 26/06/25(木)12:56:16No.18338682+
おっきーは大黒天でいい
全然深掘りしてないけど三面摩多羅神象というネタがあってこれは荼枳尼天弁財天と合わさったものらしいから弁財天もおっきーでいい
福禄寿(寿老人)は南極星の神ともされるから星神であるおっきーでいいどっちかというと妙見(北斗七星や北極星)だけど
11無題Nameとしあき 26/06/25(木)12:58:15No.18338683そうだねx2
    1782359895478.jpg-(262382 B)
262382 B
福禄寿は幸福と健康長寿でてゐか?
12無題Nameとしあき 26/06/25(木)13:01:17No.18338685そうだねx1
大阪の四天王寺は聖徳太子の配下を四天王に当てはめているという真偽不明の話があって
それだと秦河勝は毘沙門天らしいな
13無題Nameとしあき 26/06/25(木)13:02:43No.18338686そうだねx1
    1782360163462.png-(26054 B)
26054 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無題Nameとしあき 26/06/25(木)14:09:46No.18338720そうだねx2
    1782364186118.png-(123295 B)
123295 B
布袋なのかー
15無題Nameとしあき 26/06/25(木)14:36:35No.18338738+
エガちゃん登場のテーマ
16無題Nameとしあき 26/06/25(木)14:42:47No.18338745そうだねx1
星神は中央〜西日本の平地だと摩多羅神で東日本や山だと天狗になりがちだったんだよ
毘沙門天や弁財天や荼枳尼天や稲荷も当然かぶってるし利益調整しないと駄目かな
17無題Nameとしあき 26/06/25(木)16:19:23No.18338807そうだねx2
>>さらわれるかもしれない
>バケバケかもしれない
まさか深秘録で再登場するとは…
18無題Nameとしあき 26/06/25(木)22:47:39No.18339635+
「宝塔がないんですけど!」
19無題Nameとしあき 26/06/26(金)14:28:10No.18340198+
    1782451690161.png-(142470 B)
142470 B
>弁才天は弁々以外いないだろ
弁財天は別名サラスヴァティだからサラちゃんで行ける!

- GazouBBS + futaba-