東方裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在85人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 漫画の連投はご遠慮ください.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約

画像ファイル名:1782468139602.png-(163974 B)
163974 B無題Nameとしあき26/06/26(金)19:02:19No.18340584+ 28日19:08頃消えます
としあきさん!きょうはたいふんとたたかいました!
たいふんはつよいです!とらまんよりたいしまんよりつよいです!
かてませんでした!
台風が2つ日本列島を襲っています…
ここ人里市もお昼頃から雨風が強くなってきました
これを受けて人里市議会は対台風計画「プロジェクトHina」の実行を承認しました
分かりやすく説明するとこれは回転に定評のある厄神様を台風にぶつけ相殺するという計画です
訳もわからず市役所に連れてこられた雛さんは言われるままにくるくると回ってみせましたが竜巻どころかそよ風すら起きません
困った市長は河童さんを呼び寄せガソリンエンジンで動く巨大な竹トンボのようなものを作ってもらいました
力強く回転する鋼鉄の竹トンボに雛さんをくくりつけいよいよ作戦開始です
雛さんは「私いらないじゃない」と叫んでましたが作戦名がHinaなのでこれを外すわけにはいきません
市役所の屋上から勢いよく飛び立った竹トンボはしばらく迷走したあと人里市の沖合い2kmの洋上に落下しました
市議会は市民に戸締まりをして外出は控えるよう呼び掛け作戦は終了しました
雛さんと竹トンボは台風が過ぎ去ったあと回収に向かうそうです…
削除された記事が2件あります.見る
1無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:05:34No.18340594そうだねx3
    1782468334893.png-(19346 B)
19346 B
こっちの地域では大雨が降ってたわ
川も荒れていたわね
こうなったのは山の神が不機嫌だったに違いないわ
マジだよ
2無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:10:13No.18340606そうだねx3
    1782468613571.png-(36634 B)
36634 B
関東は明日が本番みたいです
明日お出かけ予定を入れていたのですが日曜日に延期ですね
しかたが有りませんので今話題の映画を見ようと思います
3無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:11:24No.18340612そうだねx3
    1782468684830.png-(37111 B)
37111 B
台風がぶつかると合体するとか消滅するとかフィクションで言われるけど
実際はどうなのかしらね?
北の大地の大雨は今夜に集中するみたいだわ
極端な風が無いだけましと思いましょう
4無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:14:34No.18340624そうだねx4
    1782468874884.png-(328816 B)
328816 B
>台風がぶつかると合体するとか消滅するとかフィクションで言われるけど
>実際はどうなのかしらね?
5無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:25:44No.18340665そうだねx3
    1782469544275.png-(12303 B)
12303 B
東北は明日に大雨になるみたいですね
もう仕事休んじゃおーかな
6無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:28:24No.18340671+
東方裏一ためになるスレ
その名はかせんちゃんスレ
7無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:47:24No.18340723そうだねx4
    1782470844652.png-(218609 B)
218609 B
もう雨降っるけど明日が本番かあ
今のうちにコロッケかってこよ
8無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:53:53No.18340744そうだねx3
    1782471233786.png-(19768 B)
19768 B
低気圧のせいかここ2週間くらいまったくやる気と元気が出ません…
晴れてれば元気になるかと言われれば微妙な所ですが…
日曜日までに雨があがるといいですねぇ…
9無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:22:19No.18340810そうだねx4
    1782472939331.png-(74156 B)
74156 B
今日は朝から雨雨雨でしたね
大雨になる事を見越して今日はお休みしましたよ
まあこれと言って何もしてないですけど
あとリコロイのアニポケ見始めて今4話です
ホゲータ可愛い
10無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:37:40No.18340847そうだねx1
みんな雛ちゃんの心配してあげようよ…
11無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:40:53No.18340858そうだねx4
    1782474053076.png-(14085 B)
14085 B
ダブルタイフーン
命のベルト
12無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:42:07No.18340861そうだねx5
    1782474127258.png-(22415 B)
22415 B
>みんな雛ちゃんの心配してあげようよ…
海の心配をした方がいいんじゃないですか?
シランケド
13無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:46:01No.18340866そうだねx1
落下した海に渦が出来てそこから緑色が広がって…
14無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:47:36No.18340869そうだねx5
    1782474456693.png-(56295 B)
56295 B
雛ちゃん心配ですね
ちなみに私の好きなポケモンはウルガモスです
強いのと触ったらモチモチしてそうなの所が好きです
レベル59で参加するのもロマンがあります
バンギラスも好きですね
弱点多いですけど防御力高いのがいいです
あとはマスカーニャ
15無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:49:42No.18340874そうだねx7
    1782474582094.png-(47120 B)
47120 B
>縺ソ繧薙↑髮帙■繧?s縺ョ蠢??縺励※縺ゅ£繧医≧繧遺?ヲ
縺九○繧薙■繧?s繧ケ繝ャ縺ァ髮帙&繧薙→縺?≧縺ィ繝偵リ逾ュ繧翫?繧、繝。繝シ繧ク縺悟シキ縺?〒縺吶°繧峨?
豈主ケエ蟇セ遲悶〒縺ヲ繧薙※縺楢?縺?〒縺
16無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:52:46No.18340888そうだねx4
まだ雛祭りには早い
ステイ
17無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:14:47No.18340957そうだねx4
    1782476087804.png-(20763 B)
20763 B
> レベル59で参加するのもロマンがあります
参加じゃなくて進化ですね
スマホでやってるとこうなっちゃいますね
しゃあないです
18無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:29:30No.18340975+
ウルガモスは触ると3割の確立で火傷しちゃうよぅ
19無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:32:46No.18340980+
おじさんのここはハリケーンだぞ(がさごそぽろん
20無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:33:28No.18340983そうだねx3
    1782477208131.png-(384901 B)
384901 B
21無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:37:30No.18340987そうだねx3
    1782477450262.png-(43277 B)
43277 B
>No.18340983
ダイリュー…何を思っているんだ…?
22無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:42:21No.18340999そうだねx6
    1782477741798.png-(39888 B)
39888 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:51:01No.18341014そうだねx1
>ダイリュー…何を思っているんだ…?
昔はやけどにビクビクしながらしんそくを撃ったもんだぜ…と思いながらエアスラッシュを構えるダイリューの図
24無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:56:49No.18341024そうだねx2
    1782478609999.png-(18313 B)
18313 B
神童をぶつけりゃ万事解決じゃないかと思うのはこのスレに毒されすぎか
それはそうとして明日来る予定の宅配便が心配だねぇ
急ぎじゃないから無理しないでほしい所だけど
25無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:57:45No.18341026そうだねx3
    1782478665573.png-(67580 B)
67580 B
今日は大雨で大変だった
そしてココイチでカレーに納豆をトッピングしてみたんだが美味しくてあんなに合うとは思わなかったな
26無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:22:34No.18341082そうだねx3
    1782480154174.png-(60369 B)
60369 B
雛さんかわいそうに…
お供えとしてごまだれを海に流しとくね(ドボボボボボボ)
27無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:24:24No.18341090+
湖にしときなぁ…
28無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:38:52No.18341145そうだねx2
    1782481132110.png-(27854 B)
27854 B
地震今日3度目よ…凄まじい揺れで起きちゃったわよ…
29無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:39:31No.18341146そうだねx4
    1782481171614.png-(42193 B)
42193 B
ちょっとこれやばい震源と深さじゃないですか?
30無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:39:48No.18341147+
かせんちゃん地震止めて…
31無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:40:06No.18341148そうだねx2
    1782481206047.png-(38248 B)
38248 B
デカい地震起きたみたいですけど皆さんご無事でしょうか? 私は明日がお休みなので家で大人しておきます…
最寄りのスーパーが明日ポイント5倍なのでお買い物行きたいんですけど
午前中の買い出しって面倒くさいんですよねぇ…でもお惣菜が半額になる頃には大雨になってそうですし…うーn…
チャンピオンズでも雨パ流行ってますよね ランクマは1日1戦だけやってますけど現在10連勝中でハイパーⅠまで上がった所です
つるぎのまいきゅうけつペンドラーがめちゃ活躍してくれてるんですけど ムカデって血とか吸わなくないですか?なんできゅうけつ覚えるんですかね…
今日は東方オリ曲紹介の日なんですけど 先日アイビスペイントがホームメニューから起動できなくなってしまい「アプリ再インストしたら直るかな?」と思って
一度アプリをアンインストールしたらデータが全部消し飛んでしまいました 私は愚かです
なのでオリ曲紹介は延期です…どうせ作り直すならテンプレ改良したいですし…
32無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:46:28No.18341163+
書き込みをした人によって削除されました
33無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:47:30No.18341164そうだねx3
    1782481650293.png-(48301 B)
48301 B
皆さん念のため備蓄の確認などしておきましょうね
三日分の食料と水分があればだいたいの救助活動は最悪でも三日ほどでいきわたるようになるといいますのでかなり生存率が上がります
持っているならラジオも携帯しておくことでスマートフォンやガラケーが通じない混戦状態でも情報を得られる可能性も上がります
バッテリー類も持っているなら充電しておきましょう
34無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:50:20No.18341167そうだねx4
    1782481820409.png-(22335 B)
22335 B
立て続けに震度6クラスの地震が起こっちゃったわね…
東日本大震災の再来にならなければいいんだけど…
35無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:50:38No.18341169+
書き込みをした人によって削除されました
36無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:57:06No.18341182そうだねx2
    1782482226549.png-(1317355 B)
1317355 B
>チャンピオンズでも雨パ流行ってますよね ランクマは1日1戦だけやってますけど現在10連勝中でハイパーⅠまで上がった所です
まぁ…結局新メガはメタグロスかバシャーモかな…?って感じなんかねぇ今 多分バシャーモ使えば暴力で全てを解決できると思う
アローラキュウコンの流行と全員搭載くさむすびで過剰にメタられてて雨パ使うの息苦しいよ…
37無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:57:35No.18341184そうだねx4
    1782482255622.png-(14594 B)
14594 B
チャンピオンREDのニンジャスレイヤーが29日まで94話分無料ですって
38無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:59:46No.18341189そうだねx3
    1782482386059.png-(123240 B)
123240 B
それにしてもさぁ…なんか噂に聞いたんだけどさぁ…
アレ…酷いみたいじゃない…あの映画…
『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』
最近映画観る意欲がスッカラカンだったんだけどさ…
唆るぜこれは…
39無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:05:25No.18341201+
>それにしてもさぁ…なんか噂に聞いたんだけどさぁ…
>アレ…酷いみたいじゃない…あの映画…
>『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』
>最近映画観る意欲がスッカラカンだったんだけどさ…
>唆るぜこれは…
ちょっと聞いただけでも
「映画としてまず監督の趣味ばっかでダメ」
「進撃の巨人の許可取ってなかったっぽい」
っていうダブルパンチに
「吉崎はあんま関わってない」っていう「真実ならなんで関われなかったんだよ」と「真実じゃないならなんでウソついたの?」のどっちにせよクソな話が出てきちゃって…その…マジでヤバそうらしいよピエロさん…
40無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:08:24No.18341212そうだねx3
    1782482904165.png-(113578 B)
113578 B
ケロロ全然知らねぇけどコレは行く価値がある!
41無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:11:53No.18341216そうだねx2
    1782483113231.png-(74117 B)
74117 B
>チャンピオンREDのニンジャスレイヤーが29日まで94話分無料ですって
おねえちゃんは既に全部持っているので大丈夫です
42無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:15:40No.18341218そうだねx1
ケロロ軍曹は面白いアニメだったけどそんな事になってるんだな
43無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:19:27No.18341225そうだねx1
    1782483567898.jpg-(58067 B)
58067 B
前に貼られたかせんちゃん
44無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:31:53No.18341240そうだねx2
    1782484313029.png-(835107 B)
835107 B
台風がなんだってんです雨パがなんだってんです!早苗です!
相手がぺで日和ってヌメルゴンさんがからにこもりまくれば勝ち勝ちです!
おっぱいぷr…ボディおっぱいで全員ひき潰しておしまいです!
アローラキュウコンさんもヘビーおっぱいで楽勝です!

あの…ヌメルゴンじゃないです早苗です…元…になるのかな
なんかみんな舐めてくれるのかからにこもると大体勝てます…
有無を言わせず殴ってくるバレパンマンさんやオオニューラさんが苦手ですかね…
元に戻る方法募集中です…
45無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:33:49No.18341244そうだねx1
    1782484429008.png-(135989 B)
135989 B
>元に戻る方法募集中です…
(ブンブクジナは姿だけならマミゾウが直せそうであると伝えたいようです)
46無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:03:29No.18341279そうだねx1
    1782486209315.png-(47805 B)
47805 B
>ウルガモスは触ると3割の確立で火傷しちゃうよぅ
って事は7割は火傷しない訳ですよ
火傷してもアロエ塗れば良いんですよ
皆さんの好きなポケモンはなんですか?
私はウルガモスです
メラルバの等身大人形は欲しかったですが置き場が無いです
サーナエトとサナルゴンは偽者です
47無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:04:51No.18341280そうだねx1
メラルバのサイズ見るとヒッ…てなる
48無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:19:33No.18341295そうだねx1
    1782487173843.png-(19136 B)
19136 B
>皆さんの好きなポケモンはなんですか?
ポケモンは詳しく有りませんがブースターちゃんがモフモフしてそうで好きです
49無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:24:28No.18341298そうだねx1
    1782487468325.png-(21972 B)
21972 B
>皆さんの好きなポケモンはなんですか?
ルガルガンとライチュウ…って言った気がします…ルガルガンの方は言わずもがなって感じですけど
シンプルに人狼モチーフのポケモンだからで初出の作品(サンムーン)を遊んでないのでとてもにわかです
ライチュウが好きな理由はピカチュウの進化先だからで本当にそれ以上でもそれ以下でもないです
サトシの相棒をアニメより早く進化させる事が出来た…という事実が私の中でとても大きかったですね
まぁかみなりのいし使うだけだしアニメでは進化しない方が強いっていうルートなんですけども…
だからこそメガシンカが来た時は嬉しかった…のですがポケチャンは出来てないですねぇ…
ちょっと色々やりたい事も渋滞してるので熱狂的なお二人とポケジュラの皆さんにはご勘弁していただきたく…
優先度が低くなってるのは私の過去の発言を思い出して頂けると…申し訳ありませんねぇ…
50無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:59:23No.18341312そうだねx1
    1782489563136.png-(134928 B)
134928 B
>皆さんの好きなポケモンはなんですか?
私はキツネなのでキュウコンとゾロアークが好きなのは勿論なんですけど
もこもこしたポケモンがとにかく好きなのでワタッコとかデンリュウとかチルタリスとかエルフーンとかチラチーノとかトリミアンとかバイウールーとか好きです
食べ物系のポケモンも好きなのでバイバニラとかペロリームとかマホイップとかタルップルとかポットデスとかもお気に入りです
メタモンとかメテノとかサーフゴーとかちょっと特別感あるポケモンもなんか好きです 色違い厳選難易度バカ高い所も含めてプレミア感に惹かれますね
伝説系だとシルヴァディが一番ですね…サンとウルトラサンで2度も色違い厳選するくらい激推しです あとラティアスとかディアンシーとかウツロイドとかオーガポンは美少女なので好きです
好きポケ語りしたらキリがなくなるのでこの辺で止めておきます…ちなみに好きなトレーナーはBW2のルリちゃんです
51無題Nameとしあき 26/06/27(土)02:49:17No.18341345そうだねx1
    1782496157664.png-(34533 B)
34533 B
>皆さんの好きなポケモンはなんですか?
サーナイトね!サファイアを実機でやった時にミツル君のイベントで見た後情報を仕入れて最初の地点でじっくり探してラルトスを捕まえて育てたわ!
そこからしばらくポケモン自体やってなかったけどSVで続投してた上でエルレイドが強いって聞いたからそれも育ててみたらストーリーをほぼ一人で勝ち抜いちゃった!
私の旅パにはサーナイトとエルレイドがほぼツートップで最初に選んだマスカーニャがあんまり出番なくなっちゃったくらいよ
52無題Nameとしあき 26/06/27(土)02:51:40No.18341346そうだねx1
    1782496300175.png-(38999 B)
38999 B
…早く明確に「狸」のポケモンでねぇかのう…ジグザグマ系統とかオタチ系統は厳密には狸じゃないらしいと言われてるのでいまいちこれに仕切れないんじゃよな
なので一応儂はゾロアを推してはおる
知り合いにゾロアとヒスイゾロアをやけに推してるのがいたんで聞いてみたら好きになっちまってのう
イリュージョンでだいたいの性癖も網羅できるし結構元気な感じの原種とおどおどしつつも依存度高めのヒスイ種でアクセントも良い…
53無題Nameとしあき 26/06/27(土)14:59:46No.18342006+
    1782539986931.png-(117614 B)
117614 B
好きなポケモン…んー……
イケメンなの好き ソウブレイズとグレンアルマの関係性
あとは私のレートを上げてくれる子達が好きかな ブリジュラスとか
54無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:50:17No.18342079そうだねx1
    1782543017809.png-(17799 B)
17799 B
>皆さんの好きなポケモンはなんですか?
サーナエトの元になったであろうサーナイト
あとはエルレイドとブイズだな…
みょんちゃんの言うようにブースターはモフモフだし
シャワーズは擬人化させたらなんかすげえ可愛らしいし
サンダースは実戦でも使いやすいタイプだし
エーフィはエスパーだから使い勝手もよく
ブラッキーは耐久型にできるからうざったいが黒猫感あって好きだし
リーフィアやグレイシアは見た目がいい
あとはフェアリータイプのブイズ…って名前なんだったけ…
あれも見た目がいい
…なんでこうブイズって見た目可愛らしい子になるんだろうね
元々のイーブイが可愛いからかしら
55無題Nameとしあき 26/06/27(土)18:04:23No.18342254+
>…なんでこうブイズって見た目可愛らしい子になるんだろうね
>元々のイーブイが可愛いからかしら
確かイーブイは犬とか兎とかの「愛玩動物のモチーフをいくつか混ぜ込まれたイメージ」でビジュアルを作られたという噂を聞いたことがある
「遺伝子的に不安定なために進化系が多種ある」というのは公式設定らしいしそういう可愛い形になることで生存力を高めているのかもね

- GazouBBS + futaba-