東方裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在46人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 漫画の連投はご遠慮ください.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約

画像ファイル名:1782528297599.jpg-(345939 B)
345939 B無題Nameとしあき26/06/27(土)11:44:57No.18341628+ 29日10:11頃消えます
勇者としあき様!その鍛冶屋の娘が打った剣は残念ながらなまくらのようですよ!
その剣のまま旅を続けるのは危険なので私が回収しておきますよ!
削除された記事が1件あります.見る
1無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:02:27No.18341654+
まって典ちゃん
せめて代わりの武器用意してからにして
2無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:02:36No.18341655そうだねx10
小傘ちゃんが打った剣を鈍らと申したか?
3無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:09:21No.18341666そうだねx1
本当?ちょっと試し切りしていい?
典ちゃん防御力低いからそれすら斬れないなまくらだったらいいよ
4無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:10:16No.18341669そうだねx1
なまくらかどうか試すのにちょっと一発典ちゃんを斬らせてもらうね
なまくらだったら斬れないはずだよね
5無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:50:40No.18341751そうだねx2
この剣は確かに攻撃力は低くて鈍らに見えるけどヤバめの特殊効果がついているからクソ強なんですけど
6無題Nameとしあき 26/06/27(土)13:57:42No.18341883+
書き込みをした人によって削除されました
7無題Nameとしあき 26/06/27(土)14:54:53No.18341999そうだねx1
小傘ちゃんがもっと切れ味のいい剣を用意してるって言うからまあいいか…
8無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:36:22No.18342063+
レベル上げとは別の仲間の育成要素で装備が強くなっていくシステムいいよね
9無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:44:00No.18342072そうだねx4
    1782542640310.png-(388069 B)
388069 B
パキィ
10無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:59:11No.18342095そうだねx1
>真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
>対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
>硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
>使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?
11無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:20:28No.18342370そうだねx1
今度のダンジョンは軟体系のモンスターが多いから打属性との切り替えができる武器を造ってもらったんだぞ
教会の石鎚って言うんだけど
12無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:22:00No.18342371そうだねx4
この手のやつは大抵強化イベントで最強クラスの性能になって処分してると取り返しがつかないんだ
13無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:36:53No.18342399+
>本当?ちょっと試し切りしていい?
>典ちゃん防御力低いからそれすら斬れないなまくらだったらいいよ
???「典斬りてぇ…」
14無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:45:38No.18342418+
ドラクエの銅の剣って斬るより殴って使うとか書かれてたな
それって鈍ら…?
15無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:50:43No.18342434+
>ドラクエの銅の剣って斬るより殴って使うとか書かれてたな
>それって鈍ら…?
銅は柔らかくて刃をつけても簡単に潰れるから1回切る度に研がない限りすぐ鈍器になっちまうんだ
16無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:51:10No.18342438+
青銅器が鉄器に取って代わられたのは切れ味が違いすぎるからなのも大きいからね
17無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:11:27No.18342487+
雷火でも見たな…
渡来商人が新技術って売り出しに来た一鋳式の銅剣が鍛造の鉄剣にあっさり折られたりとか
18無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:24:45No.18342510そうだねx8
    1782559485910.png-(10275 B)
10275 B
鈍らじゃないもん…
19無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:25:34No.18342511そうだねx5
>鈍らじゃないもん…
そんなのとしあきは全員分かってるから泣かないで…
20無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:26:44No.18342513そうだねx1
銅でもテンパリングすることで硬度を増すことができるってエイリアンと野球する漫画で見たことあるな
21無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:47:01No.18342547そうだねx1
>銅でもテンパリングすることで硬度を増すことができるってエイリアンと野球する漫画で見たことあるな
テンパリングなんてパティシエがチョコレートを口当たりよく滑らかに仕上げる技法としてしか聞いたことないし
それ以上にエイリアンと野球する漫画という情報で全部吹っ飛んだぞ
22無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:04:42No.18342590+
    1782561882449.jpg-(27411 B)
27411 B
焼戻しとかの金属熱処理のこともテンパリングっていうぞ
宇宙人と鬼ごっこする名作ラブコメもあったりするぞ
23無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:04:55No.18342592そうだねx1
    1782561895712.png-(514765 B)
514765 B
異星にワープした人間が原始生活してるエイリアンと野球の力で文明を加速させるお話だぞ俺
24無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:10:16No.18342603+
石から銅に銅から鉄へと武器は常に進化してきた
25無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:48:25No.18342691+
槍長さアップ 突撃間隔減少 弓射程アップですか?おまかせくださいカンカンカン・・・
弓射程アップ 槍長さアップ 突撃間隔減少
いかがでしたでしょうか?大判100枚いただきます
また来てくださいね!
26無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:22:29No.18342748そうだねx2
切れない剣でも
その剣をそのまま頭に振り下ろしたら無事じゃすまない
27無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:23:48No.18342750+
野球狂の宇宙人といえばディスクン星人とエラル星人
身体能力が違うからか見る専だけど
28無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:26:35No.18343229+
    1782617195376.jpg-(122364 B)
122364 B
>エイリアンと野球する漫画
宙球戦士アブソルトだと思ったのに! 典ちゃんも宇宙人と野球で戦ってよ! エヴァとかと同じ機体のダメージが操縦車にフィードバックされる機体だからブラックホールとか投げてくる敵がいるけどよろしくね
29無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:52:52No.18343265+
えろぎつね
生体オナホ
これにあり
30無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:13:27No.18343286+
>その剣のまま旅を続けるのは危険なので私が回収しておきますよ!
ラスボス特効の為手先が騙して回収しようとするパターンかな
31無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:19:08No.18343292そうだねx1
    1782620348926.png-(52303 B)
52303 B
>>その剣のまま旅を続けるのは危険なので私が回収しておきますよ!
>ラスボス特効の為手先が騙して回収しようとするパターンかな
魔族を検知して自動攻撃するやつだったかー…またこれかー…最近これなー…
ちょと…誰か…回…ふ…く…
32無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:28:35No.18343302そうだねx1
    1782620915067.png-(105304 B)
105304 B
>ちょと…誰か…回…ふ…く…
お食べなさい
HPとMPがモリッと回復するわ
代わりにカロリーもドカッと乗るわ
33無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:50:44No.18343327+
>>その剣のまま旅を続けるのは危険なので私が回収しておきますよ!
>ラスボス特効の為手先が騙して回収しようとするパターンかな
あえて典ちゃん連れ回せば魔族特攻武器を見つけやすくなるのでは?
34無題Nameとしあき 26/06/28(日)14:20:05No.18343337+
>切れない剣でも
>その剣をそのまま頭に振り下ろしたら無事じゃすまない
和月への流れ矢はやめてやれ
35無題Nameとしあき 26/06/28(日)14:21:20No.18343338+
>鈍らじゃないもん…
なまくらじゃないけどボンクラではあるよね…

- GazouBBS + futaba-