東方裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在53人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 漫画の連投はご遠慮ください.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約

画像ファイル名:1782530306393.jpg-(884146 B)
884146 B無題Nameとしあき26/06/27(土)12:18:26No.18341704+ 29日11:26頃消えます
としあきさん
外の海にサザエやアワビを採りにいきましょう
幻想郷では貴重だから喜ばれますよ
1無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:29:56No.18341721そうだねx11
    1782530996669.jpg-(349690 B)
349690 B
騙されないぞ典ちゃん
それ密漁だぞ
2無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:33:13No.18341728そうだねx8
    1782531193842.jpg-(51276 B)
51276 B
サザエは100万円以下の罰金だけどアワビは3年以下の拘禁刑または3000万円以下の罰金
しばらく動物園で過ごそうね…
3無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:39:09No.18341736+
杜王町だと密猟の穴場と見せかけて密猟者の処刑場になってる地点があるらしいな
4無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:42:41No.18341744+
でもヘブンズ・ドアーないと溺れちゃうし…
5無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:47:32No.18341747そうだねx19
    1782532052219.jpg-(593330 B)
593330 B
アワビなら君の脚の間に付いてるやつで俺は十分だよ
ほら股開けよ
6無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:51:27No.18341756そうだねx4
スレンダー狐のくせにむちむちしたお肉つけてくださりやがってけしからん
7無題Nameとしあき 26/06/27(土)13:00:10No.18341780+
そんなわけで憧れの典ちゃんと二人きりで
ヒョウガラクロアワビのとれるという海岸にナイトダイビングしに来たのである
8無題Nameとしあき 26/06/27(土)13:05:08No.18341792そうだねx9
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
幻想郷の中にないものを採りに行こうって誘ってるのか?
それって「結界破り」って事だろうッ!?
9無題Nameとしあき 26/06/27(土)14:20:18No.18341918+
アワビが体中にひっついて重さで沈み溺れてる典ちゃんをじっくり観察したいね
10無題Nameとしあき 26/06/27(土)14:34:22No.18341953そうだねx1
あたい知ってる
このあと巨大タコに絡まれるんでしょ
11無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:39:59No.18342068+
>アワビなら君の脚の間に付いてるやつで俺は十分だよ
>ほら股開けよ
「私のはアワビに例えられるほどグロくないですよ!ほら!」って見せつけられたい
12無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:44:48No.18342074+
    1782542688086.jpg-(153324 B)
153324 B
サザエのアワビも中々よかったよぉ〜フグタくぅ〜ん
13無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:45:11No.18342075そうだねx1
    1782542711975.jpg-(286690 B)
286690 B
そこの絶壁狐が貴方のヘアースタイルがサザエさんみたいだって…
14無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:50:19No.18342081+
あちらのヒツジさんが典ちゃんのアワビを堪能したいらしいぞ
15無題Nameとしあき 26/06/27(土)15:57:55No.18342094そうだねx1
Kの一族に狩られる
16無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:17:11No.18342365そうだねx1
>幻想郷の中にないものを採りに行こうって誘ってるのか?
>それって「結界破り」って事だろうッ!?
結界抜けるのは管理者どころかある程度の力ある妖怪やツテがある奴はこっそりやってるからそこまで言われないと思う
密猟でブタ箱にぶちこんでやるけどな
17無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:22:00No.18342372+
そういえば山梨は海が無いけど何故かあわびの煮貝が名産品だな
18無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:35:49No.18342397+
>そういえば山梨は海が無いけど何故かあわびの煮貝が名産品だな
甲州は昔から駿河湾の海産物が入ってくるってことでとびきりの贅沢品として出てくるのが鮑の煮貝とか刺身とか寿司
19無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:46:22No.18342422+
>そういえば山梨は海が無いけど何故かあわびの煮貝が名産品だな
海なし県(国)は生の海産物がほぼ入ってこれないから干物や塩漬けにして持ち込むのよ
そして往々にして内陸の地の魚への執着はすごいよ
なにせマグロの消費量日本一は静岡だけど2位以下は山梨群馬栃木と海なし県が犇めいてるし人口10万人あたりの寿司店の数日本一は山梨だ
20無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:58:44No.18342451+
おじさんの太刀魚が典ちゃんのアワビ食べたがってるから協力してね(がちゃがちゃボロン
21無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:59:57No.18342453そうだねx3
そのちりめんじゃこしまえよ
22無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:19:35No.18342506+
>そして往々にして内陸の地の魚への執着はすごいよ
中国地方の山間部で流通網が発達した今もサメを食べ続ける地域なんてのもあったな…
23無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:21:52No.18342508+
栃木にもあるよサメ食
24無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:46:44No.18342545+
もろか
25無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:31:50No.18342649そうだねx3
    1782563510097.png-(384547 B)
384547 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:41:03No.18342671そうだねx7
案の定やっぱり密漁海岸スレになってて駄目だった
27無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:51:25No.18342699+
みんな大好き露伴ちゃんとトニオさんのコラボ回だからね
しかもまさかの実写までやった名作だし
28無題Nameとしあき 26/06/27(土)23:15:55No.18342818+
>>そういえば山梨は海が無いけど何故かあわびの煮貝が名産品だな
>海なし県(国)は生の海産物がほぼ入ってこれないから干物や塩漬けにして持ち込むのよ
>そして往々にして内陸の地の魚への執着はすごいよ
>なにせマグロの消費量日本一は静岡だけど2位以下は山梨群馬栃木と海なし県が犇めいてるし人口10万人あたりの寿司店の数日本一は山梨だ
それ系の話だと京都のハモとか面白いよね
生命力が高く内陸に運んでも死なないという理由で京都で食べられるようになったんだが調理方法が洗練されていき今ではすっかり高級料理に
実際京都のちゃんとした店で食べると苦肉の策として食べられるようになった魚とは思えないほど美味い
29無題Nameとしあき 26/06/27(土)23:24:14No.18342828そうだねx1
ニシンそばが京都の名物って言うのもよく考えたら不思議な話だ
30無題Nameとしあき 26/06/27(土)23:36:39No.18342839そうだねx1
    1782570999507.jpg-(148982 B)
148982 B
若狭湾で獲れた鯖は水揚げされてすぐに〆て塩を振って運ぶと2泊3日くらいの行程でちょうど京都に着く頃にはいい塩梅の塩加減になって貴重な素材として珍重されたって話もあるな
昔の人も冷凍技術とかがなけりゃないなりに工夫するのよね
今食っても魚って美味いしな
31無題Nameとしあき 26/06/27(土)23:38:36No.18342840+
>生命力が高く内陸に運んでも死なないという理由で京都で食べられるようになったんだが調理方法が洗練されていき今ではすっかり高級料理に
料亭で扱われる高級食材なのはそうだけど旬の時期にはデパ地下とかちょっとお高めの鮮魚店にも並ぶから
生のやつ買ってきて自分で湯引きして梅肉付けて食うのが毎年の楽しみだよ
湯引きした残り湯に色付けとしてほんの少し醤油を垂らして味の素少々と塩で味調えて白髪ネギを散らしたらいい感じのお吸い物もできる
32無題Nameとしあき 26/06/28(日)00:22:14No.18342876そうだねx1
>ニシンそばが京都の名物って言うのもよく考えたら不思議な話だ
新鮮な海産物が手に入らない京都だと長期保存出来る身欠きニシンは重要なたんぱく源だからね
舞鶴や宮津が北前船の寄港地だったからそこから京都に入って来た
33無題Nameとしあき 26/06/28(日)00:29:12No.18342880+
>舞鶴や宮津が北前船の寄港地だったからそこから京都に入って来た
どうにも忘れがちだけど京都にそういえば港あったな
34無題Nameとしあき 26/06/28(日)01:14:30No.18342912+
京都を海なし府だと思ってる東日本の民は多い
35無題Nameとしあき 26/06/28(日)02:15:26No.18342931そうだねx3
    1782580526842.jpg-(932219 B)
932219 B
肉厚アワビ持ってそう
36無題Nameとしあき 26/06/28(日)02:49:32No.18342939そうだねx5
>どうにも忘れがちだけど京都にそういえば港あったな
まぁ…現代たまたま京都府になってるだけで当時は文字通りの意味で京都じゃないけどね…
37無題Nameとしあき 26/06/28(日)07:24:27No.18343023+
最近生魚の輸送限界の地だった場所でパック寿司食べてる画像が歴史学者の間で話題になってたな
38無題Nameとしあき 26/06/28(日)07:57:02No.18343046+
だから塩漬けでない無塩の魚は珍重されて
そして木曽義仲の悲劇は起こった
39無題Nameとしあき 26/06/28(日)09:22:47No.18343106そうだねx1
    1782606167351.jpg-(97847 B)
97847 B
>>どうにも忘れがちだけど京都にそういえば港あったな
>まぁ…現代たまたま京都府になってるだけで当時は文字通りの意味で京都じゃないけどね…
今の京都府日本海沿岸地域は元々丹後国で山城国とは別の区域
明治維新後の廃藩置県でも舞鶴県とか宮津県になった後に今の兵庫県にある豊岡県と合併してから再分割して京都府と兵庫県に分かれたからな
40無題Nameとしあき 26/06/28(日)09:29:58No.18343111+
明治後期に帝国海軍が舞鶴に軍港が作って京都府北部は鉄道とか各種インフラが整ったんだよな
明治初年の段階では大江山に鬼が棲んでた時代と大差ないレベル
41無題Nameとしあき 26/06/28(日)09:48:26No.18343121そうだねx4
としあきを密漁に誘ったら岸辺露伴と内陸部のお魚事情で盛り上がるとしあき
典ちゃんは鮑の重みで沈んだ
42無題Nameとしあき 26/06/28(日)10:14:45No.18343138そうだねx2
    1782609285777.jpg-(284564 B)
284564 B
東方Project(とうほうプロジェクト)じゃなくて東方Project(ひがしかたプロジェクト)スレじゃねーか!
43無題Nameとしあき 26/06/28(日)10:49:39No.18343174+
若狭街道の路線バスは今年廃止されたな
一往復とはいえ登山客で超満員だった
44無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:14:37No.18343219+
>としあきを密漁に誘ったら岸辺露伴と内陸部のお魚事情で盛り上がるとしあき
>典ちゃんは鮑の重みで沈んだ
露伴先生どっから出てきたんだよ!
45無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:38:16No.18343318+
命は助けてくれてムカつく仗助を敵に売っても大して心は痛まないはずなのに「だが断る」と拒否して
社会的地位や立場上まずくて大した見返りもないのにトニオの密漁の加担を「だから気に入った」と承諾するのが露伴なので…
46無題Nameとしあき 26/06/28(日)14:06:12No.18343330+
潤美さんはどう思う?
47無題Nameとしあき 26/06/28(日)14:47:59No.18343351+
>潤美さんはどう思う?
無惨なくらい乳ないわね
48無題Nameとしあき 26/06/28(日)14:55:49No.18343355+
>>としあきを密漁に誘ったら岸辺露伴と内陸部のお魚事情で盛り上がるとしあき
>露伴先生どっから出てきたんだよ!
✕:岸辺露伴と「内陸部のお魚事情」で盛り上がるとしあき
◯:「岸辺露伴(の話)」と「内陸部のお魚事情」で盛り上がるとしあき
49無題Nameとしあき 26/06/28(日)15:03:28No.18343360+
>1782609285777.jpg
ルーブルへ行くに仗助達出てくるけど東方一族が地元の有力者になってるし4部と8部どっちと地続きなのかわからなくなった

- GazouBBS + futaba-