艦これ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在36人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782126699852.webp-(18966 B)
18966 B無題Nameとしあき26/06/22(月)20:11:39No.25624357+ 02日00:41頃消えます
楽しみだね
1無題Nameとしあき 26/06/22(月)20:12:15No.25624358そうだねx5
そうだね
2無題Nameとしあき 26/06/22(月)20:17:58No.25624375そうだねx6
楽しみなのはスレ画じゃなくて交換対象かな
3無題Nameとしあき 26/06/22(月)20:21:45No.25624386+
最大65個くらいか
4無題Nameとしあき 26/06/22(月)20:42:57No.25624417+
歴代最大量になりそう
5無題Nameとしあき 26/06/22(月)20:54:44No.25624437そうだねx9
あまり期待しすぎるとガッカリするぞ
6無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:01:03No.25624449そうだねx2
なんとなく貯めてるだけだから
7無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:04:07No.25624461そうだねx1
リボンだけ貰えればいいので演習しかやってない
8無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:04:07No.25624462そうだねx4
にんじんはよ
9無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:04:17No.25624464+
>最大65個くらいか
金曜日までなので64個
10無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:27:07No.25624497そうだねx4
海外陸攻系だろうか
11無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:44:14No.25624517+
イベント前だし即戦力来るかな
12無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:49:22No.25624519+
イベントが10月末まで遅延した去年を除いててるてるは常にイベント直前だったけどイベ向け有用装備だった記憶は残ってないなぁ
13無題Nameとしあき 26/06/22(月)22:12:37No.25624558+
震電系かも
14無題Nameとしあき 26/06/22(月)22:22:07No.25624571そうだねx3
流星改をワゴンセールしてくれるとうれしい
15無題Nameとしあき 26/06/22(月)22:23:32No.25624573そうだねx2
>震電系かも
それだけは絶対にない。断言できる
16無題Nameとしあき 26/06/22(月)22:31:05No.25624590+
去年はほるてんだったのでシーフューリーをキボンヌ
17無題Nameとしあき 26/06/22(月)22:44:56No.25624613+
>楽しみなのはスレ画じゃなくて交換対象かな
選べる海防戦艦
18無題Nameとしあき 26/06/22(月)22:55:42No.25624619そうだねx9
>選べる海防戦艦
要らねぇ…
19無題Nameとしあき 26/06/22(月)23:12:52No.25624633+
金曜までだっけ
20無題Nameとしあき 26/06/22(月)23:21:53No.25624652そうだねx3
>>選べる海防戦艦
>要らねぇ…
今のところ俺の中では海防艦が要る任務で代用が可能くらいしか
利点が無いけど可愛いから俺はもう一隻でも喜んでもらうわ
21無題Nameとしあき 26/06/22(月)23:40:01No.25624679そうだねx5
強風改二の熟練でいいぞ
22無題Nameとしあき 26/06/23(火)00:12:35No.25624710そうだねx1
>イベントが10月末まで遅延した去年を除いててるてるは常にイベント直前だったけどイベ向け有用装備だった記憶は残ってないなぁ
艦隊通信アンテナはイベ向け有用装備だったのでは?
道中支援が100%にならないのは困ったけどね
23無題Nameとしあき 26/06/23(火)00:43:56No.25624743そうだねx1
多分ヘンシェルかB25
24無題Nameとしあき 26/06/23(火)01:01:27No.25624757そうだねx8
まずイベント期間?が終了してから報酬を教えるシステムを見直せ
25無題Nameとしあき 26/06/23(火)01:30:51No.25624784+
バチ勢じゃないと50個以上貯めるのはムリだとわかった
26無題Nameとしあき 26/06/23(火)02:02:50No.25624799そうだねx1
マンスリー任務は廃人じゃないと無理だし
27無題Nameとしあき 26/06/23(火)02:09:06No.25624801そうだねx8
つか月末にマンスリーぶつけてくるな
28無題Nameとしあき 26/06/23(火)04:54:22No.25624863そうだねx2
調べてみればわかるがてるてる報酬は海色リボンがメインでそれ以外の装備は目に見えて実用的な強いのはあんまり来ないぞ
3群報酬で来ても外れって言う人いるくらいのものだと思っとけばいい
期待しすぎないようにな
29無題Nameとしあき 26/06/23(火)06:31:22No.25624907そうだねx1
>まずイベント期間?が終了してから報酬を教えるシステムを見直せ
先に報酬を教えちゃうのはつまらないだろ
お楽しみ、ってことでね
30無題Nameとしあき 26/06/23(火)08:18:28No.25624951+
先月のマンスリーは無理だったので今日の時点で56だな
31無題Nameとしあき 26/06/23(火)08:41:40No.25624963+
あーあ7月に交換だったらF4U-7だったのに(爆
32無題Nameとしあき 26/06/23(火)08:45:34No.25624964そうだねx2
>F4U-7
F4U-4しか持ってないので欲しい
33無題Nameとしあき 26/06/23(火)08:56:57No.25624967+
>多分ヘンシェルかB25
持っていないからそろそろモスキート陸偵辺りも欲しいな
というか陸上偵察機が0だ
34無題Nameとしあき 26/06/23(火)09:05:30No.25624970そうだねx5
運営の人はものを考えることが出来ない?
35無題Nameとしあき 26/06/23(火)09:07:42No.25624971+
>調べてみればわかるがてるてる報酬は海色リボンがメインでそれ以外の装備は目に見えて実用的な強いのはあんまり来ないぞ
いつだったかのモスキート陸攻や通信アンテナは例外だったんだろうか
36無題Nameとしあき 26/06/23(火)09:15:23No.25624975+
多分次イベ特効で攻略の鍵だったかで判断する人(?)と認識が一致してなさそう
個人的に通信アンテナ実装時はフルキラで100%来るようにしろよ…って気持ちの方が強かった思い出
37無題Nameとしあき 26/06/23(火)09:43:49No.25624982+
がんばったのでAU-1お願いしゃす
38無題Nameとしあき 26/06/23(火)09:44:53No.25624984そうだねx1
貰えるものに文句を言う習慣はないよ
39無題Nameとしあき 26/06/23(火)09:54:48No.25624990+
去年貰ったホルテンが足短くて枯れやすいから使われないだけでアンテナやモスキートは役に立ったな
去年だって他にも貴重なGFCSを貰えたし集め損って事はなかったな
条件の厳しかったデイリー演習とか面倒な出撃任務に見合う報酬だったか?と言われると微妙な年もあるけどね
40無題Nameとしあき 26/06/23(火)10:43:31No.25625015そうだねx4
まともな情報出さないくせに後出しで「あの時の選択はこっちが正解でした」をしてくるのやめてほしい
41無題Nameとしあき 26/06/23(火)10:44:55No.25625017+
>>楽しみなのはスレ画じゃなくて交換対象かな
>選べる海防戦艦
確定で耐久アップとかなら…
42無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:00:26No.25625025そうだねx3
凄く欲しい物だからキツいマンスリー含めて任務頑張ろうor大して欲しくも無いから任務は適当に流して他の事やっとこう
普通の神経してたら交換イベはこうなる筈なんだけどね
43無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:02:23No.25625027+
>まともな情報出さないくせに後出しで「あの時の選択はこっちが正解でした」をしてくるのやめてほしい
それもこのゲームの醍醐味の一つなんだよなぁ
提督たる者、先を読む力も必要なのだよ
44無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:04:58No.25625030そうだねx3
そういうのって能力じゃなくて単なる選択報酬ガチャなんだけどそもそもプレイヤーはガチャが大好きなのである意味好評ね
偶々ガチャ当てた人が外した人相手にドヤるまでがセットのコンテンツ
45無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:09:13No.25625034そうだねx1
正解がわからない選択そんなに沢山あったっけ
46無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:13:46No.25625036そうだねx7
>正解がわからない選択そんなに沢山あったっけ
てるてる坊主以外でも山ほどある
47無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:22:31No.25625041そうだねx1
>凄く欲しい物だからキツいマンスリー含めて任務頑張ろうor大して欲しくも無いから任務は適当に流して他の事やっとこう
>普通の神経してたら交換イベはこうなる筈なんだけどね
てるてる坊主は収集期間が終わってから交換対象が発表されるから
凄く欲しいor大して欲しくも無いが判別できないよ
48無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:25:44No.25625043そうだねx1
ユーザーに選ばれなかったほうの報酬を後で正解にする事も運営には出来るわけでね
何故そんなことをするのかって?
それは不正解の報酬を選んだユーザーが悔しがる様子を見て運営が気持ちよくなる為だね
49無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:27:18No.25625044そうだねx1
>正解がわからない選択そんなに沢山あったっけ
菱餅任務でのネ式エンジンや新型航空機設計図とカタパルトの選択報酬とか
海外艦最新技術が実装された直後のイベントでの海外艦最新技術と何かとの選択報酬とか
50無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:39:25No.25625050そうだねx2
>ユーザーに選ばれなかったほうの報酬を後で正解にする事も運営には出来るわけでね
>何故そんなことをするのかって?
>それは不正解の報酬を選んだユーザーが悔しがる様子を見て運営が気持ちよくなる為だね
何の確証も無い事を自信満々に言うようになったらそろそろだね
51無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:51:24No.25625062そうだねx3
>てるてる坊主は収集期間が終わってから交換対象が発表されるから
>凄く欲しいor大して欲しくも無いが判別できないよ
すげえな君
52無題Nameとしあき 26/06/23(火)11:54:14No.25625063そうだねx1
>>ユーザーに選ばれなかったほうの報酬を後で正解にする事も運営には出来るわけでね
>>何故そんなことをするのかって?
>>それは不正解の報酬を選んだユーザーが悔しがる様子を見て運営が気持ちよくなる為だね
>何の確証も無い事を自信満々に言うようになったらそろそろだね
インタビュー記事で田中Pが学生時代に作ったウォーシミュレーションゲームは苦痛過ぎて友人達には遊んで貰えなくなったって体験談を自慢げに話してたね
53無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:07:12No.25625072+
    1782184032018.jpg-(177223 B)
177223 B
>まともな情報出さないくせに後出しで「あの時の選択はこっちが正解でした」をしてくるのやめてほしい
考え方の違いもある
軽量編成で最短コースか、重量編成で遠回りかなど、攻略法によってどれ取った方が良かったかなんて変わってくるし

編成時に弱点になりやすい軽巡・駆逐を補強した方が良いのか
そいつらがやられたらやり直せば良いと試行回数で押すから
戦艦・空母の強化を優先するのかとかも

夜戦瑞雲みたいに有ると無しじゃ全く違うなんて装備もあるけど
54無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:10:07No.25625075そうだねx3
根本的にイベント年1化の皺寄せでしかないからな
どうやったって不評なんだから廃止でいいわ
55無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:19:07No.25625082+
辞めた分だけイベ実装が早まるのなら是非辞めてくれたら良いと思うけど実際にはガチで何も無い虚無期間になるだけじゃなかろうか
56無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:21:42No.25625086+
>辞めた分だけイベ実装が早まるのなら是非辞めてくれたら良いと思うけど実際にはガチで何も無い虚無期間になるだけじゃなかろうか
他に時間当てられるからむしろ助かる
57無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:24:59No.25625090+
そういうのって単にてるてるやってても無視して他の事やってちゃ駄目なのか?
58無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:27:08No.25625095+
>>F4U-7
>持ってたけど沈めたから欲しい
59無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:37:56No.25625107+
>辞めた分だけイベ実装が早まるのなら是非辞めてくれたら良いと思うけど実際にはガチで何も無い虚無期間になるだけじゃなかろうか
一年の大半が虚無期間なゲームは艦これだけ!
すごい事だから誇っていいよ
60無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:44:18No.25625116+
ゲームなんて遊びだしどれも基本虚無やろ
61無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:47:51No.25625126+
どちらにせよネジは増えそう
62無題Nameとしあき 26/06/23(火)12:56:14No.25625138そうだねx2
>選択報酬やめてほしい
63無題Nameとしあき 26/06/23(火)13:09:47No.25625150そうだねx1
流石に5月中に5⁻6⁻までやれみたいなのはやってられんからスルーしたけど
それ以外は一応テルテル取りこぼし無しだ
64無題Nameとしあき 26/06/23(火)13:58:23No.25625199+
結局DAU水増し以外のなんでも無いからな
ガチ虚無だった4月上旬とかDMMランキングヤバかったわけだし

- GazouBBS + futaba-