FGO@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在6人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • TYPE-MOON(型月),Fateなど.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: ホロライブ

画像ファイル名:1607997553329.jpg-(20385 B)
20385 B無題Name名無し20/12/15(火)10:59:13No.75899そうだねx1 22年3月頃消えます
セイバー実装でバサスロットの出番がめっきり減ったの悲しスレ
バーサーカーなのに技術の化け物ってロマンはセイバーじゃダメなんだよ!
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 20/12/15(火)11:09:35No.75901そうだねx5
FGOにおいては全く役割違いますけど
2無題Name名無し 20/12/15(火)22:14:33No.75968+
と言うか一応セイバーランスもその技術のバケモノと言うか
手にした物を全て武器として使いこなす事が可能

その武器は全て宝具としての属性エンチャントが入る
っていうスキル持ちなんだよな
3無題Name名無し 20/12/15(火)23:11:57No.75973そうだねx1
己が栄光の為ではなくが通常の聖杯戦争だと便利すぎる…
狂化して無ければ真名隠し&変身でまず正体暴かれずに無双出来る
4無題Name名無し 20/12/15(火)23:47:10No.75975そうだねx2
けど、正体バレしても明確な弱点持ってる鯖なんてそう多くないし
その弱点を突ける状況というと更に少ない
ぶっちゃけ真名隠しなんて「やらんよりは誤差レベルで幾分マシ」って程度で
それ自体が決定的なアドバンテージになる状況なんてまずないと思う
5無題Name名無し 20/12/16(水)00:05:31No.75976+
一作目からヘラクレスが真名割れたのに弱点突かれる事も宝具当てられる事も無かったしね…
6無題Name名無し 20/12/16(水)05:30:28No.75984+
アサシンのように正体が掴めずセイバー宝具使えるバーサーカーって考えてみたらとんでもないチートだな
寿命ギリギリのおじさんがマスターじゃなく暴走原因のアルトリアがいなければ普通に優勝候補じゃないか
7無題Name名無し 20/12/17(木)03:22:29No.76047+
>ぶっちゃけ真名隠しなんて「やらんよりは誤差レベルで幾分マシ」って程度で
>それ自体が決定的なアドバンテージになる状況なんてまずないと思う
鯖同士の戦いで決定打って基本宝具だから弱点よりも武器を秘匿するのがメインだろ
ディルの槍とか初見殺し系は隠した方が絶対有利だし
8無題Name名無し 20/12/17(木)08:28:34No.76056+
>寿命ギリギリのおじさんがマスターじゃなく暴走原因のアルトリアがいなければ普通に優勝候補じゃないか
と言うかタイガーコロシアム2の切継&アイリが元々居た
結果的に冬木大災害は起きたけどそこまでの経緯がかなり違う第四次が起きた世界だと
バサカランス速攻でセイバー陣営脱落させたりして結構良い所まで行ったらしいしな
9無題Name名無し 20/12/17(木)08:46:26No.76060+
書き込みをした人によって削除されました
10無題Name名無し 20/12/17(木)08:47:03No.76061+
>一作目からヘラクレスが真名割れたのに弱点突かれる事も宝具当てられる事も無かったしね…
そもそもあの完璧大英雄って
蛇の毒を喰らったら7日以内に死ぬ
程度しか弱点無いからそりゃあ突けんだろ
11無題Name名無し 20/12/17(木)13:31:50No.76068+
確実にヘラクレス倒せる方法あるぞ
ヒュドラの毒が仕込まれたパンツを履かせるんだ
12無題Name名無し 20/12/17(木)13:37:30No.76069+
ヘラクレスは一応ギルには弱点突かれてたけど
逆に言うとギルくらいしか弱点突ける英霊が居ないって事でもある…
13無題Name名無し 20/12/17(木)17:09:32No.76072+
ランスロットにしろヘラクレスにしろFateシリーズのバーサーカーはイレギュラーが多すぎる
14無題Name名無し 20/12/17(木)23:14:51No.76110+
元から弱い英霊は狂化しても伸び代がなく
元から強い英霊は狂化の際に失う物が大きい
15無題Name名無し 20/12/18(金)00:50:43No.76115+
多分カリギュラとかエルバサ、ダレイオス、ランスロ辺りがいいバーサーカー……かなぁ?
16無題Name名無し 20/12/18(金)04:32:16No.76116そうだねx1
セイバーランスロットはバサスロットより宝具のランク落ちてるのよね
何だかんだ言ってランスロットって英霊はスレ画の状態が一番強いんだろうか
17無題Name名無し 20/12/19(土)17:56:19No.76169そうだねx3
>元から弱い英霊は狂化しても伸び代がなく
>元から強い英霊は狂化の際に失う物が大きい
エルバサとか生前より明らかに強いんじゃないの
ギリシャ男特攻持ちになったし
18無題Name名無し 20/12/19(土)20:32:29No.76186そうだねx1
ゲーム的には特効あるけどどんなもんか分からんなあれ
そもそもペンテレイシアが若い姿だったり
元の実力もクソ強いアキレウスの相手にはならないという基準になるんだかならないんだか分からないザックリだし
19無題Name名無し 20/12/20(日)13:19:43No.76245そうだねx4
まぁ婦長や圧政の会話できてる気がするんだけど狂ってる感好きだなぁ

そしてヘラクレスは素敵Smash!感
20無題Name名無し 20/12/22(火)21:37:45No.76424+
今でもライダーや槍の周回はバサスロットだぜ
21無題Name名無し 21/01/04(月)06:58:36No.77055+
>セイバーランスロットはバサスロットより宝具のランク落ちてるのよね
>何だかんだ言ってランスロットって英霊はスレ画の状態が一番強いんだろうか
作戦や判断力ってのが下がるしそこも一級ってのが辛いかな一応ステータス上昇込みでGOBに対応出来てるとは言われてるがそういう理知も強さに繋がるしアロンダイトによる全ステータス上昇で何とか対応出きるし普通にセイバーのが良かろう
湖の騎士スキルで更に幸運以外のどれかを倍化出きるし普通にゴリラよ

宝具ランクは強化前提で下げられてたり不動だったりするのが混在してるfgoだからあれだけど宝具に関してはランク数値は威力と=ではないのでまあ
22無題Name名無し 21/01/05(火)12:32:56No.77109+
FGOのシナリオでの出番がめっきり減ったって意味ならそうかもしれんが
どっちにしろarrrrrrrrr!しか言えないバーサーカーに出番を与えるのは難しすぎる
23無題Name名無し 21/01/05(火)16:41:22No.77113そうだねx2
しゃべれて理性もあるバーサーカー多過ぎ
24無題Name名無し 21/03/13(土)16:40:54No.79475+
己が栄光の為ではなくの劣化
オーバーロードの使用封印
狂戦士特有の劣悪な燃費
宝具抜きでの純粋な近接戦なら狂ランスが剣ランスに勝るかな…?
25無題Name名無し 21/03/13(土)19:00:06No.79476そうだねx1
狂スロにとって剣スロは相性悪い相手なんだよな
同技量で高ランク宝具一本を効率的に運用してくるのでは狂スロはやりにくい
26無題Name名無し 21/03/14(日)07:59:13No.79484+
お互い魔力無尽蔵なら能力差で狂が勝って
魔力切れの概念があるなら狂が自滅して剣が勝つかな
27無題Name名無し 21/03/20(土)04:58:03No.79629+
>宝具抜きでの純粋な近接戦なら狂ランスが剣ランスに勝るかな…?
テラリンで狂のままオーバーロードしてるのは置いといてGOBに対抗出きるのは狂化の賜物とはされてるんで肉体面での純粋な近接性能は上
ただ思考能力含めた戦闘力と考えるとどうだろうね
28無題Name名無し 21/03/20(土)08:27:47No.79632+
>ただ思考能力含めた戦闘力と考えるとどうだろうね
思考工程を飛ばして身に着けた技量を直接ぶつけてくる分、戦闘レベルでは狂のが上でしょう
戦術レベルとなればそもそも狂に指揮なんて無理なんで必然的に剣のが上
29無題Name名無し 21/03/20(土)14:32:20No.79639+
>思考工程を飛ばして身に着けた技量を直接ぶつけてくる分、戦闘レベルでは狂のが上でしょう
いやいや普通に技量+思考も今はこう対処して次はこの手で行くなんてのは大事よ多少の感と鋭敏化してるとはいえ反応力だけの対処力だと海魔に突っ込ませようとしたギルみたいなのにどうしようも無くなるしアーラシュみたいな宝具こらした上での不意打ちとかも単独で出来たのが狂は令呪でもないと無理だし
30無題Name名無し 21/03/21(日)11:07:17No.79653+
剣では駄目だった狂だから勝てたって展開が今後描かれれば燃えるかもしれない
…ところで宝具キャッチってマスター次第だと剣でも余裕で出来そうですよね
31無題Name名無し 21/03/23(火)00:58:14No.79706+
バサクレスですら宝具キャッチできなかったのに
剣スロなら余裕でできるは流石に草
32無題Name名無し 21/03/23(火)03:32:12No.79708+
バサクレスに無窮の武錬と騎士は徒手にて死せずは無いんだからそりゃ出来ないでしょう
33無題Name名無し 21/03/23(火)15:07:12No.79717+
強いマスターと組んでも
バサカでない限りステは上限で止まるから剣スロじゃ無理
34無題Name名無し 21/03/23(火)21:43:37No.79724+
はじめの一歩で例えるなら
バサスロットがキレた鷹村さんで
剣スロットが背中バシーンされてベルト取りに行く鷹村さんだ
35無題Name名無し 21/03/24(水)06:49:51No.79729+
実は雁夜おじさんマスター適正結構高かった説
36無題Name名無し 21/03/24(水)07:41:51No.79733+
狂のステータス補正があるから出来たってのを鵜呑みにするならアロンダイト抜いた状態ならワンランクアップするならバサスロット並みの事は出きると思われる
バサカと違って他宝具を封印する必要もなさそうだし
37無題Name名無し 21/03/24(水)09:13:46No.79734+
    1616544826506.jpg-(31085 B)
31085 B
英霊ランスロットの基本的なステータスが剣のこれと仮定すると
ここから狂化補正抜きで敏捷+1幸運-1の雁夜は言われるほど悪くなくない?ってなるんだよな…枯れかけ家系の魔術師が1年修行しただけの付け焼刃なのに
38無題Name名無し 21/03/24(水)19:51:34No.79749+
蟲ブーストかけられてたじゃろ
見た目もボロボロになるくらいに負担はかかってるし
39無題Name名無し 21/03/24(水)23:26:10No.79764+
雁夜は魔力の質が低いから量で補ってるタイプだと思ってた
それでも一般魔術師並にマスター適正あるなら本当にランスを狂で呼んだのは爺の嫌がらせだったんだな…
40無題Name名無し 21/03/26(金)21:11:11No.79816+
まあ逆に言えば蟲で身体ボロボロにした上で一般魔術師くらいの適性しかなくて
ちゃんと魔術学んでないから魔術師同士の戦闘に勝てるわけもない
って考えるともうバーサーカーでも呼んで鯖の性能ゴリ押しでもしてろや…って言いたくなるのは分からんでもない
おじさんがよっぽどの策士ならともかく時臣見るとキレちゃう短気だし
41無題Name名無し 21/04/03(土)04:42:22No.80039+
>ここから狂化補正抜きで敏捷+1幸運-1の雁夜は言われるほど悪くなくない?ってなるんだよな…枯れかけ家系の魔術師が1年修行しただけの付け焼刃なのに
マスター適正というかランスロットとの相性自体は高め扱い魔術師として付け焼き刃すぎるからうんこなだけで

- GazouBBS + futaba-