前のページ
格ゲー業界総合スレ半年で25
無題 名無し 12/17 9157
いい話ee【公式】テレビ東京
@iihanashiee
『格闘ゲームの聖地』と名高いゲームニュートンに潜入❗❗✨

時代とともに数々のゲームセンターが閉店していく中・・・
オーナー松田さんがとった驚きの行動とは❗❓😳

テレビ東京 12月17日(日)22:48〜

#いい話ee #テレ東 #ゲームニュートン #松田泰明 #内田真礼
無題 名無し 12/17 9158
ミカドはメディアと仲いいよね
無題 名無し 12/17 9159
金儲けか、人材流出に先手打ったか?
日本eスポーツ連合(JeSU)
@JeSUofficial
【ニュースリリース】
日本 e スポーツ連合(JeSU)は、サウジアラビアのeスポーツ団体であるサウジeスポーツ連盟(SEF)との間で、人材育成と国際交流の推進に関する覚書を締結したことをお知らせします。
https://jesu.or.jp/contents/news/news-...
#esports
無題 名無し 12/17 9161
へ〜
EGGなう!
@project_egg
【2023/12/14 お知らせ!】『EGGコンソール ザナドゥ PC-8801mkIISR』本日配信開始!国産PCゲームで40万本のセールスを記録したモンスタータイトル。
RPGの歴史を語るなら、これを遊ばずして語るべからず!
#EGGコンソール #EGGコン #ザナドゥ #レトロゲーム
無題 名無し 12/17 9162
へえええ
桜井 政博 / Masahiro Sakurai
@Sora_Sakurai
『ザナドゥ』がSwitchで遊べる!
そんな時代が来るとはなあ。

写真は、約38年前にいただいたもの。
無題 名無し 12/17 9166
サムスピのランはもう少し弱くしてほしい派
SNK JAPAN@SNKPofficial_jp
Community β Testへのご協力ありがとうございます。

Steam版『SAMURAI SPIRITS』のロールバック対応アップデートを、12月15日9時に実施します。

なお他プラットフォームは、引き続き開発中ですので、改めてご案内します。

これからもSAMURAI SPIRITSをお楽しみください。
#サムスピ #Steam
無題 名無し 12/17 9167
家庭用は何か制約があるのか、単にプログラミングが難しいのか
無題 名無し 12/17 9171
BEEP秋葉原店@BEEP_akihabara
セガ社員用のシステム手帳(2002年〜2004年版)を入荷しました! 2002年版には各週ごとに大川会長のありがたいお言葉が刻まれているという…!! ちなみに2003年版と2004年版には社歌が掲載されてます。 (天元中)
無題 名無し 12/17 9172
なんでそんなもん売っとんねん

と思ったがこれはいいかもね

無題 名無し 12/18 9186
格ゲーチェッカー
@kakuge_checker
『鉄拳8』元・DOA6プロデューサー新堀氏が、鉄拳8の開発に携わっていることを明らかに
https://kakuge-checker.com/topic/view/...
無題 名無し 12/18 9188
関連
『DOA6』プロデューサー・新堀氏が、3月末をもってコーエーテクモゲームスを退職
https://kakuge-checker.com/topic/view/...
無題 名無し 12/18 9195
どうげき。
@ryugainai
本日12月15日は『X-MEN CHILDREN OF THE ATOM』がリリースされた日!🎉

29周年記念、おめでとうございまーす!🤣😎😆
#XMEN_COTA
無題 名無し 12/18 9196
てづかたけし
@ttezuka
X-menとMSHは兄弟ゲームとして同時に作ってました。X-menは西谷さんがメインで僕がサブ、MSHは僕がメインという形でした。確か最初はスーパージャンプはMSHの企画でしたが面白げなのでX-menでも入れようということになったり相互干渉してました。来年30年かー。なんか同窓会でもしたいな。
無題 名無し 12/20 9217
三原さん。@ゲーム開発屋さん@miharasan
今週末22日(金)のスペースですが、なんか色々と題材が多そうなので @asabataiga さんも話たい内容多そうなのでまとめて・・・。

・クソゲー・オブ・ザ・嫌〜 2023
 ガチクソゲーを選出とかいう怖い企画再び

・【年末猛毒スペシャル】EVO 2023のバックステージで起きてた事件をEVO関係者が徐々に噂として語り始めてる件について(尾ひれがつき始めたので)

・バルダーズ・ゲート3日本発売(PS5で)
・GBVR 格闘ゲーム界のボリュームの棲み分け
・EVO JAPAN 2024 西谷さんブース2の行方

まだまだ・・・
無題 名無し 12/20 9218
三原さん。@ゲーム開発屋さん@miharasan
スペースでネタにしたい猛毒案件のタレコミをお待ちしております。

※この後の書き込みですが、税務署の立場を考えて削除した
無題 名無し 12/20 9219
何をする気だ・・!
無題 名無し 12/20 9221
業界動いてるなあ

しんぼり@shimbori_x
本当は発売日まで黙っているつもりでしたがもう出てしまったのと、会社からOKが出たのでプロフィール書き換えました。今は『鉄拳8』の開発をいろいろとサポートしております。詳しい内容は勝手に語れませんがいつか話せるといいですね。みなさんに新しい作品を遊んでいただけたら幸いです。
無題 名無し 12/20 9222


原田・・?
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
え、、、まじで?
無題 名無し 12/20 9223
これは必見
賢木イオ@スタジオ真榊 @studiomasakaki
フレームを自動補完された映像は一見綺麗だけど、創作物の場合、調整した人間の創作意図が抜け落ちてしまって安っぽく見える。

最近AI由来のつまらなさを「退屈の谷」って呼んでるんですけど、これもそれですね。AIを創作に使うにはそこを超える必要がある。
http://twitter.com/studiomasakaki/sta...
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1...

無題 名無し 12/20 9224
ヨーヘイ/Animator
@YoheiKoike
フレーム補完に関する件、いちアニメーターとして自論を書かせて頂くと…

まず、普段我々が見ている「現実」は秒間フレームはほぼ無限大、目に映る色やシルエット、動きなども多く、コレを「現実レベルの情報量」と定義してみる。

すると創作物においてその対局となるのが小説。小説は文字以外は全てオーデェンスに委ねられるため、キャラクターの外見や動作など、想像による脳内補完を多く要します。その分ファンタジー(非現実的世界観)はオーディエンスによって受け入れられやすく、最も現実レベルから遠い表現とも言えます。
無題 名無し 12/20 9225
漫画は、そこに絵の情報が加わり、コマとコマの間にある出来事をオーディエンスが脳内補完する仕組みです。

そして、アニメは、さらに動きが加わり、声が与えられ、色鮮やかになったものです。

この調子で、小説→漫画→リミテッドアニメ→ピクサー系3Dアニメーション→実写映画→現実、という様な順で情報量が増えていきます。
無題 名無し 12/20 9226
しかし現実に最も近い、実写映画でさえ、スタンダードとして秒間24コマで撮影されており、このコマ数での現実との差異によってオーディエンスはスクリーンの中と自からの現実に境界線を引くことができていると考えています。

秒間のコマ数は少ないほどフィクション(非現実)、増えれば増えるほどリアル(現実)に近づくので、24コマではカッコよかったアイアンマン、トニースタークも、60コマになると、途端にコスプレおじさんが額縁の向こうで突っ立っている様に見えてきてしまう現象にみまわれます。

つまり、情報量が現実に近づくほど、よりビリーバビリティ(信憑性) のある作品になっていくけれど、一定値を超えるとソレは身近になり過ぎてしまい、フィクションが飲み込み辛い絵面になってくるという訳です。
無題 名無し 12/20 9227
この点をよく理解できていない場合「情報量は、増えれば増える程リッチ!」と思われてしまいがちで、ソレが故にテレビのフレーム補完設定が購入時デフォルトになってしまっていたりすると推測します。あの補完は、野球やゴルフなど、スポーツを現場で観戦したい層向けの物であり、創作物にとっては寧ろ天敵と言えるでしょう。

情報量には、エンタメそれぞれの目的に応じた「適度」というものがある、と思っています。
無題 名無し 12/20 9228
あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団@akiman7
俺の予想だと人間の脳みそには余計な情報を因数分解するみたいな機能があるように思うんですよね
フレーム補間は因数分解されるようなゴミ情報しか増えないので
脳みその「情報を補完する事で面白みを感じる部分」が死んだサカナの目をしてると思う

アニメの書き割りって面白いでしょ
無題 名無し 12/25 9268
へ〜
あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団
@akiman7
元キャンディーズの蘭ちゃんが紅白に出るの単純に嬉しい。スト2の春麗さんのエンディングはキャンディーズ引退時のパロディだよ
無題 名無し 12/27 9283
いつの間にそんな

日本eスポーツ連合(JeSU)@JeSUofficial
【ニュースリリース】
日本 e スポーツ連合(JeSU)は、日本国内のeスポーツ市場規模が、推定125億円に達したことをお知らせします。詳細な内容は、2024年1月に刊行予定の「日本eスポーツ白書2023」に掲載いたします。
https://jesu.or.jp/contents/news/news-...
無題 名無し 12/27 9289
いっしょやけど

ファミ通.com
@famitsu
2022年の国内eスポーツ市場規模が125億円に到達。オンライン・オフライン開催の相乗効果で成長速度が加速

『日本eスポーツ白書2023』の内容が先行公開。国内のeスポーツファン数(試合観戦・動画視聴)は約776万人と年々増加している。

https://famitsu.com/news/202312/253292...
無題 名無し 12/27 9291
ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者!
@_596_
さっきも見てしまったけど。

素人に優しくない専門家やガチ勢いると、
「ああ、この業界も初心者抜けそうだな。」

ってときに、いつも定期的に出す画像。
専門家、ガチ勢ってよりは
「ただの老害」になり下がってないかい?

胸に手を当ててよく考えてみてくれ。
無題 名無し 12/27 9292
風倉@こぴーらいたー作家
@kazakura_22
スト6に代表される格ゲーは、プロが異様なほどに新規に親切で。
しかもその意識が多分ゲーマー全体に共有されてて、あるVtuverが「なんでこんなにトップが親切なんです?」って聞いたら、プロが「新規を雑に扱ったせいで一度滅びかけたから」って返しててさもありなん

無題 名無し 12/29 9308
FPSより明確に格下だからな
昔とは違う

続きを見る17日20:57頃消えます









戻る

レス

おなまえメールコメント