艦これ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在43人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782049818042.jpg-(564274 B)
564274 B無題Nameとしあき26/06/21(日)22:50:18 ID:4H2GXk1gNo.25623551そうだねx3 01日04:53頃消えます
ファミ通スレ
>次号最新「ファミ通」No.1953週(6/25(木)発売号)はファミ通40周年さん記念号第4弾!「艦これ」巻頭大特集号!
>ファミ通編集部による特集、しばふ隊員ふぶふぶ描き下ろし&コメント、13周年記念艦娘声優13名インタビューも!よろしくどうぞ!
>編集部より同表紙が到着しました。色々大変恐縮オブ恐縮かもです!
>最新描き下ろしふぶふぶ、初公開します!
>綴じ込み付録に、表紙最新描き下ろし「W吹雪」のきれいなイラストの特製イラストカードも!保存版です!
>ファミ通さん40周年記念の「艦これ」13周年記念号!
>電子もいいけど、あえて物理の"紙"もお薦めかもです!
https://x.com/c2_staff/status/2068691808184578513?s=46
削除された記事が2件あります.見る
1無題Nameとしあき 26/06/21(日)22:52:02 ID:4H2GXk1gNo.25623557そうだねx7
敢えてid表示ですが荒れる可能性もあるので皆さんで荒れた際はdel等宜しくお願いします
勝手ながら若干忙しいため宜しくお願いします
2無題Nameとしあき 26/06/21(日)22:52:19 ID:Tcekty0MNo.25623558そうだねx6
あらかわ
3無題Nameとしあき 26/06/21(日)23:08:56 ID:h9Z2rhwUNo.25623586そうだねx2
管理できないなら代わりに立てようか?
4無題Nameとしあき 26/06/21(日)23:10:34 ID:4H2GXk1gNo.25623590+
>管理できないなら代わりに立てようか?
いやこれでも艦これが好きなのは変わらないからあまり委ねたく無いんだ我儘だけど
5無題Nameとしあき 26/06/21(日)23:47:22 ID:YqKZ0ArsNo.25623636+
ドキばくで艦これプレイされたら起こして…
6無題Nameとしあき 26/06/21(日)23:50:45 ID:OM4aLFpANo.25623641そうだねx2
この表紙見て青と白で揃えたいなと思った
7無題Nameとしあき 26/06/22(月)00:03:18 ID:UkKOwPhUNo.25623666そうだねx5
>勝手ながら若干忙しいため宜しくお願いします
>いやこれでも艦これが好きなのは変わらないからあまり委ねたく無いんだ我儘だけど
気にしないでくれ
そもそも管理しなきゃ危ないというのがおかしいのだからな
8無題Nameとしあき 26/06/22(月)00:43:19 ID:nWeqYHx6No.25623691そうだねx6
別に即消せなくても日毎とかでも見る時消せばいいよ
削除キー使えばスマホからでも消せるし

イラストカード付くなら物理で買うかな
9無題Nameとしあき 26/06/22(月)11:10:14 ID:XNVbwZkoNo.25623930そうだねx2
ほっぺが芋からホームベースになっとる
10無題Nameとしあき 26/06/22(月)12:39:02 ID:mBKkO/r6No.25624022そうだねx4
>イラストカード付くなら物理で買うかな
3周年のやつだったか
ハガキ投稿にパクリがあったとかで
電書はその部分が削除されている
そういうこともあるからメモリアルなら紙の方がいい
11無題Nameとしあき 26/06/22(月)13:07:43 ID:1hOVjrJ2No.25624035+
Amazonで予約したら28日発送になってた…
12無題Nameとしあき 26/06/22(月)13:20:08 ID:g7lELwHwNo.25624048そうだねx2
>Amazonで予約したら28日発送になってた…
Amazon flexは常時人手不足だしそんなもんだね
強引にでも送料無料やるためにかなり無茶してるからな…軽バン1台丸々で日当2万(燃料費など自腹)で1個歩合100円150円の世界で
13無題Nameとしあき 26/06/22(月)16:54:28 ID:1OexCmpUNo.25624144そうだねx5
ファミ通って今850円もするのか
俺が毎週買ってた頃は2〜300円だった記憶が
14無題Nameとしあき 26/06/22(月)17:00:25 ID:cEUPMemsNo.25624148そうだねx3
俺も行って500円くらいのイメージだった…
まだ週間で刊行続いてるってことはそれなりに売れてはいるんだろうかね
15無題Nameとしあき 26/06/22(月)17:47:34 ID:iqwhrIAUNo.25624197+
>Amazonで予約したら28日発送になってた…
家は普通に本屋に土曜日だからなぁ
16無題Nameとしあき 26/06/22(月)18:04:19 ID:2D1nGRwYNo.25624229+
>ほっぺが芋からホームベースになっとる
逆立ちしたクワガタみてぇな髪しやがって…
17無題Nameとしあき 26/06/22(月)18:45:07 ID:BKaoNiIoNo.25624258+
スレッドを立てた人によって削除されました
この一年の虚無っぷりで話す内容あるか?って感じが
18無題Nameとしあき 26/06/22(月)19:12:55 ID:oJar8MEcNo.25624284そうだねx1
    1782123175857.png-(98931 B)
98931 B
>ファミ通って今850円もするのか
>俺が毎週買ってた頃は2〜300円だった記憶が

ちょっと調べてみた
https://rarublog.com/famitu-cost-transition/
創刊当初(1986年〜90年代):約300円前後
2000年〜2015年頃:400〜500円台で推移(上昇は比較的緩やか)
2019年:消費税10%のタイミングでワンコイン(500円)の壁を突破
現在:コスト増の影響で右肩上がりに価格が上昇中
19無題Nameとしあき 26/06/22(月)19:19:46 ID:8MDVOy6INo.25624292そうだねx4
コスト高もだけど部数も減ってるだろうからねもう
20無題Nameとしあき 26/06/22(月)21:22:21 ID:rbKCxWPINo.25624487そうだねx2
ファミ通かあ…スパロボに嵌ってた90年代はスパロボ新作情報乗る度に買ってたなあ
21無題Nameとしあき 26/06/23(火)01:51:12 ID:XNVbwZkoNo.25624792+
ゲーム帝国や町内会好きだったな
ライターさんもその後ラノベとかで有名になった人とかもいて文才ある人多かったし
ファマガとかマルカツとかとは比べ物にならない位
金かけて雑誌作ってんだろうなって小学生にも理解できたわ
22無題Nameとしあき 26/06/23(火)02:14:34 ID:aefH7dPUNo.25624803そうだねx1
速報じゃネットに勝てないしコストかけて週刊にしなくてもいい気はする
元々は月刊で隔週→週刊になってったんだよな確か
23無題Nameとしあき 26/06/23(火)04:12:57 ID:ArUb6qN2No.25624843+
誌面に広告が多くて
広告に金出して買ってるみたいな気分になる
24無題Nameとしあき 26/06/23(火)04:40:37 ID:Trb7YbnsNo.25624850+
>広告に金出して買ってるみたいな気分になる
本来はそうではないのか情報誌なんて
ムック本じゃないんだし
速さといきわたるための安さが重要なんだから
その安くするための広告なんだし
・・・まぁどっちも電子に負けてる状況だけどな
25無題Nameとしあき 26/06/23(火)05:07:56 ID:2D1nGRwYNo.25624874+
>ゲーム帝国や町内会好きだったな
>ライターさんもその後ラノベとかで有名になった人とかもいて文才ある人多かったし
当時じゃめずらしい方の今のココみたいなノリで
文面がおちゃらけはじけつつも
2Pマンガや読者投稿とか
情報量もしっかりあって読み応えがあった思い出
26無題Nameとしあき 26/06/23(火)08:20:14 ID:xNnyNGiwNo.25624952+
よくアルトサックスの連載枠貰えてたなと思う
27無題Nameとしあき 26/06/23(火)08:55:07 ID:E6b/aSDANo.25624966そうだねx2
>よくアルトサックスの連載枠貰えてたなと思う
人気ゲームのコミカライズなんだからむしろ当たり前の話だろ
28無題Nameとしあき 26/06/23(火)14:56:27 ID:/z7y/wGsNo.25625251+
スレッドを立てた人によって削除されました
なおもうもらえない模様
29無題Nameとしあき 26/06/23(火)16:05:00 ID:48/KeL5gNo.25625314そうだねx1
ゲー帝は本買ったな
30無題Nameとしあき 26/06/23(火)17:12:37 ID:CKvh1NBkNo.25625348+
>速報じゃネットに勝てないしコストかけて週刊にしなくてもいい気はする
>元々は月刊で隔週→週刊になってったんだよな確か
元々は徳間書店のファミリーコンピュータマガジンの競合誌でアスキーから出した雑誌で濱口編集長が勢いそのまま独立してエンターブレインを立ち上げそっちに引っ越した後に角川系になった挙句にアスキーもメディアワークスと合併していつのまにか角川系傘下になってたのでもと鞘に収まった感が
31無題Nameとしあき 26/06/23(火)18:34:22 ID:XNVbwZkoNo.25625418+
マル勝は元はコンプティークのコーナーだったんだっけ
生きていればマル勝艦これとかもあり得たんだろうか
32無題Nameとしあき 26/06/23(火)19:38:06 ID:YX99iml2No.25625503+
(残響音含む)

- GazouBBS + futaba-