艦これ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在54人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約

画像ファイル名:1782448889782.jpg-(15587 B)
15587 B無題Nameとしあき26/06/26(金)13:41:29No.25628700そうだねx2 04日09:20頃消えます
おっさん提督スレ

現在メンテ中
メンテ開けたらてるてる坊主の交換を忘れずに
来週のメンテでイベント開始
ファミ通による先バレで丁型駆逐艦や日本の防空駆逐艦や米防空巡洋艦やフランス空母の実装が判明している
削除された記事が59件あります.見る
1無題Nameとしあき 26/06/26(金)13:42:12No.25628701+
スレあきはてるてる坊主に今ひとつモチベーションが高まらず36個の収集で終わった
コンプリートしてると64個なのに対して大幅に足りないけどリボンや家具を諦めれば大過ないって目算
2無題Nameとしあき 26/06/26(金)13:47:18No.25628710+
立て乙
アメリカ海軍防空巡洋艦は絵師続投だから
・ジュノー
・サンファン
・サンディエゴ
の誰かなんだろうか?
3無題Nameとしあき 26/06/26(金)13:52:15No.25628717そうだねx1
アトランタ級は同じ性能の2人目が来るより中期型か後期型が来て性能に差をつけて欲しい
4無題Nameとしあき 26/06/26(金)14:04:59No.25628727+
アトランタ級(資料によっては3タイプのネームシップでそれぞれ分ける)の場合
最初の4隻は2連装両用砲塔8基だけれど残り7隻は6基なのよな
5無題Nameとしあき 26/06/26(金)16:24:14No.25628851そうだねx1
「平成縛り」の歌が全然知らないのばかりだった…
6無題Nameとしあき 26/06/26(金)16:27:25No.25628852そうだねx1
平成って言っても30年の幅があるからね
80年代とか90年代とか細分化して欲しいところ
7無題Nameとしあき 26/06/26(金)18:08:23No.25628972+
昭和縛りで行こうぜ!
8無題Nameとしあき 26/06/26(金)18:26:29No.25628998そうだねx4
>昭和縛りで行こうぜ!
戦前戦中戦後で分けてもなお長いわ!
9無題Nameとしあき 26/06/26(金)18:48:21No.25629026+
「昭和」って言った時、戦前後から全共闘世代になって
70〜89年のおっさんオタ世代が何か別カテゴリ扱いな気がする
平成だと90年代〜00年代と10年代、震災前後で分かれるかな?
10無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:06:31No.25629058+
鼻水垂れてきた
季節の変わり目を跨ぐのが下手になってる
11無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:16:38No.25629086そうだねx3
    1782468998191.png-(306677 B)
306677 B
03▼【てるてる坊主】お役御免パネル2026
鎮守府【てるてる坊主】お役御免パネル2026では、獲得「てるてる坊主」数によって
●【#海色りぼん】
●新アイテム【#格納庫増設】 new!
●装備【GFCS Mk.37+5inch連装両用砲(#集中配備)】
●改修資材1+高速修復材1
の獲得が可能です!
#艦これ
#てるてる坊主

やるじゃん久々に
12無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:17:38No.25629091そうだねx2
>コンプリートしてると64個なのに対して大幅に足りないけどリボンや家具を諦めれば大過ないって目算
大丈夫?おっぱい揉む?
13無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:19:01No.25629102そうだねx2
そもそもマンスリーやってないよ5-6行けって言うから
14無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:28:16No.25629147+
    1782469696141.gif-(1851331 B)
1851331 B
>>コンプリートしてると64個なのに対して大幅に足りないけどリボンや家具を諦めれば大過ないって目算
>大丈夫?おっぱい揉む?
3本目のスーパーランタ砲と新アイテムの格納庫増設を両取りできなそうで涙目
まあ格納庫増設は夏イベントでも貰えるそうだからスーパーランタ砲を優先するけどね
15無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:37:21No.25629197+
>>>コンプリートしてると64個なのに対して大幅に足りないけどリボンや家具を諦めれば大過ないって目算
>>大丈夫?おっぱい揉む?
>3本目のスーパーランタ砲と新アイテムの格納庫増設を両取りできなそうで涙目
>まあ格納庫増設は夏イベントでも貰えるそうだからスーパーランタ砲を優先するけどね
前言撤回
空母の搭載機数+4はヤバいわ
格納庫増設優先だな
16無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:40:32No.25629217+
書き込みをした人によって削除されました
17無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:40:38No.25629218+
書き込みをした人によって削除されました
18無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:41:27No.25629224そうだねx3
まあ格納庫とランタ砲最強は全部貰えたからいいや
19無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:42:50No.25629230+
書き込みをした人によって削除されました
20無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:42:56No.25629231+
書き込みをした人によって削除されました
21無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:45:04No.25629237+
書き込みをした人によって削除されました
22無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:45:11No.25629238+
書き込みをした人によって削除されました
23無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:46:36No.25629248そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
乙じいさん
面倒臭がらずせめてゲームぐらいは頑張らないとねぇ
24無題Nameとしあき 26/06/26(金)19:46:42No.25629249そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
おっさんいつまでも遊んでないでいい加減手遅れになる前に結婚して子ども育てて親を安心させてあげなさい
25無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:02:15No.25629311そうだねx1
ランタ砲最強ランタ砲最強の赤羽行きでございます
26無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:14:13No.25629345+
さてまたエリクサーが4つ増えたわけだが…
27無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:19:25No.25629369+
書き込みをした人によって削除されました
28無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:19:31No.25629370+
書き込みをした人によって削除されました
29無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:21:44No.25629377+
書き込みをした人によって削除されました
30無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:21:50No.25629379+
書き込みをした人によって削除されました
31無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:25:07No.25629388+
思ってた通り先月分のマンスリーは消化しなくてもメイン全獲りできたな
32無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:29:54No.25629409+
書き込みをした人によって削除されました
33無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:30:01No.25629410+
書き込みをした人によって削除されました
34無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:32:51No.25629417+
書き込みをした人によって削除されました
35無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:32:57No.25629418+
書き込みをした人によって削除されました
36無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:42:39No.25629441+
映画館で流れる私スタイルでキャリアアーップってCMは地域によってちゃんと地域名が変わるんだな
37無題Nameとしあき 26/06/26(金)20:59:13No.25629482+
>映画館で流れる私スタイルでキャリアアーップってCMは地域によってちゃんと地域名が変わるんだな
予告編じゃなければその地域の企業が提供したCMを流すからね
38無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:03:00No.25629496+
映画館で映画を見る時は極力CMや予告編を見なくて済むよう映画館のアナウンスする開始時刻から10分〜15分ぐらいしてからスクリーンに入る
39無題Nameとしあき 26/06/26(金)21:04:11No.25629499そうだねx1
>映画館で流れる私スタイルでキャリアアーップってCMは地域によってちゃんと地域名が変わるんだな
日本文化センターの電番号違うのと同じことよ
おおさかぜろっろくー
40無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:30:14No.25629729そうだねx2
緊急地震速報の音は心臓に悪い
41無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:30:47No.25629732そうだねx1
最近多いねぇ
42無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:30:54No.25629733そうだねx2
    1782480654680.png-(932796 B)
932796 B
関東で久しぶりに地震警報が鳴った
デカイね
43無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:31:36No.25629738+
今度は山梨で震度6弱!!
44無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:33:36No.25629753+
結構デカかった
45無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:35:22No.25629762+
書き込みをした人によって削除されました
46無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:35:29No.25629763+
書き込みをした人によって削除されました
47無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:37:20No.25629770+
山梨あき生きてるか?
48無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:37:57No.25629774+
書き込みをした人によって削除されました
49無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:38:03No.25629775+
書き込みをした人によって削除されました
50無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:38:23No.25629776そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさん災害が重なると厄介だねぇ
乳首汚いじいさんもいつまでも遊んでないでほどほどにね
51無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:38:28No.25629777そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
おっさんいつまでも遊んでいないでそろそろ自分の人生の最期を意識して準備を行いなさい
52無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:50:23No.25629800+
場所的に扇山断層かねぇ
53無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:54:57No.25629807+
今週噴火の心配って新聞記事出て「反政府の不安煽りだ」って騒がれてのコレ
54無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:00:18No.25629817+
言うて火山性の群発地震でもなく
55無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:25:10No.25629839そうだねx2
    1782483910107.jpg-(48847 B)
48847 B
関東で一日に2回も大きな地震が
地震予知ってのは全く当たらないのが今回はやばそう
56無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:48:31No.25629865そうだねx3
    1782485311815.png-(961049 B)
961049 B
久々にえげつない怪文書を見た
無難にアトランタあたりに彼女役をして貰うか
57無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:54:27No.25629874そうだねx1
>久々にえげつない怪文書を見た
>無難にアトランタあたりに彼女役をして貰うか
怪文章と言うよりしょーもない願望小説にしか見えなかった
58無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:00:22No.25629881そうだねx2
アカンさっきの地震で完全に目が覚めた
59無題Nameとしあき 26/06/27(土)00:00:28No.25629883そうだねx9
    1782486028489.jpg-(21452 B)
21452 B
あんたほどの人が言うなら
60無題Nameとしあき 26/06/27(土)05:38:28No.25630091+
何か雨が弱くなってる…よし今のうちに…
61無題Nameとしあき 26/06/27(土)06:32:51No.25630109そうだねx1
どうも首周りが冷えると調子が悪くなると分かったのでタオル巻いて寝たら鼻水が止まってた
62無題Nameとしあき 26/06/27(土)07:00:51No.25630125+
縦乙
上京した時に風邪を引いて、やっと治った
喉が痛くなってからはなみずになって2週間
いつも通り
63無題Nameとしあき 26/06/27(土)07:03:07No.25630126+
てるてる坊主、交換したら余り0だった
56個
64無題Nameとしあき 26/06/27(土)07:24:41No.25630142そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさん本当に先週環境整備が終わって良かったねぇ
新車の6ヶ月点検の案内も来たしちゃんとみてもらわないとね
65無題Nameとしあき 26/06/27(土)07:24:51No.25630143+
書き込みをした人によって削除されました
66無題Nameとしあき 26/06/27(土)07:25:01No.25630145+
書き込みをした人によって削除されました
67無題Nameとしあき 26/06/27(土)07:44:23No.25630175そうだねx3
関東にダブル台風接近中との報に
連想するのV3なのは不可抗力
68無題Nameとしあき 26/06/27(土)09:05:10No.25630220そうだねx1
>どうも首周りが冷えると調子が悪くなると分かったのでタオル巻いて寝たら鼻水が止まってた
おれも冬場とかは聴覚周りの神経がネグレクト起こすようになったからタートルネック系着て寝てるわ
69無題Nameとしあき 26/06/27(土)09:08:57No.25630224+
もう十五年ぐらい前に上履きとして履いてた見た目だけクロックスのサンダルを盗まれたことをふと思い出すなどした
現場猫やっててそろそろ竣工って時期だったなぁ
70無題Nameとしあき 26/06/27(土)10:53:28No.25630327+
真冬でもコンビニなんかにクロックス履いて運転して来る人いるよな
71無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:07:14No.25630341+
あっめあめあめあめあめあーめ
あっめあめあめあめあめあーめ
あっめあめあめあめあめあー
あめあめあーめあめー
72無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:08:54No.25630343+
震度5でも起きない(寝てた)ってすごい国だな
73無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:12:29No.25630349+
冬の那覇
ダウン着て寒いさぁ〜寒いさぁ〜ってゆいレールのホームに居た親子が短パンに島ぞうりだった
74無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:41:29No.25630375+
書き込みをした人によって削除されました
75無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:41:53No.25630378そうだねx3
    1782528113147.jpg-(1720293 B)
1720293 B
諸君、
昼食を支給する
76無題Nameとしあき 26/06/27(土)11:46:19No.25630385+
オサレサンドウイッチが眩しいぜ
77無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:48:12No.25630467+
書き込みをした人によって削除されました
78無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:48:17No.25630468+
書き込みをした人によって削除されました
79無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:50:35No.25630471+
書き込みをした人によって削除されました
80無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:50:42No.25630472+
書き込みをした人によって削除されました
81無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:52:57No.25630477+
書き込みをした人によって削除されました
82無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:53:02No.25630478+
書き込みをした人によって削除されました
83無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:53:28No.25630480そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさんもう歳なんだから糖質には気をつけないとねぇ
適度に運動も習慣づけようぜ
84無題Nameとしあき 26/06/27(土)12:53:53No.25630483そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
おっさんいつまでも遊んでないでいい加減手遅れになる前に結婚して子ども育てて親を安心させてあげなさい
85無題Nameとしあき 26/06/27(土)16:24:05No.25630685+
俺だと上二つが食いきれずにお持ち帰りになるなぁ
86無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:33:17No.25630768+
冷凍レンコンを揚げて塩ふって食べるなどした
とても美味い
87無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:40:25No.25630787+
ハズレの鰹節を買ってしまった
安いから仕方ないが…豆腐に乗せてもうま味を感じないのは相当だぞ
88無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:41:42No.25630789+
書き込みをした人によって削除されました
89無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:41:49No.25630790+
書き込みをした人によって削除されました
90無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:44:08No.25630795+
書き込みをした人によって削除されました
91無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:44:14No.25630796+
書き込みをした人によって削除されました
92無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:46:55No.25630801+
書き込みをした人によって削除されました
93無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:47:01No.25630802+
書き込みをした人によって削除されました
94無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:47:42No.25630804そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさん今年も短冊の飾り付けが終わったねぇ
茅の輪くぐりの時期にもなったし天気を見て行かないとね
95無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:47:48No.25630805そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
おっさんいつまでも独り身でいないでいい加減身を固めて親を安心させてあげなさい
96無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:51:21No.25630813+
>ハズレの鰹節を買ってしまった
>安いから仕方ないが…豆腐に乗せてもうま味を感じないのは相当だぞ
トップバリュー辺りのプライベートブランド品?
買いたく無いからブランド名とかメーカー名とか教えて欲しい
97無題Nameとしあき 26/06/27(土)18:02:31No.25630821そうだねx1
    1782550951764.png-(472921 B)
472921 B
さて、台風恒例の劇パトでも見るかな
98無題Nameとしあき 26/06/27(土)20:15:28No.25630993そうだねx4
ジャスコでコロッケ買ってきた
99無題Nameとしあき 26/06/27(土)21:17:02No.25631065+
梅シロップのシワシワ梅を甘露煮にしようとしたがだいぶ長く煮てるのにシワシワが戻らない
何が悪いんだか
100無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:22:23No.25631140+
書き込みをした人によって削除されました
101無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:22:29No.25631141+
書き込みをした人によって削除されました
102無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:24:41No.25631145+
書き込みをした人によって削除されました
103無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:24:46No.25631146+
書き込みをした人によって削除されました
104無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:27:06No.25631147そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさんの存在がかも?
何をやっても上手くいかない星の下に生まれたのかもねぇ
105無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:27:11No.25631148そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
おっさんいつまでも遊んでいないでそろそろ自分の人生の最期を意識して準備を行いなさい
106無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:47:30No.25631175+
>何が悪いんだか
砂糖が多すぎて浸透圧の関係で梅が脱水する一方なのでは
いちど湯につけて水分含ませるとか
でも完全に成分抜けきってカチカチになったヤツは戻しても美味しくないと思う
107無題Nameとしあき 26/06/27(土)23:09:18No.25631186+
>No.25631175
ありがとう次回に活かします
煮てたら梅味の水あめみたいになったから甘味料として使います
108無題Nameとしあき 26/06/28(日)01:19:45No.25631298そうだねx2
梅シロップおいしいよね
水や酒で割って飲むのも良し料理に使うのも良し
あと普通に作るの面倒という人は梅と砂糖を炊飯器に入れて保温しとけば一晩で完成するというお手軽ルートもある
梅酒作るけど飲みきれなくて溜まる一方という人は梅シロップ生産に切り替えると消費がはかどるぞ
109無題Nameとしあき 26/06/28(日)07:17:03No.25631477+
書き込みをした人によって削除されました
110無題Nameとしあき 26/06/28(日)07:17:11No.25631478+
書き込みをした人によって削除されました
111無題Nameとしあき 26/06/28(日)07:18:56No.25631479そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさん家族にも勧めていこうぜ
独り身ならまぁ無駄にしないようにね
112無題Nameとしあき 26/06/28(日)09:07:44No.25631543+
昔祖母がよく梅シロップ作ってくれたけど
1回(…これお酒入ってない?)って時があった
113無題Nameとしあき 26/06/28(日)10:59:58No.25631643+
小学校低学年の頃幼馴染の家に遊びに行ったらグラスに入った梅ジュースを出してくれて
「ありがとう」と言って飲んだら妙に体が熱っぽくなった事があったんだが
あれもしかしたら梅酒のロックだったんだろうかというのを上のおっさんの書き込み見て思い出した
114無題Nameとしあき 26/06/28(日)11:36:53No.25631676+
今日初めて開封して使ったオナホが早速裂けました(´・ω・`)
115無題Nameとしあき 26/06/28(日)11:40:20No.25631680そうだねx1
ビッグマグナムよのぉ・・・
116無題Nameとしあき 26/06/28(日)11:41:48No.25631683+
美輪さんの訃報が流れてきたわね
お悔やみ申し上げます
117無題Nameとしあき 26/06/28(日)11:48:20No.25631691+
91歳か
ご冥福をお祈りします
118無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:36:38No.25631758+
書き込みをした人によって削除されました
119無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:36:45No.25631759+
書き込みをした人によって削除されました
120無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:38:54No.25631767+
書き込みをした人によって削除されました
121無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:39:00No.25631768+
書き込みをした人によって削除されました
122無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:41:12No.25631772+
書き込みをした人によって削除されました
123無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:41:18No.25631773+
書き込みをした人によって削除されました
124無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:41:52No.25631775そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
じいさん茅の輪はまだ準備中だったから先に車の点検と買い物を済ませた方がいいかもね
天気も良くなってきてちょうど良いかも?
125無題Nameとしあき 26/06/28(日)12:41:57No.25631776そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
おっさんいつまでも遊んでないでいい加減手遅れになる前に結婚して子ども育てて親を安心させてあげなさい
126無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:23:14No.25631843+
愛が足りないぜもいいけどWildVisionもね
127無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:29:29No.25631853+
豚肉ともやしの関係はスターセイバーとビクトリーレオの関係と相似である
128無題Nameとしあき 26/06/28(日)13:35:47No.25631861+
昔は輸入牛肉の安い切り落としともやしを炒めて味ぽんで食べていたな
今は豚肉も安くてもおいしいからな
129無題Nameとしあき 26/06/28(日)14:43:42No.25631926+
艤装のデカさで錯覚してたけど武蔵さん腰細いっすね…

- GazouBBS + futaba-