艦これ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在51人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約

画像ファイル名:1782480285913.jpg-(144479 B)
144479 B無題Nameとしあき26/06/26(金)22:24:45No.25629705+ 04日17:47頃消えます
ねえ知ってる?
大相撲は海外にもファンがいるけれど
無差別級の格闘技だからというのが
大きいと言われているわ
格闘技は体重で階級を分けるのが殆どだけれど
大相撲は階級の無い無差別級なのよね
1無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:25:14No.25629708+
    1782480314496.jpg-(82484 B)
82484 B
柔道は7階級でレスリングは10階級
ボクシングになると17階級もあるわ
他にもキックボクシング、テコンドー
ムエタイ、パンクラス、K-1、PRIDE
大抵の格闘技は階級があるわよね
2無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:25:41No.25629710そうだねx1
    1782480341780.webp-(31952 B)
31952 B
大相撲以外の無差別級の格闘技は
モンゴル相撲、トルコ相撲
セネガル相撲ぐらいかしら
だからモンゴル相撲から大相撲へ
転向する力士が多いのよ
3無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:26:04No.25629712+
    1782480364958.jpg-(20010 B)
20010 B
あと大相撲が他の格闘技と違うのは
時間無制限の点ね
小柄な力士でも長期戦に持ち込めば勝機があって
“ジャイキリ”が見れるのも相撲の魅力よね
4無題Nameとしあき 26/06/26(金)22:41:31No.25629788そうだねx2
アフガン航空相撲は…?
5無題Nameとしあき 26/06/26(金)23:19:42No.25629835そうだねx3
>ボクシングになると17階級もあるわ
なそ
にん
6無題Nameとしあき 26/06/27(土)01:12:55No.25629942+
>アフガン航空相撲
 
現実にやるとしたら、
アフガン航空がスポンサーになった相撲の大会、とかそういう形になるだろうね
7無題Nameとしあき 26/06/27(土)05:39:12No.25630092そうだねx4
元々柔道も無差別かつ時間無制限だったよ
海外展開するために体重別にしたり時間制にしたり
8無題Nameとしあき 26/06/27(土)10:24:27No.25630284+
序の口から横綱まであるのは階級とは言わないんだ
9無題Nameとしあき 26/06/27(土)10:32:36No.25630292そうだねx1
元ネタになった航空相ってなんだろと調べてみたらメッカ巡礼する国民のために現地までの飛行機用意したりする旅行会社の社長みたいなもんと知れた
10無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:00:13No.25630713そうだねx3
>序の口から横綱まであるのは階級とは言わないんだ
それは階級じゃなくて勝ち星の積み重ねで決まる「順位」だからね
例えば十両同士としか取組できない訳ではないから
11無題Nameとしあき 26/06/27(土)17:02:19No.25630718+
>アフガン航空相撲は…?
アフガン航空相撲…殺事件!(バシィ
12無題Nameとしあき 26/06/27(土)18:30:20No.25630852+
    1782552620908.png-(179875 B)
179875 B
>なそ
>にん
調べてみた
ガラさんは巡洋艦だからクルーザー級?
13無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:18:18No.25630916+
>アフガン航空相撲殺人事件!?(♪ジャージャージャーーーン!! ジャージャージャーーーーン!!!!
14無題Nameとしあき 26/06/27(土)19:25:09No.25630922そうだねx2
>序の口から横綱まであるのは階級とは言わないんだ
言わないよ 体重関係ないし
15無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:36:47No.25631162そうだねx3
序の口が一般に昇格したらあずまになるんだろ
ぼくしってるんだ
16無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:39:23No.25631168+
>序の口から横綱まであるのは階級とは言わないんだ
そう。いわねえんだよ。
17無題Nameとしあき 26/06/27(土)22:51:12No.25631177そうだねx2
    1782568272328.jpg-(59224 B)
59224 B
>序の口が一般に昇格したらあずまになるんだろ
>ぼくしってるんだ
18無題Nameとしあき 26/06/27(土)23:15:59No.25631192そうだねx3
逆に言えば格闘技において体重や体格がいかに重要かということだ
19無題Nameとしあき 26/06/28(日)05:40:07No.25631406+
格闘技を見ても誰が戦っているかなので体重は気にしない
というかナントカ級とかポンドとか言われてもわからない
20無題Nameとしあき 26/06/28(日)16:07:17No.25632014+
この前パリ公演で盛り上がってたけど
今そのパリは連日の猛暑で死人がゴロゴロですわ

- GazouBBS + futaba-