映画@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1780500878988.jpg-(662735 B)
662735 Bマスターズ・オブ・ユニバースName名無し26/06/04(木)00:34:38No.324272そうだねx1 26年12月頃消えます
惑星エターニアの王子として生まれたアダムは、幼い頃に
故郷で起こった戦争により、身を守るため
“誰にも知られない場所”である地球へ送り込まれた。
15年後、成長したアダムは伝説の剣“パワーソード”を
見つけだし、エターニアへ帰還する。しかし、故郷が
邪悪な宿敵スケルターにより支配されていたことを知った
アダムはエターニアと人々を救うため、
ヒーマンとして悪の軍団と戦う。

マスターズ・オブ・ユニバース
https://www.youtube.com/watch?v=UbI6OsB8PBA
削除された記事が6件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:00No.324273+
    1780500900157.jpg-(188121 B)
188121 B
1980年代に誕生したアクションフィギュア
「マスターズ・オブ・ユニバース」を実写映画化
2無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:08No.324274+
    1780500908104.jpg-(164648 B)
164648 B
本文無し
3無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:14No.324275+
    1780500914882.jpg-(176192 B)
176192 B
本文無し
4無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:20No.324276+
    1780500920311.jpg-(192594 B)
192594 B
本文無し
5無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:27No.324277+
    1780500927327.jpg-(186614 B)
186614 B
本文無し
6無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:40No.324278+
    1780500940732.jpg-(93415 B)
93415 B
本文無し
7無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:47No.324279+
    1780500947762.jpg-(122336 B)
122336 B
本文無し
8無題Name名無し 26/06/04(木)00:35:57No.324280+
    1780500957202.jpg-(189649 B)
189649 B
6月5日公開
9無題Name名無し 26/06/04(木)01:01:30No.324281そうだねx1
    1780502490288.webp-(61748 B)
61748 B
「マスターズ/超空の覇者」のドルフ・ラングレンがカメオ出演してるらしい
10無題Name名無し 26/06/04(木)02:56:55No.324282そうだねx2
あー、こういう濃ゆいのが見たかったんだよw

ポスターの構図面白いね
普通は主人公と敵の位置逆じゃね?
中央に主人公、背後に大きく敵が映ってて大きな障壁みたいな感じになるでしょ
これじゃ敵が小さくてザコみたいだw
11無題Name名無し 26/06/04(木)22:06:13No.324307+
>「マスターズ/超空の覇者」のドルフ・ラングレンがカメオ出演してるらしい
この映画の吹き替え好きだった
大塚親子共演だし
12無題Name名無し 26/06/05(金)07:06:48No.324311+
>「マスターズ/超空の覇者」
かっこいいスケルターが最後何か変な姿に…
13無題Name名無し 26/06/05(金)11:20:19No.324316+
>これじゃ敵が小さくてザコみたいだw
スケルターは終始仮面被りっぱなしキャラだが
いまどき骸骨面をアピールしてもぶっちゃけ微妙と思う
素顔の主演俳優の方を大きく配置した方が良いとの判断では
14無題Name名無し 26/06/05(金)17:49:16No.324322+
邦題をヒーマンの闘いにしたほうが客が入ったのでは
15無題Name名無し 26/06/05(金)18:45:20No.324328+
1987年ドルフ・ラングレン主演映画から
もうそんなにたってたんだねえ
16無題Name名無し 26/06/06(土)13:25:37No.324350そうだねx2
>これじゃ敵が小さくてザコみたいだw
映画観た後だとこの構図で正解な気がするわ
スケルターはけっきょく最後まで自分が空っぽな存在だと分かってた
という話だから
17無題Name名無し 26/06/08(月)13:21:14No.324396そうだねx2
最高だった
久々に2回目観に行きたくなる映画だ
18無題Name名無し 26/06/08(月)13:39:57No.324397+
ヲタショップにグレンダイザーとライディーン出てたな
他にもあるかな?
19無題Name名無し 26/06/08(月)15:12:56No.324400そうだねx1
話合いで解決できればベスト
でも話し合いができない敵は殺すしかない
殺す時でも「本当は殺したくない」という気持ちを持ち続けることが大事

バカ映画の皮を被って真実を描いてる
20無題Name名無し 26/06/08(月)20:06:38No.324403+
完全に好みの問題だけど、自分はもっと脳筋で、マッチョ至上主義な頭の悪い作品が観たかったな。
コメディもドラマもいかにも今のハリウッド的で、ギャグのほとんどがバカにされたくない作り手が観客より先にツッコんでスカすみたいなスタイル。
当事者は大まじめでシリアスに展開してるのに見てる方は突っ込まずにはいられない、って仕上がりが望ましかった。

ドルフラングレンが主人公に教えを与えるところや、スローモーションでぶん殴るところとか後半いい場面もたくさんあるし、ティーラ、フィスト、ラムマン、メカネックとかはいい味出してた。
バトルキャットは出番遅くてちょっともったいないと思った。
21無題Name名無し 26/06/10(水)17:49:28No.324458+
    1781081368385.jpg-(294559 B)
294559 B
アメリカも今は爽やかイケメンの方が人気あるのか…
22無題Name名無し 26/06/11(木)06:10:27No.324469+
ヒーマンの初代アニメは本当に当時の子供向けアメリカアニメって作りで当時でもツッコミ三昧だったから
その外見でよわよわ王子だと周囲に信じられてるとかどうなってるの!?
23無題Name名無し 26/06/11(木)18:30:44No.324477+
書き込みをした人によって削除されました
24無題Name名無し 26/06/12(金)02:39:58No.324480そうだねx3
    1781199598175.jpg-(10651 B)
10651 B
これの元ネタだったのかよw
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ5LpwO-An4
25無題Name名無し 26/06/12(金)09:41:38No.324482+
書き込みをした人によって削除されました
26無題Name名無し 26/06/13(土)02:41:20No.324487そうだねx3
    1781286080935.webp-(205642 B)
205642 B
よさげなゲームも出たようで
https://www.youtube.com/watch?v=D37CMwPC6iE
27無題Name名無し 26/06/13(土)13:03:00No.324488+
てっきりフレッシュゴードンのリメイクかと
28無題Name名無し 26/06/13(土)18:11:29No.324500+
ビッグ・オーの主題歌聴きたくなってきた〜
29無題Name名無し 26/06/14(日)15:49:32No.324528そうだねx1
ゴーストバスターズ2の冒頭で子供たちが言ってた「ヒーマン」とはこいつの事だったのか
30無題Name名無し 26/06/14(日)19:04:45No.324533そうだねx1
ドルフラングレンの助言
「正面はただの見せかけ、後ろの支えが重要だ」は

・英雄はただの見せかけ、後ろから支える民衆の力が重要
・剣はただの見せかけ、人間自身が持つ力こそが重要
に加えて
・話し合いで解決というのはただの表向きの理想論、
最後は武力(暴力)でしか解決できない事がある

って意味も含まれてるのかな
だとしたら深すぎる
31無題Name名無し 26/06/15(月)00:04:40No.324541+
暴力が後ろの支えって、ヒーロー物なら邪悪扱いされる側では
32無題Name名無し 26/06/15(月)00:55:30No.324543+
そう明言しないだけで、実際ほとんどのヒーローは暴力で解決してるよ
現実と同じ
33無題Name名無し 26/06/15(月)01:35:45No.324544+
>そう明言しないだけで、実際ほとんどのヒーローは
アクションを売りにしているジャンルだからそうなるだけであって
そんな殺伐とした認識はジャッジドレッドですら持ってないでしゃ
さすがにここまで行くと考えすぎ
34無題Name名無し 26/06/15(月)02:13:28No.324546+
逆にアクションヒーローがやっている暴力的な解決は
現実の世界ではるか昔から現在に至るまで
人類により繰り返し行われてることの戯画化でしかない
という捉え方をするべきだと思う
35無題Name名無し 26/06/15(月)03:00:34No.324547+
>逆にアクションヒーローがやっている暴力的な解決は
だとしたら「正義は勝つ」になるわけないでしょ
お客を気持ちよくさせる為にそうなってるだけよ
36無題Name名無し 26/06/15(月)06:02:59No.324550+
書き込みをした人によって削除されました
37無題Name名無し 26/06/15(月)06:34:18No.324552+
書き込みをした人によって削除されました
38無題Name名無し 26/06/15(月)07:24:07No.324554+
>だとしたら「正義は勝つ」になるわけないでしょ
>お客を気持ちよくさせる為にそうなってるだけよ
それも現実に行われてる
両陣営ともに「自分たちは正義」と思い込んで気持ちよくなる事で
どんな残虐行為もできてしまう
39無題Name名無し 26/06/15(月)09:02:15No.324556+
書き込みをした人によって削除されました
40無題Name名無し 26/06/15(月)10:19:00No.324557+
え、なに?
そんな深い映画なのコレ
まだ見てないけど、予告ではもっとバカバカしい映画かと思ってた
41無題Name名無し 26/06/15(月)15:56:12No.324563+
深いメッセージ性が込められてる映画だよ
バカ映画として観ても楽しめるけど
42無題Name名無し 26/06/16(火)10:03:47No.324577そうだねx2
>アクションを売りにしているジャンルだからそうなるだけであって
>そんな殺伐とした認識はジャッジドレッドですら持ってないでしゃ

正義なき力はただの暴力だが、力なき正義もまた無力に過ぎない
というのは普通の概念なんじゃないの ?
43無題Name名無し 26/06/16(火)11:19:58No.324578+
    1781576398616.png-(22874 B)
22874 B
本文無し
44無題Name名無し 26/06/16(火)22:56:30No.324580+
タイガーマスク2世のオープニングで毎回聞かされたなぁ
45無題Name名無し 26/06/20(土)12:50:54No.324637そうだねx1
>正義なき力はただの暴力だが、力なき正義もまた無力に過ぎない
>というのは普通の概念なんじゃないの ?
どちらも大事って話

>最後は武力(暴力)でしか解決できない事がある
こっちはアクションを成立させる為の理屈
誰が「最後」だと判断するのか?
邪悪の化身だから話が通じない、てお前何でそんな設定知ってるんだ?
ご都合主義として楽しむモノなのよ
46無題Name名無し 26/06/20(土)12:56:37No.324638そうだねx1
そのご都合主義があからさま過ぎるという皮肉を言われてるのでは
47無題Name名無し 26/06/20(土)13:36:58No.324641+
>邪悪の化身だから話が通じない、てお前何でそんな設定知ってるんだ?
スケルターが自分で言ってたじゃん
「俺は悪役だから話し合いなどしない」って
48無題Name名無し 26/06/20(土)19:26:27No.324645そうだねx5
そもそも自国民をさんざん殺された経緯があって
なお話し合いでの解決を申し出たのに
突っぱねられて攻撃されたら誰がどう見ても「最後」っしょ
それでもまだ話し合いで、とか言う奴はただのお花畑でしかない
現実でもフィクションでも居場所なし
49無題Name名無し 26/06/20(土)20:01:31No.324646+
ヘルタースケルター
50無題Name名無し 26/06/21(日)05:53:29No.324648そうだねx1
    1781988809758.jpg-(37702 B)
37702 B
誰にでも手を差し伸べるヒーローがいたのは2000年代までだな
51無題Name名無し 26/06/21(日)06:25:41No.324649そうだねx3
    1781990741038.jpg-(67567 B)
67567 B
>誰にでも手を差し伸べるヒーローがいたのは2000年代までだな

フリーレンも魔族には容赦ないよな
わかり合おうとする努力は無駄と切り捨てる
52無題Name名無し 26/06/21(日)12:17:45No.324655そうだねx1
炭治郎はむしろ鬼を斬ることが手を差し伸べているってキャラでしょう
鬼滅の鬼は永遠の命を持つゆえに永遠に叶わない渇望を求めて
自身も周りも傷つけ苦しみ続ける存在として描かれることが多くて
それらが炭治郎に斬られることでその苦しみから解放されたって流れ
勿論壺みたいに殺戮を楽しんでるような外道もいるけどそういう悪い奴を斬ってスカッとする
カタルシスは無一郎みたいなクール系のキャラが担当することが殆ど
53無題Name名無し 26/06/21(日)12:33:59No.324656そうだねx1
    1782012839135.jpg-(98828 B)
98828 B
>炭治郎はむしろ鬼を斬ることが手を差し伸べているってキャラでしょう

和解もできず、共存共栄もできず、殺して決着している以上
手を差し伸べているとは言えんよ
炭治郎はそこまで博愛主義でもお人好しでもない
54無題Name名無し 26/06/21(日)12:41:14No.324658そうだねx1
>和解もできず、共存共栄もできず、殺して決着している以上
だからその辺は不可能と割り切ったうえで
自分に出来る範囲内で救いを与えるってのが炭治郎なりの手の差し伸べ方だろう
苦痛に苦しむ末期がん患者を機械や投薬で無理やり生かすんじゃなく最後に望みを叶えて送ってやるやるような物
55無題Name名無し 26/06/21(日)14:25:45No.324660+
    1782019545269.webp-(85154 B)
85154 B
>自分に出来る範囲内で救いを与えるってのが炭治郎なりの手の差し伸べ方だろう

そんな言い訳と拡大解釈で自分を誤魔化すようなキャラじゃないよ炭次郎は
56無題Name名無し 26/06/21(日)15:00:18No.324662そうだねx1
    1782021618575.jpg-(145924 B)
145924 B
誤魔化しも何も明確に鬼を救う描写がたびたびあるでしょ
最後の最後で仲を取り持ってやった遊郭兄妹とか典型だし
鬼の悪行に怒りを覚えることとそんな鬼にも情をもって
心を救ってやることは別に矛盾する概念でもないし
57無題Name名無し 26/06/21(日)15:20:50No.324663+
    1782022850339.jpg-(91776 B)
91776 B
ここ最近は容赦ないヒーローが増えた気がする
58無題Name名無し 26/06/21(日)19:24:40No.324666+
    1782037480660.webp-(47422 B)
47422 B
黄泉のツガイのユルも中々に容赦なかったな
敵であれば例え女の子が相手でも躊躇なく矢をブチ込んでたし
59無題Name名無し 26/06/22(月)01:18:51No.324668+
>ここ最近は容赦ないヒーローが増えた気がする
ヒーロー番組やジャンプ漫画は基本的に低年齢層を主な客に考えてるから
敵と味方が割とくっきりしてる
60無題Name名無し 26/06/22(月)07:28:03No.324669+
書き込みをした人によって削除されました
61無題Name名無し 26/06/22(月)08:27:04No.324671そうだねx3
んな当たり前のことドヤ顔決めて言われてもこっちが恥ずかしくなる
62無題Name名無し 26/06/22(月)12:23:29No.324674そうだねx2
今回のマスターズオブユニバースも勧善懲悪ものだけど
それを成立させるための設定が用意されてたな

スケルターは自分には心が無く、力だけの空虚な存在だと自覚していて
最後まで「悪役」に徹してそのポジションにしがみ付くことでしか己のアイデンティティーを保てない
という哀しいキャラクターとして描かれていた
63無題Name名無し 26/06/22(月)12:41:37No.324675+
思えば通り魔なんかの無差別殺人やらかす奴と似たようなもんか
悪行を成すことでしか己の存在を証明できない奴ら
64無題Name名無し 26/06/22(月)19:04:03No.324678+
まさに「悪名は無名に勝る」ですかね、嫌な言葉です
裁判で言葉遊びなんかしてないで、全員即死刑でいいのに
65無題Name名無し 26/06/23(火)16:16:36No.324695そうだねx1
徳川綱吉がそれやったせいで罪のない吉良上野介さんが赤穂浪士に殺される大事件が…
66無題Name名無し 26/06/23(火)21:43:11No.324708+
そうか、では綱吉を即死刑で解決としよう
67無題Name名無し 26/06/23(火)22:14:25No.324709+
実際綱吉は一連の生類憐れみの令を出したりかなり困った将軍だったので即死系もアリかも知れない
その場合は吉宗が将軍になれないだろうから戦国時代に逆戻りして十万単位の人死にが起きるだろうけれども…

- GazouBBS + futaba-