新板提案@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 新しい板の提案
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1729680718579.jpg-(11206 B)
11206 B無題Name名無し24/10/23(水)19:51:58No.21706+ 28年5月頃消えます
回覧板
1無題Name名無し 26/02/25(水)13:57:01No.25366+

___  https://.....

__  ich     Feb 20


_  債務対GDP比は、それぞれ経済規模が異なる各国を比較するために用いられるもので、その値自体に意味はない。

_  また、悪性インフレーションが顕在化すると財政の健全性とは無関係に値が改善したように見える特徴がある。 片△さ△きには騙されぬよう、よく覚えておこう。


______

_  ブルームバーグニュース BloombergJapan  Feb 20片山財務相、債務対GDP比下げで市場の信認確保−「拡張財政」を否定bloomberg.com/jp/news/articl…
2無題Name名無し 26/03/14(土)18:58:58No.25407+
Website
3無題Name名無し 26/03/14(土)18:59:36No.25408+

_ https://.....  ich    20 h

 【 バカイチ党派がもたらす将来 】

_  ・iPhone:30万円
_  ・ランチ:3,000円
_  ・カップラーメン:500円

_ ・国民所得:2%〜マイナス20%

___________

_ (  Mar 11   セブンのすじこおむすびが228円に。全部バカイチが悪い。   )
4無題Name名無し 26/04/28(火)06:32:15No.25577+

_  https://.....

____________


__   ich      /04/18



_ (↑)  高市内閣のブレーンである N濱T廣 氏は「金利が上昇しない限り、赤字財政は維持可能」と発言した。


_  しかしながら、(金利も既に上昇しているが)本当に金利が上昇しなければ、それでいいのだろうか?
5無題Name名無し 26/04/28(火)06:34:07No.25578+
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
6無題Name名無し 26/04/28(火)06:40:19No.25579+

_   https://writening.net/page?nyT2YK

____________


__   ich      /04/18



_ (↑)  高市内閣のブレーンである N濱T廣 氏は「金利が上昇しない限り、赤字財政は維持可能」と発言した。


_  しかしながら、(金利も既に上昇しているが)本当に金利が上昇しなければ、それでいいのだろうか?
7無題Name名無し 26/06/08(月)17:44:00No.26099+
:
:
:
:
:
:
:
:
8無題Name名無し 26/06/08(月)17:44:46No.26100+

_  https://writening.net/page?j8EVUC
__                      ife9   12 Feb 2023

_  やっと、良いデフレも有るという人が現れた。
_                        新任の日銀総裁なんですけどね。 
_____


_  (  x246   12 Feb 2023
_                   物事を単純に捉える人が 短文SNS には多いので、「デフレ=悪」とみなしたりします。

_   新・日銀総裁の本に書かれてる 「日本経済の問題の根源はデフレそのものではない」 とか
_                                              「良いデフレ」 が有るって理解出来ないんだろうなぁ、、と。。  )
9無題Name名無し 26/06/08(月)19:52:40No.26102+
:
:
:
:
:
:
::
10無題Name名無し 26/06/08(月)19:53:01No.26103+

___  https://・・・


_  @ ma17   5 days ago

__  日銀は物価の番人。

______


_ @   ly03   5 days ago@

_  流石に利上げしないと持たないでしょう。+0.25でもせざるを得ないと思いますが・・・
11無題Name名無し 26/06/10(水)09:55:51No.26123+
 
___  https://・・・

_  日銀不信任国民審査法をっッ!!

_  委員に△△△もいるが自分じゃ買い物すらせぬ上級国民,

_  円安止めるには利上げ4%が必須,

_  中小企業倒産過去最多は円安放置が悪因,

_  日銀の理念は 「 物価の安定を図ることを通じて国民経済 の健全な発展に資すること 」

_  @ ona   13分前
12無題Name名無し 26/06/11(木)11:02:21No.26163+

__  https://・・・



_  安倍政権下で 日(懃)総裁 を務め、 異J元・金融緩和策 ( バズーカ、 ァホノミクス ) を10年も続けた 黒D・ァズ彦 氏は、 いつまで沈黙を守り続けるつもりでしょうか。


_  異次元緩和・財政膨張策への検証、批判が噴出しています。


_  前任の白川方明総裁は分厚い回顧録を残しました。


13無題Name名無し 26/06/11(木)23:52:02No.26169+
:
:
:
:
:
:
:
:
14無題Name名無し 26/06/11(木)23:52:34No.26170+

__  https://・・・



___   ich     Jun 9



_  市場が、これが最後の利上げと判断すれば、利上げをきっかけに円の暴落が始まることになる。


_  財政再建を行わない限り、何をやっても無駄。

15無題Name名無し 26/06/11(木)23:56:49No.26171+

__  https://・・・


__  ex00   22


_  いまの○年層が老いる頃までにうすうすうすぺらぺらっぺらの○○○○にしちゃったら世も末よ


_  △△△△納税など再分配的にも収税的にも理に欠けるおかしなものはあるのだから、命にかかわらないものからきちんと見直してくれ──


_  ついでに奢侈税で物品税第一種のみ復活させればいいのに
16無題Name名無し 26/06/12(金)01:15:51No.26172+
>
 >> 15
>
> ついでに奢侈税で物品税第一種のみ復活させればいいのに
>
    ↑
    ↑
    ↑
   ↑ サカスタのJリーグ試合にも入場税が必要だなw

   率は最低100%だ w。 チケット倍額以上で経営維持出来ないプロクラブは解散てことでw

17無題Name名無し 26/06/12(金)01:33:09No.26173+
:
:
:
:
:
:
:
18無題Name名無し 26/06/12(金)01:33:34No.26174+


  「女性だけの町を作るクラファン」→目標5億円 「Jリーグスタジアムを作るふるさと納税」→目標14億円


_  http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/point/1778648900/l6



_  1 名無しさん@ 2026/05/13(水) 14:08 ID:


_  Jリーグスタジアムより町のほうが安く作れるんか

19無題Name名無し 26/06/12(金)16:18:51No.26175+

_  https://・・・


_  i_2011   Jan 8


_  リフレ派 「 実質所得が低迷・下がってるのは景気回復してる証拠 」


_  ボク 「 10年も下がり続けたら貨幣錯覚じゃなくて貨幣現実じゃないかw 。 」


20無題Name名無し 26/06/14(日)21:07:46No.26228+
:
:
:
:
:
:
:
21無題Name名無し 26/06/14(日)21:08:13No.26229+

_  https://・・・   @ ich   25

_  大企業の役員は1年1年の目先視点だから、 もっと後先のことには無関心だ。

_  株価が上がれば、 報酬は増えるし首も繋がるから、 積極財政やリフレ政策を歓迎する。

_  こうして我が国の財政は歪められた。

_  リフレ政策により株価が上がれば、 不味い経営であっても覆い隠せる。

_  だから大企業の役員たちはリフレ経済学を歓迎する。

_  株価が上がったといっても単に円の通貨価値が劣化してるだけなんだがw
22無題Name名無し 26/06/16(火)03:58:56No.26240+
:
:
:
:
:
:
:
23無題Name名無し 26/06/16(火)04:01:04No.26241+
>
>  【高市朗報】国民年金・全額免除 国保・親の扶養に入っているので無関係 住民税・収入0なので0円。これ俺の勝ちだよな? [165981677]
>
>   http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1781543987/
>
     ↑
     ↑
     ↑
     ↑
     ↑
_  事実上の被扶養者だろうと実体国内経済の、 スタグフレーション・激悪化とは無縁じゃ居られないわけで、

_  、SNSや匿名掲示板上ででも 軍事赤字国債乱発の元凶となる、 官権組織の軍拡至上主義などを潰しに掛からないとアッという間に詰む。

24無題Name名無し 26/06/17(水)11:47:34No.26249+
:
:
:
:
:
:
:
25無題Name名無し 26/06/17(水)11:47:53No.26250+


__   https://・・・


__  lg0@ ich


_  当初予算の段階では 「財政再建」 や 「歳出改革」 の看板を掲げて1円単位の削り合いを演出し、 査定の厳しさをアピールする(いわゆるアリバイ作り)。


_  しかし、 年度途中の補正予算になると、 数兆円、 時には十兆円単位の予算が「緊急対策」の名の下に、 当初の厳格さが嘘だったかのように積み上がっていく。



- GazouBBS + futaba-