宗教@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 霊,一神教,多神教,無神論,宗教史,教団,カルトなど
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

オウム真理教の背後にいたカルト宗教団体たちName名無し23/02/04(土)15:18:37No.5935+ 34年12月頃消えます
オウム真理教の背後にいたもの
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-843.html

この記事を知っているだろうか。10年ほど前まで活動していた右派ブロガー「日本が好きなだけなんだよ」氏が執筆したオウム真理教に関する記事です。
当時はオウムマニアだった俺がこれを最初に読んだのは11年前の高校生時のことだった。当時は「ネトウヨのこじつけ」と即断したのだが、しかしその後オウムについて思い出すたびに「あれ?」「あれ?」と俺のオウムに関する記憶一つ一つに朝鮮や部落、反日本国家などとの変な紐づけができていったのだ。
1無題Name名無し 23/02/04(土)15:35:02No.5936+
オウムには「満生均史」という幹部がおり、この満生姓は福岡県筑紫野市山家の安土桃山・江戸時代のキリシタンである伊東マンショにちなんで隠れキリシタンが称したと伝わっている。
隠れキリシタンらにとって日本国家は自らの宗教を弾圧した憎むべき存在、反日思想は根深いであろう。ちなみに麻原が生まれた熊本県は日本での明治維新後のキリスト教発祥の地。
麻原は視覚障害を患い、左目がほとんど見えなかった。そのため麻原は水俣病ではないかという疑惑があり、麻原の長兄も松本兄弟の視覚障害に関し同様の疑いを持ち、「水俣病患者として役所に申請」したことがあるが、却下されたという。
1993年6月、皇太子成婚パレードの際に炭疽菌を散布を計画し、散布地点の下見を行ったり、散布実験まで行った。
一見何の関係もないように見えるが、当時の雅子皇太子妃の祖父は水俣病を起こしたチッソの元会長を務めた人間です。もし麻原が、雅子皇太子妃にも怨みを向けていたとしたら...。
2無題Name名無し 23/02/04(土)16:25:12No.5937+
ちなみに地下鉄サリン事件で唯一サリンパックを3つ携帯し一番多くの犠牲者を出した林泰男氏(死刑執行済み)は父親が朝鮮系で2歳の頃に父親らとともに日本に帰化していた。
ちなみに林氏の祖父は戦前に日本に渡り、在郷軍人会の仕事に就いていたが、妻(林氏の祖母)とともに北朝鮮の秘密工作船支援の容疑で、日本の公安調査庁の重要監視対象者だった。
地下鉄サリン事件においてサリン生成の責任者を務めた遠藤誠一氏も朝鮮系に多い顔立ちから在日ではないかと個人的には思う。
また教団幹部の村井秀夫氏を殺害した徐裕行という男は在日韓国人3世であり、朝鮮学校に通っていたこともあった。
また、徐は事件直前まで世田谷区上祖師谷3丁目の貸家で居候していたが、この家の管理人女性の姉は北朝鮮工作員の辛光洙(原敕晁さん拉致事件の実行犯)の愛人だったことが捜査で判明している。
事件が20年以上たち、幹部13名の刑が執行された今、真実は闇の中である。
3無題Name名無し 23/02/05(日)21:59:45No.5942+
いや
定説以外の説明ができたからって定説を覆したことにはならないっていう
論理思考の基本もできてない議論だよねこれ
一応読んだけど
この人自体がそもそも議論の出発点になってる
麻原教祖がオウム犯罪の中心人物でなかったって事に関して
なにひとつ論証できてないと思うんだけど
4無題Name名無し 23/02/13(月)16:49:15No.5993+
オウム自体が北の工作機関とつながってるといわれていたからな。
ソ連への布教なんて北の浸透工作そのもの。
当時、オウムの一連の犯罪を裏で指揮し、発覚すると麻原を薬物で廃人化させるなど、あらゆる方法で隠蔽を行った創価・統一。
そのバックにいるのは軍事行動の陽動作戦を行いたかった北朝鮮の政府。
オウムとは、「麻原なるカリスマ的リーダーの周りに帰依者が集まってできた組織」ではなかった。創価、統一の朝鮮人・帰化人信者を含めた北朝鮮勢力がオウムに集まり、北朝鮮のための秘密工作を進めていた。
オウムの武装計画もまた、北朝鮮の軍事行動に呼応した作戦の一部であった。しかし北朝鮮側の事情で1995年の軍事行動を中止延期した。
この外部勢力は、「麻原にマインドコントロールされて犯行に及んだ。」と口々に法廷で主張する潜入信者を用意しておき、自首させて偽証させてきたのです。なにもかもが麻原の単独犯行だったことに丸め込み、背後関係への追及を遮断するために。
麻原は本人が気づかぬうちに、周りを外部の北朝鮮に直結した勢力の工作者に取り囲まれた。
5無題Name名無し 23/02/15(水)15:20:16No.5999+
オウム事件で異様さは「早川の年齢」ですよね。
モロ団塊で、当時から、あんまりなおっさんが混じっていることの異常さに気付いて、彼の情報をよく追っておりました。北朝鮮への渡航歴は確かに言われておりました。
兵庫県出身で大学は国立の神戸大学、その学生寮は「真っ赤」だと言われていました。神戸は社会党党首だった土井たか子(この人は反日でもない)の地元ですから左翼が強いです。阪神大震災でも市民の命を顧みず、イデオロギー的に自衛隊を市内に入れなったのは有名な話です。
6無題Name名無し 23/02/15(水)15:20:28No.6000+
早川の年代には、「よど号の連中」も連なりますので、私はピンときましたが…大阪市大は神大とは目と鼻の先。
でも国内的には一流国立大学で一応とおっているようです。彼の存在が、いわゆる有名国立校の学生が、次から次へとオウム真理教の歯牙にかかっていった原因だと思っております。
村上春樹の「ノルウェイの森」でも神大の寮は出てきてましたが、村上さんも、なぜかユダヤとかかわりの深い人ですよね。早稲田の方ですが高校は神戸高校です。だから左翼だとは思えませんが弱者の立場には立たれる方のようです。
北朝鮮へ拉致された有本恵子さんは神戸市立外国語大学の学生です。彼女を拉致したもの(よど号たちの妻)の白状では「政治的に真っ白」な学生を拉致したかったと言っております。
北朝鮮工作員の心情はまさに、このような「政治的に真っ白な学生を巻き込みたい」というものだったのではないのでしょうか。 
7無題Name名無し 23/02/20(月)23:47:44No.6010そうだねx1
有田ヨシフは生中継で村井がどうなるか知ってた様に観えたな。
アベガーは南じゃなく北系の連中なんだろうか?
安倍をあれだけ目の敵にする理由と、統一教会の取り込みは関係してる気がする。
在日、帰化人の派閥対立がありそうだ。

- GazouBBS + futaba-