ホロライブ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在37人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • ホロライブ、イノナカミュージック、ホロライブゲーマーズ、ホロスターズ、ホロライブID、ホロライブENなど
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は50000件です. 規約

画像ファイル名:1782608486485.jpg-(82985 B)
82985 B無題Name名無し26/06/28(日)10:01:26 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12298462そうだねx1 12日12:27頃消えます
ホロアーススレ
今日で最後なので思い出とか色々語る場所として
このスレの書き込みはIPアドレスが表示されます。
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/28(日)10:02:46 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12298470+
メンバーの配信とか見てたけど実は自分今日ログインしたんだ…
色々なとこが閉鎖していく中で今日入らなきゃってずっと思いつつ忙しかったり寝落ちして今日までズブズブと…
もっとやっておけばよかった…
2無題Name名無し 26/06/28(日)10:05:35 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp)No.12298486+
Tシャツは早めに買っておきたいね…
3無題Name名無し 26/06/28(日)10:24:48 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.12298530そうだねx2
ホロメンに3D共通衣装としてサッキュバス衣装配布しません?
あとねぽらぼが着てたタイツサンタ衣装も
4無題Name名無し 26/06/28(日)11:14:32 IP:133.106.*(ipv4)No.12299057+
五期生のライブがえっちだった思い出
5無題Name名無し 26/06/28(日)11:27:38 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12299269+
サンドボックスをやったことがなかったのでマイルームやシュミレーションルームで何作るか途方に暮れた思い出
マイクラでいろいろ作ってるホロメンってすごかったんだなあ
6無題Name名無し 26/06/28(日)11:39:23 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12299459+
>サンドボックスをやったことがなかったのでマイルームやシュミレーションルームで何作るか途方に暮れた思い出
>マイクラでいろいろ作ってるホロメンってすごかったんだなあ
今日初ログインしたからマイルームにすら入れないぜ…
7無題Name名無し 26/06/28(日)11:44:02 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.12299547+
ネタ用に全身タイツ買ってたけどちょっと卑猥だなこれ
8無題Name名無し 26/06/28(日)11:51:54 IP:153.176.*(ocn.ne.jp)No.12299695+
折角だからマイルームでゆっくりしようと思ったらもう閉じてたんだな…
終末感バリバリのロビーはちょっと寂しい
9無題Name名無し 26/06/28(日)11:55:08 IP:130.62.*(transix.jp)No.12299745+
    1782615308300.jpg-(571667 B)
571667 B
完全に滅びるのかお前……ってなってる
10無題Name名無し 26/06/28(日)11:55:57 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12299755+
初期は青だか黒だった気がするから赤いと終末感半端ない
11無題Name名無し 26/06/28(日)11:57:30 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12299789+
世界の果て
結構狭くない?
ここにフワモコとかぺこちゃんきたら入れなくなる人出てこない?そうでもない?
12無題Name名無し 26/06/28(日)12:01:46 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.12299904+
>世界の果て
>結構狭くない?
>ここにフワモコとかぺこちゃんきたら入れなくなる人出てこない?そうでもない?
なんならサ終前に鯖が落ちてお終いオチまであるぞ
13無題Name名無し 26/06/28(日)12:02:09 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12299910+
>完全に滅びるのかお前……ってなってる
エモートとか諸々アイコンとか消して撮影する方法ってどうするんです?
あと止まってると勝手に下にカメラ動くんだけどおま環?
14無題Name名無し 26/06/28(日)12:03:14 IP:130.62.*(transix.jp)No.12299931+
>>完全に滅びるのかお前……ってなってる
>エモートとか諸々アイコンとか消して撮影する方法ってどうするんです?
>あと止まってると勝手に下にカメラ動くんだけどおま環?
フォトモードあるで
Pを推せばできるはず
15無題Name名無し 26/06/28(日)12:11:26 IP:130.62.*(transix.jp)No.12300017+
今日の夜はぺこちゃんフワモコオリーまちゅが来てくれるのか
16無題Name名無し 26/06/28(日)12:12:25 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12300024+
>今日の夜はぺこちゃんフワモコオリーまちゅが来てくれるのか
最後だからたくさん人きそうだしホロメンまできたら
鯖は耐えられるのでしょうか
17無題Name名無し 26/06/28(日)12:13:26 IP:130.62.*(transix.jp)No.12300031+
>>今日の夜はぺこちゃんフワモコオリーまちゅが来てくれるのか
>最後だからたくさん人きそうだしホロメンまできたら
>鯖は耐えられるのでしょうか
わからん
わからんが一つ言えるのはエリアがここしかないから時間が合えば強制的にコラボになるということだ
だいぶ珍しいメンツ
18無題Name名無し 26/06/28(日)12:14:31 IP:118.158.*(dion.ne.jp)No.12300041+
    1782616471832.png-(4202591 B)
4202591 B
アースを見下ろしている……
19無題Name名無し 26/06/28(日)12:29:34 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.12300269そうだねx5
    1782617374271.png-(2300075 B)
2300075 B
ねぽらぼライブはよかったな
短い間だったがいい夢見せてもらったよ
20無題Name名無し 26/06/28(日)12:42:33 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.12300522+
ユーザー作成の衣装やスタンプとか
買えなくなって初めてこれやっぱいいものだったよなぁって思う
21無題Name名無し 26/06/28(日)13:27:06 IP:118.158.*(dion.ne.jp)No.12300938+
おっフブさん入ってきた
22無題Name名無し 26/06/28(日)14:03:30 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12301150そうだねx4
    1782623010018.png-(174636 B)
174636 B
今日ホロアース限定歌枠やるみたいね
こういうのってルーム上限関係なく聴けるのかな
23無題Name名無し 26/06/28(日)14:06:02 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.12301159そうだねx2
>今日ホロアース限定歌枠やるみたいね
>こういうのってルーム上限関係なく聴けるのかな
ホロメンは全ルームにミラーで登場するから大丈夫のはず
ルームもいっぱい増えたからそもそもどのルームにもはいれないってことはないと思う
24無題Name名無し 26/06/28(日)14:13:06 IP:130.62.*(transix.jp)No.12301186そうだねx1
とはいえ直前になるとそもそも起動が重いだろうから
早めに起動テストはしておいたほうがいいと思う
何ならそのまま開始まで居座るとなおよし
25無題Name名無し 26/06/28(日)14:21:06 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12301232そうだねx8
    1782624066580.jpg-(1050107 B)
1050107 B
いつかまたこういうライブが見れる形式のものを作っておくれ…
26無題Name名無し 26/06/28(日)14:33:54 IP:1.0.*(megaegg.ne.jp)No.12301282そうだねx6
    1782624834836.jpg-(297392 B)
297392 B
MetaQuestで疑似VRしてたけど楽しかったよ
27無題Name名無し 26/06/28(日)14:43:32 IP:27.54.*(tribe.ne.jp)No.12301341そうだねx3
>いつかまたこういうライブが見れる形式のものを作っておくれ…
サ終だけどここで得たノウハウや技術使ってまた違う似たプロジェクト立ち上げてくれる事を願ってる
28無題Name名無し 26/06/28(日)15:10:41 IP:111.238.*(dion.ne.jp)No.12301539+
3Dライブをえっtいろんな視点で見れるってすごい未来を感じたんだけどなぁ
29無題Name名無し 26/06/28(日)15:17:53 IP:116.64.*(home.ne.jp)No.12301637+
今ログインしてみたけど3000ホロコイン支給あったのでショップで服買って遊んでた
沢山種類あってこれだけでも結構な資産だったなと
あと余談だけどミスラちゃんが高い位置にいるので視点が見上げる形になる
30無題Name名無し 26/06/28(日)15:22:31 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12301689+
ホロコインの使い道どうしようかな…
おすすめとかある?
ドレスと帽子とスクーターと沙花叉のプリント服は買ったけど
他は大切に使いたい
31無題Name名無し 26/06/28(日)15:49:30 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.12302005そうだねx1
>いつかまたこういうライブが見れる形式のものを作っておくれ…
なんならオフラインで鑑賞できる単体のアプリとしてリリースしてくれてもいい
過去のライブの流用ならそこそこ回収できるんじゃないかな?
32無題Name名無し 26/06/28(日)16:56:30 IP:118.158.*(dion.ne.jp)No.12302813+
>ホロコインの使い道どうしようかな…
>おすすめとかある?
ホロメンの動きを取り込んだエモートとか(名前がついてるやつ)
33無題Name名無し 26/06/28(日)17:28:44 IP:125.14.*(home.ne.jp)No.12303115そうだねx1
    1782635324140.png-(442144 B)
442144 B
このアバターともお別れか…ちょっと切ないな
34無題Name名無し 26/06/28(日)17:41:17 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303214+
    1782636077338.jpg-(1276273 B)
1276273 B
ホロアースは実況だと物議かもしだしそうなのでこっちで
英語なのでつべだと歌えない曲を歌うまちゅ
35無題Name名無し 26/06/28(日)17:45:26 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303242+
    1782636326749.png-(6415894 B)
6415894 B
もっかい着替えるらしいのでその前に後ろから
36無題Name名無し 26/06/28(日)17:47:24 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303252+
まつりちゃんちっちゃくてかわいいな…
37無題Name名無し 26/06/28(日)17:48:24 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12303258+
完全に一般プレイヤーの中に埋もれてる
38無題Name名無し 26/06/28(日)17:50:34 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12303269+
    1782636634620.png-(2440312 B)
2440312 B
ちびっこだこれ
39無題Name名無し 26/06/28(日)17:51:31 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303274+
    1782636691041.png-(6597951 B)
6597951 B
>完全に一般プレイヤーの中に埋もれてる
Oキーで表示人数をなしにすればバッチリ見れるぞ
なんてかわいいんだろう
40無題Name名無し 26/06/28(日)17:53:22 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.12303282+
    1782636802576.jpg-(926003 B)
926003 B
本文無し
41無題Name名無し 26/06/28(日)17:54:00 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12303284+
まちゅはいいこと言うな
失敗できる体力があるなら失敗したっていいんだ
42無題Name名無し 26/06/28(日)17:54:05 IP:125.14.*(home.ne.jp)No.12303287+
カメラを地面すれすれにすると赤いパーティクルが足から拭きあがってて終わりの日なんだ…ってなるね
43無題Name名無し 26/06/28(日)17:54:37 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303289+
    1782636877905.png-(7777323 B)
7777323 B
フブちゃん来た!
44無題Name名無し 26/06/28(日)17:55:15 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12303292+
    1782636915887.png-(882963 B)
882963 B
ちょっとえっち
45無題Name名無し 26/06/28(日)17:57:08 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12303301+
    1782637028360.png-(2461957 B)
2461957 B
本文無し
46無題Name名無し 26/06/28(日)17:58:50 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12303308+
    1782637130958.png-(2137826 B)
2137826 B
うーんえろす
47無題Name名無し 26/06/28(日)17:58:51 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303309そうだねx1
    1782637131974.png-(2369638 B)
2369638 B
本文無し
48無題Name名無し 26/06/28(日)18:01:25 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303322+
    1782637285028.png-(1890606 B)
1890606 B
エロすぎだろ…
49無題Name名無し 26/06/28(日)18:01:41 IP:1.0.*(megaegg.ne.jp)No.12303326+
    1782637301170.png-(5559122 B)
5559122 B
背景がこれじゃなければてぇてぇのはずなんだがな…
50無題Name名無し 26/06/28(日)18:04:31 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.12303352+
    1782637471006.jpg-(762730 B)
762730 B
本文無し
51無題Name名無し 26/06/28(日)18:04:59 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303357そうだねx1
    1782637499672.png-(7401399 B)
7401399 B
めっちゃいい表情撮れた
52無題Name名無し 26/06/28(日)18:05:14 IP:118.158.*(dion.ne.jp)No.12303360そうだねx1
    1782637514880.png-(2539902 B)
2539902 B
いかんともしがたい身長差がっ
53無題Name名無し 26/06/28(日)18:05:15 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303361そうだねx3
    1782637515855.png-(2220647 B)
2220647 B
この白上が二度と見られないかも知れないなんて世界の損失だろ…
54無題Name名無し 26/06/28(日)18:07:59 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.12303382+
    1782637679101.jpg-(550769 B)
550769 B
本文無し
55無題Name名無し 26/06/28(日)18:09:23 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303388+
    1782637763609.png-(6171803 B)
6171803 B
は?なんてカワイイんだろうか?
56無題Name名無し 26/06/28(日)18:11:23 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.12303402+
夏色吹雪久々に見た気がする
57無題Name名無し 26/06/28(日)18:11:51 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303406+
    1782637911487.png-(3315245 B)
3315245 B
電子世界の終演にアイドルのライブを皆で見るなんてとってもSF
58無題Name名無し 26/06/28(日)18:11:54 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.12303407+
    1782637914474.jpg-(570980 B)
570980 B
本文無し
59無題Name名無し 26/06/28(日)18:12:40 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12303411+
涙出てきた…
60無題Name名無し 26/06/28(日)18:17:08 IP:59.169.*(home.ne.jp)No.12303437+
リップシンクで口が動いたり表情が動くの何気に凄い事なんよなぁ
61無題Name名無し 26/06/28(日)18:17:16 IP:1.0.*(megaegg.ne.jp)No.12303439+
ホロアースの音声が時々2〜3秒くらい切れるのは設定でどうにかなるんだろうか
複窓してるyoutubeは普通に見れてるんだが
62無題Name名無し 26/06/28(日)18:17:34 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303440+
最悪だクラッシュして戻れねえ!
63無題Name名無し 26/06/28(日)18:17:53 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12303444+
和服だ…
64無題Name名無し 26/06/28(日)18:18:14 IP:59.169.*(home.ne.jp)No.12303446+
>ホロアースの音声が時々2〜3秒くらい切れるのは設定でどうにかなるんだろうか
>複窓してるyoutubeは普通に見れてるんだが
見てるけど全くそんな状態にならないから多分スペック不足ではなかろうか
65無題Name名無し 26/06/28(日)18:22:45 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.12303469+
フブちゃんに近すぎる人がいて近すぎるんだよ!どけ!写真撮れんだろうが!!ってなってる
66無題Name名無し 26/06/28(日)18:24:15 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12303478そうだねx3
他の人は描写オフに出来るで
67無題Name名無し 26/06/28(日)18:26:08 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303489+
なにもない状態でO→描写人数変更で俺とホロメンだけの世界へGO
68無題Name名無し 26/06/28(日)18:26:59 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.12303496+
フォトモードじゃなくてゲーム側の描画人数をなしにするとよい
69無題Name名無し 26/06/28(日)18:27:37 IP:118.1.*(ocn.ne.jp)No.12303503そうだねx2
>フブちゃんに近すぎる人がいて近すぎるんだよ!どけ!写真撮れんだろうが!!ってなってる
oで描画人数0人にしな
70無題Name名無し 26/06/28(日)18:28:35 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.12303510そうだねx2
>他の人は描写オフに出来るで
せっかくだから皆がいる状態で写真撮りたいというわがままなんや...
71無題Name名無し 26/06/28(日)18:29:34 IP:117.104.*(thn.ne.jp)No.12303519そうだねx1
>せっかくだから皆がいる状態で写真撮りたいというわがままなんや...
人混みとツーショットと両方撮ればええんや
72無題Name名無し 26/06/28(日)18:29:58 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.12303528+
ブリニャン!?脱獄したのか!
73無題Name名無し 26/06/28(日)18:29:59 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12303529+
書き込みをした人によって削除されました
74無題Name名無し 26/06/28(日)18:30:45 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303532+
    1782639045431.png-(7114729 B)
7114729 B
ホワブリ生きとったんかワレ!
……初3D!?
75無題Name名無し 26/06/28(日)18:31:09 IP:117.104.*(thn.ne.jp)No.12303535+
>ホワブリ生きとったんかワレ!
>……初3D!?
一期生ライブやソロライブなどで既に
76無題Name名無し 26/06/28(日)18:31:43 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.12303539+
このままホロアースと共に封印されそう
77無題Name名無し 26/06/28(日)18:32:14 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.12303544+
    1782639134683.jpg-(508535 B)
508535 B
本文無し
78無題Name名無し 26/06/28(日)18:33:48 IP:124.47.*(t-com.ne.jp)No.12303551+
ブリニャンがログアウトしました
79無題Name名無し 26/06/28(日)18:35:02 IP:130.62.*(transix.jp)No.12303554そうだねx1
    1782639302202.png-(6190291 B)
6190291 B
ブリニャン封印前の貴重なウインク
80無題Name名無し 26/06/28(日)18:43:08 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12303621+
    1782639788439.jpg-(140478 B)
140478 B
終わってほしくないねえ…
81無題Name名無し 26/06/28(日)18:45:11 IP:217.178.*(transix.jp)No.12303636+
普通にフブちゃんソロライブやんけ
ありがたすぎる
82無題Name名無し 26/06/28(日)18:46:44 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12303650そうだねx2
これが欲しかったものなんだろうけどこれを恒常化させるのは難しかったんだなあ
83無題Name名無し 26/06/28(日)18:50:47 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12303688+
(やっぱ公式のコールダメだよな…)
84無題Name名無し 26/06/28(日)18:51:08 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.12303690+
>これが欲しかったものなんだろうけどこれを恒常化させるのは難しかったんだなあ
総括として大多数がスマホユーザだったのが誤算なのでハードルは空高くあったな
85無題Name名無し 26/06/28(日)18:55:39 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.12303728+
    1782640539137.jpg-(621115 B)
621115 B
本文無し
86無題Name名無し 26/06/28(日)18:56:36 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.12303738+
ちくしょう今日仕事なのが悔やまれる…
87無題Name名無し 26/06/28(日)18:58:15 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303753+
    1782640695528.png-(3463953 B)
3463953 B
凄い顔してるとこ撮れちゃったりする
88無題Name名無し 26/06/28(日)18:59:12 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.12303764+
アーカイブにも残らんから雑談のノリもメン限気味
89無題Name名無し 26/06/28(日)19:07:24 IP:222.9.*(commufa.jp)No.12303818+
高画質でアップにして眺めてるだけでも満足感高いのでそこだけパージしてつべくんがおかしくなったとき使ってほしい
90無題Name名無し 26/06/28(日)19:09:01 IP:59.169.*(home.ne.jp)No.12303830そうだねx2
>高画質でアップにして眺めてるだけでも満足感高いのでそこだけパージしてつべくんがおかしくなったとき使ってほしい
結局サーバー維持費が要るからなぁ
91無題Name名無し 26/06/28(日)19:09:17 IP:118.158.*(dion.ne.jp)No.12303832+
    1782641357948.jpg-(240799 B)
240799 B
やんけ
92無題Name名無し 26/06/28(日)19:13:43 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12303867+
    1782641623902.png-(3821811 B)
3821811 B
ミスラちゃんもかわいかったな
93無題Name名無し 26/06/28(日)19:25:53 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.12304068+
まさかグラフィック性能あたりのコストがここまで何年も停滞するとは思わなかった
8年前ごろから考えたら今頃はこれくらいのアプリならミドル級のスマホで実現できそうな流れだったのになぁ
94無題Name名無し 26/06/28(日)19:39:50 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12304270+
ぺこーらじっとしねぇ!
95無題Name名無し 26/06/28(日)19:49:42 IP:217.178.*(transix.jp)No.12304403+
    1782643782001.png-(1562851 B)
1562851 B
貴重なまつぺこ
96無題Name名無し 26/06/28(日)19:51:22 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12304444+
>>これが欲しかったものなんだろうけどこれを恒常化させるのは難しかったんだなあ
>総括として大多数がスマホユーザだったのが誤算なのでハードルは空高くあったな
ホロメン来ないとこんなに人集まらないからゲーム要素とかもいらなかったよ
ライブだけにしてコスト押さえるべきだった
97無題Name名無し 26/06/28(日)19:52:17 IP:217.178.*(transix.jp)No.12304460+
    1782643937224.png-(1399305 B)
1399305 B
本文無し
98無題Name名無し 26/06/28(日)19:57:26 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12304553+
    1782644246749.jpg-(108539 B)
108539 B
ありがたいですね…
99無題Name名無し 26/06/28(日)20:09:55 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.12304758+
ホロアースって
顧客が説明した要件:大型複合商業施設
実装された運用:大型立体駐車場
顧客が本当に必要だったもの:仮設ステージと売店
みたいな感じだったのかな
100無題Name名無し 26/06/28(日)20:11:23 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12304774+
跪いたまま移動する人とかいてシュール
101無題Name名無し 26/06/28(日)20:24:39 IP:118.1.*(ocn.ne.jp)No.12304979+
>ホロメン来ないとこんなに人集まらないからゲーム要素とかもいらなかったよ
>ライブだけにしてコスト押さえるべきだった
それはYAGOOが失敗理由として語ってたね
102無題Name名無し 26/06/28(日)20:35:08 IP:118.158.*(dion.ne.jp)No.12305282+
    1782646508227.jpg-(371547 B)
371547 B
これはなかなか
103無題Name名無し 26/06/28(日)20:38:19 IP:153.176.*(ocn.ne.jp)No.12305373+
気のせいかなんか月が落ちてきてる?
104無題Name名無し 26/06/28(日)20:45:23 IP:217.178.*(transix.jp)No.12305544+
    1782647123391.png-(1558581 B)
1558581 B
フワぺこ
105無題Name名無し 26/06/28(日)20:46:56 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12305571+
>気のせいかなんか月が落ちてきてる?
どんどん近づいてきてるね
106無題Name名無し 26/06/28(日)20:46:57 IP:125.14.*(home.ne.jp)No.12305573+
    1782647217617.png-(2680871 B)
2680871 B
こんなにおっきかったんだねこの子
107無題Name名無し 26/06/28(日)20:53:24 IP:153.176.*(ocn.ne.jp)No.12305714+
下見るにむしろ地球から離れて旅立つのかなコレ
108無題Name名無し 26/06/28(日)20:53:34 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.12305716+
>>気のせいかなんか月が落ちてきてる?
>どんどん近づいてきてるね
月が近づき地球が遠ざかって行ってる
109無題Name名無し 26/06/28(日)20:59:01 IP:217.178.*(transix.jp)No.12305853+
ちゃんと終焉の演出してくれていいなぁ
110無題Name名無し 26/06/28(日)21:02:14 IP:125.14.*(home.ne.jp)No.12306014そうだねx7
    1782648134563.jpg-(149744 B)
149744 B
ありがとう
おつかれさま
111無題Name名無し 26/06/28(日)21:03:10 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12306054+
終わった…
ありがとう…ホロアース
112無題Name名無し 26/06/28(日)21:07:54 IP:124.98.*(ocn.ne.jp)No.12306160+
人減ってきたとはいえ意外とアディショナルタイム長いな...
113無題Name名無し 26/06/28(日)21:08:49 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12306169そうだねx7
いい最後だった
新生されるのを期待するよ
114無題Name名無し 26/06/28(日)21:11:39 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12306202+
辛すぎて黒い画面からログアウトできない
115無題Name名無し 26/06/28(日)21:11:40 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.12306203+
    1782648700067.jpg-(94837 B)
94837 B
>>ホロメン来ないとこんなに人集まらないからゲーム要素とかもいらなかったよ
>>ライブだけにしてコスト押さえるべきだった
>それはYAGOOが失敗理由として語ってたね
やっぱホロアースに持続性を求めるならバーチャル東京ドームシティだったと思ったんだわ
116無題Name名無し 26/06/28(日)21:12:02 IP:130.62.*(transix.jp)No.12306207そうだねx8
    1782648722943.png-(6512932 B)
6512932 B
こんな感じの頃からホロアースは触ってただけに
終わりよければみたいに流されるのは色々複雑だけど
初期から盛り上げてくれたホロメンホンマにありがとう
117無題Name名無し 26/06/28(日)21:15:12 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.12306231+
感情を持ったミスラちゃんとまた何処かで会えることを期待だけしとくぜ
118無題Name名無し 26/06/28(日)21:15:50 IP:110.129.*(home.ne.jp)No.12306237そうだねx1
スマホで出来るようになる時代が来なかったのだけが問題だったと思う
119無題Name名無し 26/06/28(日)21:15:54 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.12306239+
また会う時の為に今日の負荷データはちゃんと分析しといてくれ
120無題Name名無し 26/06/28(日)21:16:36 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.12306244+
    1782648996905.jpg-(64806 B)
64806 B
「大丈夫大丈夫!今は空き地署時代みたいなものだからこれからどんどんコンテンツ増えるだろうしむしろ空き地を楽しめるのは今だけ!」
と応援していたんだが
先にホロアース体制の体力が尽きてしまったのが残念だったし悔やまれる
121無題Name名無し 26/06/28(日)21:20:48 IP:220.153.*(kcn.ne.jp)No.12306297そうだねx1
今フォルダ見たら自分の遊んでた時のスクショ全然とってなかった
122無題Name名無し 26/06/28(日)21:23:48 IP:180.12.*(ocn.ne.jp)No.12306328+
今日だけでスクショが1.2GB増えちまったぜ
123無題Name名無し 26/06/28(日)21:29:13 IP:118.236.*(nuro.jp)No.12306381そうだねx3
    1782649753052.png-(2412381 B)
2412381 B
いつの間にかいたポルカの終焉後のすがた
124無題Name名無し 26/06/28(日)21:33:34 IP:58.189.*(eonet.ne.jp)No.12306417そうだねx2
最初に発表されたときのワクワクしたのは事実だったし、
ライブのエンコを挟まずにキラキラしたライブを見れたのはとても良かった
何かにつながって欲しい
125無題Name名無し 26/06/28(日)21:33:44 IP:130.62.*(transix.jp)No.12306422そうだねx2
本音を言えば最期だけ盛り上がってさあという気持ちがないわけではないが
それ以上にずっと前からアバターを同じフォーマットで作って参加してくれたホロメン達とかには感謝しか無い
色んな形で盛り上げようとしてくれたのずっと忘れないからな
126無題Name名無し 26/06/28(日)21:33:57 IP:59.169.*(home.ne.jp)No.12306426そうだねx2
>今フォルダ見たら自分の遊んでた時のスクショ全然とってなかった
分かる
三角形の頃とか工事中とか撮ってりゃよかったなと思うわ
あとEXPOの特設ルームみたいなところでアスレチックやってた時とか
127無題Name名無し 26/06/28(日)21:34:53 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.12306438そうだねx3
ポルカの体形はなんかエロいんだよな
128無題Name名無し 26/06/28(日)21:35:11 IP:59.169.*(home.ne.jp)No.12306445+
>本音を言えば最期だけ盛り上がってさあという気持ちがないわけではないが
>それ以上にずっと前からアバターを同じフォーマットで作って参加してくれたホロメン達とかには感謝しか無い
>色んな形で盛り上げようとしてくれたのずっと忘れないからな
そこに関してはコンテンツ力の問題もあるから仕方ねぇ
ホロカのデジタル版が出てからそれの遊び場とかにできてたら
全く話は違ったかな、という感じはする
129無題Name名無し 26/06/28(日)21:38:24 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12306489そうだねx7
    1782650304734.jpg-(88896 B)
88896 B
終わっちまったけど…語りたいことを語るスレとして利用してくれ…
話聞きたいし…
一応あんま過激なのは見つけ次第管理はする
130無題Name名無し 26/06/28(日)21:40:11 IP:130.62.*(transix.jp)No.12306501そうだねx1
>終わっちまったけど…語りたいことを語るスレとして利用してくれ…
>話聞きたいし…
>一応あんま過激なのは見つけ次第管理はする
ありがとう
愚痴……はやめといたほうがいいよな……正直多方面にあるけど!
131無題Name名無し 26/06/28(日)21:43:16 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12306562+
>愚痴……はやめといたほうがいいよな……正直多方面にあるけど!
惜しかったねーとか
上手くいかなったねーとか
その程度で
失敗!とか悪口方面に行かなかったらいいよ…
何よりもうここしか吐き出す機会ないも思うし
ホロアースのスレとか変なのどうせ湧いてくるだろうし今言語化した方がいいよ…最後だ
最後なんだ
132無題Name名無し 26/06/28(日)21:47:29 IP:110.129.*(home.ne.jp)No.12306611そうだねx5
いい所も勿体ない所も将来性もたくさんあった
培ったものは大きいだろうし上手く役立ててくれ…
133無題Name名無し 26/06/28(日)21:49:34 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12306626そうだねx3
もっと気軽に今日のフブさんみたいなライブが見たかったよね
ホロドリにそんな機能が実装される事を願ってるよ
134無題Name名無し 26/06/28(日)21:50:47 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.12306637そうだねx5
プロトライブ→ヤマトファンタジアやってた三角形の頃から見てたけど何もかもリッチで楽しかった
画質と没入感がダンチだった
この資産が活かされて新しいライブ媒体になるのを期待してるぞ
135無題Name名無し 26/06/28(日)21:55:53 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.12306696+
次は何だろう
たぶんおうち3Dの拡張あたりから再出発かな
136無題Name名無し 26/06/28(日)21:55:56 IP:58.189.*(eonet.ne.jp)No.12306698そうだねx2
>プロトライブ→ヤマトファンタジアやってた三角形の頃から見てたけど何もかもリッチで楽しかった
>画質と没入感がダンチだった
エフェクトによるブロックノイズが出ない美しさはまじで没入感が段違いだった
あと個人的にヤマトファンタジアverの楽曲がどれも好みすぎた
137無題Name名無し 26/06/28(日)21:56:11 IP:118.7.*(ocn.ne.jp)No.12306700そうだねx13
    1782651371123.png-(47874 B)
47874 B
この姿勢でいて欲しい
138無題Name名無し 26/06/28(日)21:57:06 IP:116.64.*(home.ne.jp)No.12306712そうだねx7
ホロアースはねぽらぼでライブやるのをキッカケにインストールしたがライブはほんとに良いものだった
難癖付けられなければホロックスも降臨してたろうしアキロゼのミニライブも可能性を感じた
降臨祭などでホロメン来るとファンミみたいで良かったし
後からたられば言っても仕方ないんだがライブ特化のプラットフォームでスマホ版の開発も早くするべきではあった
今日ラストにまつりちゃんやフブちゃんが歌ってくれたりしたけどあんな感じで手軽なファンミみたいなのを会場でやるだけでも良かったと思う。衣装やエモートにアイテム販売で費用もある程度回収できたろうし
ホロアースの資産を最大限生かしてくれたら嬉しいのでこれからも挑戦してくれ
最後にもう一回、ライブは良かったしホロメン降臨はファンミみたいな機会がとれてよかったよホロアース
ありがとうとお疲れ様
139無題Name名無し 26/06/28(日)21:57:29 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.12306713そうだねx2
>この姿勢でいて欲しい
これ言ってもらえるのは技術者冥利に尽きるわな…
楽しみに待ってるぞIKKO
140無題Name名無し 26/06/28(日)22:05:32 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.12306810そうだねx1
今年10何年かぶりにPC新調してやっとできるようになったから結局ライブ見ないまま終わった
141無題Name名無し 26/06/28(日)22:06:11 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.12306816+
ぶっちゃけ数十億かけて豪遊さしてもらったようなもんだからなあ
142無題Name名無し 26/06/28(日)22:09:50 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12306868そうだねx2
そうだ、のどかさんの引退の舞台も一役買ってたなホロアース
すげー泣かされたっけなぁ…アーカイブ見に行くか
143無題Name名無し 26/06/28(日)22:10:56 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp)No.12306884+
2021年プロジェクトスタートだから
本当に力入れて作ってたんだよな…
その頃は会長卒業した年で…公式サイトができて
errorが発表されて
年末にHoloXデビュー
ホロが多分1番成長率あって本格的に動き始めたあたりの企画なんよな
144無題Name名無し 26/06/28(日)22:14:12 IP:119.229.*(eonet.ne.jp)No.12306928+
Youtubeでは出来そうにない微エロ衣装ライブが出来るというだけで唯一無二の価値があった上になんと視聴角度も自分で調整できるという部分は本当に神だった
マイクラ方面じゃなくてミニゲーム方面を伸ばして遊び場的要素をもっと伸ばしてくれたら…と思わないでもないけどまずはマルチデバイス対応だったね…
145無題Name名無し 26/06/28(日)22:16:47 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.12306969そうだねx6
ホロアース開発当時前後の環境からすればパソコンの加速度的な能力向上が普通で
つまりホロアース推奨スペックなんて今頃は誰でも簡単に手に入るスペックくらいに片落ちしてた筈だったし……
146無題Name名無し 26/06/28(日)22:38:31 IP:114.190.*(plala.or.jp)No.12307175+
俺は信じてるよUE5やそれ以上のスペックで帰ってくるホロアース2を
今日そらちゃんが語ったみたいにまた俺らがバーチャルに入るための入り口を作ってくれると
147無題Name名無し 26/06/28(日)22:39:19 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12307180そうだねx4
>ホロアース開発当時前後の環境からすればパソコンの加速度的な能力向上が普通で
>つまりホロアース推奨スペックなんて今頃は誰でも簡単に手に入るスペックくらいに片落ちしてた筈だったし……
戦争と輸入制限とAIと
こんなにも幾重にも半導体諸々のパーツが高くなるとは思わんよな
148無題Name名無し 26/06/28(日)22:53:57 IP:118.104.*(commufa.jp)No.12307377そうだねx4
    1782654837075.png-(2582695 B)
2582695 B
スタッフさん感謝って気分で写真撮った
149無題Name名無し 26/06/28(日)22:58:56 IP:125.14.*(home.ne.jp)No.12307436そうだねx3
    1782655136032.png-(1883520 B)
1883520 B
>スタッフさん感謝って気分で写真撮った
支えてきてくれたスタッフさんたちには感謝しかない
150無題Name名無し 26/06/28(日)23:43:54 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.12307750+
>俺は信じてるよUE5やそれ以上のスペックで帰ってくるホロアース2を
いや要求スペック上がったらもっと損失でちゃうから…
個人的にはホロインディーで利用可能なリソースにしてほしいな
そしたらキャラクリが充実したゲームが増えそうだ
151無題Name名無し 26/06/29(月)00:05:04 IP:218.131.*(bbtec.net)No.12307860そうだねx2
ホロアースの技術でお家3Dや3D配信がアップグレードしたらいいかな
ホロアースの衣装も再利用できるようになってほしい
152無題Name名無し 26/06/29(月)00:11:17 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.12307870+
    1782659477347.png-(248320 B)
248320 B
ホロアースの基本概念に忠実であれば
キャラクリやグラなんてこのくらいでも良かったんだから
リスナーのアバターは三角カメラでもホロメンと同じ空間に居るっていうライブ感さえ確保されればそれだけでも良いのよ
153無題Name名無し 26/06/29(月)00:38:28 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.12307947+
>支えてきてくれたスタッフさんたちには感謝しかない
ホロメンと違って中身オッサンの可能性があるからなあ……
154無題Name名無し 26/06/29(月)00:42:34 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.12307954そうだねx1
>>支えてきてくれたスタッフさんたちには感謝しかない
>ホロメンと違って中身オッサンの可能性があるからなあ……
中身オッサンでも見た目身体言葉が女子なら問題なかろう!
155無題Name名無し 26/06/29(月)01:26:34 IP:126.92.*(bbtec.net)No.12308048+
>ホロメンと違って中身オッサンの可能性があるからなあ……
安心しろ
リスナーも見た目可愛いおっさんだ
156無題Name名無し 26/06/29(月)03:49:36 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.12308188+
>安心しろ
>リスナーも見た目可愛いおっさんだ
そうかな
そうかも
157無題Name名無し 26/06/29(月)04:35:59 IP:101.141.*(eonet.ne.jp)No.12308195+
ホロアースのNPCとかもデザイン良かったので漫画以外でも再登場してくれるといいな

- GazouBBS + futaba-