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鬼滅コラボしないのFGOは
無題 名無し 10/11 86602
普通に知らん奴多いだろ
幾らなんでも古すぎる
無題 名無し 10/11 86603
あんなもろパロディをパクりだーとかFGO憎すぎて頭おかしくなってるぞ
無題 名無し 10/12 86609
復刻出来なくなったパロディってパロディなんすかね
無題 名無し 10/12 86610
復刻してないから怒られたはず!!って言い出すの本当に定番というかテンプレというか…
アフィブログは海外では開催してる事教えてくれないだろうから仕方ないんだけど
無題 名無し 10/13 86617
ちなみに俺の推しはキン肉マンソルジャー
無題 名無し 10/15 86627
>そもそもホーリーサンバナイトはパロディ以外のなにものでもないだろ
イベント全体はそうだけど
サンバケツァって何かのパロディーって言えるほど
原型のライダーケツアに追加された要素の中で有名な元ネタがあるネタなんぞ無いぞ
無題 名無し 10/15 86628
>幾らなんでも古すぎる
と言うよりも2世の壁がきつ過ぎて
あの変で記憶の継承が途切れてしまったって感じのシリーズ
無題 名無し 10/15 86633
鬼滅格ゲーの開発者インタビューで
既存タイトルへのコラボ出演含めて
鬼滅キャラのゲーム化関連の集英社の監修ってスゲー厳しい
って話が出てるから
もしもそれと同じぐらい型月からの監修も厳しいFGOが鬼滅コラボなんてやる事になったら
まず間違いなくFGO開発チーム死ぬ事になるからまあ
仮にきのこ&社長がやる気になったとしても源氏問題として実現不可能な話だわな
無題 名無し 10/15 86634
鬼滅ってそこまで集英社が熱心に監修するような要素あるかな
そもそも人気の火付け役になったアニメが原作漫画から大分描写盛ってるじゃん

無題 名無し 10/16 86639
>鬼滅ってそこまで集英社が熱心に監修するような要素あるかな
と言うよりも近年の集英社や型月と同レベルに
自社の保持してるコンテンツが変な使われ方しない様に真剣に監修する
って事をやらない多くのコンテンツホルダー企業の方が異常なんだけどね
無題 名無し 10/17 86645
そんな事言い出したらスパロボとか出れないし…
無題 名無し 10/17 86649
>そんな事言い出したらスパロボとか出れないし…
いや
あれも比較的原作の監修が厳しいと言うか
むしろスパロボの開発チームが登場予定作品の版権元に
原作設定上おかしな所があったらどんどん言って欲しい
って風に結果的に良い完成品作る為に監修プリーズ状態みたいだぞ
だからあんな普通にやったら闇鍋になるような無茶なクロスオーバーやっても
プレイヤーの多くが最低限納得する様な仕上がりになってるんだし
無題 名無し 10/18 86657
ヒノカミ見てると何でFateは原作追体験型アクションゲーム出ないんだろ?って思う
無題 名無し 10/19 86670
>ヒノカミ見てると何でFateは原作追体験型アクションゲーム出ないんだろ?って思う
一応ある
無題 名無し 10/19 86672
格ゲーかつIFシナリオゲーじゃん!凛ちゃんが拳法で鯖並に強くなる奴じゃん!
無題 名無し 10/19 86673
>No.86670
大半のキャラが無限コンボ持ちだから
熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲーじゃないか
無題 名無し 10/19 86674
>大半のキャラが無限コンボ持ちだから
>熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲーじゃないか
一度コンボくらうとゲージ消費でしか抜け出せないから
「コンボゲーに見せ掛けたゲージ管理ゲー」とか言われてたな
懐かしい
無題 名無し 10/19 86675
何度も言うけど俺は空の境界やFateのクオリティが鬼滅の刃に劣っていたとは全く思わないので
何故鬼滅だけがあんな数百億も叩き出すような人気になったのか理解できん
無題 名無し 10/19 86676
悪いとこを挙げるなら多作品・多方面に膨張しすぎたこと
ディープな古参以外はもうついていけない
軽い覚悟の新規は入ってこないだろ

その点鬼滅はコミック20巻ちょいだから
少し興味をもった新規がどんどん入ってこれる

無題 名無し 10/19 86677
否定できない
古参型月ファンも大体新規層に厳しいし…
無題 名無し 10/19 86680
>熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲー
アルカディアでは「一度のミスも許されないゲーム」とか評されてた
無題 名無し 10/19 86683
理解できんって難癖付ける人ってさ、なんで理解する必要あるの?
無題 名無し 10/20 86688
>No.86670
格ゲーのシステムに原作設定を上手く落とし込んでたなぁ
6小節の詠唱で発動する無限の剣製とか
避けられても追尾する赤原猟犬とか
回復性能が妙に高い士郎とか(アヴァロンが埋め込まれてるからか?
1回の攻撃で「十二の試練」を7回分消費させる士郎のカリバーンとか
射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか
無題 名無し 10/20 86691
優劣じゃなくて落ち目だとはいえ天下の少年ジャンプ作品と美少女ゲームのアニメ化作品じゃ市場の規模が違うでしょ
無題 名無し 10/21 86713
鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど
この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた
無題 名無し 10/21 86733
>鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど
>この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた
ビームだしたり空飛んだりは出来ないが
柱クラスにもなれば純粋な剣術や身体能力はそこらの鯖並かそれ以上に高いと思う
無題 名無し 10/21 86736
言峰とランサー(クー)とギルがやけに強かった印象
とは言え、無限コンボで10〜20秒は一方的に殴られ続けるゲームなんで
どのキャラでもワンチャン逆転は可能だったけど
無題 名無し 10/21 86738
> 格ゲーのシステムに原作設定を上手く落とし込んでたなぁ
ギルは天の鎖と王の財宝の射出でヘラクレスをほぼ一方的に完封出来たりもした
原作再現的には素晴らしいけど、格ゲー的にはどうかと思った
無題 名無し 10/21 86742
>復刻してないから怒られたはず!!って言い出すの本当に定番というかテンプレというか…
広江が怒られたってゲロってたよ
ツイ消ししたけど検索すれば出る

無題 名無し 10/21 86744
>広江が怒られたってゲロってたよ
>ツイ消ししたけど検索すれば出る
大人の事情=怒られたに違いない!!って典型的な結論が先にあるやつで笑えねえな

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