旅行@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1776402872200.jpg-(192182 B)
192182 B無題Name名無し26/04/17(金)14:14:32No.10559そうだねx1 36年10月頃消えます[返信]
旅行なんて娯楽が無かった時代の娯楽よな
ネットもテレビも写真もなかった時代、他所には何があるかどんな風景なのか行ってみなければわからなかった
他所の風景はそこに行かなければ見れなかったし、食べ物はそこに行かなければ食べられなかったが今はそうではない

そう書くとネットや写真ではわからない実体験による感動があると言うだろうが、それは別に近所の知らない道だとか普段いかない店だとかでも味わえるものだ
徒歩や車で行ける範囲にも知らないこと、見たことのない風景はたくさんある
旅行をしたという満足感のためだけに何十万も払い、何日も時間をついやしてるのだ
レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
4無題Name名無し 26/04/18(土)17:07:55No.10567そうだねx1
> 別に近所の知らない道だとか普段いかない店だとかでも味わえるものだ
> 徒歩や車で行ける範囲にも知らないこと、見たことのない風景はたくさんある
それはそう

> 旅行をしたという満足感のためだけ
そんなことはない
旅の理由は人によってだいぶ違う
5無題Name名無し 26/04/19(日)08:54:36No.10569+
>だからわざわざ行って入ってみるしかないんよ
それについても書いてるだろ
見たことのないもの体験したことのないものは近所にもたくさんある
遠くまで時間や経費をかけていく理由にはならない
6無題Name名無し 26/04/20(月)07:10:48No.10570そうだねx2
>遠くまで時間や経費をかけていく理由にはならない
旅行には一応「行き先」というものがある
この行き先はあらかじめ何かで調べたもの
ただ旅の醍醐味は行き先での予想もしなかった発見にあることが多い
遠くへ行くのはこの発見のチャンスを増やす行為なんよ
遠くの場所は自分の住む環境からの変化が大きいのでチャンスは増える
またチャンスを増やすには飛行機みたいなポイントーポイントの旅行ではなく
できればクルマみたいな線でたどる旅行のほうが望ましい
時間とカネはかかるけどね
7無題Name名無し 26/04/20(月)07:19:40No.10571そうだねx3
例えば俺が南米パタゴニアに行ったときの話だが
夜空を見たら俺の知っている夜空と全然違った
俺は星は詳しくないが、日本の地平線の下の星空なんで当然といえば当然
オリオン座が見えたのでちょっと安心したが、何か違うのよ
数分考えて「あっ」と理解したのが星座が上下逆だったこと
こんなこと旅行の計画には全然なかったが、旅先での大きな発見だった
ちなみに南十字星やマゼラン星雲も確認できた。ちょっと幸せ
8無題Name名無し 26/04/20(月)14:48:07No.10573+
書き込みをした人によって削除されました
9無題Name名無し 26/04/20(月)14:48:45No.10574そうだねx1
だからそういう見たこともない風景とか体験は何もパタゴニアに行かなくても体験できるだろw
まさにアホの発想
10無題Name名無し 26/04/21(火)07:30:56No.10583+
>何もパタゴニアに行かなくても体験できる
当たり前やん
ただ、大きく環境が変わったほうが新鮮な体験が得やすい、ちゅうこと
>まさにアホの発想
有り難いことに海外の色々な所に行ったおかげで日本の良さを再発見できた
麻雀と一緒で選択肢(上り牌)は多いほうがいいのよ
貧乏でどこにも行けないのを正当化したらアカン
11無題Name名無し 26/04/26(日)11:16:08No.10617+
> だからそういう見たこともない風景とか体験は何もパタゴニアに行かなくても体験できるだろw
ご馳走や麗しい女性を目の前にして、
見ているだけなら金はかからないと
それで満足できる人はそれでいいんじゃないかな。
12無題Name名無し 26/04/26(日)17:43:59No.10621+
スマホでパタゴニアの風景や夜空を見たんだ!
って自慢していればいいよ
13無題Name名無し 26/04/26(日)20:59:11No.10622そうだねx1
    1777204751613.jpg-(422131 B)
422131 B
敏トシが作詞した「花のメルヘン」みたいなやり取りですね。近くの満足も遠くの満足もどちらもgoodだと思います。

画像ファイル名:1773822211679.jpg-(21617 B)
21617 B無題Name名無し26/03/18(水)17:23:31No.10504そうだねx1 36年9月頃消えます[返信]
こんにちは、匿名の読者の皆さん!日本への移住を考えています。私はロシア出身です。自分の国に疲れ果てました。インターネットの自由のために戦うことに疲れ果てました。戦争に疲れ果てました。この悲惨な状況の中で、友人たちが年々変わっていくのを見るのに疲れ果てました。

なぜこんなことを書いているのか?私は日本についてほとんど何も知りません。読んだ日本の本は村上春樹さんの作品だけです。

匿名の読者の皆さん、どうかあなたの生活について教えてください。皆さんの意見に興味があります。どんな暮らしをしていますか?どこで働いていますか?

私の日本語はまだとても下手なので、翻訳ツールを使っています。私が理解できるような簡単な文章で書いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
1無題Name名無し 26/04/04(土)10:48:12No.10519+
私は日本に住む大和民族の日本人です。日本では、テレビ局や新聞、雑誌、インターネットメディアなどが数々のフェイクニュースを流し、国民に唯物論や無神論を浸透させています。そのため精神的に息苦しい人々が多いです。

伊勢神宮などの聖域を参拝する人々は、見えないものへの感謝ではなく利己的な動機が多いです。自分たちの欲望に関する願いを叶えたいだけなのです。ごく稀に神や仏への深い信仰心がある人もいます。

ロシアに関する理解力も、テレビ局などのメディアの誤った誘導によって歪んでいます。プーチン大統領が日本に対して親和的な態度を持っていることを知る日本人も少ないです。

ロシアに残る方が良いと私は思います。

それから、今後2050年までの間に、日本では大地震や大津波などの被害が増えますので、生活環境に関してはロシアの方が快適だと思います。
2無題Name名無し 26/04/13(月)19:44:06No.10547+
    1776077046442.jpg-(536551 B)
536551 B
人類の中にとっても異常な民族がいます
この画像の一番下に書いてあります

ロシアは、その異常な民族と戦う人類の良心です
ロシアだけで戦わずに世界人類で戦うべきなのに
日本人として心苦しいです

そしてここに来て、戦うロシアの仲間であるイラン(ペルシャ)が参戦しましたね

上手くいけば、異常な民族が追い込まれ
ロシアも戦争や兵器製造に労力を費やさなくて済むようになります

悪ければ、イスラエルが核戦争を起こしてしまうでしょう
狂ってますよね、あいつら

画像ファイル名:1455720458419.jpg-(167189 B)
167189 B無題Name名無し16/02/17(水)23:47:38No.1332+ 8月18日頃消えます[返信]
東京から日帰りで行ける硫黄臭い温泉ってあるかな
東京の黒湯も嫌いじゃないがむせ返る程の硫黄臭を浴びたいんだ
自動車は持ってない
レス29件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
30無題Name名無し 16/04/27(水)11:55:26No.3209+
> 栃木はもっと山奥にも温泉あるけど
> そっちまで行くと車必須な感じだな

だいたいバスがあるんじゃないの?
自家用車は邪魔だし風情が台無しになるから、特に温泉地は通行禁止にしてほしいわ。
31無題Name名無し 16/04/27(水)18:21:06No.3213+
書き込みをした人によって削除されました
32無題Name名無し 16/04/27(水)18:23:42No.3214+
書き込みをした人によって削除されました
33無題Name名無し 16/04/28(木)14:40:32No.3249+
> だいたいバスがあるんじゃないの?
> 自家用車は邪魔だし風情が台無しになるから、特に温泉地は通行禁止にしてほしいわ
無い
山奥の秘湯をなめちゃいかん
秘湯で公共交通機関で行ける所なんて全体の一割も無い
34無題Name名無し 16/04/28(木)15:09:50No.3250+
    1461823790529.jpg-(150345 B)
150345 B
>秘湯で公共交通機関で行ける所なんて全体の一割も無い
あと一人泊可(もしくは2人料金に)ってとこも少ない
体制のある大宿では受け入れてくれるけど
民宿的家族経営温泉宿はそれで諦めたとこも多数
ムカつく書き方のエントリー案内だ
35無題Name名無し 16/04/28(木)15:53:15No.3251+
>無い
>山奥の秘湯をなめちゃいかん
2時間山登りしないといけない煙草屋旅館とかな
36無題Name名無し 16/04/28(木)15:59:13No.3252+
>山奥の秘湯をなめちゃいかん
栃木はまだいい方で群馬はほんと車ないと無理だ
草津四万伊香保みたいな有名な場所だとバスも沢山あるけどな
37無題Name名無し 16/05/19(木)02:48:18No.3608+
長野の戸倉上山田温泉はどうだろう
東京駅から新幹線使って戸倉駅まで2時間
そこからタクシーで5〜10分位

亀清旅館ってところに何度か泊ったんだが中々強烈な香り
38無題Name名無し 26/03/07(土)14:50:53No.10451+
>栃木
湯元・那須湯本・塩原あたりに硫黄系あったな..
39無題Name名無し 26/03/08(日)09:42:35No.10453+
>むせ返る程の硫黄臭
色々候補は出てますが、一番濃いのは日光湯元ですね
強羅もなかなかですが、造成温泉なんで気にくわん人もいるかもしれない
(造成過程が天然温泉と同じなんで違いは分からない)
http://www.hakoneonsen.com/index.html
那須湯本も良いですが、鹿の湯はいつも混んでます
宿の主人に「酒飲んで風呂はいると酒が抜ける」と言われましたが、確かにそうでした

画像ファイル名:1456058379435.gif-(2974 B)
2974 B無題Name名無し16/02/21(日)21:39:39No.1421+ 8月22日頃消えます[返信]
道の駅スレ
美味い店があったりなかったり
レス66件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
67無題Name名無し 16/09/04(日)23:00:13No.4505+
駐車場有料にしちゃえばいいんでね
1〜2時間は無料で
今度はコンビニがターゲットになるけど
68無題Name名無し 16/09/27(火)22:44:59No.4708+
下田かどっかの道の駅は夜になるとかにが一杯出てきて楽しかったな
ちなみに十和田かどっかの道の駅はアマガエルいっぱいだった
69無題Name名無し 16/09/28(水)00:40:43No.4709+
>非常識なバカタレ
30代後半ゆとり世代夫婦がスーパーに家庭ゴミ棄てようとして
とっ捕まってた。「だって家で棄てるとゴミ袋有料なのよ、何時もオタクの店で買い物してるんだから、それくらいサービスしてもいいじゃない」と他府県ナンバーの車に乗ったままで力説。
あの世代、平気で口からでまかせの嘘付くからな。
70無題Name名無し 16/09/28(水)01:29:31No.4711+
わき道それた話題はもういいよ
71無題Name名無し 16/09/28(水)03:28:33No.4712+
世代で語るアホって
普段その世代に虐げられてるんだろうなってのが透けて見えて物悲しい
72無題Name名無し 16/09/28(水)06:58:55No.4713+
>30代後半ゆとり世代
30代後半がゆとりだったら日本人口の7割8割がゆとりじゃないかね
ああとしあきがゆとりだからそういうのわかんないのか
73無題Name名無し 16/09/28(水)18:06:08No.4716+
「ダメと言われてないことは何をやっても良い」
という風潮が、ある頃から急に発生した気がする
VIPかそれより少し前だろうか
74無題Name名無し 16/09/29(木)00:25:08No.4718+
道の駅にステッカーがあるとつい買ってしまうな
旅行カバンにぺたぺた貼ってる
75無題Name名無し 17/06/16(金)08:59:39No.6428+
沼津の戸田の道の駅行ってきたけど 温泉入ったり深海魚丼食べたり楽しかった
76無題Name名無し 26/02/27(金)02:53:56No.10441+
基本推奨はしてない
道の駅側も周辺のホテルや旅館使ってほしいはずなんで

画像ファイル名:1763598431174.jpg-(47157 B)
47157 B19歳外国人が心霊スポットに行きたいName新宿歌舞伎町駅25/11/20(木)09:27:11No.10269+ 36年5月頃消えます[返信]
こんにちは、誰か夜に知っている心霊スポットに行くために会いませんか?私はスペインから来た19歳の外国人です。ミステリアスな場所や心霊現象がある場所に行きたいと思っています。ちなみに、今日本語はあまりできません、というか今は翻訳機を使っています。誰か一緒に行ってくれる人がいたら嬉しいです。
1無題Name名無し 25/11/20(木)09:40:36No.10270+
誰か返事してください〜 日本人の友達が欲しいです
自分、World2chとかBBS使いだから、2ch文化めっちゃ分かるし、
ガイジンでここまで知ってる奴あんまりいないと思うから絶対馴染めるはず!
よろしくおねがいします〜
2なーNameなー 25/11/20(木)19:51:14No.10273+
なー
3無題Name名無し 25/11/23(日)14:02:23No.10293+
> ミステリアスな場所や心霊現象がある場所に行きたい

これが廃墟を意味するなら、違法か危険かのどっちかで
心霊現象は起きないからほとんどの人は興味ないんじゃないかな。

でも恐山はいいぞ!
遠すぎて一緒に行ってくれるヤツはいないだろうが...
4なーNameなー 25/11/23(日)14:59:26No.10294+
なー
5なーNameなー 25/11/25(火)20:27:12No.10299+
なー
6無題Name名無し 26/02/24(火)17:37:00No.10440+
4ね害人

画像ファイル名:1736389526291.jpg-(39956 B)
39956 B無題Name名無し25/01/09(木)11:25:26No.9713+ 35年7月頃消えます[返信]
旅先で持っていく髭剃りってシェーバーですか?

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1168010071
1無題Name名無し 25/01/25(土)08:02:38No.9787そうだねx1
    1737759758384.jpg-(18678 B)
18678 B
長年これ使ってる
2無題Name名無し 25/01/25(土)09:28:07No.9788+
家の近所のドラッグストアでテキトーなカミソリ買って持ってってます

国内でも田舎だと簡単に買えないし
海外だとまともな切れ味のカミソリ買えたことないです
3無題Name名無し 25/01/30(木)18:29:27No.9791+
どっちもかなシェーバーないと剃りきれない
4なーNameなー 25/02/18(火)13:03:19No.9813+
なー
5無題Name名無し 26/02/06(金)19:06:42No.10396そうだねx1
旅行中ひげは剃らないでしょ普通
6無題Name名無し 26/02/09(月)22:29:47No.10401+
> 海外だとまともな切れ味のカミソリ買えたことないです

ほんとそう。
でもメルキュールのフロントで言わないともらえないカミソリの切れ味は満足しました。

> 旅行中ひげは剃らないでしょ普通
場所と期間によるかな。
海外は無精ヒゲ伸ばしてるとヤバい子扱いされる場所も多いかと。
7無題Name名無し 26/02/24(火)17:35:24No.10439+
髭剃らないってどんな普通だよ

画像ファイル名:1456047446398.png-(3146 B)
3146 B無題Name名無し16/02/21(日)18:37:26No.1412+ 8月22日頃消えます[返信]
タイ行こっかなとか漠然と思ったんだけどなんかオススメあるかい
なんでタイかって言うと東南アジア行ってみたことなくてその中で近くて安そうだから
レス35件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
36無題Name名無し 16/03/20(日)23:53:44No.2176+
途上国の出張先で風俗はおもてなしのひとつ。
食わず嫌いじゃなしに何でも勉強だと思うが。
(同性愛とか偏執性なのはまた別だ)
37無題Name名無し 16/03/21(月)08:44:06No.2178+
>途上国の出張先で風俗はおもてなしのひとつ。
>食わず嫌いじゃなしに何でも勉強だと思うが。
あいにくそう単純な人間じゃないんでな
38無題Name名無し 16/03/21(月)09:43:54No.2179+
俺は風俗大好きで国内外の旅行行ったときはその土地の風俗を探しては行くようにしてるけど
そういうのに嫌悪感を抱く人もいるのは当然だと思う(風俗はおもてなしの一つだとか言ってるのは素人童貞臭くて嫌だなあって思うね)
なので口実としては、いや〜俺彼女いますし彼女は裏切れないんで〜とでも言っておけばOKじゃねえかな
39無題Name名無し 16/03/21(月)11:29:42No.2181+
    1458527382098.jpg-(85212 B)
85212 B
メークロン線と絡めてアムパワーの水上市場お勧め。
40無題Name名無し 16/03/21(月)16:57:40No.2186+
風俗に重課金してる系男子だが
会社の付き合いではキャバすら行かない俺もいるぞ
そういうのは分けたいねん
41無題Name名無し 16/03/22(火)19:26:25No.2198+
>メークロン線
工事中
4月1日に再開と書いてあるサイトもあるけどね
42なーNameなー 16/03/23(水)00:59:14No.2204+
なー
43無題Name名無し 16/03/24(木)18:29:58No.2228+
こういう「俺は普通」アピールする奴ほど自分がハブられているのに気が付かないんだよなぁ…
44無題Name名無し 16/04/10(日)04:18:39No.2669+
チケット調べたら、エアアジアの直行便が最安で往復2万円
思ったより安くてチョット考える
45無題Name名無し 26/02/17(火)13:22:53No.10426+
>エアアジアの直行便が最安で往復2万円
でもトランク高くなかったっけ?
かなり暇な人は良いが

画像ファイル名:1754854447876.png-(1485113 B)
1485113 B無題Name名無し25/08/11(月)04:34:07No.9974+ 36年2月頃消えます[返信]
べん!
1無題Name名無し 25/09/25(木)09:58:23No.10053+
    1758761903818.webp-(61750 B)
61750 B
本文無し
2無題Name名無し 25/10/25(土)11:50:25No.10103+
米青 ネ申 禾斗 lこ 彳亍 lナ
3無題Name名無し 25/12/01(月)02:14:17No.10300+
北海道 7日まわり 苫小牧から八戸 大湊 水沢 一関   
長岡 新津 大曲 天童 花巻 
4なーNameなー 25/12/12(金)21:56:37No.10338+
なー
5なーNameなー 25/12/19(金)04:26:23No.10340+
なー
6無題Name名無し 26/02/09(月)21:08:26No.10400+
北海道&東日本パス春季:2026年2月13日〜2026年4月16日利用春季:2026年3月1日〜2026年4月22日
7無題Name名無し 26/02/09(月)23:55:10No.10402+
1広島 岩国 福山㋵
2 尾道 宇部 105 あさ 山口 湯田温泉㋵
3 つわの ますだ はぎ ながと 下関 小倉㋵
4 はかた  長崎 諫早 大村 佐世保ちゅおう㋵
5 佐世保 さが なべしま 二日市 下大年㋵ 
6  貝塚600 あいしま はかた ㋵
7  熊本 八代西田シンワ 川内 イズミ 鹿児島 霧島 隼人 都城富士タ 日向 延岡 都城㋵
8 大分 湯布院 宮地 熊本 大牟田 久留米 
9 筑肥 
10ばり 
 
8無題Name名無し 26/02/10(火)01:24:21No.10403+
10        べぷやはた
11 やはた 卯之町 りょかん     
12 うわじま まつやま 高松 徳島鳴門 和歌山
9無題Name名無し 26/02/17(火)11:04:03No.10425+
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている

画像ファイル名:1768323264711.jpg-(176658 B)
176658 B【東京・大阪】莉奈の濃厚デリヘル!即フェラ・NN中出しOK!Name【東京・大阪】莉奈の濃厚デリヘル!即フェラ・NN中出しOK!26/01/14(水)01:54:24No.10385+ 36年7月頃消えます[返信]
【東京・大阪】莉奈の濃厚デリヘル!即フェラ・NN中出しOK!今すぐホテルでリラックスしませんか?
東京大阪23区全面カバー 莉奈T G v n 8 1 7
ホテル出張、予約制特別体験、本物的日本桜妹、高品質アダルトサービス、現金支払い対応、プライバシー安全保証
#東京ナイトライフ #大阪ナイトライフ #出張デリヘル #デリヘル初心者 #東京旅行 #風俗ガイド #失敗しない遊び方 #安心デリヘル案内

画像ファイル名:1741400383288.jpg-(62151 B)
62151 B無題Name名無し25/03/08(土)11:19:43No.9838+ 35年9月頃消えます[返信]
いってきたよ
レス64件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
65無題Name名無し 25/06/11(水)17:35:48No.9941+
いいね。楽しく拝見しました。
66無題Name名無し 25/06/21(土)09:22:12No.9943+
    1750465332262.jpg-(41796 B)
41796 B
翌日は乗継のためクラコウからワルシャワにヒコーキで移動です。
機内食は菓子パンとチョコの欠片と水ぐらいの簡素な物。

ワルシャワは地下鉄ではまだこんなソラリーが残っていたりして
共産主義時代の遺産がまだまだ残る街ですが
高くて新しい建物も多く、ベルリンよりもずっと「首都!」って感じがします。
67無題Name名無し 25/06/21(土)10:13:40No.9944+
    1750468420360.jpg-(60061 B)
60061 B
小雨がぽっつくなかワルシャワ市内を
お土産を買うために散策します。

ドイツでも買ったドイツワインに加え
ポーランドのスパークリングも3本買いました。

写真は散策ついでに立ち寄ったワルシャワ王宮近くの
トラムの停留所の様子
68無題Name名無し 25/06/21(土)10:17:07No.9945+
    1750468627451.jpg-(42245 B)
42245 B
買い物が終った後は鉄道博物館へ。
入場料は 1,000 円ぐらいして結構高かったです。

室内展示は模型ばっかりでつまんねーなと思いましたが
屋外展示はナチス占領時のものや共産主義時代の
車両が展示されていて結構見ごたえがありました。

ただ、整備が追い付いていないようで
錆び錆びのまま放置されているものも多いのが残念でしたが。

写真はナチス時代の装甲列車。
69無題Name名無し 25/06/21(土)10:49:18No.9946+
    1750470558780.jpg-(39714 B)
39714 B
> いいね。楽しく拝見しました。
ありがとうございます。
諸事情により少し間が空いてしまいましたが
あともうちょっとだけ続きます...

写真は食べる場所で味にバラつきがある
オールドポーリッシュスープ。ザワークラウトのスープです。
これは美味しかったヤツ。
70無題Name名無し 25/06/23(月)19:58:14No.9948+
    1750676294003.jpg-(30225 B)
30225 B
ワルシャワからフランクフルト経由で帰ります。
朝が早かったの空港の目の前にある5つ星ホテルに泊まりました。
市内のもっと安い所でも良かったんですが
ヨーロッパは電車が動かないリスクが結構バカにならないので...

まーあんま5つ星っぽくなかったし
朝が早かったので言うほど堪能もできなかったんですが。
71無題Name名無し 25/06/23(月)20:07:39No.9949+
    1750676859144.jpg-(32177 B)
32177 B
写真は乗継のフランクフルトで見かけたシマシマシリーズのヒコーキ。

広すぎる空港での乗り換えって結構プレッシャーなんですが
ここでもEU圏内から圏外への乗継で、
ドイツの労働者の怠惰っぷりを思いっ切り堪能させられました。
72無題Name名無し 25/06/23(月)20:11:43No.9950そうだねx1
    1750677103566.jpg-(37596 B)
37596 B
最後のヒコーキは ANA のスターウォーズ塗装の B787

自分達はもちろんエコノミーだったんですが
結構な数があるビジネス席がほぼ満席で
おカネはあるところにはあるのねぇと思いました。

今回はこれでおしまいです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました
73無題Name名無し 25/06/24(火)11:40:07No.9951+
科学者だって、人生に挫折していたり、家族が狂信的で無信仰だと周囲の人と摩擦が起きる人は、「私は神を信じています」といいますよ。

そのことと、魂や死後の世界があるって話は別なんでhttps://jiji-nyuusu-yaji-uma.quora.com/?__ni__=0&__tiids__=197398916&__filter__=all&__nsrc__=notif_page&__sncid__=65317196400&__snid3__=87565413540#anchor
74無題Name名無し 26/01/13(火)09:04:23No.10383+
科学者はなぜ神を信じるのか
三田一郎
ブルーバックス

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

- GazouBBS + futaba-