任天堂@ふたば
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画像ファイル名:1573876096680.jpg-(17287 B)
17287 B無題Name名無し19/11/16(土)12:48:16No.258+ 25年11月頃消えます
モノリスソフト総合スレ
1無題Name名無し 19/11/16(土)12:52:58No.264+
ドラガリとコラボして
2無題Name名無し 19/11/16(土)18:41:19No.413+
ゼノブレイドのリメイク シュルクが自分の意思で巨神を復活さして
それをラインが機神で止めるために戦うバッドエンドルートを
追加してほしい
3無題Name名無し 19/11/16(土)20:56:53No.444+
じっくりだがどんどん規模拡大してる
4無題Name名無し 19/11/16(土)21:05:51No.449+
ゼルダ新作
高橋新作
ゼノブレ1リマスター
ファンタジーアクションゲーム
今製作中なのこの4つだっけ
5無題Name名無し 19/11/16(土)21:14:53No.455+
リマスターにイーラ並の追加要素ほしい
6無題Name名無し 19/11/16(土)21:47:05No.473+
オリジナルファンタジーの詳細まだー?
7無題Name名無し 19/11/16(土)22:33:38No.504+
>ゼノブレイドのリメイク シュルクが自分の意思で巨神を復活さして
>それをラインが機神で止めるために戦うバッドエンドルートを
>追加してほしい
確か最初はラインがラスボスになる予定だったっけ
死んだカルナを復活させるために機神の力を使おうとするラインをシュルクが止めるみたいな感じだけど
8無題Name名無し 19/11/17(日)00:28:38No.538+
いつの間にか任天堂の屋台骨的な立ち位置になったな
9無題Name名無し 19/11/17(日)00:36:25No.541+
屋台骨というか人材派遣会社というか…
本編作るスタッフくらいは残してあげてくだち!
10無題Name名無し 19/11/17(日)13:36:47No.598+
東京本社・中目黒GSスタジオ・大崎スタジオ・京都スタジオ
任天堂子会社だと一番規模が大きいのかな
11無題Name名無し 19/11/17(日)14:29:20No.602+
>ドラガリとコラボして
来年ゼノブレイド10周年だしリマスター版出るからコラボするタイミングとしてはピッタリだよなぁ
だからこれ逃したらそういうコラボはやらないって事か
12無題Name名無し 19/11/17(日)16:18:46No.607+
ドラガリは機械文明の話とか出てくるしコラボするにはちょうど良さそうなんだよね
13無題Name名無し 19/11/17(日)20:01:50No.628+
ディザスター2作って
14無題Name名無し 19/11/18(月)19:13:14No.702+
バテンカイトス3やりたかったなあ
15無題Name名無し 19/11/18(月)19:50:14No.714+
アクションRPGのまだですか
16無題Name名無し 19/11/19(火)08:13:00No.805+
山手線大崎駅にオフィス借りちゃってたよね
稼いでるなぁ
17無題Name名無し 19/11/20(水)00:57:48No.889+
>高橋新作
ゼノブレイドクロス系列になるんだろうけど
次はちゃんと完結させて欲しいなぁ…
18無題Name名無し 19/11/20(水)19:20:55No.914+
森住はモノリス出て今なにやってるんだろう
19無題Name名無し 19/11/20(水)20:50:25No.926+
>森住はモノリス出て今なにやってるんだろう
今年スパクロでシナリオ担当した際に今はトライクレッシェンド所属だって明かしてた
20無題Name名無し 19/11/22(金)15:39:13No.1036+
ソーマブリンガーみたいのまたやりたいな
21無題Name名無し 19/11/22(金)20:20:58No.1057+
早く新作ファンタジーアクションゲームの続報下さい
22無題Name名無し 19/11/23(土)18:49:48No.1099+
任天堂すごくいい買い物したよな
23無題Name名無し 19/11/24(日)03:38:30No.1116+
ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから当時は無駄な買い物扱いだったよ
24無題Name名無し 19/11/24(日)07:47:11No.1118+
まず社内労働環境の整備からやったんだから凄いわ
25無題Name名無し 19/11/24(日)15:01:13No.1130+
>ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから当時は無駄な買い物扱いだったよ
んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは?
26無題Name名無し 19/11/24(日)16:38:40No.1135+
    1574581120086.jpg-(993543 B)
993543 B
任天堂の元になってからも出番あるから
会社の顔キャラは未だにKOS-MOSのイメージ
27無題Name名無し 19/11/25(月)00:00:13No.1150+
しょおー
28無題Name名無し 19/11/25(月)07:27:39No.1157+
>んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは?
任天堂みたいに金かけて教育の仕直しするのはそうそう無いからねぇ・・・
29無題Name名無し 19/12/03(火)01:22:04No.1364+
>任天堂すごくいい買い物したよな
任天堂としては自社ブランドにRPGでお強いのがないからwin-winな買い物だったんだっけたしか
30無題Name名無し 19/12/06(金)01:37:10No.1417+
国内でオープンワールドゲーのノウハウがある貴重な会社だぜ
31無題Name名無し 19/12/06(金)02:06:24No.1418+
>ナムコ時代はゼノサーガで赤字出して合併の引き金引いた部署だから
あれ?ゼノサーガの頃にはもうバンダイナムコになってなかったっけ?
32無題Name名無し 19/12/07(土)14:36:28No.1433+
>んで今こういう結果になってるんだから結局ナムコが駄目だったってだけの話なのでは?
原田氏と高橋監督の対談でモノリスがゼノサーガで苦労してた時にナムコに優秀なプログラマの手が空いてたのに部署間で手を貸すという発想が当時無かったって話してたな
33無題Name名無し 19/12/09(月)12:59:47No.1462+
>あれ?ゼノサーガの頃にはもうバンダイナムコになってなかったっけ?
2の頃はまだ合併してないよ
34無題Name名無し 19/12/12(木)12:02:29No.1489+
    1576119749229.jpg-(120601 B)
120601 B
とりあえずメカルンはこの露出度を維持してリメイクしてくれ
35無題Name名無し 19/12/17(火)17:55:58No.1551+
任天堂も拾ったあとにゲーム作りの矯正やら予算注ぎ込んで何本もオープンワールド作らせたりとか色々手をかけてたからな
モノリスもしっかりそれに応えてるし良い関係だよね
36無題Name名無し 19/12/18(水)13:05:31No.1555+
任天堂グループに入ったおかげで厳しい企画プレゼンに参加したりして成長できてよかったね
37無題Name名無し 19/12/29(日)20:03:01No.1659+
むかしのショッパかったHPやめて
今はリクルートのために社内インタビューとか積極的に取り組んで
どうしちゃったんだよお前…えらい好調じゃねぇか…
https://www.monolithsoft.co.jp/interview/
38無題Name名無し 20/02/01(土)02:50:15No.1926+
何ていうか世界観やキャラクターに魅力と個性与えるの凄い上手いよね
ゼノブレ2のメンツみんな好き
39無題Name名無し 20/02/02(日)01:16:17No.1929+
バテンカイトスとかソーマブリンガーも好き
40無題Name名無し 20/03/02(月)22:53:39No.2062+
また社員数増えてるね
1年で40〜50人程度増えてるのかな
41無題Name名無し 20/03/21(土)16:20:25No.2143+
他の会社だったら買うだけ買って放置してたんだろうな
42無題Name名無し 20/03/23(月)10:43:54No.2150+
そもそもJRPGを作れるスタッフが欲しかったのであってゼノサーガが欲しかった訳じゃないからな
高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから今みたいになった訳で
確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった
43無題Name名無し 20/03/25(水)05:06:28No.2162+
DE楽しみ
44無題Name名無し 20/04/10(金)15:02:08No.2228+
>高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから
いや「高橋くんが作るゲームはゼノを冠している方が伝わりやすいのでは」って岩田さんが言ったので
その後も継続してるんやで
45無題Name名無し 20/04/23(木)08:55:06No.2298+
こういう所にはもうスイッチ次世代機が来てるのかなあ
46無題Name名無し 20/04/28(火)15:38:43No.2319+
WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど
ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな

ディレクターと企画不足なのは対談時に高橋も悩んでたけど
そこを埋めるように任天堂の仕事受けて経験は積み重ねてるし
47無題Name名無し 20/05/24(日)22:34:43No.2398+
>確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった
モナドザビギニングだったかな
モノリス的に公開されるつもりない開発途中の映像だったけどそのままE3で公開されちゃったとかだったはず
48無題Name名無し 20/05/25(月)16:08:49No.2405+
>WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど
>ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな
RAM1GBでどういう風にオープンワールド構築してるのかもコツまで話してたな
面白かった
49無題Name名無し 20/08/01(土)17:55:29No.2559+
3Dでのマップと操作系とレスポンスや挙動ってやっぱ開発企業の経験値とか
ユーザビリティの意識の高さが反映されるんだなぁって
最近中堅メーカーの3DRPGプレイしてて思ったわ

任天堂や大手サードは当然としてモノリスもゼノブレDEまで来てかなり良くなってる
50無題Name名無し 20/08/08(土)12:39:31No.2573+
ゼノブレDEも無事売れたみたいで一安心
51無題Name名無し 20/08/18(火)23:48:34No.2612+
手は入ってたけどリマスタリングで130万本は強いよなぁ
とは言えまだまだ会社と成長&安定させていく段階なのも面白い
52無題Name名無し 20/08/30(日)16:59:56No.2670+
キャラとかメカとかもっと立体化してほしい
モノリスに頼むことじゃないかもだけど
53無題Name名無し 20/09/03(木)12:19:46No.2679+
コトブキヤがちょくちょくメカ立体物を出してるね
54無題Name名無し 20/09/08(火)18:27:19No.2735+
急募!アクションゲーム開発経験者
はどうなってるんだろう

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