任天堂@ふたば
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画像ファイル名:1611589989269.png-(4955 B)
4955 B無題Name名無し21/01/26(火)00:53:09No.3518+ 27年11月頃消えます[返信]
ふたばちゃんねるで一番面白い板なりきり板でみんな遊ぼう!
楽しい雑談が出来るよ
政治の話題もオッケーです!
来なきゃ損損
https://nov.2chan.net/34/futaba.htm

画像ファイル名:1599318112890.png-(57660 B)
57660 B無題Name名無し20/09/06(日)00:01:52No.2694+ 27年6月頃消えます[返信]
スマブラ新キャラ妄想スレ

※「参戦するかしないか」を議論する場ではなく、
参戦するとして「どう作成されるかを好きに妄想する」だけのスレです。

※書き込みの流れを気にする必要はありませんし、基本それぞれ自由に書き込んでもらって構いませんが、他の人の妄想を否定したり貶すといった行為はやめて下さい。
レス8件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
9無題Name名無し 20/09/09(水)06:00:12No.2752そうだねx2
アルカード
上B コウモリ変身後飛翔(時間制限あり)
B  ミスト変身(一定時間完全無敵・微妙に移動可)
横B オオカミ変身(タックル攻撃・空中だとコウモリでタックル)
下B サモンスピリット 人魂を召喚して攻撃させる
A パンチ(ダイヤナックル)
横A 杖(ホーリーロッド)
横スマッシュ 片手剣(アルカードソード)
上A アイテム(跳鉱石)
上スマッシュ 溜めジャンプ(自分自身も高く跳ぶ)
下A 足払い(トンファー)
下スマッシュ アイテム(聖書)
10無題Name名無し 20/09/09(水)06:16:22No.2753そうだねx2
アルカードの続き
空A  アイテム(聖水)
空上A アイテム(斧)
空前A アイテム(短剣)
空後A アイテム(ビブーティ)
空下A 急降下踏み付け(メテオ判定)
アピール
ダークメタモルフォーゼ(一定時間赤く光るだけ)
カプセルモンスター(スケルトン他を呼ぶ…だけ)
マジカルチケット(光に包まれて一瞬消えるがまた現れる)
全体的にリーチや無敵時間などに優れるがふっとばし力が
足りないので上級者向け
11無題Name名無し 20/09/11(金)11:38:54No.2791+
雷電(メタルギアライジング)
自前の高周波ブレードの他にウィンズ・オブ・デストラクションの武器も使う。
B:ブラッドラスト(サンダウナーの武器。巨大な鋏で切断する。隙は大きいがガードブレイクさせる。)
横B:ディストピア(モンスーンの武器。電磁力で釵を発射し、ヒットしたら追加入力で突進。)
上B:エトランゼ(ミストラルの武器。仔月光で構成された自在に変形するロッドを振り回す。空中ではワイヤー復帰になる。)
下B:高周波ムラサマブレード(サムの武器。ムラマサではない。仕込んだ火薬で高速抜刀するカウンター。)
12無題Name名無し 20/09/11(金)21:49:11No.2800+
雷電は壁走ったり出来ると面白そうだな
13無題Name名無し 20/09/17(木)13:54:05No.2840+
>No.2791
強化系じゃないとしたら切り札は斬奪かリッパーでの乱舞かな
14無題Name名無し 20/10/01(木)20:28:20No.2954そうだねx2
クレス(テイルズオブファンタジア)

A連:秋沙雨
空前A:飛燕連脚
横スマ:虎牙破斬
下スマ:守護方陣
上スマ:閃空裂破
B:魔神剣
横B:獅子戦吼
上B:次元斬
下B:鳳凰天駆
15無題Name名無し 20/10/08(木)15:53:47No.3020+
エースバーン
・アイテムや飛び道具をサッカーボール代わりにする。
・トラップしたボールはシュートか上Bで消費するまでリフティングやドリブルで保持するが、攻撃を受けると落としてしまう。

B①:トラップ/小石を拾う(落ちてたり飛んできたアイテムや飛び道具をトラップする。そうでない時は地面でボール代わりに小石を拾う。)
B②:シュート(ボールを小さくトスしてシュートする。トスしてから蹴り出すまでに上下シフトすると軌道が変化する。上:弧を描くループシュート、下:斜め下に撃ち出すヘディング。)
横B:捨て身タックル(高速で突進する自傷ダメージ技。ボールが無いと威力は低い。)
上B:とびはねる(ボールを踏み台にジャンプする。ボールが無いと高く飛べない。)
下B:ブレイズキック(ぶっちゃけ思いつかなかった数合わせ。)
16無題Name名無し 21/01/23(土)14:19:46No.3514+
イャンクック(モンスターハンター)
・多段ジャンプ持ち。
・爆発等の大きな音を聞いたり、ダメージが蓄積すると「怒り状態」になる。攻撃力が上がるが所々に隙が出来る。
NB:火炎液(アーチ状の軌道で、着地時に飛び散る。「怒り状態」だと手前に3連続で撃ち出す。)
上B:つっつき攻撃(無入力でその場でジャンプして嘴を突き立てる。横入力で前進しながら突っつく。相手を埋める事が出来るが、外すと嘴が地面に埋まってしまう。)
横B:発狂突進(アーマー持ちのシンプルな突進。壁を登る事も出来る。「怒り状態」だと突進の後に転倒してしまう。)
下B:盾虫投げ(地面から掘り出したクンチュウを転がす。「怒り状態」だと投げずに食べてしまう。)
17無題Nameピョンチュウくんはめちゃくちゃかわいいさん 21/01/25(月)18:46:58No.3516+
マリオ3Dワールドのピョンチュウくん。
見た目と鳴き声がかわいく、近づくと自キャラはメロメロになり一切攻撃できなくなる(例外はない)
ただしピョンチュウくん自身も攻撃能力は一切ない
攻撃するには遠くから飛び道具で攻撃するしかないが、当たる当たらない関係なく
「ぐすっ・・・いたいよままー」
と泣き出し、こちらは強制的に吹っ飛ばされる。
・・・とまあ、こう書くとクソキャラ扱いされそうだが、
かわいいから大丈夫!
女性や子供から人気が出るはず!
18無題Name名無し 21/01/25(月)23:48:49No.3517+
本文無し

画像ファイル名:1611142838556.jpg-(13602 B)
13602 B無題Name名無し21/01/20(水)20:40:38No.3507+ 27年11月頃消えます[返信]
今村孝矢氏が任天堂を退社へ。
『F-ZERO』シリーズや『スターフォックス』シリーズを手がけてきたベテラン

 ゲームクリエイターの今村孝矢氏が任天堂を退社したと,自身のFacebookページで報告している。
今村孝矢氏は、アートディレクターやプロデューサーとしてさまざまなタイトルに携わってきた。『F-ZERO』シリーズや『スターフォックス』シリーズを監修もしくはプロデュースしてきたことで有名だ。近年では『スターフォックス』関連作を監修する一方で、新規タイトルの開発に取り組み。『スティールダイバー』シリーズや『タンクトゥルーパーズ』のディレクターを務め、豊富な開発経験をもとに野心的な作品の制作を進めていた。なお同氏は『ゼルダの伝説』作品にも一部関わっており、チンクルをデザインしたクリエイターでもある。
1無題Name名無し 21/01/20(水)20:41:29No.3508+
    1611142889489.jpg-(123328 B)
123328 B
任天堂に所属するクリエイター今村孝矢氏は自身のFacebookページ(公開ページ)にて、同社を退社することを明らかにした。本日1月20日が最終出社日であるとのこと。空っぽの会社(リモートワークに移っている関係か)を背景に自撮りし、32年間所属した会社に別れを告げている。
豪快な口ひげがトレードマークであった今村氏。任天堂の古参スタッフとしては珍しく、最前線でものづくりを続けていたクリエイターである。今年4月に55歳となる同氏は、任天堂を退職するようだ。前述した天野氏が活躍しているように、若手が育ち後任となる存在もいるのだろう。デザイナーとしても評価の高かったエネルギッシュな今村氏の、今後の活躍に期待したい。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210120-149556/
2無題Name名無し 21/01/21(木)18:19:54No.3511+
55歳か
確かに得た知識と経験で新しい事を始めるには良い時期だ
3なーNameなー 21/01/21(木)20:12:48No.3512+
なー
4無題Name名無し 21/01/22(金)10:15:34No.3513+
64〜GC時代の任天堂タイトルの世界観を作ってた人って印象
微妙にアメコミ臭のする作風とか

画像ファイル名:1573915624025.jpg-(36413 B)
36413 B無題Name名無し19/11/16(土)23:47:04No.524+ 26年9月頃消えます[返信]
スマブラスレ
レス44件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
45無題Name名無し 20/12/11(金)11:39:49No.3368+
    1607654389509.png-(134740 B)
134740 B
https://twitter.com/SmashBrosJP/status/1337200623729528832

https://www.youtube.com/watch?v=cCMErUyCCNc

そうかぁ…FFシリーズから参戦かぁ
日本刀持ちキャラは鬼滅の刃ブームからクロノ辺りかと思ってたが
こうきたか…
46無題Name名無し 20/12/11(金)12:42:15No.3375そうだねx1
クラウドくん可哀想
47無題Name名無し 20/12/11(金)17:19:48No.3376そうだねx1
    1607674788343.png-(323701 B)
323701 B
なかなか攻めるPV
…リドリーデビューの時も同じような構図を取ってたけど
48無題Name名無し 20/12/13(日)15:04:07No.3403+
主人公とラスボスキャラとかそういう形が多くなったな
あとドラキュラとかオセロっととかギースとかメデューサとかポーキとかたぬきちとかネタはあるな
FEやドラクエはしぼりきれないから無理っぽいけど
豪鬼とかリュウケン使いまわせるから一番ちかいのかも
スプラとかベヨネッタとかアームズとかFZEROあたりはやったことないからわからないけどどんなキャラがいるのだろう
49無題Name名無し 20/12/14(月)16:21:46No.3411+
    1607930506514.jpg-(87747 B)
87747 B
>クラウドくん可哀想

https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1338317791904944130
50無題Name名無し 20/12/18(金)09:09:24No.3421そうだねx1
    1608250164942.png-(1052813 B)
1052813 B
https://www.youtube.com/watch?v=VDa4Sh6UADQ

ジーノくんMiiで出れたよ
よかったね
51無題Name名無し 20/12/23(水)13:54:52No.3433+
セフィロスのダッシュファイターでダンバンさんとか…無理か
52無題Name名無し 20/12/23(水)14:58:14No.3434そうだねx4
ボスバトルモード、セフィロスの勝ち上がりだけじゃなくて
普通に実装してほしいんだが
53なーNameなー 20/12/24(木)07:27:21No.3435そうだねx1
なー
54無題Name名無し 21/01/21(木)17:41:19No.3510そうだねx1
    1611218479638.png-(358367 B)
358367 B
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1352088532823760900

今日初代が発売された日なんだね

画像ファイル名:1607656574551.jpg-(277108 B)
277108 B無題Name名無し20/12/11(金)12:16:14No.3369+ 27年10月頃消えます[返信]
Switch『カプコンアーケードスタジアム』発表。名作アーケードゲーム32タイトルが2月配信決定

全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード“The Game Awards 2020”が2020年12月11日に開催され、カプコンのNintendo Switch向けソフト『カプコンアーケードスタジアム』が発表された。
レス8件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
9無題Name名無し 20/12/13(日)08:40:26No.3396+
19XXはマジで嬉しすぎる
サターン版持ってるけどサイバーボッツも現行機で遊べるのはありがたい
10無題Name名無し 20/12/13(日)08:42:16No.3397+
USネイビーって初移植だっけ?
前作のエリア88は版権ものだったのに続編がオリジナルというのが珍しい
11無題Name名無し 20/12/13(日)09:56:02No.3400+
天地1や1941もpcエンジンでしかでてなかったから移植されて嬉しい
12無題Name名無し 20/12/15(火)10:10:08No.3412+
版権ものなのに移植されるのが多いのはなぜだろう天地を食らう
版権ものだから88とかニモとかドカベンとかはされないのに
13無題Name名無し 20/12/15(火)20:45:20No.3414+
>版権ものなのに移植されるのが多いのはなぜだろう天地を食らう
原作者の本宮ひろ志がカプコンに好意的で
本人自ら集英社を説得してくれたりするらしい
14無題Name名無し 20/12/17(木)11:29:37No.3418+
本宮ひろ志とかゲームに興味なさそうにおもえたからなんか意外だな
15無題Name名無し 20/12/17(木)19:01:45No.3419+
日本じゃ未発売のNES版ストライダー飛竜は
本宮ひろ志のプロダクションとの共同企画だったんだっけ
16無題Name名無し 20/12/19(土)22:19:14No.3427+
「エコロジー」が無いなぁ。
17無題Name名無し 20/12/20(日)15:47:03No.3428+
アルティメットエコロジーはPSPのに入ってたね
18無題Name名無し 21/01/21(木)13:59:32No.3509+
>前作のエリア88は版権ものだったのに続編がオリジナルというのが珍しい

エリア88が海外で売れたので続編は海外を意識したデザインにしたんじゃないかな。

画像ファイル名:1603896397786.jpg-(120467 B)
120467 B無題Name名無し20/10/28(水)23:46:37No.3181+ 27年8月頃消えます[返信]
バディミッション BOND
1無題Name名無し 20/10/28(水)23:48:50No.3182+
    1603896530852.jpg-(86387 B)
86387 B
キャラデザ 村田雄介
開発 コーエーテクモ
2無題Name名無し 20/10/28(水)23:49:08No.3183そうだねx1
    1603896548038.jpg-(57456 B)
57456 B
本文無し
3無題Name名無し 20/10/29(木)05:53:22No.3184そうだねx2
フルプライスなのは随分強気だなと
4無題Name名無し 20/10/30(金)08:07:39No.3196+
全然任天堂らしさを感じないけど持ち込み商品とかなのかなあ
でもコエテクはインディー企業とかでもないし新規IPとかわざわざもちこむとかもないから任天堂から頼んだのか
5無題Name名無し 20/10/30(金)15:48:49No.3199+
任天堂自身はDSの頃からまたADVは細々とでも残そうとしてる感あるしな
コレ自体はコエテクの特にコーエー側がやりたがった物っぽい感じする
男性キャラメインなのもあそこが昔から持つ元祖乙女ゲーチームっぽい
6無題Name名無し 20/11/03(火)15:43:34No.3213+
村田雄介でルークのキャラが二人になってしまった
7無題Name名無し 20/12/05(土)18:09:47No.3353+
    1607159387598.jpg-(241231 B)
241231 B
https://www.nintendo.co.jp/switch/aq2fa/index.html

公式HPできてたけどいまいちどういうゲームかわからん
8無題Name名無し 20/12/06(日)15:27:21No.3355+
テクモの零枠だったりコーエーの乙女ゲー枠の融合みたいなスタンスだな
これの成否で零動けるか決まらんかな
9無題Name名無し 21/01/20(水)15:20:35No.3506+
もうすぐ発売なのに全く話題にならない

画像ファイル名:1573876096680.jpg-(17287 B)
17287 B無題Name名無し19/11/16(土)12:48:16No.258+ 26年9月頃消えます[返信]
モノリスソフト総合スレ
レス45件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
46無題Name名無し 20/04/28(火)15:38:43No.2319+
WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど
ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな

ディレクターと企画不足なのは対談時に高橋も悩んでたけど
そこを埋めるように任天堂の仕事受けて経験は積み重ねてるし
47無題Name名無し 20/05/24(日)22:34:43No.2398+
>確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった
モナドザビギニングだったかな
モノリス的に公開されるつもりない開発途中の映像だったけどそのままE3で公開されちゃったとかだったはず
48無題Name名無し 20/05/25(月)16:08:49No.2405+
>WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど
>ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな
RAM1GBでどういう風にオープンワールド構築してるのかもコツまで話してたな
面白かった
49無題Name名無し 20/08/01(土)17:55:29No.2559+
3Dでのマップと操作系とレスポンスや挙動ってやっぱ開発企業の経験値とか
ユーザビリティの意識の高さが反映されるんだなぁって
最近中堅メーカーの3DRPGプレイしてて思ったわ

任天堂や大手サードは当然としてモノリスもゼノブレDEまで来てかなり良くなってる
50無題Name名無し 20/08/08(土)12:39:31No.2573+
ゼノブレDEも無事売れたみたいで一安心
51無題Name名無し 20/08/18(火)23:48:34No.2612+
手は入ってたけどリマスタリングで130万本は強いよなぁ
とは言えまだまだ会社と成長&安定させていく段階なのも面白い
52無題Name名無し 20/08/30(日)16:59:56No.2670+
キャラとかメカとかもっと立体化してほしい
モノリスに頼むことじゃないかもだけど
53無題Name名無し 20/09/03(木)12:19:46No.2679+
コトブキヤがちょくちょくメカ立体物を出してるね
54無題Name名無し 20/09/08(火)18:27:19No.2735+
急募!アクションゲーム開発経験者
はどうなってるんだろう
55無題Name名無し 21/01/19(火)23:30:37No.3505+
去年の停滞しがちな状況下でも社員増やしてるし
着実に力をつけてる段階かねぇ

画像ファイル名:1574076676333.jpg-(61104 B)
61104 B無題Name名無し19/11/18(月)20:31:16No.726+ 26年9月頃消えます[返信]
任天堂のアナログ商品スレ
レス17件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
18無題Name名無し 20/09/06(日)11:31:25No.2701+
    1599359485362.jpg-(137616 B)
137616 B
本文無し
19無題Name名無し 20/09/10(木)15:52:37No.2784+
    1599720757329.jpg-(25620 B)
25620 B
ロボピッチャ
20無題Name名無し 20/09/10(木)21:02:52No.2785+
ウルトラハンドはグンペーさんが勤務中に作って遊んでたのを
組長が見つけてええやんってなったんだっけか
21無題Name名無し 20/09/11(金)07:10:35No.2789そうだねx1
任天堂の一発ネタ玩具の系譜はそこから
エポック社あたりをライバル視してた可能性はあるが
22無題Name名無し 20/09/11(金)10:32:39No.2790+
    1599787959489.jpg-(17425 B)
17425 B
テレビブロックとかテレビベーダーとかで争っていた仲だもんなあエポック社
23無題Name名無し 20/09/11(金)18:17:30No.2797+
アイディア一点勝負なところとか
版権キャラものよりオリジナルを作りたがる所とか
社風も似てるんだよな
24無題Name名無し 20/10/06(火)20:37:48No.3005そうだねx1
    1601984268409.jpg-(92533 B)
92533 B
一回やってみたい
25無題Name名無し 21/01/10(日)15:50:16No.3477+
    1610261416149.jpg-(81146 B)
81146 B
>ロボピッチャ
こちらが本物
26無題Name名無し 21/01/14(木)15:43:30No.3482+
https://mitok.info/?p=36653
27無題Name名無し 21/01/19(火)09:33:30No.3504+
ホームボウリング
http://blog.beforemario.com/2019/04/nintendo-home-bowling-mid-1960s-to.html?m=1
これも任天堂のゲーム玩具だった

画像ファイル名:1610751512906.jpg-(75343 B)
75343 B無題Name名無し21/01/16(土)07:58:32No.3486+ 27年11月頃消えます[返信]
Newポケモンスナップ
1無題Name名無し 21/01/16(土)08:01:02No.3487+
    1610751662214.png-(402834 B)
402834 B
撮影した写真は、カガミ博士が評価してくれるぞ! ポーズや大きさ、向きや位置などがばっちり決まっているほど得点は高くなるぞ。撮影と評価を繰り返し、ベストショットを狙って、自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげていこう!
さらに、写真を撮って調査を進めていくと、ポケモンの新しい表情やしぐさが見られるようになるかもしれないぞ。ポケモンとの出会いを楽しみながら、たくさん写真を撮っていこう!
2無題Name名無し 21/01/16(土)08:01:53No.3488+
    1610751713387.png-(335554 B)
335554 B
4月30日発売日
価格は6,578円(税込)
3無題Name名無し 21/01/18(月)09:59:58No.3503そうだねx1
写真の判断基準とかどうなるのか

画像ファイル名:1573868196693.png-(124437 B)
124437 B無題Name名無し19/11/16(土)10:36:36No.72+ 26年9月頃消えます[返信]
ロクヨンスレ
レス60件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
61無題Name名無し 20/11/29(日)22:48:27No.3320+
    1606657707811.jpg-(44132 B)
44132 B
>RPGが結構少ない印象。
62無題Name名無し 21/01/12(火)19:15:02No.3480+
なんだかんだで任天堂タイトルが安牌だった
以降のハードもだけど

サードならコナミ
63無題Name名無し 21/01/14(木)22:10:38No.3484+
    1610629838480.jpg-(85786 B)
85786 B
コナミはこれもあった
なかなかの良作格ゲーだった
64無題Name名無し 21/01/15(金)11:17:16No.3485+
らくがきっず良くできてるのは確かだが
今やるとコマンド判定厳しめで技が出ない
まあ当時の格ゲーだいたいこんなんだけど

あとコントローラーパックにAI育成して対戦できたのはamiiboより10年以上先を行ってたな
65無題Name名無し 21/01/16(土)13:29:13No.3494+
    1610771353284.jpg-(79511 B)
79511 B
AIを育成して対戦できたのは
こっちが先じゃないかな
66無題Name名無し 21/01/17(日)02:01:27No.3495+
ハドソンも結構力入れてたな
ゲッターラブとか
67無題Name名無し 21/01/17(日)15:03:07No.3499+
デュアルヒーローズは操作するヒーローと操作するゲーマーが別に存在する設定が良かったな
68無題Name名無し 21/01/17(日)18:55:27No.3500+
64版EVAは初号機VS量産機軍団
な対決が遊べたなぁ
69無題Name名無し 21/01/17(日)23:57:23No.3501+
>64版EVAは初号機VS量産機軍団
>な対決が遊べたなぁ
ロンギヌスの槍装備して戦うやつだね
当時原作では見られなかった決戦が出来る!みたいに書かれてた
70無題Name名無し 21/01/18(月)07:15:19No.3502そうだねx2
当時のガイナックス担当いわく
「64まで追ってきたガチ勢にはそれなりのサプライズがいる」
って理由であの展開だったらしい
実際今になって見るとスピンオフじゃないTVシリーズ→旧劇場版のざっくりした振り返りになってるから一番わかりやすい

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