任天堂@ふたば
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画像ファイル名:1574137542931.png-(208709 B)
208709 B無題Name名無し19/11/19(火)13:25:42No.831+ 25年10月頃消えます[返信]
スーファミミニスレ
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
3無題Name名無し 20/03/04(水)16:19:07No.2069+
任天堂がケチったんだろ?
4無題Name名無し 20/03/04(水)16:51:31No.2070+
ケチる意味なんて無いだろ
普通に考えなよ
5無題Name名無し 20/03/05(木)19:35:05No.2078+
これSFCエミュじゃなくて収録タイトルは全て作り直してるからな
そら数も少ないわ
6無題Name名無し 20/03/06(金)03:34:15No.2081+
>これSFCエミュじゃなくて収録タイトルは全て作り直してるからな
まじで?
7無題Name名無し 20/03/06(金)10:47:49No.2082+
スーパーファミコンのカタログ本が3000円で販売されているよ
8無題Name名無し 20/03/06(金)17:07:28No.2083+
スイッチでもいつの間にか再販されてたけど、
聖剣2のムチはまりバグとかフルメタルとかは直ってるん?
9無題Name名無し 20/03/06(金)17:44:16No.2084+
バグ放置に決まってるだろw
10無題Name名無し 20/03/07(土)20:33:05No.2090+
聖剣コレクションだと進行不能系のバグは修正されたけど
それ以外は基本的に残ってる
11無題Name名無し 20/03/08(日)09:58:26No.2099+
>まじで?
BGM再現出来なくて引退してた製作者に聞いたって話は会ったな
12無題Name名無し 20/03/24(火)04:39:10No.2155+
名作いっぱい

画像ファイル名:1573900593100.jpg-(15655 B)
15655 B無題Name名無し19/11/16(土)19:36:33No.419+ 25年9月頃消えます[返信]
ネコソギトルネードスレ
1無題Name名無し 20/03/17(火)04:10:23No.2126+
なんだっけコレってググった
https://n-styles.com/main/archives/2006/04/16-070000.php
>ネコソギトルネードはちょっと特殊なソフトだ。箱に入れられて販売される市販ソフトではなく、期間限定の無料配信ソフト。しかも開発はゲームソフト会社ではなく、任天堂が毎年開催している「任天堂ゲームセミナー」の参加生徒が行った。商品として販売する予定はなく、今回の配信は生徒作品の披露と市場調査を兼ねたもののようだ。現在、任天堂がアンケートで感想を募っている。
あー…あったなこれ
確かにやった覚えがある
2無題Name名無し 20/03/18(水)23:40:58No.2136+
2chにずっと通電し続けてキープしてる人がいたけど
今も残してるんだろうか

画像ファイル名:1578639516720.jpg-(189942 B)
189942 B無題Name名無し20/01/10(金)15:58:36No.1775+ 25年11月頃消えます[返信]
築90年 任天堂創業地ホテルに
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6347786
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00218532-kyt-soci
1無題Name名無し 20/01/10(金)23:53:02No.1776+
外人が喜んで泊りに行きそう
2無題Name名無し 20/01/11(土)00:00:48No.1777+
一番の黒歴史であろうホテル経営がまさかの復活か
3無題Name名無し 20/01/11(土)09:26:55No.1781+


4無題Name名無し 20/01/11(土)13:34:48No.1784+
>一番の黒歴史であろうホテル経営がまさかの復活か
デマなのに黒歴史とは一体…
5無題Name名無し 20/01/11(土)14:39:56No.1785+
1泊1万で泊まれそうな感じしないなー
実にインスタ映えしそうな物件だ
6無題Name名無し 20/01/13(月)11:43:58No.1796+
>開業するホテルは、安藤忠雄建築研究所が設計を監修。
内装は打ちっぱなしだぞ
7無題Name名無し 20/01/13(月)16:33:34No.1798+
モダンな外見だ
8無題Name名無し 20/01/13(月)17:18:21No.1799+
打ちっぱなして90年前のコンクリやん
そのまま見せれるわけない
9無題Name名無し 20/02/16(日)14:47:49No.2007+
>打ちっぱなして90年前のコンクリやん
>そのまま見せれるわけない
このわかってない感じ
10無題Name名無し 20/02/27(木)19:06:46No.2056+
どことなくモダンな感じ

画像ファイル名:1574478584781.png-(961179 B)
961179 B無題Name名無し19/11/23(土)12:09:44No.1087+ 25年10月頃消えます[返信]
2人の違い
レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
12無題Name名無し 19/11/30(土)02:57:11No.1292+
マリオとクッパ
カービィとデデデ
より仲がいいのは前者かな
13無題Name名無し 19/12/01(日)13:14:06No.1321+
    1575173646017.jpg-(34536 B)
34536 B
個人的にクルールはグランチルダと並ぶイメージかな
14無題Name名無し 19/12/01(日)22:28:36No.1329+
自分のシリーズ持ってるワリオ
15無題Name名無し 19/12/03(火)00:22:14No.1362+
>自分のシリーズ持ってるワリオ
任天堂にはできないことをやるってコンセプトで始まったって岩田君の本ででてたな
16無題Name名無し 20/01/26(日)06:53:04No.1901+
>右は悪人じゃない
初代は普通に悪だったと思うぞ
17無題Name名無し 20/02/01(土)02:43:26No.1925+
    1580492606822.jpg-(27219 B)
27219 B
マリオシリーズで一番ヤバい悪役はゲドンコ達かな
多分任天堂の中でもトップクラスの残虐性と侵略っぷり
18無題Name名無し 20/02/17(月)01:11:51No.2009+
クッパ達と比べるとガノンは設定の練り込みも侵略者としての狡猾さもガチ過ぎて凄いな
19無題Name名無し 20/02/17(月)07:55:50No.2010+
>自分のシリーズ持ってるワリオ
一方ワルイージは無理矢理出した感がパッとしないよな
20無題Name名無し 20/02/19(水)15:25:25No.2021+
ワルイージはマリオテニスの時に「ルイージの対になるキャラ」が必要で産まれたキャラだから
根本的にワリオとは出自が違うのよ
21無題Name名無し 20/02/22(土)08:45:36No.2035+
>>マリオテニス
マリオテニスで思い出したけど
マリオカートやテニスで昔はドンキーコングjrがちょくちょく出てたね。それ以降ばったりだけど、

無題Name名無し19/11/19(火)13:47:47No.833+ 25年10月頃消えます[返信]
本文無し
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52無題Name名無し 19/12/20(金)22:40:50No.1580+
書き込みをした人によって削除されました
53無題Name名無し 19/12/20(金)22:42:49No.1581+
>君島によると、NXというコードネームは、Switchの開発に深く関わっていた岩田聡社長(肩書当時)が命名したという
54無題Name名無し 19/12/21(土)00:36:09No.1582+
目の前にあるがやる気にならない
壊れる前に積んでるゲームくらいは崩しておくかあ
55無題Name名無し 19/12/24(火)18:09:46No.1616+
    1577178586371.jpg-(100785 B)
100785 B
ゼノブレイドクロスが中古で安かったから試しに買って数時間プレイしたが戦闘がさっぱり
わからんし面白くないから途中でやめたわ
このゲーム不評なんだね
56無題Name名無し 19/12/24(火)22:28:14No.1619+
俺は大傑作だと思う
戦闘はまず慣れ
57無題Name名無し 19/12/25(水)04:36:18No.1620+
>このゲーム不評なんだね
異世界からの書き込みはご遠慮下さい
58無題Name名無し 19/12/25(水)21:37:01No.1628+
俺はドールに乗りたくて本体ごと買った
確かに戦闘は意味が分らなかったがガチャプレイでなんとかクリアはできた
その後どうしても倒せない敵が出て攻略本買ったが、スキルの強化とか初めて知って悶絶したな…
チュートリアルがほとんどなくて不親切ではあると思う
59無題Name名無し 20/02/16(日)08:50:42No.2001+
マリオカート8酔うわ
コントローラーの画面でプレイすると酔わないからコントローラーの
画面でプレイしている
60無題Name名無し 20/02/16(日)20:56:21No.2008+
最近のアケゲーだとタッチパネル使う奴多いし
ボダブレとかああいう感じのゲームもっと出ると思ってたんだよなぁ
DXMもWiiUのパッドならできる事増えたたのになぁとか思う
61無題Name名無し 20/02/18(火)22:26:07No.2015+
ゼノブレイドクロスおもろいと思うけど。
続編が出る事結構期待してたのに。

画像ファイル名:1574135859276.jpg-(159738 B)
159738 B無題Name名無し19/11/19(火)12:57:39No.827+ 25年10月頃消えます[返信]
プレイステーションが当初の予定通りに出てたらどうなってたんだろうか
レス24件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
25無題Name名無し 19/12/05(木)22:09:59No.1409+
PS1の2D処理機能がクソなのは元々SFCに接続して使う名残らしいと聞く
26無題Name名無し 19/12/07(土)12:45:07No.1432+
>想像レベルでもカセットのままだった場合はメリットとデメリットが混在する
その通りだな
需要に合わせ販売価格に弾力性を持たせるという玩具業界の商慣習を続けていた任天堂の方が正しかった
書籍流通のパクリである国内音楽CD定価押し付け販売をゲーム業界に輸入したのがソニー
今や本屋はどんどん潰れ価格拘束型の販売体制は滅亡しつつある

今だから言える 任天堂が正しい ソニーは間違い
27無題Name名無し 19/12/07(土)19:14:23No.1436+
ソニーのした事が結果どうなったかは本人が思い知ってるだろう
でも俺は感謝してるよ
あんなにゲーム業界界隈が活気があった時代はもうないかも知れん
28無題Name名無し 19/12/08(日)14:41:04No.1450+
書店より前に玩具屋のほうがとっくに死に体だろうに見えないのかな
29無題Name名無し 19/12/09(月)20:55:02No.1466+
    1575892502541.jpg-(42879 B)
42879 B
>ソニーのした事
結局ゲハなる百害あって一利なしな狂信者を
生み出した挙げ句放置した挙げ句
ゲーム業界すべてを巻き込んで
アップルググるに蹂躙されて破滅したが?
30無題Name名無し 20/02/06(木)07:50:48No.1954+
PS1の音源がSFCと同じ音
PS1のコントローラーコネクタにFCみたいなマイク用のシリアルデータ入力がある
31無題Name名無し 20/02/14(金)21:30:27No.1991+
https://comics.ha.com/itm/video-games/nintendo/nintendo-play-station-super-nes-cd-rom-prototype-sony-and-nintendo-c-1992/a/7224-93060.s
2/27までオークション中
現在約4000万円
32無題Name名無し 20/02/15(土)13:22:46No.1997+
それお前の妄想だろ?
どっかにソースでもあるの?
33無題Name名無し 20/02/15(土)18:54:54No.1998+
スーファミ発売の時点でCDROM構想があったというのが凄いぜ
34無題Name名無し 20/02/15(土)21:16:23No.1999そうだねx1
すでにPCエンジンのCD-ROM2とかあったし、構想自体はそれほど

画像ファイル名:1574158342527.jpg-(359282 B)
359282 B無題Name名無し19/11/19(火)19:12:22No.845+ 25年10月頃消えます[返信]
任天堂は昔、ブロック玩具も出していたらしい(大マジ)。
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18無題Name名無し 19/11/26(火)13:53:00No.1188+
地上絵なし
アンドアジェネシス故障中
それでも当時としてはかなり高い移植レベル
19無題Name名無し 19/11/26(火)14:24:40No.1190+
ゼビウスが決定打になったのは確かにあるけれど、どちらかというと
マリオブラザーズの非協力プレイが人気あったのと、そこそこ出来の良い
アルゴリズムを持った麻雀の存在が初期のファミコン躍進に一番貢献してたと思う
20無題Name名無し 19/12/02(月)01:27:00No.1336+
今じゃ自社ブランドのキャラクターで何とかやっていけるゲーム会社だからなぁ
21無題Name名無し 19/12/02(月)15:36:53No.1346+
ここで超合金系に手を出さなかったのがまた強運だよな
クローバーとかタカトクトイスとか潰れちまった訳で
22無題Name名無し 20/01/17(金)19:47:30No.1872+
任天堂は昔、マンガイラストのトランプも出していたな・・・
23無題Name名無し 20/01/18(土)10:17:53No.1877+
>No.1872
それも今や自社IPだけだし
24無題Name名無し 20/01/18(土)13:42:15No.1878+
アイディア重視の商品展開
マスコミキャラクターに頼らず自社IPメイン

って点ではエポック社と被る
実際70年代はかなり客層が被ってたと思う
25無題Name名無し 20/02/06(木)18:37:18No.1958+
他のメーカーより点数が×10高いインベーダーゲームを見栄っぱり向けに出してた
26無題Name名無し 20/02/07(金)12:42:17No.1963+
ファミコン初期のチラシには宇宙戦争ゲーム(仮)ってのがあって
多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんじゃないかと思うが
ナムコが参入してギャラクシアン出してきたもんだから速攻で予定から消えた
27無題Name名無し 20/02/09(日)16:12:15No.1972+
テンビリオンは今でもやってみたい

画像ファイル名:1573878505259.jpg-(19044 B)
19044 B無題Name名無し19/11/16(土)13:28:25No.279+ 25年9月頃消えます[返信]
遊び方にパテントはないわけです
レス94件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
95無題Name名無し 19/12/10(火)11:19:50No.1471+
    1575944390028.jpg-(62502 B)
62502 B
https://sakura-checker.jp/search/B07P6JSDNR/
買ってみての感想は電源を入れてゲームをやろうとしても中国語で日本語の変換にするのにかなり時間がかかりました。日本語にしてゲームをやろうとしてもどこに入ってるのか??
4つ位しかなかった。しかも携帯アプリのゲーム。これは初めからゲームが大量に内臓されてなく自分でダウンロードするみたいな感じでしたので初心者は手を出すとゲームも出来ず操作も分からず。ただの置物になります
96無題Name名無し 20/01/29(水)17:08:06No.1911+
マリカー訴訟で任天堂が勝訴 知財高裁「5000万円」支払いを命じる
https://news.livedoor.com/article/detail/17735848/
97無題Name名無し 20/02/06(木)18:44:50No.1959+
セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤
ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされた
98無題Name名無し 20/02/07(金)12:31:20No.1961+
コピーガードはロックマンXじゃなかったっけ
発売日に回収騒ぎがあったから覚えてる
99無題Name名無し 20/02/08(土)07:46:10No.1967+
>64時代
>組長「タスケテ・・・タスケテ・・・」
どこぞのメーカーと違ってうちはきっちり黒字だしてるんだけどね
シェアも大事だけど企業として利益出さないと
って組長自身が言ってたはずだけど
100無題Name名無し 20/02/08(土)08:54:28No.1968+
    1581119668735.jpg-(1095087 B)
1095087 B
>セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤
>ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされた
SETAもなぁ ACで64互換基板創ったりとか64でも色々と協力していたんだからアルゼに買収されるときに助けてやれよとか思ったりもした
ただ、任天堂に救済されていたらいまのリアル麻雀もなかっただろうしなぁ・・・

64版スーパーリアル麻雀アイランドはやってみたかった
101無題Name名無し 20/02/19(水)12:29:59No.2018+
    1582082999154.png-(22352 B)
22352 B
>スペースフィーバー
スペースランチャーはギャラクシーウオーズとルナレスキューを
足して2で割ったゲームだったしなぁ
ドンキーで当てるまでは任天堂もひたすら他社のパクリゲー作ってたよ
102無題Name名無し 20/03/02(月)23:50:55No.2063+
スマブラは子供の人形遊びがもとだからパテントはないでしょ
103無題Name名無し 20/05/31(日)23:07:45No.2438+
su3939403.jpg
104無題Name名無し 20/09/12(土)19:53:32No.2814+
組長

画像ファイル名:1574507981858.jpg-(299440 B)
299440 Bマリー・オリギンのカード占いName名無し19/11/23(土)20:19:41No.1106+ 25年10月頃消えます[返信]
任天堂はこんな物まで出していたとは…!
1無題Name名無し 20/02/06(木)08:14:41No.1955+
もともと任天堂は花札やトランプなどのカードゲームを作って売っていた。
任天堂と長年の取引があった神保町のカードゲーム屋がファミコンカセットの多量仕入れができたので客が大行列を作り大儲けできたそうだ。

画像ファイル名:1580878087801.png-(2515924 B)
2515924 B無題Name名無し20/02/05(水)13:48:07No.1951+ 25年12月頃消えます[返信]
メタナイト

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