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画像ファイル名:1573868196693.png-(124437 B)
124437 B無題Name名無し19/11/16(土)10:36:36No.72+ 25年11月頃消えます
ロクヨンスレ
1無題Name名無し 19/11/16(土)17:05:49No.368+
 3Dスティックがすぐヘタレる。
 が、あのコントローラーじゃなきゃ64のゲームは楽しめない。
 なにかと「売れなかった」「影が薄い」と不遇なイメージだけど面白いゲームもたくさんあったし。
 マリオカート64も面白かったけど、一番やってたのはぬ
し釣り64だった。さざ波やカモメの鳴き声の情景BGMを
聞きながらボーーーっとやるのが好きだった。
2無題Name名無し 19/11/16(土)19:52:43No.421+
俺は64のスティックヘタレなかったなぁ
やたら粉吹いてた記憶はあるけど
GCのスティックはすぐヘタレて4回くらい買いなおした
3無題Name名無し 19/11/16(土)19:58:33No.422+
たまごっち64が地味にスティックの破壊者
4無題Name名無し 19/11/16(土)21:51:12No.478そうだねx1
    1573908672012.jpg-(47200 B)
47200 B
64の釣りゲー面白いよね
5無題Name名無し 19/11/16(土)21:53:04No.481+
アナログスティックに振動機能と後世のハードにも受け継がれる機能を生み出した功績は認めねばなるまい
6無題Name名無し 19/11/16(土)22:47:39No.510+
少年期にこれを体験しなかったならちょっと損してるね
7無題Name名無し 19/11/17(日)00:25:07No.536+
GBのソフトをコントローラー裏側に差せるようになる
周辺機器あったがあれ対応しているソフトいくつあったんだろ?
ポケモンとスーパーロボット大戦リンクバトラーしか知らない
8無題Name名無し 19/11/17(日)00:29:57No.539+
スティックの正式名称が「3D(さんでぃー)スティック」ってのは最早有名な話か
9無題Name名無し 19/11/17(日)10:33:53No.566+
今40代くらいのおっさんには
色々と思うところあるハード
10無題Name名無し 19/11/17(日)10:41:53No.567+
Zボタンが後ろにあるのが良い
11無題Name名無し 19/11/17(日)13:01:19No.591+
時オカもマリオもめっちゃやった
12無題Name名無し 19/11/17(日)13:14:39No.596+
オンラインで64のソフトできるようになったらオンライン入る
13無題Name名無し 19/11/17(日)16:20:07No.608+
兄貴が先にやってて既にスティックがへたってたからユルユルなのが普通だと思ってた
14無題Name名無し 19/11/17(日)17:46:35No.617+
待ってなんか普通に進行してるけどNo.368の出展ってどこ?
15無題Name名無し 19/11/17(日)18:22:37No.623+
マリオストーリーでスティック酷使したけどヘタレなかったな
16無題Name名無し 19/11/17(日)20:46:56No.629+
>待ってなんか普通に進行してるけどNo.368の出展ってどこ?

No368だけど、既に出ていたプレステやサターンに比べると
自分の周りでは持ってる人が一人もいなかったんで「売れなかった」「影が薄い」と・・・。気に障ったら申し訳ない。
  
 高校時に発売されたにもかかわらず自分が64を手にしたのはおっさんになってからだけど、直感で操作できるコントローラーや操作感は「よく考えられて出来てるなぁ」って印象だった。
17無題Name名無し 19/11/17(日)20:59:58No.630+
半P
18無題Name名無し 19/11/17(日)21:59:52No.644+
64に対する印象でゲーマーの世代がわかるってくらい
40代以前とそれ以降で評価が変わるハード
19無題Name名無し 19/11/18(月)01:10:19No.669+
初代スマブラはネタゲーとかパーティーゲーみたいな軽いノリだった
ゼーベスやセクターZのステージ仕様は初代の方が好きだなぁ
20無題Name名無し 19/11/18(月)16:19:57No.689+
64DDというのもあったな
21無題Name名無し 19/11/18(月)19:30:46No.709+
スノボキッズってゲームめっちゃハマった
22無題Name名無し 19/11/18(月)21:53:29No.739+
これのAPIってOpenGLだっけ?
23無題Name名無し 19/11/19(火)20:53:23No.861+
ロクヨンmini
マダーーーー?
24無題Name名無し 19/11/19(火)21:10:11No.864+
>これのAPIってOpenGLだっけ?
もろじゃないけどほぼ同じ
つかあの頃ってDirectXじゃなかったらOpenGL系よね
25無題Name名無し 19/11/20(水)06:39:52No.893+
ロク!…
26無題Name名無し 19/11/20(水)12:20:19No.902+
バンカズやりまくったわ
27無題Name名無し 19/11/20(水)20:28:05No.924+
パーフェクトダークはサルのように遊んだわ
28無題Name名無し 19/11/21(木)11:32:32No.963+
シレン2……
任天堂すら気づいてない64のバグを利用して高速処理してるから実機じゃないとまともに動かないため移植するならゼロから作り直しになるとか
天才的なプログラミングも時として困り者だな
29無題Name名無し 19/11/21(木)21:27:04No.1007+
ブラスとドーザーアホほどやった
30無題Name名無し 19/11/21(木)22:04:18No.1008+
ニンドリに載ってた日本未発売ゲー(コンカーとか)に憧れてた
31無題Name名無し 19/12/02(月)21:09:11No.1356+
カスタムロボとかやったなぁ
32無題Name名無し 19/12/03(火)06:07:59No.1371+
>ニンドリに載ってた日本未発売ゲー(コンカーとか)に憧れてた

一応箱丸でリメイクが出ててそっちの方なら日本でもやれるっちゃやれる。
もっとも下品な表現が多いゲーム特有の変な約だけど
あとリメイク版なのに元作品を知ってる前提のネタが何個もあるっていうやつだけど
33無題Name名無し 19/12/03(火)23:03:52No.1387+
今日もどこかでベロリンガは寿司を食べ続けていることだろう
34無題Name名無し 19/12/08(日)17:49:36No.1454+
未発売ソフトが妙に多いハードって印象。
マザー3やらFEやら。
35無題Name名無し 19/12/09(月)21:48:36No.1467+
可能性はあったが可能性しかなかった
36無題Name名無し 19/12/10(火)05:57:40No.1470+
スマブラや3Dマリオとゼルダを生んだ時点で実のあるハードだったと言える
37無題Name名無し 19/12/10(火)13:09:00No.1472+
    1575950940030.jpg-(67713 B)
67713 B
>64DDというのもあったな
これか
38無題Name名無し 19/12/20(金)00:32:14No.1567+
>スティックの正式名称が「3D(さんでぃー)スティック」ってのは最早有名な話か
この表現ドンキーの説明書で見た覚えしかないんだが本体説明書とかにも同じ記載なのか?
39無題Name名無し 19/12/20(金)09:50:37No.1574+
発売前のCMでもサンディースティック読みだったよ
むしろそっちで知られてる
40無題Name名無し 20/01/29(水)16:50:05No.1910+
3Dスティックへたれるのはマリパで必要以上に力一杯回すからじゃないかな
少なくとも他のスティックより長持ちする方だと思うけど
41無題Name名無し 20/01/30(木)01:39:32No.1917+
さんでぃーはよんだぶるでぃーぐらい俺に馴染んだ
42無題Name名無し 20/02/05(水)12:15:00No.1948+
>可能性はあったが可能性しかなかった
容量はともかく3D表示に関してはプレステ、サターンに比べれば優れていたから
海外メーカーは64で3Dノウハウを学んで次世代機、次々世代機で花開いたとかなんとか
43無題Name名無し 20/02/05(水)12:49:16No.1950+
近代ゲーム開発の原点が64だからね
HD機時代に海外が先行したのが64開発経験の差って言われるくらいだし
44無題Name名無し 20/02/24(月)23:27:39No.2049+
2年くらい前まではチートツール込みで持ってたなあ。。
45無題Name名無し 20/03/01(日)02:05:04No.2058+
ロクゥ↓ヨンッ↓
46無題Name名無し 20/03/01(日)15:30:38No.2059+
64版のPARは形状的に海外版カセットのアダプタになるから
持ってて損はない奴だったな
あまり表だっては言えないが
47無題Name名無し 20/03/02(月)02:18:30No.2061+
>近代ゲーム開発の原点が64だからね
>HD機時代に海外が先行したのが64開発経験の差って言われるくらいだし
海外では大昔からPCゲーでは3Dが山ほどあったし
そもそもの自力が最初っから違うんじゃないの
48無題Name名無し 20/09/09(水)20:20:54No.2767+
    1599650454147.jpg-(44363 B)
44363 B
なんとか64ってタイトルが多かった
49無題Name名無し 20/09/09(水)21:07:53No.2768+
>なんとか64ってタイトルが多かった
あれ任天堂サイドからそういうの付ける用に言ってたのか
別にそういうの関係なくみんな64付けてたのかどっちなんだろう
50無題Name名無し 20/09/09(水)22:56:26No.2770+
最初に任天堂は意識して付けてたから他も勝手に倣ったんじゃないかな
本シリーズナンバリングがPSで出てたから差別化も計れたし
51無題Name名無し 20/09/10(木)06:56:19No.2772+
スーパーファミコンの時も頭にスーパー付けただけの移植とか多かったし
52無題Name名無し 20/09/10(木)22:31:39No.2786+
そうそうスーパーの流れもあったね

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