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画像ファイル名:1574158342527.jpg-(359282 B)
359282 B無題Name名無し19/11/19(火)19:12:22No.845+ 34年1月頃消えます
任天堂は昔、ブロック玩具も出していたらしい(大マジ)。
1無題Name名無し 19/11/19(火)21:43:39No.870+
これ初めて見た…
N&Bブロックっていうのね
2無題Name名無し 19/11/19(火)22:46:41No.873+
ミラーマンとかの版権モノも出してた
資料としては任天堂コンプリートガイド玩具編が一番詳しいかな
3無題Name名無し 19/11/21(木)17:15:31No.982+
    1574324131817.jpg-(77866 B)
77866 B
任天堂はブロック玩具だけでなくわたあめを作る玩具も発売していたらしい。
4無題Name名無し 19/11/21(木)17:16:38No.984+
    1574324198739.jpg-(91291 B)
91291 B
>任天堂はブロック玩具だけでなくわたあめを作る玩具も発売していたらしい。
そのパッケージ。
ちなみに正式名は「キャンデーマシン」(笑)。
5無題Name名無し 19/11/21(木)17:31:07No.987+
花札の前はセメント屋ですからね任天堂
6無題Name名無し 19/11/22(金)01:05:54No.1016+
クソ安い家庭用コピー機も作ってて同人誌作りに重宝されたそうな
7無題Name名無し 19/11/22(金)10:37:44No.1030+
    1574386664536.png-(2423 B)
2423 B
>N&Bブロック
ゲームボーイのマリオランド2で背景に出てくる
8無題Name名無し 19/11/22(金)11:21:13No.1033+
>>N&Bブロック
>ゲームボーイのマリオランド2で背景に出てくる
気づかんかった
任天堂はこういう過去ネタ好きね
9無題Name名無し 19/11/24(日)09:25:32No.1124+
    1574555132145.jpg-(26309 B)
26309 B
ウルトラマシンも任天堂だったな
10無題Name名無し 19/11/24(日)09:26:01No.1125+
    1574555161394.jpg-(53482 B)
53482 B
>ウルトラマシンも任天堂だったな
確か昭和50年に「王・田淵にチャレンジしよう」というCMが流れていた
https://www.youtube.com/watch?v=xTkRce5khPI
11無題Name名無し 19/11/24(日)13:24:50No.1127+
任天堂に限った話じゃないけど
70年代〜80年代の玩具会社はだいたいカオス
12無題Name名無し 19/11/24(日)15:28:28No.1131+
N&Bかゲーム機のどちらを主力商品にするか迷って
開発費の安いゲーム選んだんだっけ
13無題Name名無し 19/11/25(月)16:42:46No.1163+
任天堂史はファミコン出るまでが波乱万丈でおもしろいのよ
そこからはド安定の黒字企業だ
14無題Name名無し 19/11/25(月)18:43:26No.1165+
ファミコンもナムコが参入するまではいまいちだったなぁ
俺もギャラガゼビウスが出ると知って買いに走った
15無題Name名無し 19/11/25(月)19:08:53No.1166+
>任天堂史はゲーム&ウォッチ出るまでが波乱万丈でおもしろいのよ
>そこからはド安定の黒字企業だ
16無題Name名無し 19/11/25(月)19:15:09No.1167+
>ファミコンもナムコが参入するまではいまいちだったなぁ
ドンキーコングが再現度高くて割と話題になってた気もするが、当時の子ども達のムーブメントって地域によってバラバラだったし一概には言えんよね
17無題Name名無し 19/11/25(月)19:53:29No.1171+
初期タイトルの移植度も良かったけど
一つのターニングポイントはゼビウスじゃないかな
そしてSMBで大ブレイク
18無題Name名無し 19/11/26(火)13:53:00No.1188+
地上絵なし
アンドアジェネシス故障中
それでも当時としてはかなり高い移植レベル
19無題Name名無し 19/11/26(火)14:24:40No.1190+
ゼビウスが決定打になったのは確かにあるけれど、どちらかというと
マリオブラザーズの非協力プレイが人気あったのと、そこそこ出来の良い
アルゴリズムを持った麻雀の存在が初期のファミコン躍進に一番貢献してたと思う
20無題Name名無し 19/12/02(月)01:27:00No.1336+
今じゃ自社ブランドのキャラクターで何とかやっていけるゲーム会社だからなぁ
21無題Name名無し 19/12/02(月)15:36:53No.1346+
ここで超合金系に手を出さなかったのがまた強運だよな
クローバーとかタカトクトイスとか潰れちまった訳で
22無題Name名無し 20/01/17(金)19:47:30No.1872+
任天堂は昔、マンガイラストのトランプも出していたな・・・
23無題Name名無し 20/01/18(土)10:17:53No.1877+
>No.1872
それも今や自社IPだけだし
24無題Name名無し 20/01/18(土)13:42:15No.1878+
アイディア重視の商品展開
マスコミキャラクターに頼らず自社IPメイン

って点ではエポック社と被る
実際70年代はかなり客層が被ってたと思う
25無題Name名無し 20/02/06(木)18:37:18No.1958+
他のメーカーより点数が×10高いインベーダーゲームを見栄っぱり向けに出してた
26無題Name名無し 20/02/07(金)12:42:17No.1963+
ファミコン初期のチラシには宇宙戦争ゲーム(仮)ってのがあって
多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんじゃないかと思うが
ナムコが参入してギャラクシアン出してきたもんだから速攻で予定から消えた
27無題Name名無し 20/02/09(日)16:12:15No.1972+
テンビリオンは今でもやってみたい

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