ホロライブ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在129人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • ホロライブ、イノナカミュージック、ホロライブゲーマーズ、ホロスターズ、ホロライブID、ホロライブENなど
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は50000件です. 規約

画像ファイル名:1781916789939.jpg-(374202 B)
374202 B無題Name名無し26/06/20(土)09:53:09 IP:211.7.*(ipv4)No.12252908そうだねx6 04日10:20頃消えます
mekParkスレ
このスレの書き込みはIPアドレスが表示されます。
削除された記事が5件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/20(土)12:15:37 IP:111.97.*(dion.ne.jp)No.12253763+
ユニビの清楚担当好き
2無題Name名無し 26/06/20(土)14:09:13 IP:126.236.*(openmobile.ne.jp)No.12254014+
>ユニビの清楚担当好き
誰だ…ってならないぐらいゆにびは3人の性質が被ってない
3無題Name名無し 26/06/20(土)14:21:20 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12254053そうだねx1
ネオン「次で絶対に勝ちたいから!最後の問題は100点で!」
俺ら(え?いま2点差で勝ってるから普通にやったらもう絶対にネオンちゃんの勝ちだよな?)
4無題Name名無し 26/06/20(土)14:48:59 IP:133.207.*(mesh.ad.jp)No.12254138そうだねx1
ゲーム実況とかじゃなく自前のイラストや素材だけでやりくりしてるのが凄いというかそういうのも練習の内なのかなと思った
5無題Name名無し 26/06/20(土)15:13:50 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12254224+
>ゲーム実況とかじゃなく自前のイラストや素材だけでやりくりしてるのが凄いというかそういうのも練習の内なのかなと思った
それぞれの特長をリスナーに伝えつつ配信自体に慣れさせようとしてる感はあるね
ゲーム実況も悪くはないけど練習生の立場だと手を出すにはまだはやいかも
6無題Name名無し 26/06/20(土)15:24:22 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12254284+
さらっと四和音聞き取りとかやれてて戦慄したなライラさん
手持無沙汰になるとしれっとラクガキを始めたり回答を書くよりもラクガキを描き切ることを優先してたりとフリーダムすぎるとこや
マルチタスクが苦手どころかどうもガチでシングルタスクでしか動けないっぽいとこなど数々のPONも目立つが
こと音楽関連になると急につよつよキャラになりおる
7無題Name名無し 26/06/20(土)16:54:48 IP:119.169.*(home.ne.jp)No.12254596+
配信に慣れてないだけで3人ともしゃべると止まらないタイプだからそこのキープが課題なのかなと思ったり
ちーちゃんの舌打ち音声助かる
8無題Name名無し 26/06/20(土)18:34:38 IP:60.115.*(bbtec.net)No.12255177+
ぶっちゃけリーダーって何やるのかよくわからないけどネオンちゃんにしか務まらないだろとも思っている
9無題Name名無し 26/06/20(土)23:27:53 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12258560+
ゆにびの登録者数が約9.1万
7月には10万いくだろうか
10無題Name名無し 26/06/20(土)23:35:44 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12258578そうだねx2
ライラの歌がまじ好きすぎる
11無題Name名無し 26/06/21(日)00:01:47 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12258650そうだねx6
    1781967707221.png-(1559536 B)
1559536 B
怒ってないよ〜
12無題Name名無し 26/06/21(日)11:14:48 IP:119.228.*(eonet.ne.jp)No.12259422+
>怒ってないよ〜
ママ…
13無題Name名無し 26/06/21(日)11:22:15 IP:153.188.*(ocn.ne.jp)No.12259431+
>ゲーム実況とかじゃなく自前のイラストや素材だけでやりくりしてるのが凄いというかそういうのも練習の内なのかなと思った
企画力ってのはどこまでいっても必要になるし先輩ホロメンも地獄企画で鍛えたからこそ今があると思う
実況も本当はテクニックが必要だけど漫然としてても成り立ってしまう面もあるからね
14無題Name名無し 26/06/21(日)11:22:16 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.12259432+
>怒ってないよ〜
ミリしらアーマードコアか…騙して悪いが…
15無題Name名無し 26/06/21(日)11:26:30 IP:153.188.*(ocn.ne.jp)No.12259440+
>怒ってないよ〜
配信を見たいわ!
早く配信を見せてちょうだい!
16無題Name名無し 26/06/21(日)12:24:40 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12259522そうだねx2
アクロラ初配信ではホロメンの同時視聴あるかな
17無題Name名無し 26/06/21(日)16:25:57 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12261170そうだねx4
>アクロラ初配信ではホロメンの同時視聴あるかな
どうだろな
さすがに正式デビューまでは不干渉を貫くんじゃね?
ホロメンの周年ライブとかにいつも集まってくる個人勢Vとかはこちらも同時視聴やってきそうだけど
18無題Name名無し 26/06/22(月)01:09:33 IP:111.97.*(dion.ne.jp)No.12264494+
夢女か…
19無題Name名無し 26/06/22(月)01:42:52 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12264529+
途中までは「これって黒歴史晒しか?」と思ってたら
途中からはしっかりガッツリ黒歴史晒しになってってたな
美味しい子だ
20無題Name名無し 26/06/22(月)10:42:31 IP:60.115.*(bbtec.net)No.12264931+
ミラちゃん相対的にまとも寄りだと思ってた時期が僕にもありました
21無題Name名無し 26/06/22(月)13:01:27 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12265232+
「もうコメント見ない!ピアノ弾く!」「逃げたって言われてるー」「見てるぞー」などなど絶叫しながら一曲弾ききるミラちゃんとかエンタメ性に溢れすぎてて笑った
22無題Name名無し 26/06/22(月)13:25:55 IP:153.239.*(ocn.ne.jp)No.12265278そうだねx19
    1782102355128.jpg-(102404 B)
102404 B
ほほう…
23無題Name名無し 26/06/22(月)14:01:12 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12265300+
    1782104472026.jpg-(252955 B)
252955 B
もしかしてミラちゃんの絆創膏や包帯って厨二病ファッションだった…?
24無題Name名無し 26/06/22(月)14:52:06 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12265323そうだねx1
>もしかしてミラちゃんの絆創膏や包帯って厨二病ファッションだった…?
デザインに最初から厨二感はあったのでママ絵師にはお見通しだったのかもしれん
25無題Name名無し 26/06/22(月)18:59:51 IP:60.57.*(mineo.jp)No.12265543+
>1782102355128.jpg
単純に考えたら表情トラッキングで立ち絵が変わるみたいなのかな?
想像を超えてくれると嬉しい
26無題Name名無し 26/06/22(月)19:26:14 IP:153.166.*(ocn.ne.jp)No.12265773+
>No.12265278
モニターから飛び出してくる?
27無題Name名無し 26/06/22(月)19:45:09 IP:60.115.*(bbtec.net)No.12265948そうだねx4
そろそろ画面から匂いとか漂って欲しい
28無題Name名無し 26/06/22(月)21:08:32 IP:60.140.*(bbtec.net)No.12267284+
>ほほう…
さらっと出してきたけどライブ2Dまでは行かないけど軽量で小回りのきく表情変更システムとかなんだろうか
29無題Name名無し 26/06/22(月)22:10:58 IP:219.104.*(nuro.jp)No.12267944そうだねx2
>ほほう…
初お披露目はホロアナのイヒヒちゃんの回かな?
どうなるか楽しみだ
30無題Name名無し 26/06/23(火)12:13:59 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12269474そうだねx7
昨日のライラさんはステキだった
音を作っていく過程でどんどんテンション上がっていって音に対して語り掛けていってたりで
これたぶん一人で楽曲制作してるときにもやってそうだよなぁ…それにしても本当に楽しそうに曲を作るねこの人
31無題Name名無し 26/06/23(火)12:21:07 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12269480そうだねx4
なんか一人で盛り上がっていひいひ笑ってるのかわいすぎた
32無題Name名無し 26/06/23(火)14:15:19 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.12269571そうだねx4
ライラさんって可愛いよな…
33無題Name名無し 26/06/23(火)14:16:32 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12269573+
グランドピアノバイバイなのね
34無題Name名無し 26/06/23(火)18:35:48 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12269925そうだねx10
    1782207348341.jpg-(278924 B)
278924 B
きた
35無題Name名無し 26/06/23(火)19:41:52 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.12270373+
俺もライラさんの音楽の一部になりたい
36無題Name名無し 26/06/23(火)22:31:37 IP:27.137.*(home.ne.jp)No.12272368+
そんな気はしてたけどやっぱ軽く動かせる感じか
37無題Name名無し 26/06/24(水)02:44:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.12273257+
アクロラデビューしたらここ分けるの?
ごっちゃで行くの?
38無題Name名無し 26/06/24(水)06:08:02 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12273275そうだねx10
めくぱスレだから混合で扱うんだと思ってた今までも両方の話題出していたし
39無題Name名無し 26/06/24(水)07:56:39 IP:119.172.*(home.ne.jp)No.12273296そうだねx8
話題混ざって追いにくくなったら分ける位でいいんじゃないか
40無題Name名無し 26/06/24(水)09:59:10 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.12273349+
掘り下げれば掘り下げるほどユニビもみんなキャラ濃いなあ…
41無題Name名無し 26/06/24(水)13:27:54 IP:220.148.*(t-com.ne.jp)No.12273943+
ライラさんもピアノ弾けるのすごすぎぃ、いうか元はピアノ出身だったなライラさんも
連弾でずっとにちょにちょネチャネチャしてたとミラちゃん本人側から億劫もなく言うし懐かれてそうで微笑ましい
まつ毛さんも何だかんだ楽器うまいよね他2人が異常なだけで
42無題Name名無し 26/06/24(水)13:45:36 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.12273954+
ひとしきり歌枠演奏枠もやったことだしそろそろ8部音符ちゃんとかどうかな!
43無題Name名無し 26/06/24(水)16:45:46 IP:118.238.*(nuro.jp)No.12274025+
一枚絵をAIで動かすとかそういうのだったりして
44無題Name名無し 26/06/24(水)19:58:49 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.12274683+
ホロアースのキャラクリとホロアースで実装予定だった簡易フェイストラッキングとかでもぜんぜんいいんだけどどうなるかな
45無題Name名無し 26/06/24(水)20:43:27 IP:220.148.*(t-com.ne.jp)No.12275307そうだねx1
早口まつ毛さんの早口にも対応できてるしエフェクトも可愛いくていいね新システム
笑うエフェクトなんかはゲラちゃんとも相性良さそうね
46無題Name名無し 26/06/24(水)21:09:48 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12275631+
リップシンクもう少しだけ自然になったら結構良さそうだなぁとは思った
47無題Name名無し 26/06/24(水)22:06:12 IP:119.172.*(home.ne.jp)No.12277796そうだねx1
システムとしてはそんなに複雑では無いだろうし配信の結果をフィードバックしてさらに自然になっていったらいいな
とはいえ立ち絵配信に慣れてると目と口変わるくらいでもめちゃくちゃ表情を感じられて嬉しい
48無題Name名無し 26/06/24(水)22:19:18 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12278115+
ゆにびが初邂逅の翌週には初配信だったくらいには始動が急ピッチだったみたいだし
本来はこれが完成してから動く予定だったのかなmekPark
もちろんゆにびのキャラの濃さを考えたら今のこのスケジュール感は正解だったと思うが
49無題Name名無し 26/06/24(水)22:23:01 IP:60.140.*(bbtec.net)No.12278186+
書き込みをした人によって削除されました
50無題Name名無し 26/06/24(水)22:23:44 IP:60.140.*(bbtec.net)No.12278201+
エフェクトつくのはホロメンでもあったなって思い出した
あとそういえばリップシンクも特許取ってたなって
その頃からこういう可能性は考えられてたんだろうな
51無題Name名無し 26/06/24(水)22:41:24 IP:220.148.*(t-com.ne.jp)No.12278549+
ユニBは練習生たちが試行錯誤しつつキャッキャしながらまったりしてるのがとても可愛らしいから
これからもゆっくり成長していって欲しい
オタクで音楽家な子たちが集ってるのも古のアニメが半現実化してる感じがして良き良き
52無題Name名無し 26/06/24(水)22:42:42 IP:153.201.*(ocn.ne.jp)No.12278589+
やりたいこともわかるんだけど現状はまだなんか凄く惜しい
あと何年かしたらめっちゃ良くなりそう
53無題Name名無し 26/06/24(水)22:50:44 IP:27.137.*(home.ne.jp)No.12278737そうだねx2
>ゆにびが初邂逅の翌週には初配信だったくらいには始動が急ピッチだったみたいだし
>本来はこれが完成してから動く予定だったのかなmekPark
>もちろんゆにびのキャラの濃さを考えたら今のこのスケジュール感は正解だったと思うが
そのへんはそれこそPだかDだかの差が出てるところじゃない?
発表からデビューまでめっちゃ準備と溜めをしてるACHRORAととりあえず配信やってみてわかんなかったら教えるよスタイルのUNITB
54無題Name名無し 26/06/25(木)06:51:50 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12280269+
アクロラは初配信から今回導入のシステム使うのかな?
55無題Name名無し 26/06/25(木)07:28:54 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.12280300+
UNIT-BとACHRORA競わせてどっちがデビューみたいな事はしてないし
1ヶ月空けたのは単に競合避けるとかそんなんだと思う
56無題Name名無し 26/06/25(木)08:11:38 IP:111.188.*(bbtec.net)No.12280327+
実装とデビューこんだけ近いと
新システムを待ってデビューするかどうかでPの方針分かれた説強そうな気もするなあ
黎明期のVって本人だけじゃなく配信環境が成長して出来ること増えていくのが応援する楽しさでもあったし
ユニビは結構そういう段階的な成長を見せるとこを特に重視してるように感じる
57なーNameなー 26/06/25(木)12:26:50 IP:124.150.*(bbiq.jp)No.12280476+
なー
58無題Name名無し 26/06/25(木)12:50:06 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.12280517そうだねx30
天下とるとかそんなこと誰一人言ってないけどね
59無題Name名無し 26/06/25(木)16:13:53 IP:133.106.*(ipv4)No.12280700+
動かないよりは多少でも動く方が良いけど
息づかい程度で喋ってはいないときでも口高速で動いたりしてるのは気になったので
そこだけ要調整かな
60無題Name名無し 26/06/25(木)18:32:02 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12280793そうだねx2
というかミラちゃんがゲラるときの引き笑い部分をリップシンクでどう再現したものかシステムが迷ってた感じだな
61無題Name名無し 26/06/25(木)19:38:02 IP:114.149.*(ocn.ne.jp)No.12281270そうだねx1
>動かないよりは多少でも動く方が良いけど
>息づかい程度で喋ってはいないときでも口高速で動いたりしてるのは気になったので
>そこだけ要調整かな
海外ニキ「彼女はめちゃくちゃ食べてるんだ」
62無題Name名無し 26/06/25(木)21:15:10 IP:121.81.*(eonet.ne.jp)No.12282376+
アクロラはもう明日初配信か
時間が経つのは早いな
63無題Name名無し 26/06/25(木)21:29:28 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12282577+
ライラさんのリップシンクはかなりスムーズなので
なんだろね?PCスペックの差なのか検出機との相性があるのか
ミラちゃんが検出の遊びの設定がまだ調整の余地があるだけかな
64無題Name名無し 26/06/26(金)00:06:21 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12284613そうだねx6
    1782399981776.mp4-(1300096 B)
1300096 B
かわいすぎる
65無題Name名無し 26/06/26(金)13:24:14 IP:119.228.*(eonet.ne.jp)No.12285577+
アクロラ今夜か…ワクワクしてきた
66無題Name名無し 26/06/26(金)20:59:36 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.12288686+
アクロラの方はかなり即戦力に近いところまで仕上がってる感じだったな
67無題Name名無し 26/06/26(金)21:33:56 IP:60.139.*(bbtec.net)No.12289649+
アクロラ側はすでに配信というかトークが上手い人を集めたって感じだったな
それぞれの色をハッキリ感じて良き
68無題Name名無し 26/06/26(金)21:35:00 IP:114.159.*(ocn.ne.jp)No.12289657+
音楽、育成をメインにしてるゆにび
企画、配信に重きを置いてるアクロラ

面白い化学反応が起きると良いな
69無題Name名無し 26/06/26(金)21:35:33 IP:118.0.*(ocn.ne.jp)No.12289667+
いきなり24時間配信とは
しかもその前にゆにびリレー配信もあり
70無題Name名無し 26/06/26(金)21:38:47 IP:133.207.*(mesh.ad.jp)No.12289717そうだねx1
いやぁ当初の期待や予想を遥かに超えて来たぜアクロラ…
配信慣れしたメンバーでもハードル高い24時間をいきなりブチかますとは
71無題Name名無し 26/06/26(金)21:39:58 IP:27.137.*(home.ne.jp)No.12289734そうだねx1
Aが出たことでBは実戦で慣れて行けって方針が分かりやすくなったね
だから口パクシステム出来る前にAより先にデビューさせて場数踏ませようって感じだったのかな
72無題Name名無し 26/06/26(金)21:47:21 IP:180.197.*(commufa.jp)No.12289808そうだねx5
ゆにびアクロラも全員可愛くて困るぜ
73無題Name名無し 26/06/26(金)21:53:11 IP:60.62.*(home.ne.jp)No.12289875+
ひなみちゃん可愛い
可愛すぎて実況スレ開いてるのにレスするのも忘れ
スマホアプリのイベントのラストスパートを走るのも忘れたけど
そんなんどうでも良くなるくらい可愛かった
74無題Name名無し 26/06/26(金)21:54:59 IP:60.140.*(bbtec.net)No.12289891そうだねx6
>いやぁ当初の期待や予想を遥かに超えて来たぜアクロラ…
>配信慣れしたメンバーでもハードル高い24時間をいきなりブチかますとは
鉄は熱いうちに打て
うおっこれは熱すぎ…
75無題Name名無し 26/06/26(金)21:57:52 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.12289912+
これからは分からんが初動の活動は結構違う感じだな
しかしいきなり24時間とは思い切ったな…
76無題Name名無し 26/06/26(金)22:03:08 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.12289996+
ユニビみたいに練習生です!みたいな感じかと思ったら新グループデビューしました!ぐらいの勢いとノリだった
77無題Name名無し 26/06/26(金)22:13:46 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12290186+
24時間にユニットBも参加で相乗効果で盛り上がりそうだな
78無題Name名無し 26/06/26(金)22:16:18 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12290207そうだねx1
おお…まじなのか…
79無題Name名無し 26/06/26(金)22:21:56 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12290259+
アクロラ結構な濃いメンバーだったなー
準備期間けっこうあったとはいえいきなり24時間企画は挑戦的だ
80無題Name名無し 26/06/26(金)22:23:32 IP:121.80.*(eonet.ne.jp)No.12290276そうだねx1
いきなりでもできると評価されてるってことだから楽しみだ
81無題Name名無し 26/06/26(金)22:37:30 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12290486そうだねx4
地味にるみガキちゃんのMC力の高さが光ってたな
パワポのちゃんとしてるとこに英語対応完備と隙がない
ように見えての開幕PONそしてそこからの見事なリカバリーも良かった
82無題Name名無し 26/06/26(金)22:44:33 IP:60.118.*(bbtec.net)No.12290531そうだねx1
正直色々驚いた、今後が楽しみな6人
83無題Name名無し 26/06/26(金)22:46:36 IP:133.106.*(ipv4)No.12290537そうだねx3
24時間配信はまぁ大丈夫だと思う…
根拠は言えなくて勘としか言いようが無いが大丈夫だと感じた
84無題Name名無し 26/06/26(金)22:58:41 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12290577+
>ユニビみたいに練習生です!みたいな感じかと思ったら新グループデビューしました!ぐらいの勢いとノリだった
あまりにもちゃんとしてて逆にプレデビュー感なかったな
もちろん良い意味で
個別のファンアートハッシュタグとか切り抜きハッシュタグとかもう出してきていいのね
85無題Name名無し 26/06/26(金)23:05:54 IP:27.110.*(ipv4)No.12290617そうだねx9
初配信も同時視聴組も地震前に終わってよかったな
持ってるよみんな
86無題Name名無し 26/06/26(金)23:06:58 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12290618+
ユニビは本当に素人だからプレデビュー、アクロラはなにがしか経験ありだからプレデビューじゃないんだろうね
メタ的に言えば新人と言う名のプロがいいって人はアクロラで本当に配信素人の成長が一からみたいって人はユニビへというすみ分けだろう
87無題Name名無し 26/06/26(金)23:07:53 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12290622+
あんま書くと野暮だからあれだけどこの会社がそういう良い感じのブックを組んでそういうことやるんだなと感心している
88無題Name名無し 26/06/26(金)23:15:04 IP:133.206.*(mesh.ad.jp)No.12290672+
新技術がライブ2Dとほぼ変わらない印象なのもあって従来のホロライブデビュー配信っぽさを感じた
89無題Name名無し 26/06/26(金)23:26:49 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12290713+
新技術2Dは最初ネオンがラグってたのもあってん?って感じだったけど慣れたらなんかこれで良いな
90無題Name名無し 26/06/26(金)23:30:10 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.12290733+
ゆにびが静止画で先行デビューしたのもよく考えてやってるわ
91無題Name名無し 26/06/26(金)23:36:19 IP:126.157.*(openmobile.ne.jp)No.12290756そうだねx7
夢に憧れの先輩方とfesのステージに立ちたい
とか書かれるとうおー頑張れ!ってなる
92無題Name名無し 26/06/26(金)23:39:54 IP:133.207.*(mesh.ad.jp)No.12290776+
特色の違うユニットで昇格を目指すって試みは面白い
ホロライブと所属分けたのも納得
93無題Name名無し 26/06/26(金)23:41:43 IP:119.173.*(home.ne.jp)No.12290779+
思ったよりも遥かにちゃんと考えて運用してるしメンバーにも強みと魅力がはっきりあって俺はもうこの子たちがステージに立ってる姿を本当に見てみたい
94無題Name名無し 26/06/26(金)23:49:41 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.12290818+
書き込みをした人によって削除されました
95無題Name名無し 26/06/26(金)23:51:24 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12290823そうだねx5
ゆにびがだいぶ異色だったのを再認識できた感はあるなアクロラ初配信
ってか初顔合わせから10日も経ってなかったという初配信でオリジナル楽曲を歌ってる練習生ってどう考えても異質だもんな
96無題Name名無し 26/06/26(金)23:53:06 IP:111.90.*(j-cnet.jp)No.12290833+
>新技術2Dは最初ネオンがラグってたのもあってん?って感じだったけど慣れたらなんかこれで良いな
ネオンちゃんあの花びらが舞うエフェクトも入れてきたのよくなかったかもね
あの花びらたしか前に使った時も重くてなんか不具合だしてたしな
97無題Name名無し 26/06/27(土)04:08:06 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp)No.12291358+
新人ちゃんの配信アーカイブで観たけど
かつての能登麻美子ぽさを感じるいいお声をしているな
ひよこだからHOROTORIの幻の6人目にもなれるし有望だこれ
98無題Name名無し 26/06/27(土)04:27:03 IP:202.229.*(nttpc.ne.jp)No.12291364+
>ユニビは本当に素人だからプレデビュー、アクロラはなにがしか経験ありだからプレデビューじゃないんだろうね
>メタ的に言えば新人と言う名のプロがいいって人はアクロラで本当に配信素人の成長が一からみたいって人はユニビへというすみ分けだろう
結構この手の企画であるよね
ある程度既に仕上がってるエリートチームvsゼロから雑草魂チームみたいな
アイドルモノとしても王道の展開だし
99無題Name名無し 26/06/27(土)07:20:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.12291396+
ユニビはまさに配信初心者ばかりという感じの初回のガチガチっぷりだったけどアクロラは準備期間もあるけどホロメン初配信みたいなネタ仕込ませてきたり慣れてる感じとか全然方向性違うな
それもあってコラボが楽しみだ
100無題Name名無し 26/06/27(土)07:24:44 IP:182.165.*(eonet.ne.jp)No.12291401そうだねx7
どういうコラボとか化学反応起こすか楽しみだけど一つ確実なことはネオンちゃんが腕相撲6位になるってことだな
101無題Name名無し 26/06/27(土)07:54:01 IP:60.140.*(bbtec.net)No.12291421そうだねx1
ネオンちゃんはもう負けてこそなところまである
102無題Name名無し 26/06/27(土)07:58:28 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12291422+
アクロラ昨日で登録1万ぐらい増えてるからいいスタートダッシュかな
ゆにびの10万も近いか
103なーNameなー 26/06/27(土)08:03:57 IP:133.208.*(mesh.ad.jp)No.12291424そうだねx1
なー
104無題Name名無し 26/06/27(土)08:56:42 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.12291442+
UNITBはそのままゆにびで可愛いあだ名だけど
ACHRORAのあだ名どう呼べばいいんだろう
あくろらそのままでいい感じか?
105無題Name名無し 26/06/27(土)09:41:29 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.12291461+
あくちゃんとかあっくとか…?
106無題Name名無し 26/06/27(土)09:42:01 IP:121.80.*(eonet.ne.jp)No.12291462そうだねx13
略すほど長くない
107無題Name名無し 26/06/27(土)10:08:12 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.12291511+
24時間でまずはあくろらのメンバーの個性も見せつつゆにびとのゲームコラボでメクパーク企画の本格スタートを披露する
完璧なロードマップだ
108無題Name名無し 26/06/27(土)10:23:31 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12291727+
メクパークの二次募集もやってるから冬ぐらいにはさらに入ってくるんだろうな
109無題Name名無し 26/06/27(土)11:54:35 IP:60.62.*(home.ne.jp)No.12292406+
採用して殆ど立たないうちから公に出る以上は練習生って形にせざるをえないのも分かるし
それが大変なのも分かるけどお陰で早く声を伝えられたのはホントに良かった
110無題Name名無し 26/06/27(土)11:59:43 IP:60.140.*(bbtec.net)No.12292421そうだねx1
>採用して殆ど立たないうちから公に出る以上は練習生って形にせざるをえないのも分かるし
ありがたいことにホロの看板があると新人も直ぐに案件をいただく例もあるし逆にホロライブである以上トッププロと同じレベルのコンプラ力を常に要求されるからね
失礼のないようにある程度のレベルは要求されるけど本当の素人では無理だからこうなっていると思えばいいステップだと思う
111無題Name名無し 26/06/27(土)14:06:51 IP:119.172.*(home.ne.jp)No.12293125+
mekPark1期生(?)としてゆにびとアクロラをお披露目したことで
これまでのホロライブとは一味違った方向性も募集してるしホロライブに憧れて門を叩く子たちも募集してるっていうのを示してる気がするな
112無題Name名無し 26/06/27(土)14:18:27 IP:153.188.*(ocn.ne.jp)No.12293205そうだねx1
幸か不幸か世間からも業界からももはやあのホロライブの新人って見方をされるからね
それが枷になって原石を逃したんじゃ世界に誇れるカルチャーは生み出せない
色んな方向色んな習熟度のタレントがいて然るべき
113無題Name名無し 26/06/27(土)14:39:42 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12293278そうだねx2
方向性が異なる2ユニットで配信未経験者もある程度腕のある人も幅広く採る企画というのは示せたよね
114無題Name名無し 26/06/27(土)17:06:07 IP:124.215.*(dion.ne.jp)No.12293912+
今後どうなるかは分からないんだけど
練習生時代で各ユニット同士でも関係性を作ってそのまま昇格って形になると
もうそこだけでコミュニティが出来て昇格後もスムーズになって結構良いと思った
115無題Name名無し 26/06/27(土)17:10:56 IP:14.11.*(enabler.ne.jp)No.12293961+
書き込みをした人によって削除されました
116無題Name名無し 26/06/27(土)17:29:38 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.12294076そうだねx2
ディレクターの育成できるのも絶対に大きい部分だぜ
117無題Name名無し 26/06/27(土)18:21:21 IP:133.106.*(ipv4)No.12294492+
あくろらの方はゲームとかどんどんやってくのかは気になる
初手これだけトークに費やしたらしばらく雑談ネタは掘り尽くしそうだし
ゆにびの方見る限り採用回りを掘り下げはしない感じだしな
118無題Name名無し 26/06/27(土)18:53:03 IP:125.51.*(au-hikari.ne.jp)No.12294689+
10万人達成したら何かあるんかな
デビューとか早まったりするのかしら
119無題Name名無し 26/06/27(土)19:00:31 IP:60.139.*(bbtec.net)No.12294734そうだねx7
まあ単純にyoutube的な区切りって言ったらやっぱ10万と100万だからな
120無題Name名無し 26/06/27(土)19:29:26 IP:119.169.*(home.ne.jp)No.12295109そうだねx1
そういう数字も基準にはなるけど明確にはファンやリスナーの熱量って記載されてる
121無題Name名無し 26/06/27(土)19:34:01 IP:153.201.*(ocn.ne.jp)No.12295164+
ぶっちゃけいい感じにデビューできそうですってなったタイミングでなんかやるくらいのもんだと思ってる
122無題Name名無し 26/06/27(土)19:48:12 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12295291+
ゆにびの場合はフレアグランスのフルサイズの公開やるんじゃないかな
123無題Name名無し 26/06/27(土)20:39:39 IP:133.106.*(ipv4)No.12295915そうだねx1
りららはヤバい沼の気配を発してるな
その辺どうなんですかオウガさん
124無題Name名無し 26/06/27(土)21:44:40 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12296581+
るみガキさんは特徴的な声にメンバーに目を配り場を回すMC力にと
なんかちょっとみこちを彷彿とさせるポテンシャルの高さを感じる
絵も描けて英語も喋れるのも強いな
125無題Name名無し 26/06/27(土)22:57:58 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.12297210+
るみガキさんから訂正が入ったな
SD絵もママ絵師さんが描いてくれたものなんだそうな
126無題Name名無し 26/06/28(日)01:46:29 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.12297875+
アクロバット+オーロラでアクロラか

- GazouBBS + futaba-