ホロライブ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在180人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • ホロライブ、イノナカミュージック、ホロライブゲーマーズ、ホロスターズ、ホロライブID、ホロライブENなど
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は50000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781929405201.jpg-(33079 B)
33079 B無題Name名無し26/06/20(土)13:23:25No.12253874+ 04日13:29頃消えます
ホロカ(hololive OFFICIAL CARD GAME)スレ
新弾発売
https://hololive-official-cardgame.com/
1無題Name名無し 26/06/20(土)13:26:30No.12253879+
    1781929590402.jpg-(267024 B)
267024 B
制限改定お忘れなく
2無題Name名無し 26/06/20(土)13:55:53No.12253960+
すうちゃんのイラスト良すぎる
3無題Name名無し 26/06/20(土)14:10:23No.12254019+
フワモコが強くなって嬉しい
4無題Name名無し 26/06/20(土)14:37:53No.12254096+
3BOX程度じゃシークレット出なかったわ
フワモコの欲しかったなぁ
5無題Name名無し 26/06/20(土)16:24:53No.12254516+
カードショップで1box制限はあれども普通に買えるのよき
6無題Name名無し 26/06/20(土)16:58:52No.12254615+
SECって1カートンに1枚だっけ?引ける気がしないのだ
7無題Name名無し 26/06/20(土)17:18:59No.12254695+
>SECって1カートンに1枚だっけ?引ける気がしないのだ
マスターカートンの48箱でも出ないよ
8無題Name名無し 26/06/20(土)17:22:51No.12254728+
シークレット欲しいならシングル安定よ
夢を見て箱は剥き続けてしまうけど
9無題Name名無し 26/06/20(土)17:35:12No.12254827+
特にここ数弾でユニークな動きできるデッキが増えてきて非常に楽しい
10無題Name名無し 26/06/20(土)17:45:33No.12254893+
>No.12254695
>No.12254728
会うたびに箱開けてる奴がいてそんなに買うならカートンで買えば良いのにと思ったけれどカートンでも確定じゃないのか…Xで複数枚引いた報告結構あるからもう少し確率高いものだとばかり
11無題Name名無し 26/06/20(土)18:00:41No.12255008+
SECは昨日ぺこちゃんが100箱で1枚とか言ってたね
前にENで200箱開けた時も2枚だったしそれくらいでしょう
12無題Name名無し 26/06/20(土)18:04:19No.12255048+
シングルの値段11万とかグールズに盗まれそう
13無題Name名無し 26/06/20(土)18:11:26No.12255087+
赤フワモコ使ってきたけど楽しかった
14無題Name名無し 26/06/20(土)18:31:43No.12255165そうだねx1
10箱購入して初めてシークレット出た
ホロカ買い始めて累計で30箱くらい
OURはまだ見たことないです
15無題Name名無し 26/06/20(土)18:54:36No.12255245そうだねx4
>10箱購入して初めてシークレット出た
>ホロカ買い始めて累計で30箱くらい
>OURはまだ見たことないです
おめでとう
16無題Name名無し 26/06/20(土)21:02:20No.12257057+
初めてHR引いた
これも確率滅茶苦茶低い印象
17無題Name名無し 26/06/20(土)23:11:09No.12258521+
>制限改定お忘れなく
まだゲームバランス調整しきれてない感じか?
18無題Name名無し 26/06/20(土)23:35:47No.12258579+
今回の制限改定はAZKiスロットに手が入ってないのがなぁって感じかな
19無題Name名無し 26/06/20(土)23:37:57No.12258590そうだねx8
>>制限改定お忘れなく
>まだゲームバランス調整しきれてない感じか?
バランスなんて元祖TCGですら今も調整しきれてないから
20無題Name名無し 26/06/20(土)23:47:18No.12258627そうだねx7
むしろ2枚しか弄ってないだけ優秀まである
21無題Name名無し 26/06/20(土)23:57:42No.12258639+
>今回の制限改定はAZKiスロットに手が入ってないのがなぁって感じかな
フワモコと水宮が環境に入る時点でAZKiスロット握るメリット薄いし自然淘汰で消える読みだろうな
22無題Name名無し 26/06/21(日)03:19:09No.12259111そうだねx1
元々別にアズキスロットってシェア的に独占してた訳でもないしフワモコすうくるから規制いらん
23無題Name名無し 26/06/21(日)07:09:05No.12259157+
ディスガイア先生の描いたイナ太郎欲しス
24無題Name名無し 26/06/21(日)11:19:55No.12259429+
サマーホログラムSorAZ再録で安くなるかなぁ
それとも絵違いだからあんまり変わらないのかな
25無題Name名無し 26/06/21(日)13:36:13No.12259938そうだねx2
カードゲームしないけどファンアイテムとして2箱買ったぜ
レアとかさっぱりだぜ
26無題Name名無し 26/06/21(日)14:23:08No.12260276+
記念に1弾の初版とスタートパック(デッキ?)だけ未開封でずっと飾ってる
価値は知らんけどファングッズとして飾ってるわ
27無題Name名無し 26/06/21(日)15:07:07No.12260744+
SorAZも強力だけどどのデッキも必須ってカードじゃなくなってきたから再録もある事考えると値下がりすると思うけどなぁ
28無題Name名無し 26/06/21(日)18:38:52No.12261682+
マリンとかキアラとかの「とにかくあの1stを掴めりゃデッキとして成り立つんだから」みたいな子たち以外は割とセレブレ抜いてるよねもう
ANのおかげでとりあえず3ドロー詰め込んでも良くなったしスカったり2ndが底に送られるリスクと釣り合わないことが増えた
29無題Name名無し 26/06/21(日)22:14:48No.12263662+
発表されたときイナめっちゃ騒がれたけど出てみたらそうでもない?
30無題Name名無し 26/06/22(月)00:01:44No.12264349+
あいりすフワモコ強いな
ていうかPromiseメンバー全員強い…
31無題Name名無し 26/06/22(月)10:16:23No.12264909+
    1782090983362.jpg-(499761 B)
499761 B
こんなん作ってる人いたけど上手いこと公式に取り込めないかなぁと思った
32無題Name名無し 26/06/22(月)10:53:36No.12264947+
>こんなん作ってる人いたけど上手いこと公式に取り込めないかなぁと思った
これ面白いと思った反面で公開するらしいけど権利系ちゃんと処理してんのか怖くてRTしてないわ
33無題Name名無し 26/06/22(月)10:57:42No.12264950+
こういうの権利系を突破しようとするとカード画像は自分で用意して下さいみたいになるのかね
34無題Name名無し 26/06/22(月)11:36:13No.12264967そうだねx5
>>こんなん作ってる人いたけど上手いこと公式に取り込めないかなぁと思った
>これ面白いと思った反面で公開するらしいけど権利系ちゃんと処理してんのか怖くてRTしてないわ
それもあるけどカバーがリアルカード対戦ツール作ってるだけにちょっとこれは困るんじゃないかなってなってる
35無題Name名無し 26/06/22(月)12:17:23No.12265044+
一人回しツールが欲しい気持ちはすげー分かるからなぁ…
マジ全然仮動作でも良いからSONY製デュエルシステム早く公開デバッグさせてくれないかな
36無題Name名無し 26/06/22(月)12:30:16No.12265081+
ホロカってプレイするだけならOSR1枚とRR以下のレアリティでデッキ組める?
37無題Name名無し 26/06/22(月)12:40:07No.12265116+
>ホロカってプレイするだけならOSR1枚とRR以下のレアリティでデッキ組める?
余裕で組めるよ
38無題Name名無し 26/06/22(月)13:04:11No.12265247そうだねx2
ありがとう
SR以上はイラスト違いとかそんな感じなのね
39無題Name名無し 26/06/22(月)13:18:53No.12265267+
推してる子がいるならブシロードにデッキレシピなどもあるので買い物の参考にしてみてください
40無題Name名無し 26/06/22(月)15:00:39No.12265328+
何かバウバウ普段より売れるの早いな
いつも1週間くらいは残ってる量販店に土曜日見に行ったらもう売り切れてたわ
41無題Name名無し 26/06/22(月)15:04:14No.12265330+
ホロカと言うかトレカ全般集めるだけだったけれど最近ゲームとしても遊び始めて対戦や解説動画とか見たりし始めたけれどカードゲーマーの人達の効果解決、説明速度早すぎて基本理解追いつかねえ
基本全部の効果を暗記しているの?
42無題Name名無し 26/06/22(月)15:15:50No.12265337+
>ホロカと言うかトレカ全般集めるだけだったけれど最近ゲームとしても遊び始めて対戦や解説動画とか見たりし始めたけれどカードゲーマーの人達の効果解決、説明速度早すぎて基本理解追いつかねえ
>基本全部の効果を暗記しているの?
基本的に環境で良く見るカードは覚えてるよ
というか数こなすと自然と覚える
43無題Name名無し 26/06/22(月)15:49:05No.12265347+
>こういうの権利系を突破しようとするとカード画像は自分で用意して下さいみたいになるのかね
遊戯王であったなそれ
44無題Name名無し 26/06/22(月)15:53:27No.12265352+
バウバウで初ホロカだったけど熱が入って買い足そうにもどこにもなくてこれは
助かる
45無題Name名無し 26/06/22(月)16:01:40No.12265357+
>ホロカと言うかトレカ全般集めるだけだったけれど最近ゲームとしても遊び始めて対戦や解説動画とか見たりし始めたけれどカードゲーマーの人達の効果解決、説明速度早すぎて基本理解追いつかねえ
その気持ちわかる
交流会行くと「(早口ボソボソ)(盤面シャカシャカ)・・でダウンさせます」ってのが多くて多分相手もこっちがカードの効果やコンボ?の定番を知ってるていで略してるのかもしれなくて何が何だかわからんうちに勝負決まってたりするんよね
正直カードゲーム界隈にはお邪魔させてもらってる立場だし勝ち負けにこだわってないから途中で効果や動きを誤魔化されてもわからんしそのまま鵜呑みにしてるからいいけどさ
46無題Name名無し 26/06/22(月)17:48:03No.12265433+
大会とかじゃなくてカジュアルの対戦会とかなら自分初心者でって言っておけば大体は丁寧に効果処理してくれると思うけどな...まぁ大体に収まらない人が居るのも事実だけど...
47無題Name名無し 26/06/22(月)18:15:26No.12265455+
見た事ないけど漫画やアニメの遊戯王ってなんかイチイチ動きがあれば高らかに宣言してるっぽいから極端に言えばあれくらいやってくれると親切よね
なんならアーツも気持ちを込めて言って欲しいまである
48無題Name名無し 26/06/22(月)18:38:51No.12265495+
裏声でホロメンの真似しながら叫ぶんか
49無題Name名無し 26/06/22(月)20:06:24No.12266229そうだねx2
>見た事ないけど漫画やアニメの遊戯王ってなんかイチイチ動きがあれば高らかに宣言してるっぽいから極端に言えばあれくらいやってくれると親切よね
>なんならアーツも気持ちを込めて言って欲しいまである
家でやる時はそのくらいするけどショップだと周りに迷惑だからね…
50無題Name名無し 26/06/22(月)20:09:53No.12266280+
>>見た事ないけど漫画やアニメの遊戯王ってなんかイチイチ動きがあれば高らかに宣言してるっぽいから極端に言えばあれくらいやってくれると親切よね
>>なんならアーツも気持ちを込めて言って欲しいまである
>家でやる時はそのくらいするけどショップだと周りに迷惑だからね…
ホロメンに実演してほしいすぎる
51無題Name名無し 26/06/22(月)20:16:04No.12266387+
最近ホロカ公式のショートで技名叫ぶ奴やってたね
52無題Name名無し 26/06/22(月)20:26:06No.12266632+
地方のGEOにフワモコのやつだけ売切れだったけど置いてた
ちょっとずつ販売店広がってるのかな
53無題Name名無し 26/06/23(火)11:43:51No.12269441+
ローカルで悪いけどトレカキリン練馬店って潰れてるよね?
まだ7月のショップ大会申込出来るけど
54無題Name名無し 26/06/23(火)12:45:05No.12269493+
正直販売店って田舎だとどこなの…ってなる
55無題Name名無し 26/06/23(火)12:57:22No.12269503+
>ローカルで悪いけどトレカキリン練馬店って潰れてるよね?
>まだ7月のショップ大会申込出来るけど
トレカキリンは夜逃げみたいな感じだから色々手続きしてないんじゃないかな
56無題Name名無し 26/06/23(火)13:15:43No.12269516+
カードショップあんまり詳しくないから何も考えずに東京駅のホロライブショップに行っている
多分カードショップの方が安いんだろうなとか思いながら
57無題Name名無し 26/06/23(火)13:39:41No.12269533そうだねx3
>カードショップあんまり詳しくないから何も考えずに東京駅のホロライブショップに行っている
>多分カードショップの方が安いんだろうなとか思いながら
パック単価は基本どこも変わらんよ
もともと定価でもそんな利益の出るものじゃないから
売れ残って不良在庫になってるのなら話は別だが
58無題Name名無し 26/06/23(火)14:20:54No.12269582+
カードショップだからパックが安いなんてことは最近のTCGじゃほとんどないよ
しいて言うならポイント還元率が高い店が実質安い
59無題Name名無し 26/06/23(火)16:03:45No.12269677+
カードショップはシングルガイするのと対戦スペースがメインだから...
60無題Name名無し 26/06/23(火)18:27:11No.12269857+
在庫が…在庫がない!
61無題Name名無し 26/06/23(火)18:58:50No.12270159+
すうちゃんのパーツが初動から一気に値上がってる…
光らせる分にはあんまり変わらんけど
62無題Name名無し 26/06/23(火)19:01:46No.12270189+
>すうちゃんのパーツが初動から一気に値上がってる…
>光らせる分にはあんまり変わらんけど
ニコたんのスタートデッキに入ってたすうちゃんの2ndがあがってる?
もともとすうちゃんが入ってるからって買ってて助かったぜ
63無題Name名無し 26/06/23(火)21:25:01No.12271523+
すうちゃん結構ちゃんとロックだな
64無題Name名無し 26/06/23(火)22:27:18No.12272344+
    1782221238610.png-(467625 B)
467625 B
>>なんならアーツも気持ちを込めて言って欲しいまである
>家でやる時はそのくらいするけどショップだと周りに迷惑だからね…
「"えっち♡♡"を使用します!!!」

- GazouBBS + futaba-