自然災害@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 地震、台風、水害、火山、土砂、天災、防災など
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は5000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1753511724420.jpg-(462499 B)
462499 B無題Name名無し25/07/26(土)15:35:24No.149445+ 28年6月頃消えます
すべてのものは重力によって、高いところから低いところへ落ちていくのに
なぜ山は低くなっていかないのでしょうか
例えば自分が山を歩いてるだけでも一歩一歩踏んだ砂利が少し下へ落ちて行きます
それで1ミリほどは山が削られているはずで、人気の登山道なんかは年間1000人とおれば1年で1m低くなるはずです
でも富士山は昔から3776メートルでそれほど低くなっていないのはなぜでしょうか

- GazouBBS + futaba-