沖縄接近本土到達は明日から
明日から太平洋地帯は大雨に
車は高台に駐車しましょう
ここんとこ関東近辺で大きな気象災害起きてないのが一番の理由だろうけど台風情報に大げさだといちゃもんつける奴がまた増えてきたメディアが煽りがちなのは事実としても防災情報は予防が主たる目的なんだからより大きく伝えるの当たり前だろうに事実のみを的確に伝えろなんて言い出したら台風が過ぎてから今回の台風はこんなでしたと報道する以外は全部誤りとかなるだろうに馬鹿じゃなかろか