任天堂@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1667086414590.webp-(16588 B)
16588 B無題Name名無し22/10/30(日)08:33:34No.5240+ 37年1月頃消えます
【調査レポート】 好きなゲーム制作会社は?1位は「任天堂」

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」( https://sublogg.com/subgame/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「 好きなゲーム制作会社」についてのアンケート調査を実施

好きなゲーム制作会社をアンケートにて調査したところ、1位は「任天堂」
2位以降は、「スクウェア・エニックス」、「カプコン」と続き、「ネクソン」は6位という結果に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000270.000093294.html
1無題Name名無し 22/10/30(日)08:34:37No.5241+
1位:任天堂

・ポケットモンスターシリーズが大好きで自分が小学校の時から大人になる現在も、のめり込めるゲームがあるのがすごいなと思う。(女性30代)

・テレビゲームなど、ゲームの音楽やシナリオ、有名作品とのコラボなど面白かったり良かったりするが、ゲームに出てくる任天堂のオリジナルのキャラクターが可愛く、どれも長いこと愛され続けらている部分が良いと思う。(女性30代)

・なんと言ってもファミコン世代なので任天堂を選択します。みんなで楽しめるタイプのゲームをたくさん作っているので非常に良いと思います。(男性40代)

1位は「任天堂」でした。
知名度も高く、知っているゲームがたくさんあるからという理由などがありました。
2無題Name名無し 22/10/30(日)08:34:43No.5242+
2位:スクウェア・エニックス

・一番好きなゲームがキングダムハーツというゲームですが、スクウェア・エニックスが制作しているから。人物や景色など全てがリアルで、やり込み度の高いゲームばかり制作されている会社だから。(女性20代)

・小さい頃から代表作であるファイナルファンタジーやドラゴンクエストをプレイしてきたからです。ある意味自分の人生の一部にもなっていると思います。そしてファイナルファンタジーでいえば、映像がとっても綺麗だからです。(女性20代)

・私の世代だとドラゴンクエストがおそらく最も流行した時代で、スクウェア・エニックスの印象はイコールドラクエです。なのでこの中では好きなゲーム制作会社です。(男性40代)

2位は「スクウェア・エニックス」です。
映像がキレイという理由や、本格RPGと言えば「スクウェア・エニックス」という意見がありました。
3無題Name名無し 22/10/30(日)08:34:55No.5243+
3位:カプコン

・バイオハザードのシリーズが好きであるからです。このゲームが好きで、実際にプレイするのとyoutubeでのプレイ動画を見るくらいのめりこんでいます。好きなゲームの会社は応援したく、カプコンを選びました。(男性40代)

・バイオハザードシリーズが好きなので選びました。また、クロックタワーシリーズの権利をカプコンが引き継いだので、ホラーゲームに強い点も魅力だと思います。(女性30代)

・学生時代に「ストリートファイター2」にハマった事でカプコンを好きになり、今も様々なゲームを購入しています。昔のゲームのリメイクが多い時代ですが、「天地を喰らう2」のリメイクがなかなか出ないのが残念でなりません。ただ、「ストリートファイター」は今でも遊んでますし、最新作も非常に良く出来たゲームだと思いました。(男性40代)
4無題Name名無し 22/10/30(日)08:35:46No.5244+
4位:ソニー

・画質が良いので、ゲームをしている際ゲームの世界観に引き込まれてしまうので、ついついずっとゲームをしていたくなります。(男性20代)

・プレステファンでした。色々なジャンルのソフトがあり好きでした。最近はゲームをやっていないし、プレステも本体価格が上がり、おいそれと購入できなくなりましたが。(男性30代)

・ジャンルの幅が広い。アークザラッド、I.Q,など内部設定が面白いゲームが多く、隠れた名作が沢山ある。(男性40代)


5位:バンダイナムコ

・ガンダムシリーズやスパロボシリーズを追っているため好きです。また一緒に仕事をした時に聞いた話なのですが、別会社が合併したことで会社の目標として「質の高いものを早く納品する」というものがあるということに驚きと尊敬の念を持ったためです。(男性40代)

・好きなアニメのキャラクターを使用したゲームが多いことと、ゲームの展開がわかりやすくて遊びやすいから。(女性50代〜)
5無題Name名無し 22/10/30(日)08:36:33No.5245+
6位:ネクソン

・PCオンラインゲームをやっていた時期に、この会社のゲームをしていたが、ストーリー性などもあり楽しかったため。(女性50代〜)

6位は「ネクソン」PCオンラインゲームに人気があるようです。

100人にアンケートを行ったところ、「任天堂」と回答したのは全体の54.0%でした
また回答した理由として、知名度が高いから知っているゲームも多いという理由や、楽しいゲームがたくさんあるからといった意見が数多く見受けられました。
任天堂やスクウェア・エニックスなどから発売されている人気のゲームはとても多いので思いつきやすいのではないでしょうか。

- GazouBBS + futaba-