任天堂@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとip表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は20000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1702987613707.jpg-(69363 B)
69363 B日本にあってドイツにない? 独政府がゲーム産業育成、その背景はName名無し23/12/19(火)21:06:53No.5818+ 38年11月頃消えます
 自動車、カメラ、工作機械など、製造業で世界にその名をとどろかせるドイツ。ものづくり大国として、日本とも共通点が多い。しかし、日本にあってドイツにないものがある。それは、ゲーム産業だ。そんなドイツだが、政府がゲーム産業の育成に乗り出したという。なぜなのか。
 「任天堂のようにみんなが知っているゲームがドイツで作られることを願っている」。ドイツ西部ケルンで開かれたゲーム見本市「ゲームズコム」の主催のひとつ、ドイツゲーム産業連盟のイナ・ゲーリング部長はこう話す。
https://mainichi.jp/articles/20231218/k00/00m/030/283000c
1無題Name名無し 23/12/19(火)21:07:24No.5819+
 このゲーム見本市は「東京ゲームショウ」、米国の「E3」などと並び世界でも最大級の規模を誇り、今年8月開催の見本市には63カ国1227社が出展した。オランダの調査会社「Newzoo」によると、ドイツのゲーム関連の市場規模は米国、中国、日本、韓国に次ぐ5位の大きさで、欧州では最大規模を誇る。
 しかし、消費市場としての大きさとは裏腹に、ゲーム会社としての独企業の存在感はほとんどないのが実情だ。独連邦経済・気候保護省によると、独国内ゲーム市場で国産のゲームが占める割合は4・2%にとどまる。ゲームズコムの出展企業も7割超がドイツ以外の企業で、会場でも任天堂やセガ、バンダイナムコなど日本企業のブースばかりが目立っていた。同省ゲーム課のシュカンダー・モルゲンターラー課長代理は、「ドイツは欧州最大のゲーム市場だが、残念ながら『ドイツ発』のゲームはない」と嘆く。
2無題Name名無し 23/12/19(火)23:10:06No.5820そうだねx1
    1702995006610.jpg-(58915 B)
58915 B
本文無し
3無題Name名無し 24/01/09(火)10:39:46No.5833+
道のりは遠いな

- GazouBBS + futaba-