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画像ファイル名:1683677297987.jpg-(59968 B)
59968 B無題Name名無し23/05/10(水)09:08:17No.515そうだねx2 30年11月頃消えます
PSゾイドシリーズ
1無題Name名無し 23/05/10(水)09:40:35No.519そうだねx1
補助全振りに冷凍砲装備したコマンドウルフ
2無題Name名無し 23/05/10(水)10:44:56No.532そうだねx5
高圧濃硫酸噴射砲
3無題Name名無し 23/05/10(水)11:36:09No.541+
キック
4無題Name名無し 23/05/10(水)12:09:56No.554そうだねx14
体当たり が破壊されました
5無題Name名無し 23/05/10(水)13:03:16No.567そうだねx16
    1683691396641.jpg-(134704 B)
134704 B
旋回砲塔なんだから横向いて撃てばいいのに
律義に首を曲げるブラキオス
6無題Name名無し 23/05/10(水)19:35:12No.635+
スカボロー・フェアみたいなBGMが印象的
7無題Name名無し 23/05/10(水)20:13:28No.646そうだねx2
ゼネバス編のBGM作った人は凄くよく分かってる
8無題Name名無し 23/05/10(水)20:41:58No.662+
長距離キャノン砲ずるすぎだろ
9無題Name名無し 23/05/10(水)20:49:48No.666+
>ゼネバス編のBGM作った人は凄くよく分かってる
4章が滅びに向かっていく感じがして好き
10無題Name名無し 23/05/10(水)20:58:46No.669+
疾風とか力の暴走とか使った覚えがあるが効果覚えてない
11無題Name名無し 23/05/10(水)21:09:10No.673+
>疾風とか力の暴走とか使った覚えがあるが効果覚えてない
常時発動系だから当然なのだ
12無題Name名無し 23/05/10(水)21:14:54No.675+
>>疾風とか力の暴走とか使った覚えがあるが効果覚えてない
>常時発動系だから当然なのだ
力の暴走はEN2倍消費でダメージ2倍のアクティブスキルだぞ
13無題Name名無し 23/05/10(水)21:25:38No.678+
覚えてんじゃねえか
14無題Name名無し 23/05/10(水)21:26:43No.679そうだねx2
すまんが別人だ
15無題Name名無し 23/05/10(水)21:37:21No.684+
スモークチャージャーとは何だったんだろう
16無題Name名無し 23/05/10(水)21:42:36No.686そうだねx1
>スモークチャージャーとは何だったんだろう
自分と周囲の機体に回避と逃走率アップのバフをかける
状態異常扱いなんでサビやマヒにならないオマケつき
17無題Name名無し 23/05/10(水)21:44:49No.687+
>スモークチャージャー
使えば強い
動けなくなるけど(煙エリアから出たくないため
18無題Name名無し 23/05/10(水)21:49:20No.690+
ディスチャージしない煙貯め器なんだよな……
19無題Name名無し 23/05/10(水)21:57:38No.693そうだねx2
ビガザウロが牽引機付き高火力高機動砲台と化して異常に強かった
20無題Name名無し 23/05/10(水)22:10:24No.697そうだねx1
>ビガザウロが牽引機付き高火力高機動砲台と化して異常に強かった
補助全振りして強化パーツ山積みに出来るのツエー!
からのピンポイントでレドラーのクリティカル切断翼に破壊されるビーム砲(唯一の武器)
21無題Name名無し 23/05/10(水)22:42:04No.706そうだねx4
2はバトスト設定デススティンガーの恐ろしさを身を持って知るゲーム
22無題Name名無し 23/05/11(木)01:00:08No.783そうだねx4
終盤になるとあまり必要なくなるんだけど敵を倒した残骸は回収しないと気がすまない
今コイツ倒すと後続の敵に残骸持っていかれるなとなって無駄に時間がかかる…
23無題Name名無し 23/05/11(木)01:21:48No.794+
タリス少尉……いったいいつ敵になるんだ
24無題Name名無し 23/05/11(木)12:01:20No.845そうだねx3
OPの指差しコングとマーダに憧れ
マーダのキット売ってないんですけどぉ!
25無題Name名無し 23/05/11(木)12:45:09No.857+
猛進特攻より王牙のほうが好き
奇襲王牙でデメリット踏み倒して3倍ダメ楽しい
26無題Name名無し 23/05/11(木)12:46:15No.858+
1だと帝国より共和国の方がデスザウラー多く手に入るという
27無題Name名無し 23/05/11(木)15:12:52No.874そうだねx1
鹵獲するのが楽しいゲームだった
28無題Name名無し 23/05/11(木)16:28:36No.879+
2は割と名作だと思うけど人気機体を西方大陸戦争内で収めようとした結果
フューラーとゼロとブレイカーが同時期に(恐らくはダクスパパ)開発され
サイクスがジェノザウラーと同時期だったり再生産されたライジャーにニクシー攻略前に運用されたケーニッヒと凄まじい開発スピードな世界だわ
29無題Name名無し 23/05/11(木)18:05:17No.890そうだねx1
そのくせレブラプターやガンスナがいなくてマーダやガリウスが現役運用されてるという
30無題Name名無し 23/05/11(木)18:08:37No.891+
しかもプロトとはいえマッドサンダーの配備も成功してるしな
31無題Name名無し 23/05/11(木)19:14:27No.896+
ライジャーは中型でサイクスとほぼ同等と言えばすごいように聞こえるが
装備枠がかなり埋まってて別に強機体というほどでもなかった記憶
32無題Name名無し 23/05/11(木)22:54:49No.935そうだねx1
>ライジャーは中型でサイクスとほぼ同等と言えばすごいように聞こえるが
>装備枠がかなり埋まってて別に強機体というほどでもなかった記憶
2は装備枠固定や
33無題Name名無し 23/05/11(木)23:46:04No.937そうだねx3
    1683816364815.jpg-(46482 B)
46482 B
>1だと帝国より共和国の方がデスザウラー多く手に入るという
マッドサンダーが店売りされてフル投入できるのは勘弁してください!
34無題Name名無し 23/05/12(金)00:00:15No.941+
共和国ゾイドはとりあえず長距離キャノン付けられれば戦力になるのがズルい
35無題Name名無し 23/05/12(金)11:49:32No.969+
報復は愛と友情のために
チャプタータイトルが独特で印象深い
36無題Name名無し 23/05/12(金)13:57:27No.975+
チャプター名だと閃光の剣が印象に残ってる
確か共和国側でライトニングサイクスと初めて対峙する時じゃなかったっけ
37無題Name名無し 23/05/12(金)17:03:01No.984+
>報復は愛と友情のために
>チャプタータイトルが独特で印象深い
CMのキャッチやね
38無題Name名無し 23/05/12(金)21:45:23No.1040そうだねx1
ジェノサイド・アサルトは衝撃の展開っぷりもあってそのタイトル名が脳裏に焼き付いてるレベル
39無題Name名無し 23/05/13(土)03:07:22No.1059+
>ライジャーは中型でサイクスとほぼ同等と言えばすごいように聞こえるが
>装備枠がかなり埋まってて別に強機体というほどでもなかった記憶
隠し補正で本体性能盛られまくってるからライジャーのほうが大分強いぞ格闘空まで届くし
一応山の地形適正とかサイクスの利もあるけど使ってて互換って感じはあんましない
でも編成的にライジャー入れるとコスト余って気持ち悪いから
LMMS編成でMの二体目にレドラーかサイクスか組ませたりしてた
40無題Name名無し 23/05/13(土)16:54:54No.1099+
帝国編だと補給で確実に手に入るけど器用貧乏過ぎて微妙なゼロイクス
まぁレオマスターの紋章が無いと必殺技使えない他のライガー系と比べたらだいぶマシなんだが
41無題Name名無し 23/05/13(土)17:01:42No.1100そうだねx1
両軍のED前のムービーがまた良い
42無題Name名無し 23/05/13(土)19:14:09No.1109+
>帝国編だと補給で確実に手に入るけど器用貧乏過ぎて微妙なゼロイクス
>まぁレオマスターの紋章が無いと必殺技使えない他のライガー系と比べたらだいぶマシなんだが
イクスはショートとステルス前提なのか性能や行動がナーフされ結局生かしきれないくらい弱いので
紋章とか関係なく素シールドや素タイガーのほうが使いやすいしそれらの改造機のほうが断然強いと思う
43無題Name名無し 23/05/13(土)19:36:36No.1113そうだねx6
理由はよくわからんけどこれはまさしく旧ゾイドだと思えるほど理解度の高いBGM
44無題Name名無し 23/05/13(土)19:50:12No.1115+
このゲームでギルベイダー出たらどんなスペックだろなぁって妄想した当時
45無題Name名無し 23/05/13(土)20:00:07No.1120+
ゾイドの個性とか捕獲の意義とかで比較的共和国有利なとこで
デスステとシュトゥルムで強引に対抗してる感のある帝国
46無題Name名無し 23/05/13(土)21:32:04No.1137+
鹵獲カラーのフューラーがよくある共和国カラーじゃなくて黒みがかった色合いでなんかオリジナルよりカッコよかった
47無題Name名無し 23/05/13(土)21:49:00No.1141+
>必殺技
全然覚えてない……一応ライジャーやデスステそろえたくて集会したはずなのに
48無題Name名無し 23/05/13(土)21:55:50No.1143+
デスステの凶悪な性能といやらしさをこれ以上ないほど体感できるゲーム
二期のデスザウラーポジションは伊達じゃない
49無題Name名無し 23/05/13(土)21:58:29No.1145そうだねx2
当時はまだムービー制作ガイナックスって言われるとすごいことのような気がしたよ
50無題Name名無し 23/05/13(土)22:00:52No.1146+
水場のデスステはウルトラザウルスに頼らざるを得ない一方でグレートザウルスで今更対空力上がっても困る…
51無題Name名無し 23/05/13(土)22:37:34No.1148そうだねx1
>理由はよくわからんけどこれはまさしく旧ゾイドだと思えるほど理解度の高いBGM
共和国終盤のフィールドBGMもデンデンデンデンも好き
2だと一瞬流れるくらいだったのでもっと使われて欲しかった
52無題Name名無し 23/05/14(日)02:31:51No.1165+
>理由はよくわからんけどこれはまさしく旧ゾイドだと思えるほど理解度の高いBGM
1のアレンジCDが存在するけど2に好きな曲多い
53無題Name名無し 23/05/14(日)08:31:32No.1184+
>鹵獲カラーのフューラーがよくある共和国カラーじゃなくて黒みがかった色合いでなんかオリジナルよりカッコよかった
わかる
ジェノハイドラも黒と金で超カッコイイ
54無題Name名無し 23/05/14(日)09:54:44No.1189そうだねx3
    1684025684946.jpg-(1180651 B)
1180651 B
>当時はまだムービー制作ガイナックスって言われるとすごいことのような気がしたよ
OPに出てくる一枚絵を描いたのはあの今敏だし
実際凄いんすよ…
55無題Name名無し 23/05/14(日)11:18:24No.1195そうだねx1
2のOPムービーBGM含めて好き
56無題Name名無し 23/05/14(日)13:29:52No.1213+
>鹵獲カラーのフューラーがよくある共和国カラーじゃなくて黒みがかった色合いでなんかオリジナルよりカッコよかった
青く(赤く)しときゃええやろのやつとこだわってるやつの落差が酷い
57無題Name名無し 23/05/14(日)13:33:33No.1214+
>水場のデスステはウルトラザウルスに頼らざるを得ない一方でグレートザウルスで今更対空力上がっても困る…
「ハンマーヘッドくれ」
「それやると帝国にもウォディック来るけど」
「このままでええわ」
58無題Name名無し 23/05/14(日)13:34:18No.1215そうだねx1
3ってよりリストラ組を完備した2.5が欲しい
59無題Name名無し 23/05/14(日)14:31:46No.1226+
アニメでメイン張ってた人気新ゾイドを集めたかのように見えるがそれでもシャドーフォックスやストームソーダー辺りが抜けてる2
60無題Name名無し 23/05/14(日)16:07:35No.1231+
EDでコクピットだけ破壊されてて修理可能そうな共和国軍いいよね…
61無題Name名無し 23/05/15(月)02:58:00No.1296+
>>水場のデスステはウルトラザウルスに頼らざるを得ない一方でグレートザウルスで今更対空力上がっても困る…
>「ハンマーヘッドくれ」
>「それやると帝国にもウォディック来るけど」
>「このままでええわ」
ウオディックもついでにシンカーも1からいるから来ても困んないんだけどな…
実際に使える性能にしてもらえるかどうかは別として…
62無題Name名無し 23/05/15(月)09:52:04No.1300+
自機はどうでもいいが水中面の敵の帝国が強くなりすぎるし
63無題Name名無し 23/05/15(月)21:02:35No.1324+
敵に回した時のウオディックとレドラーの面倒さよ
64無題Name名無し 23/05/16(火)01:35:31No.1328+
ペガサロスが強くなりやすいから敵としてのレドラーは2だとそんなでもない
シュトルヒっていうかバートミサイルの嫌さはタイトル共通
ていうかマルダーとかサイカーチスとかゴルドスとか自軍だとそうでもだけど敵だと嫌な奴おすぎ…
65無題Name名無し 23/05/16(火)08:22:42No.1340+
イクスも妙に厄介
66無題Name名無し 23/05/16(火)12:00:44No.1394+
クリティカルとか言うダメージが増加するわけでもなく(装甲パーツに当たれば最大HPは減るけど)
使用可能な武器を破壊されたら逃走一択になる敵に食らっても自分が当てても厄介なシステム
67無題Name名無し 23/05/16(火)12:59:21No.1396+
>自軍だとそうでもだけど敵だと嫌な奴おすぎ…
まあ自軍内評判がそこまでなのに敵軍から何故か超高評価されるって現実の兵器でもたまにあるので
らしいといえば割とらしいのかも
68無題Name名無し 23/05/16(火)13:48:57No.1397そうだねx8
今考えると1は登場小学生だった2期ファンガン無視な作りだったな
いやまぁあれで1期ゾイド知った俺みたいなのもいるが
69無題Name名無し 23/05/16(火)14:17:22No.1398+
訓練もできるけど一定以上はレベルが上げにくくなるんでパラ振りやスキル取得が制限されるのがもどかしい
まあその辺りのやり繰りを考えるのも楽しみのうちではあるんだけど
70無題Name名無し 23/05/16(火)20:22:25No.1413そうだねx1
ゾイドもそうだったけど
平成ミクロマンもアニメやってた時期にPSで旧ミクロマンのゲーム出したりして
えらい変化球な販売戦略とってたな
71無題Name名無し 23/05/16(火)21:44:11No.1422そうだねx1
>今考えると1は登場小学生だった2期ファンガン無視な作りだったな
>いやまぁあれで1期ゾイド知った俺みたいなのもいるが
最初からライガー出せること知らなかったのでクソッゴドスかよ…ぅゎゴドスつよいって一時なる
しらない骨ゾイドだらけの中でトータスとかウルフとか知った顔が出るとアガるが意外とパッとしない
のに帝国はレッドホーンとか出してきてどうすんのこれ…ってなりながらどうにかして
しらないビガザウロにも戸惑いながらやっとの事でゴジュラスやライガーが来てすごい達成感を感じる…
まぁ後もMk2が出来るようになるまではキツいし子供には中々マゾいゲームだった
72無題Name名無し 23/05/17(水)23:40:42No.1474+
1の方やった時は裏技でシールドライガー出してやったーってなったけど
え?ブレードライガーに改造できないんですか!?ってなった
73無題Name名無し 23/05/18(木)06:18:45No.1478+
レッドホーンとゴルゴドスグランチュラペガサロスはこれで好きになったな…
74無題Name名無し 23/05/18(木)22:16:47No.1505そうだねx3
戦闘力皆無でも移動系と探知系パーツガン積みで最後まで活躍したグライドラーは偵察の大切さを教えてくれた
75無題Name名無し 23/05/19(金)08:42:23No.1524+
本隊で敵を引き付けて裏からグライドラーで基地制圧とかやったなぁ
76無題Name名無し 23/05/19(金)13:34:05No.1533+
mk2キットとウルトラ手に入るところが海も正面もガチガチで満身創痍になりながらこじ開けてた記憶
77無題Name名無し 23/05/19(金)18:19:18No.1539+
初期のゾイドやパーツはゲーム進めるとラインナップ更新で
購入できなくなるから買いだめる必要があるんだよな
特に重ね着可能な装甲パーツ
78無題Name名無し 23/05/20(土)06:55:15No.1555そうだねx1
共和国ゾイドは改造にバスターキャノンが必要なので帝国だと捕獲しても改造できず埋もれがちなのに
帝国ゾイドは色んなパーツで改造できるので共和国でも活躍させやすくて笑う
つえーぜミッション03で残骸から回収したレッドホーン!
04の財宝のコマンダーセットでBGに、10のリミテッドで帝国より早くダークホーンまでいけるぜ!!
79無題Name名無し 23/05/22(月)13:20:20No.1638そうだねx3
>1の方やった時は裏技でシールドライガー出してやったーってなったけど
>え?ブレードライガーに改造できないんですか!?ってなった
まあ1は旧中央大陸戦争が舞台だしね…
80無題Name名無し 23/05/22(月)13:23:14No.1639+
>ライジャーは中型でサイクスとほぼ同等と言えばすごいように聞こえるが
>装備枠がかなり埋まってて別に強機体というほどでもなかった記憶
なんと裏技で増殖出来ちまうんだ!
81無題Name名無し 23/05/22(月)19:29:49No.1666+
1はなんか知らんゾイドばっか出てきて面白かったな
82無題Name名無し 23/05/22(月)21:15:47No.1683+
共和国ルートは2章BGMの時期が一番キツかった記憶
3章以降でやっと大型が増えてくるし
83無題Name名無し 23/05/23(火)08:31:17No.1707+
共和国の2章は3マップ連続でレッドホーンが出てくるから面倒
84無題Name名無し 23/05/23(火)12:07:45No.1720そうだねx1
デーデレレレデーデーデーデーみたいな感じの壮大なんだか暢気なんだかみたいなBGMも
なんとなくやる気をそいでくる1の共和国2章
85無題Name名無し 23/05/23(火)12:10:53No.1721そうだねx13
    1684811453182.png-(512053 B)
512053 B
下手なゾイドより厄介なやつ
86無題Name名無し 23/05/23(火)12:44:54No.1722+
>下手なゾイドより厄介なやつ
MAP兵器と超長射程の対空ミサイルが嫌すぎる
87無題Name名無し 23/05/23(火)18:23:39No.1744+
>下手なゾイドより厄介なやつ
捕獲できるようになった時にみんなこぞってやりたがるくらいに印象深い敵
出来ないし無理やりやっても移動力0らしいな
88無題Name名無し 23/05/23(火)20:52:23No.1750そうだねx5
帝国はタリスやギュデムやガーデッシュ、PKの連中と個性溢れる面々だけど共和国は何というか薄いというか…
89無題Name名無し 23/05/23(火)22:19:46No.1757+
>帝国はタリスやギュデムやガーデッシュ、PKの連中と個性溢れる面々だけど共和国は何というか薄いというか…
出番と台詞が多いのラガートぐらいでアインもアルティシアも名前があるだけのモブに等しくてザイファーもなんか影薄いもんな…
90無題Name名無し 23/05/24(水)07:28:11No.1770+
共和国側には頼れる隊長オーダイン=クラッツ少佐が居るじゃないか
91無題Name名無し 23/05/24(水)09:25:36No.1774そうだねx1
>共和国側には頼れる隊長オーダイン=クラッツ少佐が居るじゃないか
Mr.Kきたな
92無題Name名無し 23/05/24(水)09:59:28No.1775そうだねx1
>帝国はタリスやギュデムやガーデッシュ、PKの連中と個性溢れる面々だけど共和国は何というか薄いというか…
復讐に燃えつつなんかタリスを気遣ったりEP切れ狙いやすいレイハルトと
なんかみんな行くぞッ!くらいしか言わないし搭乗機の変節がちょっと変なウェインの差もあって
シナリオの熱はちょっと違うよな
93無題Name名無し 23/05/24(水)11:04:38No.1778+
顔グラとか無いせいで妄想の余地が凄い
94無題Name名無し 23/05/24(水)12:24:33No.1779そうだねx1
レイハルトは復讐という分かりやすい目的があるけどウェインはそういうの無いからな
たまたま出くわした部隊の隊長くらいの扱いになってる
95無題Name名無し 23/05/24(水)12:26:15No.1780そうだねx1
あとギュデムは上官の親友ポジで中盤さしかかるあたりで死んだと思ってたら後半強力な機体引っ提げて援軍に来たりタリスは高速ゾイドマニアだしで
96無題Name名無し 23/05/24(水)12:38:46No.1781+
共和国はオーダインの印象しかねぇ
97無題Name名無し 23/05/24(水)14:55:50No.1782+
帝国は濃いメンツ多いけど地味に最後まで副官務めてくれてた人も居たよね
98無題Name名無し 23/05/24(水)17:35:50No.1785そうだねx1
オリジナルストーリーだけどプロイツェン(実はゼネバスの血筋)を憎むゼネバスの忠臣という同族のすれ違いを描いてるのがゾイド世界として美しい
99無題Name名無し 23/05/24(水)18:36:38No.1790+
プロイツェンから見たらクラッツはどう映ってるんだろうな
100無題Name名無し 23/05/24(水)19:13:42No.1792+
補給のジジイとサイクスの人もいるし単純にキャラ数が違うよな
101無題Name名無し 23/05/25(木)09:14:05No.1806+
共和国編だと何故かジェノザウラーに乗ってるサイクスの人
102無題Name名無し 23/05/25(木)12:17:46No.1809+
馬鹿な! あの機体まだやるというのか!?
103無題Name名無し 23/05/25(木)21:58:45No.1820+
タリスは貴重な女性キャラなのはもちろんライジャーに関わりPK持ってくるからそういう意味でも印象に残る
おかげで序盤貰ったコングをMk2どまりで放置しちゃう
104無題Name名無し 23/05/25(木)22:14:11No.1822+
2の帝国編で高機動スラスターを増殖させまくったなあ…ブースト持ちじゃないと地形的に移動が結構キツイし
105無題Name名無し 23/05/25(木)23:18:22No.1825そうだねx1
>戦闘力皆無でも移動系と探知系パーツガン積みで最後まで活躍したグライドラーは偵察の大切さを教えてくれた
探知系パーツガン積みしたグライドラーだけの小隊編成して戦闘の片手間にマップ上のアイテムを回収するのが楽しかった
106無題Name名無し 23/05/26(金)11:57:10No.1841+
1共和国編…デスザウラー初登場回でデスザウラー捕獲
帝国編…マッドサンダー初登場マップでマッド捕獲、確かウルトラもどっかで捕獲

敵の決戦兵器を戦力にできるのほんといい
107無題Name名無し 23/05/26(金)12:21:34No.1842+
>敵の決戦兵器を戦力にできるのほんといい
しかもレベルも高い
2と違ってあまりレベル上がらない仕様なので貴重な即戦力になる
108無題Name名無し 23/05/26(金)18:33:03No.1862+
2は仕様変更や周回で引き継げるのもあって捕獲は殆ど使わなかったな
109無題Name名無し 23/05/26(金)22:19:50No.1888+
>2は仕様変更や周回で引き継げるのもあって捕獲は殆ど使わなかったな
2周目以降で色々入ってくるしね
1周目の最終話直前で1から引き継いだマッドサンダーが来た時は最高に燃えた
デスステの撃破はもちろんデスザウラー相手ならやっぱマッドしかいない
110無題Name名無し 23/05/27(土)12:47:22No.1942+
タクティクスはこの系統?
111無題Name名無し 23/05/27(土)16:45:17No.1952そうだねx1
タリス
「・・・・あ、あれは・・・・・!!あの・・・・凶々しい姿は・・・・!!・・・・『破滅の魔獣』デス・・・・ザウラー・・・・!!
デススティンガーが・・・!!デススティンガーのコアが吸収・・・・されている!?なんて・・・・なんてことなの!?オーガノイドを吸収するなんて・・・・!」

 ・ ・ ・ コ ワ セ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ ス ベ テ ヲ  ツ ブ セ ! ・ ・ ・ 

 タリス
「・・・!?今の思念はいったい・・・!?」
 ギュデム
「こいつは異常な事態だぜッ!わけがわからねぇが・・・・これだけは言えるゼ!ヤツを・・・・デスザウラーを倒さなくちゃなんねぇってことだけはな!」
112無題Name名無し 23/05/27(土)16:49:26No.1953+
    1685173766058.jpg-(59027 B)
59027 B
ラガート
「あ、あれは・・・・・あの禍々しい姿は・・・『破滅の魔獣』・・・デス、ザウラー!!・・・ッ!?デススティンガーが・・・デススティンガーのコアが・・・吸収されている?!なんて・・・なんてことだ!!オーガノイドを吸収するなんて!!」

・ ・ ・ コ ワ セ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ス ベ テ ヲ ・ ・ ・ ツ ブ セ ・ ・ ・ ・

 ラガート
「いっ・・・・今のは一体・・・!?」

 ラガート
「隊長、私には、何が起きているのかは分かりません。ですが、これだけは言えますっ・・・!あれを・・・あれを倒さなくては!!隊長!・・・行きましょう!今度こそ、終わりにしなければ・・・!!」
113無題Name名無し 23/05/27(土)18:20:32No.1960+
>2は仕様変更や周回で引き継げるのもあって捕獲は殆ど使わなかったな
1週目は知らないので色々捕獲してたわ後半モブで出てくるジェノとか
あと上でもあるけど残骸でたまにゾイドが取れるのでぼろっと取れちゃうデスステとか変なことになるの面白い
114無題Name名無し 23/05/27(土)20:07:47No.1972+
スレ画だと終盤までマーダとシンカー使ってたな
特にマーダは中型は勿論大型も良く狩ってくれた精鋭部隊だったよ
115無題Name名無し 23/05/27(土)20:24:14No.1973+
>あと上でもあるけど残骸でたまにゾイドが取れるのでぼろっと取れちゃうデスステとか変なことになるの面白い
帝国編で一回だけデスステ拾ったなあ…
1は共和国編でレッドホーンを
116無題Name名無し 23/05/27(土)20:26:51No.1974そうだねx1
>No.1952
>No.1953
やっぱ帝国編のが華があるな…
117無題Name名無し 23/05/27(土)22:25:56No.1978そうだねx5
    1685193956979.jpg-(131487 B)
131487 B
1のOPムービー
かっこいい
118無題Name名無し 23/05/27(土)22:30:32No.1979そうだねx1
    1685194232469.jpg-(69042 B)
69042 B
2のEDムービー
プレイヤーの活躍でオーガノイドの暴走による惑星Zi滅亡の危機は去ったけど
戦争は終わらないよって結末とBGMが相まって寂寥感のあるいいEDなのよな…
119無題Name名無し 23/05/28(日)12:22:46No.2001そうだねx2
銃+ヘルメットの戦士の墓標とかシブすぎる
小学生時代にプレイした時はあまり意味理解してなかったが
120無題Name名無し 23/05/28(日)12:27:26No.2003そうだねx2
>1685193956979.jpg
これ作ったのガイナックスだったのかすげえな
121無題Name名無し 23/05/28(日)21:51:38No.2017+
だれかデバッグモードでプレイしたことある人〜?
122無題Name名無し 23/05/31(水)18:39:53No.2174+
デバッグちょっと入ったことあるけどよくわからんかったから通常に戻った
123無題Name名無し 23/06/02(金)21:18:24No.2301+
シュナイダーはブレードを圧倒する格闘性能持たされてるのにパンツァーの火力低くすぎない…?
124無題Name名無し 23/06/03(土)11:47:38No.2329+
PSゾイドは最終的に格闘がいいからな
1ターン待ちになるがスキルで精神集中(猛進特攻)したら2.5倍+必中だし
速攻持たせたマッドサンダーなんかかなりえげつない
125無題Name名無し 23/06/03(土)13:28:25No.2334そうだねx2
>2のEDムービー
何気に曲がメチャクチャ良いんだよな
着々と暗黒大陸侵攻の準備を進めてると思しき共和国ゾイド達に不思議と切なさを感じるのも凄い
126無題Name名無し 23/06/05(月)16:06:58No.2472+
射撃の火力上げは黄龍くらいだからなぁ
1の連続射撃とかあれば違ったかも知れないが
127無題Name名無し 23/06/05(月)20:38:07No.2503+
パンツァーは主力射撃武器の威力だけならDCS-JとABも同等にあったり
他の共和国大型はそれらより強力なバスターキャノンを積めるし
ついでにパンツァーが出てくる頃には荷電粒子砲系も出揃うのでイマイチ立場がないっていうか…
128無題Name名無し 23/06/07(水)20:22:55No.2649そうだねx1
久しぶりにスレ画プレイしてるんだけど
ブラキオスが記憶以上にエグい性能してた
水のある面だと水中からの砲撃でどんどん陸上ゾイドを狩ってくれる
129無題Name名無し 23/06/09(金)22:55:50No.2689そうだねx1
空にも攻撃手段のある水陸両用機の使い勝手が良すぎる
130無題Name名無し 23/06/10(土)13:28:18No.2723+
射撃半減されるだけの2はともかく1は水中が無敵ゾーンになったりして
場合によっては攻撃手段がなくて積みかけるよね…
一応包囲攻撃があるから攻撃手段が無いって事にはなりにくいんだがそんな時にしか使わん…
131無題Name名無し 23/06/10(土)20:41:49No.2738+
バリゲーターの水中隠蔽からの奇襲が強かったな
ミサイルでサビ付与すれば格闘の命中率も上がるし
132無題Name名無し 23/06/16(金)19:03:59No.2822+
1のシールドライガーはどう見ても2期版カラーじゃないかな
133無題Name名無し 23/06/19(月)02:05:17No.2874+
小型ゾイドで数を稼いだ消耗アイテムでの回復専用部隊を用意すると安定すると気付くまで大分苦労した
134無題Name名無し 23/06/20(火)20:56:13No.2894+
>2と違ってあまりレベル上がらない仕様
訓練使ってやりこみレベルで上げようとすると一定レベル以上は
大型ゾイドを倒すより小型ゾイドをオーバーキルで倒した方が経験値多く貰える

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